住友不動産株式会社 近畿住宅事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. 1丁目
  7. MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-05 15:25:20
 

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通:
関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.59平米~95.99平米
売主:住友不動産 関西支店
売主:関電不動産
販売代理:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
復代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.mega2.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友系管理会社

[スレ作成日時]2011-04-27 15:30:41

現在の物件
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)
MEGA
 
所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
総戸数: 1,499戸

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART10

805: 匿名 
[2014-05-23 21:57:59]
確かに、ご近所さんによると思います。
ガサツな方とか、お行儀の悪いお子さんとかがいると最悪かも!
806: 匿名さん 
[2014-05-24 11:09:38]
こちらのスラブはボイドではないですね。
ボイドなら230〜260ないとヤバイです。
807: 入居済み住民さん 
[2014-05-24 15:52:41]
市民病院近傍道路に面したまあまあ広い敷地で工事してますが、何ができるか知っている方いますか?
808: 匿名さん 
[2014-05-24 16:18:39]
市立病院の会議室とかの施設らしいです。
5階建てと聞きました。
メガシティには影響なさそうですね。
809: 検討中 
[2014-05-24 16:45:44]
ミツウロコ跡地は何ができるかどなたか情報ありませんか?
810: 検討中の奥さま 
[2014-05-27 20:13:23]

オール電化は初めてです。3LDK(70㎡くらい)で、家族3人で電気代ってどのくらいかかりますか?ちなみに、主人は
大阪ガスに勤めております。お湯って、すぐ沸くのでしょうか?
811: 入居済み住民さん 
[2014-05-28 00:38:22]
>>810
大阪ガスOBです、前の家で給湯にはエコウイルと空調には3馬力ヒートポンプエアコンで5部屋空調していて年間の一番使う月で25,000円~27,000円位でした。去年の四月に越してきて今年の冬場の一番寒い月で床暖房、エアコン3台と給湯入れて17,800円でした。私も最初心配でしたが、お昼も使っていてこんなものです。お湯はすぐ出ますよ。但し量的には少し物足りないでしょうか。
812: 検討中の奥さま 
[2014-05-28 21:52:02]
ご回答、大変ありがとうございます。

とても安心しましたが、大阪ガスには不義理するようで

申し訳ない気持ちです。

主人も、会社仲間にはオール電化とは言えないな~って。

でも、背に腹はかえられないですからね。

前向きに考えたいと思いました。
813: 物件比較中さん 
[2014-06-02 01:07:01]
住人さん。

ここは朝刊は玄関前まで届けてくれますか?
それとも下のポストまででしょうか。

私にとっては結構重要なことなので、事前に知っておきたいです。
814: 住人 
[2014-06-02 07:03:01]
>>813
朝刊は玄関まで届きますよ。
夕刊は下のポストまでです。
815: 匿名 
[2014-06-11 01:10:39]
ここって毎週チラシ入ってきますが売れてないのですか?
817: 匿名さん 
[2014-06-14 23:20:49]
戸数が戸数ですものね。どこかしらいつも売りに出ているってわかる気はします。住民もそれなりに年数が経っていたって入れ替わりがあるでしょう。巨大なマンションならでは??

811さんがしてくださったオール電化の説明がとても判りやすかったです。お湯はさすがに物足りないとのことですが、あとはだいたい大丈夫な感じなのですね。
818: 匿名さん 
[2014-06-16 10:13:07]
入れ替わりが頻繁なのも、多少不安ではありますが、大規模マンションなんかは仕方ないんですかね
これから、電気代も上がってくるだろうしオール電化っていうのはどうなんでしょう。
819: 匿名さん 
[2014-06-16 12:59:01]
週末聞いた話では西棟はほぼ完売、東棟は残300戸ほどだそうです。

中古で西棟の西向き3LDKとか出てないですかね?
820: 匿名さん 
[2014-06-17 16:40:58]
オール電化良さそうですけどね。電気代は上がってくるかもしれないですが、それはガスも同様なのかなと思ってます。とりあえず現時点では、ガス併用より光熱費もお得なようですし。
821: 購入検討中さん 
[2014-06-17 18:45:39]
>819
残り300戸ですか?30の間違い??
822: 匿名さん 
[2014-06-19 10:54:51]
なんだかんだで結局今は残り20みたいです。

かなりの大規模ですけれど、いちお、進んでるんだなぁと感じました。

駅は近いけど、設備とか間取りは普通な感じ…。

あとはオール電化っていうのをどう感じるのかっていうか。

どんどん発電の手段が増えていけば、オール電化でもいいじゃないっていうのもあるのではないかな。と思いました。
823: 匿名さん 
[2014-06-19 16:14:21]
非オール電化信者の会が
文句つけなきゃいいが。
824: 周辺住民さん 
[2014-06-19 17:53:33]
さすがに残り20は無いだろ…
今年3月にMGに行ってきたけど200は言い過ぎだが
150ぐらいは軽く売れ残ってるはずだが?
825: 匿名さん 
[2014-06-21 09:29:24]
MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってネーミングが格好イイですね。
それだけで、惹かれて来ちゃう人もいたりして・・・
JR久宝寺駅周辺は、どんなところなんですか?静かなところなのかな。
大阪でも郊外な方ですよね。
826: 匿名さん 
[2014-06-23 17:50:04]
>780
>とてもステータスが高く
えっ、メガシティでステータスて(笑)
平凡なスペックの、ただ背が高いだけの庶民向けタワーマンションだよ?
なんか変な幻想抱いてないか?
827: 匿名さん 
[2014-06-24 07:38:41]
825さん
はっきり言って八尾ですから田舎ですよ、しかも中心部でなく久宝寺だし。
もし大阪市内から移り住むのなら周りの人に
わざわざ都落ちする何か(事故や事件)があったのか?と心配されると思います
基本的に南河内や大阪府南部の人を相手に商売してるマンションですよ。
828: 匿名さん 
[2014-06-24 12:34:16]
地域のランドマークでは有りますがステータス性はちょっと…(^_^;)
本当のステータス性を感じてみたいならグランフロントやOMPあたりを見学されてみては?
829: 匿名さん 
[2014-06-25 08:35:07]
久宝寺は静かですよ
周りには普通に田んぼや畑が有りますし逆に言えば何もないというべきかも
生活や通勤で大和路線に魅力を感じる人以外にはあまりお勧めできません
830: 入居済み住民さん 
[2014-06-26 23:43:48]
このマンションの魅力は多くの方が、おっしゃっている通り交通機関が便利で、医療機関が充実していて、買い物なども便利なところだと思います。さらにこのマンションに住んで思うのは、設備もセキュリティも防音もしっかりしていることもあげられます。最近気づいたことですが、べランダのうすい水色がかった透明のガラスの効果で、光がたくさん部屋にふりそそぎ
、また部屋からも外の景色が本当によく見えて、広々とした空間を作り出しています。この技術は、清水建設のものなのでしょうか。梅田や北浜、天満あたりの高層マンションで同じ構造のものは、清水建設の施工したもののようです。外観もとても素敵です。こういったことから、ステータスが高いと感じて、何が悪いのか?ようするに主観の問題です。私は、ついの住処として、最高の買い物をしたと感じています。以前住んでいたところは、安普請の手抜き工事の賃貸マンション。その名もジュラシックパーク。これはステータス最低でしたよ。

話変わりますが、ベランダのうすい水色がかったガラスは、風雨にさらされながら、なぜほとんどよごれがないのか、どんな技術が使われているのか、わかる方がいたら教えてください。
831: 匿名さん 
[2014-06-28 13:16:40]
↑の人はステータス性という言葉の意味を履き違えてると思います
832: 匿名さん 
[2014-06-29 09:47:26]
OMPでステータスって…苦笑
833: 匿名さん 
[2014-06-29 11:41:01]
>780さんは八尾市内ではステータスのある物件だと言いたかったのではないでしょうか。
834: 匿名さん 
[2014-06-30 18:17:19]
八尾は田舎だからメガ程度でも憧れる人は居るだろうねえ。
もし大阪の都心部に同じのが立ってたら雑多なタワマンの1つ、だけどさ。
八尾だから価値があると言えるな(笑)
835: 入居済み住民さん 
[2014-06-30 22:14:49]
みなステータスがなんだかんだと言っているが

ようするにこのマンションにも入居できない、人たちが

悔しさまぎれにほざいてるんだなあ~って思う。

このマンションは本当に素敵なマンションです。

入居している人間がそう思っておるのだからいいのではないか?

ハハハハハッ。我が国で本当にステータスの高いのは

東京都心のみ。

関西にはない場所。

関西人はだまっておれ。馬鹿モン!!!!!!!

なんか匿名でしか自分の意見言えない人間って、何?
836: 匿名さん 
[2014-07-01 10:43:35]
お前さんも関西人で匿名だよねぇ。
このマンションにこの住人あり。
つまりステータスとは程遠い人種でも住める程度、ということ。
あんたも自分の言葉通り、黙ってるのが正解だったね(笑)
837: ママさん 
[2014-07-01 12:18:51]
目くそ、鼻くそを笑う。
838: 匿名さん 
[2014-07-01 15:20:45]
そういう無駄なレスをしてる時点であなたは鼻くそで仲間入りですね(^o^)
841: マンション住民さん 
[2014-07-01 21:39:14]
まあみんな関西人やさかい

みな仲よくしまひょ

所詮、東京には何もかもかないまへんさかい

ただし住人以外の馬鹿はとっととっとここから立ち去れ!!!


こういうスレになってくると、盛り上がってくるなあ
849: 匿名さん 
[2014-07-02 07:28:54]
いつから検討板は住民以外書いちゃいけない場所になったのだろう
検討できないよね(笑)
850: 周辺住民さん 
[2014-07-02 08:29:48]
841は当該マンションの住民ではないでしょうしただの愉快犯、つまり荒らしでしょう
ネットスラングで言う「レス乞食」って奴かもしれません
お恵み(レス)をもらえるようあの手この手で火(煽り言葉)をつけて回ります。
相手にしないように!!

お聞きしますがマンション周辺にトランクルームはありますか?
スキーやダイビングなんかの季節物の荷物を置きたいのですが。
ネット検索や自転車で周辺を散策してみた限りではそれらしきものは無かった気がします。。。
JR八尾まで出るのはちょっと遠いなぁ。。。
851: 入居済み住民さん 
[2014-07-02 09:03:03]
シャープの南側に有った様な気が...
853: 入居済み住民さん 
[2014-07-04 17:50:18]
マンション内にトランクルームみたいなのが、東棟にあった気がします。
854: 入居済み住民さん 
[2014-07-08 20:09:11]
西棟に危険な方が入居していると耳にしたのですが、本当ですか?
855: 匿名さん 
[2014-07-08 20:14:58]
1階にスーパーライフがテナントで入っていますが売上が最初の予定よりだいぶ悪いみたいですね。本部では出店は失敗だったとか噂されているそうですよ。

スミフさん財庫とか言ってないで早く完売させて居住者増やしてあげてください。撤退されてからでは遅いですよ
856: 匿名さん 
[2014-07-08 20:27:55]
ライフ撤退後はもれなくマッサージ屋になりますので、みなさん利用しましょうね
857: 匿名さん 
[2014-07-09 00:59:18]
>854さん、危険とはどういう事でしょうか?
858: 入居済み住民さん 
[2014-07-09 23:12:09]
855さんへ。

それはどこからの情報ですか?

マンダイも相当やばいとのうわさも聞いていおります。

スーパーが一度に2社も撤退したら、さたけしかなくなる。
859: 匿名さん 
[2014-07-10 22:40:46]
858さんへ

私は営業をしてましてライフさんは取引先になります。

先日あちらの仕入れ担当者と雑談をしててそのような話を聞きました。

会社はしっかりしているので倒産とかは無いでしょうが将来性無しと見れば撤退などの判断は早いと思います。

ちなみに万代は担当ではないので分かりません。
860: ビギナーさん 
[2014-07-12 10:03:13]
久宝寺駅に隣接しているんですか?
このタワーマンションは2つ建っていますが、カッコイイですね。
これだけの高層マンションなら、景色もかなり良いんでしょうね。

大阪についてはよく分かりませんが、久宝寺駅から大阪、明石、京都方面への直通の電車は走ってますか?
861: マンコミュファンさん 
[2014-07-12 10:41:19]
なんか部外者ばっかり(笑)
863: 匿名さん 
[2014-07-13 01:26:08]
完成年月 平成25年1月31日完成って
こんな詐欺表記が許されるんですかね
これが許されるんなら一部の部屋の内装だけ完成を遅らせて
いくらでも新築表記ができる事になるよね
864: 匿名さん 
[2014-07-14 09:40:44]
バルコニーがガラスになっているんですね。高層階だと眺望が期待できそうだし、夜景もきれいに見れそうですが
安全面としてはどうなんでしょうか?
後、バルコニーの床はフローリングになっていますがこれはオプションなのかな?フローリングみたいになっているのは見た目が良さそうですね。
866: 匿名さん 
[2014-07-16 00:51:03]
まあどちらにせよ、早めに完売したらすむ話でしょ。

ところで販売中の住居分の管理費や修繕積立はスミフが負担するとして駐車場代や駐輪場代は支払われてるのでしょうか?
もし売れていれば一定の割合で利用され、その利用料が管理費等に入るわけですよね?

ゆっくり販売するのも入居済みの住民には迷惑な話ですね。
867: 入居済み住民さん 
[2014-07-16 23:41:20]

ライフは、東京証券取引所第一部のれっきとした上場会社。三菱商事の関連会社でもあります。清水社長は、業界では超有名なスーパー経営者。業界のドンと呼ばれています。株価も確実に10年前の水準に戻りつつあります。業績もいいようです。
久宝寺駅前店が悪くても、心配する必要はないと思いますが、やっぱり儲かってほしいですねえ。ちょっと価格は高いという
うわさがありますが、撤退されてはこまりますので、みんなで応援しましょう。ここに、ライフ応援団を結成します。
LIFE IS OUR LIFELINE!!!といって、私はライフの関係者ではありません。悪しからず。スミフは、頑張ってメガ2を売りまくれ!!!
868: ご近所さん 
[2014-07-19 10:06:35]
867さんへ
それはちょっと古い情報ですね。
ライフの創業者である清水さんは、今は会長さんになっておられます。
現在の社長は、三菱商事(株)からきています。
おっしゃるとおり、ライフは三菱商事(株)の持分法会社です。
まあ、実質一体と考えていいと思います。

そういう背景を考えても、メガ2からライフが撤退することは、社会的責任という観点からも
無いと考えていいと思います。

もっと久宝寺駅周辺を人の集まる街にして、お客さんが増えて売り上げが増加するようになってほしいですね。
シャープも持ち直してきたみたいだし。街がもっと元気になればいいですねえ。
まだまだ近八尾には、遠く及びませんねえ。
869: 匿名さん 
[2014-07-19 23:49:09]
シャープは四半期赤字が発表されてませんでしたっけ?
870: ご近所さん 
[2014-07-21 21:49:24]
四半期赤字って、2014年度4月から6月までの第一四半期のこと?上場会社だから、まだわからないよう~
871: 匿名さん 
[2014-07-23 17:21:51]
「グリコ」大抽選会って何でしょうね?ちょっと気になりました。
お菓子でももらえるのですかね。

>>864
バルコニーのガラス、スッキリ透明なんですね。
外から丸見えなのでは?と考えると何となく落ち着かないような気がします。
フローリングみたいなバルコニーの床は温かみがあっていいですね。
たぶんオプションだろと思いますが、ホームセンターでも簡単なのが売っているとか
どこかで読みましたよ。
876: 匿名さん 
[2014-07-29 23:29:12]
PLの花火が楽しみです。南側にしておいて良かった
878: 入居済み住民さん 
[2014-07-30 08:29:23]
高層階西棟北西角部屋ですがPLはギリギリ見えますね
淀川のも見れますし結構贅沢な環境かもしれません

去年自分でリビングの窓に車用のIR/UVカットの断熱フイルムを張りましたので西日も我慢できるレベルになりました
フイルムは市販の安物ではなくリンテックやスリーエム等のいわゆるプロ用のものの方が綺麗に貼れますし長持ちしますよ

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
880: 匿名さん 
[2014-07-31 10:41:20]
>>871さん
バルコニータイルはホームセンターでパーツが安く販売されているのを見たことがあります。
ジョイントでつなぐのでシロウトでも簡単に設置できそうですね。
モデルルームのバルコニーもウッドデッキではなく、小さなすのこ状の床材を何枚か置いて
あるだけみたいですよね。オプションなのでしょうか?
881: 匿名さん 
[2014-08-02 18:28:06]
駅から近いですよね。
近いと治安面とかいろんなデメリットもありますが、やはり駅近は、リセールしやすいですからね。
100㎡越えで6000万台なら、高くないですね。
大型マンションだからできる金額設定かもしれません。
駅前にタワマンだから、目立ちますねぇ~。
882: 購入検討中さん 
[2014-08-02 19:37:25]
ここって値上げしてませんか?
883: 匿名さん 
[2014-08-03 16:29:12]
売れ残っていますが値上げも値下げもしてませんよ
西棟に対して明らかに不便である東棟が高いのを
値上げと表現するなら確かに値上げしていますが。
884: 購入検討中さん 
[2014-08-03 17:39:53]
ありがとうございます。
885: 契約済みさん 
[2014-08-03 22:08:48]
今日の新聞広告にでてました。

メガシティ西棟最上階・角部屋・築後未入居・3LDK・81.41㎡・金額4180万円

仲介はスミフ

皆さんは、どうお考えか?
886: 購入検討中さん 
[2014-08-04 13:33:33]
安いな~必然的に他の部屋は4180万円以下という事か。
887: 契約済みさん 
[2014-08-04 19:01:09]

それって方角は、どちら向きなのかなあ?

当初の販売価格とくらべてどうなんでしょうか?
888: 匿名さん 
[2014-08-04 22:52:31]
西棟北西角だよね
表記上未入居になってるけど実際は所有者は数回泊まってるしキッチンも使用済みだよ
たしかに家具は入れてないだろうけどね
分譲時の販売価格は5200万ぐらいだったかな?
889: 契約済みさん 
[2014-08-04 23:14:36]

最近入居したものですが。

なんかショックです。

もう1000万円も値下がりしてるんだ~

所有者はいったい何を考えているんだろうか?

890: 購入検討中さん 
[2014-08-04 23:57:59]

賃貸にして節税しようとしたけど、全然借り手がみつからなかったのではないかなあ。

賃貸に、メガ2の3LDKが月15万円ででていたよ。

まあ、高すぎるなあ。
891: 物件比較中さん 
[2014-08-05 00:03:17]

西棟はいろいろ事件が起こっているからに違いない。
892: 匿名さん 
[2014-08-05 01:16:30]
885さん

坪170万、妥当な金額だと思います。

新築購入時は住友不動産の強気価格にのせられてますが立地、スペックを考えたらそんなものでしょう。

なんせ八尾ですから。
八尾にタワーは必要だったのでしょうか?
893: 匿名さん 
[2014-08-05 02:43:29]
八尾にタワーは必要ないでしょ。
シティタワーブランドではなく、シティテラスのような団地形式の方が敷居は低いし、受けが良かったかもね。
894: 匿名さん 
[2014-08-05 06:56:45]
これだけの戸数があると希少価値は皆無。 時間が経ち、市場の流れが変わって後の
再販を考えると、かなり厳しいものがあるやろ。
常に複数の売り物件が存在し値下げ合戦になるのは必至やね。

スミフの新築の値下げをしないで賃貸に切り替えてから何年か後に売却すると云った物件を
内覧した事があるが、賢明なスミフなら今が市場の最終局面とみて、それなりの価格で処分
しているのではないか?
新築物件購入は儲かる訳が無いので数年後に検討してみたい。住む気は無いが収益としては面白い。

895: 匿名 
[2014-08-05 09:29:18]
ここは中古なら坪150万位が妥当だよな。 

つまり70台なら3000万前半、80台なら3000万後半が適正価格だと思うよ。

上の人が書いている通り常に複数物件出ているから焦る必要ないし、時間があれば希望の間取りが出るのをゆっくり待てばいいよね。

ただ買うなら絶対西棟の西向きか南向きのみ。それ以外はさらに資産価値下落すると思う
896: 匿名さん 
[2014-08-05 10:25:24]
西棟最上階の中古は表向きは居住用途で購入したことになってるけど明らかに投機目的だよね
別に投機物件だからダメ、つうことはないけど失敗しちゃったね
値落1000万+諸経費+4年以上の維持費で見ると大損こいたといっていいかも?
897: 894 
[2014-08-05 10:59:04]
東京あたりの土地鑑皆無の人間が、駅近のタワーと云う事で(東京のタワーと比較すればバカ安)
手を出したのかね(笑)
私の経験で言うと、売却理由は、なぜか転勤、離婚、と云うフレコミが非常に多い。
流石に、ころがし、支払苦、とは言われた事がないが、それが大半だろう。
中古物件は消費税が付く物件が多いのは、ころがし物件が多いと言う事。

仲介屋は一つの物件で二度商売したいものだから、売る時必ずしも一番高値の買い客に話をする訳でもない。
それより安い価格であっても再度仲介をする事を条件に業者に買わせる訳、そしてそれを売る時に仲介する。
素人に売れば仲介手数料は一度だけだが、プロに売れば買いと売りの二重取りであり、
さらに、自分で買い客を見つければ三重取りやね、。(両手プラス片手)

中古でチラシに消費税が掛かると明記してある物件は「ころがし物件」とみて間違いない。
まあ。1-2割は乗せられた価格ですわ。

難しい事やけど売る時は、よっぽど信頼出来る業者でなければ、「専任」にしたらアカンで。
898: 物件比較中さん 
[2014-08-05 21:36:38]

投機物件ということは、値上がりすると考えていたのかなあ?
それは、このご時世考えられないけどなあ。
やっぱり、賃貸物件にして節税を狙ったんだけど、考えていた家賃では
借り手がつかないから、ギブアップってなことかなあ。
京阪沿線の香里園の駅前も高層マンションが増えてきているけど
入居状況はとてもいいよ。
大阪市内までは、結構距離あるのになあ。
八尾の何があかんのか?天王寺まで快速で5分やのに。
京阪沿線は、大阪から見て辰巳の方向になるので
方角的によくないって聞いたことあるんやけど。
八尾は、南の方角やから、方位からみると香里園よりいいような気がします。
899: 入居予定さん 
[2014-08-05 21:43:38]
しかし、スミフと関電不動産は、このような空き室だらけの超大型マンションを
かかえていても、しっかり確実に収益を上げている。その体力に驚くばかりです。

だからこのマンションに住むことに決めました。

が、この中古物件の金額を聞いて、非常になんと言うか

びっくりです。

この話は妻や両親には内緒にしておきます。

夜寝れないは!!!!!
900: 匿名さん 
[2014-08-05 21:47:51]
賃貸目的なら取得当初から賃貸に出してるでしょ
販売開始当時は 田舎の八尾にあんなものが建った! と近隣から相応の反響が有った物件なのに
毎年値打ちが下がるの解ってて4年も実質塩漬け状態なんだから意味解るよね
901: 匿名さん 
[2014-08-05 23:00:09]
きんやおにたってれば、形勢は変わってたかも。
902: いつか買いたいさん 
[2014-08-05 23:09:52]
メガシティタワーズの賃貸情報は

完成すぐから出ていたよ。

誰か言ってたけど、1か月の家賃は14~15万円で

なかなか下がらなかった。というか、利回りから考えて

下げられなかったのではないかなあ。
903: 周辺住民さん 
[2014-08-05 23:19:11]
えええええ、そしたら同じような投機?投資?物件が
まだまだ売りに出されるってことかなあ。
大暴落になる。
まだ、東棟の西向きはほとんど売れてないのに。
1枚のスミフの新聞広告が、おおきな反響を呼んでるなあ。
スミフも水面下でうまくやればいいのになあ。
904: 周辺住民さん 
[2014-08-05 23:23:38]

近八尾にはそんなでかい土地はないよ。

以前は、コクヨの工場跡地が駅の近くにあったけど

アリオになっちゃった。

905: 匿名さん 
[2014-08-06 07:28:29]
新築物件の購入即貸出しの手法は、キャピタルロス(購入後の値下がり)の大きい物件では無謀。
少なくとも購入後も物件価格の安定が見込めるエリア、物件、でないとアカン。
又、新築物件は、新築プレミア(事業主の利益分)が購入と同時に剥げ落ちるので購入即、含み損発生する。

ここを投資で買っても、回収家賃と物件価格の下落を考えると効率が悪い。
実需でない所有は将来の売り予備軍であり、金利上昇等の異変があれば売り殺到の事態もあり得る。

不動産はブランド商品でありイメージ商品。当地は実需でのみ成立するエリア。
投資を考えるなら阪神間か北摂で、がセオりーやね。
906: 匿名さん 
[2014-08-06 08:16:32]
超人気で完売してるならまだしも(希望の間取が有るかは別として)
まだまだ売れ残りが沢山ある状態で中古が出るのは
既存の入居者にとってもマンション販売事業者にとっても部屋を手放す人にも
それぞれに損失を出す三方損にしかならないよな
買う方はある意味選択肢が広がるけどスミフの売り方だと
中古が出たからと値引きは期待できないからますます割高感が増すだけ
スミフののんびりしたボ○クラ商法の悪い点が露呈したね
907: 匿名さん 
[2014-08-06 11:55:53]
阪神間の一部はともかく北摂は下落するよ。

大阪市内の都心6区は、資産価値が維持できる。
スーモのデータとか人口統計見ていても、明らかに市内が良くなってきている。

最近では、都心6区(北、中央、天王寺、福島、西、浪速)+ 阿倍野、都島
を入れた8区になっているね。 
908: 入居済み住民さん 
[2014-08-06 23:28:04]

なんだか皆さんえらく盛り上がっているけど・・・・・・・
結局このメガシティタワーズは、これからどうなっていくの?
というか、どういう運命にあるのかなあ?
入居済み住民さんとしては、大変心配です。
まさか、空室を安い賃貸住宅にするとかは無しですよね。
民度が下がるし、価格も下がるよお~
たとえば、市民病院に一括で空室を売却して、医者や看護師の社宅として
利用してもらったらどうかな。
シャープもあるなあ。
責任とって、スミフや関電が空室を買い取って、自社の社宅(管理職以上)に
すればいい。それは無いか?

何とかしないとえらいことになるなあ。
その上に、ライフが撤退したら・・・・・・

なんか景気のいい話は無いんかいな。
また価値が下がる。
資産として考えるのは、やめないとなあ。
終の棲家として、考えるしかない。
910: 匿名さん 
[2014-08-07 08:13:54]
1年ほど前モデルルームに行った時、割高感があると伝えたら皆さんその価格で納得されて買われてるし、市場もその評価だから資産価値は下がりにくいと言われた。 

その時はそういうものかと考えたけど結局他を買ってここを契約しなかった。

最近ここを知って書き込み見ていくと住友不動産の手法がよく分かる、契約しなくて良かった。

今週も折り込み入るかな?
911: 匿名さん 
[2014-08-07 08:35:03]
どんなゴミ物件でもクズ不動産屋でも客にここは資産価値が低いからやめとけなんて言うわけない
騙してでも売れればそれでいい、それが不動産の世界。
メガシティは昔に買ったなら問題ないが今購入するには設備が古いしかなり割高
ランニングコストの面でも田舎のくせにコンシェルジュやタワーパーキングてなんの冗談だろう
田舎にあるから(上層階限定で)眺望と関西線を頻繁に利用する人以外には価値がない
将来の資産価値なんて急激な人口減、GDP減で上に書いてあるような
都心ど真ん中以外基本的に土地含め資産価値が駄々下がりなのは当たり前
912: 匿名さん 
[2014-08-07 12:36:45]
同じ大阪府東南部の郊外でも、ビッグカーサは完売が近いですね
板状型の割安物件で攻めれば、ここも良かったと思うよ。
適材適所ってことですね。
913: 匿名さん 
[2014-08-07 13:33:37]
不人気地区故の土地の安さに物を言わせて、ヨーカン型の平凡な上物にして、
値段で勝負と云ったコンセプトで勝負してりゃ楽勝なのにな。
価格で勝負なら東大阪、南大阪方面からの需要は大量に見込めたと思う。
どう考えても久宝寺とタワマンはミスマッチ。
住不は駅近を評価したのだろうが、駅にも色々あるわな。
915: ビギナーさん 
[2014-08-08 20:49:04]
メガシティタワーズって、ツインタワーみたいですね。
間取りなんですが、Yahoo不動産の間取り図では、東西南北、どちらを向いているのか分かりませんね。
でも1500もの戸数があるのは、片方で750戸ほどあるんですね。選ぶとしたらどのような物件でしょうか。
眺望優先?間取りが優先かな?
916: 入居済みさん 
[2014-08-08 22:08:35]

ついにスミフの新聞広告第二弾でたなあ。

えらい価格が下がってる

この前の中古物件のチラシは、このための伏線か、

金返せ~
917: ビギナーさん 
[2014-08-08 22:12:44]
ええー。スミフは値下げをするんですか。値下げをしないで粘るのが会社の信条だと聞きましたが。
918: 入居済みさん 
[2014-08-08 23:17:15]
新聞広告でというより、チラシ広告でしょ。
自分が買ったものと同じ広さが100万円下がってたよ。
今こそ買いかもねえ。
高層階は、台風の風がすごいよ。
ベランダは、迫力満点
919: 匿名さん 
[2014-08-09 01:15:46]
100万down位では全く客つかないですよ。私の考えるここの適正価格は今の価格の15%引きです。

ただスミフはまだ値下げしないと思いますけどね。天満タワー売り切る方が優先でしょ。
920: 匿名 
[2014-08-09 09:01:50]
元値は知らんが、たった100万で騒ぐか?w
921: 入居済みさん 
[2014-08-09 10:35:44]
まだまだ下がる

民度も下がる

劣化が進む

くわばらくわばら桑原和夫

こんな物件買ってしまった!しまった!島倉千代子







922: 匿名さん 
[2014-08-09 14:00:24]
住不が新聞広告なら兎も角、チラシに100万ポッキリの値下げ物件を晒さんだろ。
早くも、個人レベルの損切売り逃げ物件だろうし、このタイミングでの「見切り千両」は正解や。
919の相場観が正解だろう。 住不が高値で頑張っている間に、逃げる事や。
923: 匿名さん 
[2014-08-09 22:29:42]
階が下がってだから、そりゃ100万くらい下がるだろ。
特に珍しいかな?
他の会社と比べたらホントに下がらないよ。

安いのは文句無しにオーサカーサですね。
924: 入居済み住民さん 
[2014-08-09 22:54:34]
921番です。

一つ忘れていました。

困った困った!コマドリ姉妹
925: 買い換え検討中 
[2014-08-10 15:46:02]

うわさのオーサカーサのHP見てみましたよ~
すごい、凄すぎや~
当初販売価格から450万円引きの価格表が、最初に飛び込んでくる!!!
メガシティータワーズよりかなりやばいなあ
南海沿線かあ~普通電車しかとまらない白鷺駅前やけどなあ
長谷工も絡んでるから、あまり信頼できないしなあ
メガはスミフや~安心感はあるなあ
926: 検討中の奥さま 
[2014-08-11 23:25:15]

オーサカーサよりメガシティタワーズのほうが、ずっと便利ですね。

南海沿線て、大和路線沿線と比べてどうなんかなあ?

民度は低いのかなあ?高いのかな?

メガのほうがかっこいい長身のイケメンやね
927: ご近所さん 
[2014-08-11 23:30:49]

絶対、大和路線沿線のほうが民度は高いと思う。
八尾は中河内 白鷺は南河内やからなあ
でも、北摂の人間から見たら
目くそ鼻くそやろなあ
南海電鉄は市営地下鉄と仲が悪いから、
中百舌鳥駅に、南海は急行を停めないらしい。
都心に出る客を、御堂筋線にとられるからやて。
せこいなあ、南海電車。
だから不便なんや
928: ご近所さん 
[2014-08-11 23:44:42]
メガシティに入ってるライフは大丈夫かなあ。
イマイチ客の勢いがない様な気がする。
メガも空き室だらけで、客が増えないんやなあ。
しかし東棟の西向き、夜になると真っ暗やねえ。
黒い塗り壁みたいや、不気味な感じや。
スミフはどういう戦略で販売するつもりなんかなあ
一度見学にいったけど、西棟の南側と東側の部屋と完全ににらめっこ。夜になったら
丸見えや。プライバシーも何もない。
なかなか買い手がつかないよ!!!!!
なんか対策考えないと、えらいことになる。

このままではライフも医療機関もなくなるよ~
住民みんなで対策を考えよう。
ライフの店長にここのスレを見るように話しますから
皆さん
どんどん意見を発信してください。
SAVE THE  LIFE やね
930: 入居済み住民さん 
[2014-08-12 09:55:07]
>>929
民度が低いと言われた八尾に小さい頃から住んでいます。色々嫌な事があっての投稿かと思いますが、この様な投稿こそマナーが悪いと思うのですが…
メガ生活は快適です。駅も近いし。マンションの住人の皆様も雰囲気はすごくいいですよ。
931: 匿名さん 
[2014-08-12 10:28:58]
↑自分でこんな事を書き込むのはよくない事だと理解してるって書いてるでしょ。
実際に八尾の評判の悪さは八尾市民自身も知ってるし事実だから問題ないと思いますが。
それに民度以外は誉めてるし。
932: 匿名さん 
[2014-08-12 13:13:30]
>>929さんの書き込みについて

地元民の方は読んで嫌な気持ちになられたと思いますが、
外の住民にとってはとても参考になる情報でした。

私のように外部の人間にとって、貴重な検討材料であり助かります。
933: 匿名さん 
[2014-08-12 14:10:13]
南大阪(堺や泉州)の人たちは
声の大きい人や清潔でない人とかもたまにいたりしますが、
基本的に真面目でイイ人が多いです。
御堂筋線が走っていること、泉北ニュータウンがあること等から、
静かで大人しくマナーのいい方々もたくさんいらっしゃいます。
基本的には情の熱い人が多いような気がします。
あと昔ながらの人たちで、お祭りごとが好きな人も多いですね。

934: ご近所さん 
[2014-08-12 22:35:08]

中河内と南河内どう違うの?

民度は、そんなに違うんかな?

所詮、おんなじ大阪やんか

みんな仲良くしよう
935: 周辺住民さん 
[2014-08-12 22:41:26]

言っとくけど、八尾にもすごいところがあるねんぞ。
山本って町はなあ、大阪で商売を成功させた人が、家を建てたいと思う
夢の町やったんやぞ。
知らなかったやろう?
いまでいったら、芦屋や夙川みたいなもんや。
今は、すっかり寂れてしまったけど。

何が言いたいかというと、昔の八尾には夢のある町があったってこと。
今はないけど・・・・・・・
北摂に住みたい!!!!!

936: サラリーマンさん 
[2014-08-12 22:42:08]

八尾を笑うものは、八尾に泣く・・・・・
937: 匿名さん 
[2014-08-12 22:54:01]
じゃあ、八尾のいいとこを沢山あげてみましょう。
939: サラリーマンさん 
[2014-08-12 23:45:32]
ではでは、私から参ります
①大阪府の松井知事は、八尾から出た、宝のような人材である。
②八尾空港がある
③JRは大阪東線と大和路線、近鉄は奈良線と大阪線が、地下鉄は谷町線が縦横に走っている
④西武百貨店とアリオがある
④京都直通の近鉄バスがある
⑤大阪市に隣接している
⑥八尾の朝吉が住んでいた
⑦天下の名門八尾高校がある

以上7点が八尾の優れているところです
940: 入居予定さん 
[2014-08-12 23:54:29]
しかし929番さんのエネルギーは、半端ないなあ。
そのパワーに敬意を表します。
あなたも、ライフを救う会に入会されてはどうですか。
確かに、最近お客が増えてきたような気がする。
でも客単価がイマイチって感じ。
外環沿いにある、イズミヤはお客一人あたりの買い物の数が
半端ない。

どうしたらライフの売り上げあがるか考えていきましょう。
まあでも、だれかここで言ってたけど、本体は三菱商事の関連会社やから
大丈夫。でも撤退という選択肢はありうる。
なんとかせんと。
皆、店長になった気持ちでアイデアだしてなあ。
941: サラリーマンさん 
[2014-08-13 00:00:45]
三菱グループは、我が国最強最大の財閥グループ
三菱重工・三菱東京UFJ銀行そして三菱商事は、その中でも御三家と呼ばれています。
三菱の名前を大事に大切にしています。
三菱自動車が悪いことをして、つぶれそうになった時も、三菱グループ全体で金を出し合って、増資して
救済した。
三菱なら安心やあ。
みんな、ライフではなくて三菱商事から買い物をしているんやと考えてください。
気持ちが明るくなります。
942: 契約済みさん 
[2014-08-13 00:02:31]

まさに大船に乗った気持ちで買い物ができるということ?
944: 匿名さん 
[2014-08-13 00:15:42]
ライフは非常に健全な会社です。最近賃料の大阪市内にもどんどん出店していってます。

でも余裕がある会社だからこそ撤退という選択肢も取れるのです。

ここを見ている一流ビジネスマンの方々ならご存知だとは思いますけどね。
945: 入居済み住民さん 
[2014-08-13 23:41:42]

以前、大阪府河内長野市に住んでいました。
駅前には、スーパーの西友がありましたが、客足が伸びずに
ついには撤退しました。
当時は、西友は西武グループの中核会社やった。
駅前でも、大手スーパーの撤退はあり得るよ~
ライフが撤退したら・・・・・・
そうなると、このマンションの価値はまた下がるねえ。
946: 購入経験者さん 
[2014-08-14 02:40:41]
ライフは賑わってるし、撤退は有り得んでしょ。
947: 購入検討中さん 
[2014-08-14 19:44:19]
賑わっているように見えて
実は儲からずに撤退することがあるのが
スーパーのこわいところ
948: 入居済み住民さん 
[2014-08-14 20:51:52]
メガの東棟の西向き側が完売できれば
ライフの客は、もっとふえるのになあ
撤退になったら、スミフが責任をとるべし!!!
949: ご近所さん 
[2014-08-14 20:58:00]

ライフの近所の評判は、いろいろあるけど
値段が高いという話を、一番よく聞きますよ
マンダイのほうが安いのでは?
佐竹は魚介類がうまいという評判です
跡部のマンダイは、8月いっぱいで撤退です
亀井にできたサンプラザは、がらがら
なんの強みもないからな~
撤退やろなあ~
951: 銀行関係者さん 
[2014-08-14 21:11:09]

銀行員の立場でライフの再生プランを考えました

①三菱商事との関係をもっと強くして、大量仕入れによる原価低減に注力して、販売価格を思い切って引き下げる。
②夜の営業は、午後10:00までとして、赤字の時間帯となる夜の営業時間を短縮して、赤字削減
③メガシティの住民を増やすために、スミフともっと太い営業パイプをつくり、来店客数の増加をはかる
④時給の安い学生バイトをもっと増やすことで、人件費削減
⑤久宝寺駅前をもっと活性化すべく、大阪府や八尾市との協力関係を強める
⑥店内の放送がおとなし過ぎ。もっと元気の出る活気あるものに変えて、店舗の活性化をはかる

                            まだまだあると思います。
952: サラリーマンさん 
[2014-08-14 21:15:46]
昨日、新聞に出てたよ。
シャープが八尾工場の土地建物をすべて売却するらしい。
当面は、買主に賃料払って、冷蔵庫なんかの製造は続けるらしいけど、
いづれ」撤退になる見込み。
NO.950番さん、あなたの予想は的中するね!!!
955: 匿名さん 
[2014-08-14 22:03:30]
プランその2
シティタワー東棟をどこかの4流5流デベに売り払って
2割位さげて大安売りをする

住友はシティタワーブランドのまま安売りはできないし、
だからといってそのままにしおいても売れない

シティタワーは西棟のみ
東棟は別の名前で安売りする

3方よし
住友よし(ブランドイメージ維持+売上確保)
4流デベよし(転売で手数料稼ぎできる)
購入客よし(八尾らしい田舎価格で元シティタワーが手に入る)

しかし、西棟の住民は...

956: 匿名さん 
[2014-08-14 22:06:04]
西棟住民よし(ライフを含む店舗の存続でメリット有り)

四方よし
959: 匿名さん 
[2014-08-14 23:35:40]
951さん
あんた銀行員じゃないね、学生か?どちらにしても素人丸出し。

そんなプラン誰も相手にしてくれないよ
964: 匿名さん 
[2014-08-14 23:57:32]
東棟は、リバーガーデンタワー久宝寺の森に改称します。
967: 匿名さん 
[2014-08-15 00:16:03]
かつて日本マネーがアメリカを買い漁ってたよね、同じ事を中国がしてるだけじゃないの?

虚構の中国経済が破綻すれば元通りになるんじゃないのかな
969: 匿名さん 
[2014-08-15 00:20:08]
>963あなたの勤め先教えてくれ、もし口座作ってたら預金全額引き上げるわ
970: 匿名さん 
[2014-08-15 00:20:17]
>>962
ご心配には及びません。

西棟さんとは旧知の仲ですので、
当面の間、友好関係の継続は維持されます。

ただ総会で西棟独立が大勢多数となった場合は、
規約が変更され、旧東棟とは東西分断されることとなるでしょう
冷戦時代の幕開けですね。

そうならないよう、西棟の住民との関係を良好にするための
日頃の努力は欠かせません。
971: 契約済みさん 
[2014-08-15 00:26:15]
967番さんへ
中国の経済破たんしたら、日本の経済もとてつもなく悪い影響が出る
なにしろ輸出も輸入も中国のシェアはとてつもなく高い
中国が米国の国債を叩き売ったら、世界経済も破綻するなあ
米国の金利は高騰し、株は大暴落
1929年の世界大恐慌のようになる

そのための対策を考えないといけない
現実から目をそらしたら、アウトや
973: 匿名さん 
[2014-08-18 18:09:06]
朝、駅前まで直通のマンション内のルート、どうですか?やはり結構混んでしまっているのでしょうか。
普通に助かりますけれどね。

部屋は普通と言えば普通かな。
ただ癖がないので、使いやすくはあると思います。
設備面も標準的???
974: 物件比較中さん 
[2014-08-19 08:14:01]
このメガ2は、利便性、機能性は、かなり高い物件です。即決しました。なんで売る残っているのか、不思議です。
975: 匿名さん 
[2014-08-19 11:42:28]
>>974
もし八尾でなければ、もっと売れてるだろうし
タワマンでなければ、もっと売れていたでしょう。

976: 匿名さん 
[2014-08-19 12:10:28]
売れ残りではなく未販売です。ゆっくり現物を見て頂き納得された方にお譲りしております
977: 匿名さん 
[2014-08-19 13:45:21]
拝啓 住友殿

マンションは消耗品です。
新築未入居であっても、やがては中古となり、資産価値は下がります。

中古物件を新築価格で販売される事は、住友の価値を損なう行為だと思います。
978: マンション住民さん 
[2014-08-19 21:10:05]
中古だからといって、資産価値が下がるとは限らないと思いますが・・・
新大阪までJRおおさか東線が開通すれば、久宝寺は間違いなく価値があがると思ってます。

お盆前の台風時、難波から久宝寺へ戻ろうと思ったら、大和川の氾濫のために大和路線が不通に。
その時の迂回策として、近鉄とJRおおさか東線で無事に家路につけたこと、本当によかったと思いました。

マンションの造りや立地はもちろんですが、幾通りの交通手段があるところにも目を向けて購入検討することも大切だなと思いました。
980: マンション住民さん 
[2014-08-19 22:10:13]
中古だからといって、資産価値が下がるとは限らないと思いますが・・・
新大阪までJRおおさか東線が開通すれば、久宝寺は間違いなく価値があがると思ってます。

お盆前の台風時、難波から久宝寺へ戻ろうと思ったら、大和川の氾濫のために大和路線が不通に。
その時の迂回策として、近鉄とJRおおさか東線で無事に家路につけたこと、本当によかったと思いました。

マンションの造りや立地はもちろんですが、幾通りの交通手段があるところにも目を向けて購入検討することも大切だなと思いました。
981: 匿名さん 
[2014-08-20 00:06:22]
中古で資産価値が下がるとは限らないというのは、間違いではありませんが、
それは全戸完売したら、の場合ですね。

竣工後何年も空き住戸が沢山残っているような状態であれば、
資産価値は下がっていくでしょう。
住友さんも裏では値引き販売やっているでしょうけど。。
982: 物件比較中さん 
[2014-08-20 17:36:06]
スミフはそんなにヤワじゃないよ!まだまだ頑張っていくよ~
983: 匿名さん 
[2014-08-21 01:25:01]
もうすでに中古相場では下がっているでしょう。

ここで価値があるのは西棟の南向き、西向きのみです。東棟は残念ながら全滅しました。

ローンの残債が発生するからと売るに売れない人もいると思いますよ。

そのうち競売物件なんかもでてくるんじゃないですかね。
984: 入居済み住民さん 
[2014-08-22 11:06:37]
入居2年半ですが、実家を建て替える為、査定してもらいました!
約2割減でした!
もう、すでに高値で売りぬけてる方もいるようで、西棟でも中古で次の方が入ってるそうです!
これだけの戸数ですから、下がるのも早いでしょうね!
985: 入居済み住民さん 
[2014-08-22 14:05:59]
東棟まだ売れ残ってるから中古査定厳しいでしょうね。
未入居が多いので静かでいいですよ(笑)
年齢層が高い方が多いですね 周りに病院が多いからでしょうね うちも選んだ理由の一つですね。
一戸建てからの引越しです、楽になりましたね 駅直結
庭掃除もしなくていいし 余分な物も置かずスッキリ生活です。大人だけですからメリットが大きいのかもしれませんね。子育ての間は一戸建てが良かったのですが
多分終の住処になりますね、価値が下がるとかの投資目的ではないので 生活基盤が八尾なので選んで良かったと思ってます。
駅直結 病院近いは年と共に必要性高いですね。
986: 匿名さん 
[2014-08-22 22:22:32]
一生住むつもりなら立地は良いと思います。

駅、買い物施設や病院が近いし、天王寺や難波は一本で行けますからね。

ただ修繕費は別に貯めといたほうが良いですよ、タワーは後々修繕費が問題になると思います。
987: 匿名さん 
[2014-08-23 11:07:41]
人が入れ替わると、民度下がるね!
あと、賃貸入居も多いしね!
988: 匿名さん 
[2014-08-24 21:41:43]
タワーマンションの修繕費は、毎月払っている修繕費だけでは間に合わないということなんでしょうかね。
年月が経つにつれて修繕費用も変わって来るんでしょうか。
その辺が、ちょっと不安ですね。
まあ、でも大きなマンションですがどんな住人さんが住んでいるんでしょう。
989: 物件比較中さん 
[2014-08-25 13:04:02]
検討中です。大阪サカスみたいに、大胆に値下げしたら、絶対買いやなあ~
991: 匿名さん 
[2014-08-26 16:23:48]
マンションの修繕費も情勢を読んでその都度上げていくことも必要かもしれないですね。
その時の経済情勢によって修繕費自体も大きく変わってきますから。
管理組合の柔軟性が必要になってくるのかなと思います。

値下げはどうなんでしょう?
しなさそうなデベだと思われますが…。
992: 匿名さん 
[2014-08-26 19:40:02]
もし値下げするとしても内々でしょうね。

口外禁止の誓約書を書かされていれば、値引きされたとしても表には出てきませんから。。
993: 匿名さん 
[2014-08-30 11:54:22]
>口外禁止の誓約書を書かされていれば、値引きされたとしても表には出てきませんから。。
甘いなあ(笑)
スミフは漏れから訴訟になることを最大に恐れて絶対に値引きしない
やるしても販促キャンペーンの1~2等の景品を融通するとかその程度
頑なに値引きしないからあんなに大量に売れ残ってるんだよ

未販売とか屁理屈捏ねてるのが居るけど前期や前々期販売した部屋が空いてるのは「未販売」だからか?
それに販売ペースがよければどんどん売れるのになぜ未だに完売にならないんだろうね(笑)
994: 匿名さん 
[2014-08-31 00:54:21]
完売にならないのは場所のせいが大きい。
郊外でも茨木とか川西とか西宮とか堺とか香里園とか、完売できそうな場所は沢山ある。
995: 匿名さん 
[2014-08-31 09:48:25]
八尾は評判も悪いし、そもそも知名度が低いからね。
沿線や隣接している市区以外の人からすれば久宝寺なんて言われてもどこか分かりませんからね。
そもそもメガは西日本最大なのに、大阪市内の他の物件のデベの営業ですらここの事は全くと言っていい程把握してない。
業界に身を置く者の間ですら存在感が限りなくゼロに近いのに、一般客なら尚更…
でも個人的には久宝寺は難波にも天王寺にも梅田にも東大阪にも神戸にも直通乗換えナシで行ける、超素晴らしい駅やと思います。
そんな駅他に無いでしょ。
大阪&梅田ぐらい?

でもこれだけは確実に言える!
八尾の人間は本当にレベルが低い
これはつくづく思う。
子供がいる人は他地域の私立に通わせるべき。
これだけは本当によく考えといた方がいい。
996: 匿名さん 
[2014-09-01 08:49:07]
大阪市内の魅力的な新築マンションの供給ラッシュが一段落した雰囲気だし
今後はそれらと同等でもかなりの値上げが予想されてるから
それの抽選に外れた連中の受け皿には丁度良いのではないか?
997: 匿名さん 
[2014-09-01 18:05:51]
下のスーパーはライフじゃなくマックスバリュかスパ玉の方がいいんじゃないの?
998: 入居済み住民さん 
[2014-09-02 09:00:35]
玉の商品と客層が、ちょっと...
999: 匿名さん 
[2014-09-02 10:08:12]
西日本最大級のタワーに似合うスーパーは成城石井かいかりスーパーです

庶民的なライフなんか入れるから売れ行き悪いのでは?
1000: 匿名さん 
[2014-09-04 10:05:39]
スーパーとかそれぞれの特色とか違いがありますからね。
その点ライフなら食料品などは充実していますし価格も安いほうだと
思います。あとはこれだけ近ければ天気が多少悪いとしても買いものの
負担はないですからね。それにちょっとした買いもの忘れなどしても
マンションからでれば目前にライフがある。とても便利だと思います。
1001: 匿名さん 
[2014-09-04 12:44:39]
いかりスーパーとか阪急オアシスなんかが入ったら
下層階の連中は食料品買えなくなって飢えてしまうのでは?
1002: 匿名さん 
[2014-09-05 15:25:20]
>>1001
いかりスーパーとか八尾にいる?(笑)
そういうところは八尾に出店しないよ
庶民の町よ
下層層=低価格物件て思ってるのも(笑)
スミフ、下層階を安くしない為、平米大きく取りトランクルーム付けて値段高めって ね。
1003: 匿名さん 
[2014-09-06 23:14:26]
1004: 管理担当 
[2014-09-09 00:21:15]
管理担当です。 

いつもご利用いただきありがとうございます。 
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/527260/
ブックマークなどされている場合は、 
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
今後とも、宜しくお願いいたします。 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる