住友不動産株式会社 近畿住宅事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. 1丁目
  7. メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 00:18:29
 削除依頼 投稿する

前のスレが1000件をこえていたので
こちらへ新しく作りました。

メガシティタワーズのみなさん、引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76852/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160570/

公式URL:http://www.mega2.jp/
売主:住友不動産(株)、関電不動産㈱
施工会社:清水建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通: 関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-26 09:57:37

現在の物件
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)
MEGA
 
所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
総戸数: 1,499戸

メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2

644: 住民さん1 
[2023-08-12 12:03:22]
今年の春頃からEASTの北側の広場でノーリードでチワワを離したまま芝生をドッグランのように遊ばせてる人がいますが、本当にやめて欲しい。
一部のマナーの悪い飼い主のせいでペット飼いの住人が叩かれる...
645: マンション住民さん 
[2023-08-13 22:47:51]
一人そういう方がいると私もイイかな?みたいに増えやしないか心配です。
ルール、マナー、モラル厳守してほしいですね。
646: 住民さん1 
[2023-09-03 11:44:53]
この掲示板初めて見ましたが本当に住みにくそうですね…
モラルもマナーも守れない低俗な人が好き勝手して、しかも子供じゃなくて親とかの大人もそういう人がいるようで、一部の人とはいえ所詮八尾って感じですかね。

何名か勇気出して注意してくれた方も管理会社に連絡してくれた方もいるのに、ここの管理会社も根本的解決には消極的みたいですし。

それに加えてネットでチクチク不満とか本当に住みにくそう。
住んでる人の民度って本当大事ですね。
647: マンション住民さん 
[2023-09-17 14:18:08]
カンファレンスルールって電子機器使っていいんですかね?能天気な音楽が朝から廊下に漏れ出していて非常に不愉快です。1h1000円くらいなんだから防音設備のあるバンケット使えばいいのにって思います。その方達は、ケチなのかな?

次の理事会の議題に上がると思うので改善されること願うばかりです。
648: 住民さん8 
[2023-10-10 00:58:54]
管理が管理としての働きをしてくれません。
住人の困ってる問題を聞き流し逃げることしか考えていません。
ここの管理に困ってることを伝えても無駄です。簡単な仕事なら動いてくれるかもしれませんが自分たちの手間のかかることは一切してくれず逃げます。
何度も困ってると掛け合っても上から目線で無理ですと追い返され1番上の方へ掛け合って頂いても丁寧な口調ですが無理な方向に話を持っていかれます。
高い管理費を払っているのですから住民の困り事に親身になって頂きたいです。
649: 住民さん1 
[2023-10-26 23:10:07]
管理会社って具体的に何やってるんだろ
ネット回線も古いままだし
650: マンション住民さん 
[2023-12-04 21:38:21]
停電後、水に黒いものが混ざりコンシェルジュに問い合わせたら、少量の水を出しっぱなしにしてください。と言われました、そして5時間経つのですが、明らかに水が勿体無いし、明日の朝までか?!と思うと水道代金も気になるところです。はあ...
停電後、水に黒いものが混ざりコンシェルジ...
651: 管理担当 
[2024-02-08 18:41:21]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
652: マンション住民さん 
[2024-02-08 18:48:20]
あと月1回管理組合の会合ありますけど、事案について本当に警察に連絡してるのか確認したいです。なんでもかんでも警察に相談しますって言ってますが本当に連絡してるのでしょうかね?
653: 入居予定さん 
[2024-02-12 18:34:11]
すみません。4月から入居を考えているのですが、ライフラインの利用状況を教えていただければ助かります。ココの掲示板を見ると、SUISUIネットが新しくUCOM光に更新されたと書かれているのですが、使い勝手はどうでしょうか?NURO光に変えた方がいいと言うコメントもありますが、変えた方がスピード安定していますでしょうか?あと、NURO光とNUROでんきで月額501円割引の様ですが、電気は皆様どちらを契約なさっておられるでしょうか?宜しくお願い致します。
654: piro 
[2024-02-12 19:15:58]
>>653 入居予定さん
私意見なのですが、現在のところ固定電話(基本料金300円程)インターネットWi-Fi機器等を合わせてもNURO光さんがお得なのかと思います。ネットの速さも格段に違います。
655: 入居予定 
[2024-02-13 07:55:58]
piroさん、こんなにはやく答えていただき本当にありがとうございます!
私もNURO光を契約させていただこうと思います。情報感謝いたします!

(ちなみにオール電化だとNUROでんきはそもそも申し込みできないとサイトに書いてありました。勉強不足ですいません。)
656: 住民板ユーザーさん7 
[2024-02-16 01:47:21]
>>652 マンション住民さん
管理組合をはじめ住友さんの管理は嘘ばかりつくので信用できませんよ、大手故に問題事など揉み消せる力があるのでしょう……特にここのマンション管理や組合は自分たちの焼く面倒事が嫌いですから
657: メガ住民 
[2024-03-02 16:03:24]
メガ住人の方で6人家族の方何LDKに住まれてますか?
今3LDKなのですが子供が4人になり流石に手狭になってしまいました…。
引越し当初は1人目妊娠中で子供が4人になるとは考えもしていませんでした。
5LDK建てて住みたいとも思いながらマンションという便利さにはなかなか勝てず妥協して4LDKに住み替えるかメガから出て建てるかと悩んでいます。
658: 住民さん3 
[2024-03-19 00:14:21]
フロントに菓子ゴミがよく落ちてるんですが注意とかしてもらえないのでしょうか
659: マンション住民さん 
[2024-03-20 21:43:44]
>>658 住民さん3さん
管理に言いましょう
660: 住民さん1 
[2024-04-03 00:45:17]
>>659 マンション住民さん
ここの管理は動きません、無駄です。
住民同士で何とかする方が早いです。

661: 住民さん1 
[2024-04-07 20:08:21]
質問です。搬入用のエレベーターを利用して6階で乗り換えず、2階または、3階4階での下車は問題ないのでしょうか?また、車椅子用に低い位置にあるエレベーターボタンは押さないほうがいいのは当然なのですが、小さなお子様も押すのを見かけるので親の真似をしているのだろうと気になります。車椅子用のボタンを押すと、必ずエレベーターが来ます。すでに、他のエレベーターが先に到着したため、誰も乗車する人がいなくても来ます。車椅子の方は、低い位置にボタンがある端のエレベーターを利用するからです。車椅子用のボタンを押すことは自分さえ良ければと考えているという恥ずかしいことだと、特にお子様には教えてあげてほしいです。
662: 住民さん1 
[2024-04-07 21:10:33]
SUUMOで出てる39階の告知事項って殺人のことですか?それともジサツ?
663: 住民さん8 
[2024-04-24 00:18:29]
すみふの中古サイトで新着21階が1億超だったがさすがに草…最上階じゃあるまいし、なんなら市内でもないこのマンションにさすがに1億超は強気過ぎ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる