注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート13
 

広告を掲載

細谷 [更新日時] 2011-08-10 21:54:49
 

パート12が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/152656/


【一部テキストを削除しました。11.06.13 管理人】

[スレ作成日時]2011-04-23 22:51:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート13

950: 匿名さん 
[2011-06-16 10:59:43]
そうですね。今は我慢のとき、ハイムに不都合な話題はネイティブを装い切り抜けましょう。
951: 匿名さん 
[2011-06-16 12:35:07]
筋交い入れりゃ一発なんだがね。
入れられないからやはり不利だよ。

建築科卒

952: 匿名 
[2011-06-16 12:54:53]
えーっ?
セキスイハイムって筋交い入ってないの?
よくわからないけど、それはまずいんじゃない
953: 匿名さん 
[2011-06-16 13:05:18]
筋交いがないから柔構造。
ちなみに筋交いが入ってるのに柔構造のように揺れるのがヘーベルハイム。
だからヘーベルは制震が標準。これがないとハイムの二の舞になりますから
だから標準。

標準

標準だから外せない。はずして安くしろていうと制震が入ったまま相当分を値引きしてくれます。
そのくらい外せない。

954: RC住人 
[2011-06-16 14:35:56]
今回の事例はヘーベリアンや他HM信者の基準では「軽微な被害」にあたるようです。
955: 匿名 
[2011-06-16 14:58:32]
軽量鉄骨だとあんくらい壊れて普通なんかね。
言われてみればそうかもね。
大手ものツーバイなど剛構造住宅に住んでると物ひとつ倒れない「被害ゼロ」が当たり前なんだけど感覚が違うのかな。
956: 匿名さん 
[2011-06-16 18:29:41]
>剛構造住宅に住んでると物ひとつ倒れない「被害ゼロ」が当たり前なんだけど感覚が違うのかな。

震度5以上で物一つ倒れないとか、免震以外ありえないからw
957: 匿名さん 
[2011-06-16 18:41:13]
うちハイム以外の鉄骨造
 
震度6強だったが、本が数冊落ちて壁の絵がずれたぐらい

停電や断水もなく 3.11の晩も普通の生活できた
 
後日アフターが見に来たけど もちろん被害なし

これマジです。
958: 匿名 
[2011-06-16 19:03:44]
しかしハイムのHP見ると何だか虚しく感じるのは皆同じですよね、
アベちゃんの家もハイムですか?
959: 匿名 
[2011-06-16 19:25:43]
>956

アハハ、今回の地震はgalが低かったからね
きみの固定概念の浅知恵ではとてもとても
960: 匿名 
[2011-06-16 19:55:05]
軽量鉄骨はまあとにかく揺れたよ。
うちヘーベルだけど2Fのレグザがバッタンコ。バックライトが割れて修理に2万だとさ。
だから買い換えた。
961: 匿名さん 
[2011-06-16 21:05:09]
>>959
>きみの固定概念の浅知恵ではとてもとても

日本語になってねーんだよw

剛構造との比較してんだよ。 ガルが低いのは分かっってるわ。
ちゃんと文を読んでからレスするようにね~
962: 匿名 
[2011-06-16 21:15:48]
おまえのアレ、そうかアレで文章書いた気でいたのか。

963: 匿名さん 
[2011-06-16 21:23:25]
>>962
ちゃんと本旨に沿って話してね。
964: 匿名さん 
[2011-06-16 21:56:36]
>ちゃんと本旨に沿って話してね。

そうか、おまえ施主か。
そうとう壊れたんだろ? 家もアタマも

クックック

965: 匿名さん 
[2011-06-16 22:04:25]
>961

おまえ、何にも知らなかったんだろ?
ハイムがあんだけ壊れるのってあるいみ仕様通りだって。

だとしたらフツウは絶対に選ばねえよな。自分ちだけあんなに壊れる家。
アンだけ壊れると何か壊れない家よりメリットがあるのかね??

クックック

966: 入居済み住民さん 
[2011-06-16 22:16:56]
↑こいつ気持ち悪いなw
967: 匿名 
[2011-06-16 22:26:51]
おまえ、おまえ、クックック‥とか、まじ気持ち悪い
この人出てくると一気に会話の質が落ちるね
968: 匿名さん 
[2011-06-16 22:27:26]
↑まいどっ

 ホント芸のないやつ。。モテないブサ男・・・・

969: 匿名さん 
[2011-06-16 22:44:48]
癌痛とくいの「写真まだ~」
すっかり言えなくなっちゃったね。

写真ならビデオ撮ったからいっぱい掲載できるぜ!

ギャッハッハ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる