注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート13
 

広告を掲載

細谷 [更新日時] 2011-08-10 21:54:49
 

パート12が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/152656/


【一部テキストを削除しました。11.06.13 管理人】

[スレ作成日時]2011-04-23 22:51:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート13

870: S 
[2011-06-15 00:59:34]
国交省には半年以上も前に積水化学工業の設計ミス書類を提出。
国民生活センターにも提出。
その中で、今回の震災による被害がでてしまった。
私は今、積水グループからの圧力に苦しんでいる。
871: 匿名 
[2011-06-15 02:59:51]
家を出るようにハイムに言われたと言うことは
一時的な引っ越し先は、ハイムが世話してるのかな。

そのあたりは全くふれてなかったけど
どうなんだろう。
874: 匿名 
[2011-06-15 06:41:37]
一歩間違えば奥さん仏さんになってたしねぇ~

洒落にならないよね~

何もかも最高等級のはずの家に服や家具みたいに潰されてたら、、、
違う意味で最高だよ
875: 匿名さん 
[2011-06-15 07:18:00]
サスティナブルな家を目指し、基本設計を40年間旧来のまま
極力使用部材と手間を抑え、CO2排出削減にも貢献。
そういった部分に少なくとも嘘は無い

結果まあ出来たものはアレかも知れんが・・・
877: 匿名さん 
[2011-06-15 08:44:20]
「設計ミス」としてセキスイの設計担当者から文書をもらった。
確かにミスなんて甘いものじゃない。
しかし、彼らは欠陥、瑕疵という言葉を絶対拒否する。
他にも、追及により、「特別保全対象だった」というものもあった。
このことで、全国に出荷してしまったことについては、
「公表はしない。建築にはリコール制度はない」ということだ。
878: 匿名さん 
[2011-06-15 08:46:28]
設計ミスって、誰の何の話?
881: 匿名さん 
[2011-06-15 09:27:35]
全国積水化学工業の工場ラインでの「設計ミス」。全国に出荷してしまったそうだ。
「様子を見て対応する」ということで、セキスイから働きかけるつもりはないらしい。
しかし、人命にかかわること。
886: 匿名 
[2011-06-15 12:03:05]

こういう輩を野放しにして良いのかね?
管理人さんよ
887: 匿名さん 
[2011-06-15 12:22:57]
いやハイムを野放しにする方が問題だ。
888: 匿名さん 
[2011-06-15 12:25:37]
いや、ここにいる施主は全員一致で、あの家一件だけにたまたま発生したイレギュラーだと思っているよね?
その考えで仮定すれば被害者が増える訳じゃないしそもそもリコール自体あり得ない。

大船渡の全壊を地盤だとあんだけ言わしめたんだから自信持てよ。
ハイムを愛してるんだろ?ゲラ
889: クスクス 
[2011-06-15 12:46:58]
本物です。

今までは、ハイムの問題点をいろいろ書いてきたが先に放送されたハイムのほぼ全壊事例で確信した。
なので、アンチ発言ではなくリコール阻止、点検改修命令阻止、更なる契約者獲得にむけて癌痛などフェチ施主さんとともにハイムを支えていくことに決めました。これからもよろしくな。笑

890: 匿名 
[2011-06-15 15:10:52]
内外壁が崩れ落ち骨組みだけになっても
ユニットの骨組みさえ崩れてなければ一部損壊
地震に強いです!(笑)
894: 匿名さん 
[2011-06-15 16:52:35]
今までどのHMもうちの建物は地震に強いって言ってたけど、今回の震災で嘘を言ってるHMが明らかになった。
ここと契約しなくて本当に良かった。
895: 匿名 
[2011-06-15 17:02:01]
「構造」は、間違いなく、絶対に、地震に強いのです。
壊れたのは、単に構造物に付いていた「付属品」にすぎません。
セキスイハイムは「構造」に対しては責任は持ちますが、「付属品」までは責任持てません。
それらは施主が各人で責任を持つべきなのです。・・・セキスイハイムは何も悪くありません。
896: 匿名 
[2011-06-15 17:31:11]
たった一軒の不幸にも下請け業者がちゃんと施工しなかったハイムを槍玉に挙げて、さもハイム全体がダメと喜ぶ最低人間クスクス
他のハイムではそんな話出てないから!
噂の東京マガジン自体ヤラセやなんでも行政のせいにする低俗極まる番組であることを我々は忘れてはいけない
騙されるな!賢い消費者
TBSとテレビ朝日は信用できない
898: 匿名 
[2011-06-15 17:52:53]
いよいよ痛いのが湧いてきたなw
902: 匿名 
[2011-06-15 21:01:27]
極端だね君は
セキスイハイムが大嫌いなのか、愉快犯かライバル他社例えばトヨタホームの窓際の何れかだろ
情けなくないか?
903: 匿名 
[2011-06-15 21:23:51]
ヤラセで服を家に食べさせることができるんですか?
904: 匿名さん 
[2011-06-15 21:25:48]
オレはあの一件を施工不良と結論付ける方が極端だと思うけどな。
クックック。

あれだけ破壊するような手抜きってどんだけよ。

906: 匿名 
[2011-06-15 21:39:29]
下請け業者がちゃんと施工しなかったハイム?
それを管理し、確かな品質を提供するのがハイムの役割ではないのか!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる