注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート13
 

広告を掲載

細谷 [更新日時] 2011-08-10 21:54:49
 

パート12が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/152656/


【一部テキストを削除しました。11.06.13 管理人】

[スレ作成日時]2011-04-23 22:51:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート13

929: 匿名さん 
[2011-06-16 01:33:41]
私共って誰だよw
ちょっと調子が良すぎないか? 地滑りしたら、揺れの力は打ち消されてしまうはずだけど。
あと、盛土で揺れるってのも一部だからね。
930: 匿名 
[2011-06-16 01:45:33]
テレビを見たけど、四方は道で囲まれていて、隣の家とは道をはさんで、そんなに離れていなかったと思う。
931: 匿名 
[2011-06-16 01:48:00]
>>972
私共ってUFOとかの怪しい極秘情報を入手したりする機関の方ですか?

とても素敵な情報の入手ご苦労様ですw
大変でしたねwww
丈夫なハイムが立証できてよかったですね^^;;;
932: 匿名さん 
[2011-06-16 01:48:14]
噂の東京マガジン放送の例の家ばかりに注目していますが

ハイムは震度5以上の地域で被害が多数書き込まれていることにも目を向けなきゃね

933: 匿名さん 
[2011-06-16 01:50:40]
>>932
静岡県の伊豆でも震度5位で基礎がボロボロになって全壊ってことありませんでしたっけ?

934: 匿名さん 
[2011-06-16 01:51:05]
>>932
同意。なかなか冷静ですね。
私共としても気をつけたいと思います。
935: 927 
[2011-06-16 01:51:15]
ハイム検討中の方が ハイム営業に東京マガジンの件をメールで質問したところ

帰ってきた返信内容です  
936: 匿名さん 
[2011-06-16 01:56:08]
ワロタw
ハイム営業の捏造文章かよw
937: 匿名さん 
[2011-06-16 01:57:09]
>933
基礎がボロボロになったお宅は記憶にありませんが

今回の震災の余震で
静岡に住む方の室内がボロボロになり 
ハイムの性能と説明に憤慨し
ハイム施主 地震被害者で団結しハイムと交渉しよう
みたいな書き込みは見たことあります
938: 匿名さん 
[2011-06-16 05:50:13]
確かにそうだ、ここで言っていても施主にとっては慰めにもなりません
地震による被害者が集まって、被災情報を共有し
少しでもメーカー側の瑕疵を問える状況、もしくは
更なる被害者を増大させない為の動きを見せましょう。

震度5強、近隣30年前程度の家でさえ目に見える被害は無いのに
築3年であちこちガタガタでは、とても納得が出来ません。
新たな被害者を出さない為にも、旧施主には泣き寝入りしない
強い意志が今こそ必要です。
939: 匿名さん 
[2011-06-16 06:27:13]
>927

毎回ハイムは特異な土地都合良く当たるんだな。
確率的には他社にもありそうだが残念ながらハイムだけみたいだな。
ま、地震の度に誰かが身をもって体験することになるだろうね。

第三者としては見てるの楽しいよ。結局今回の全壊だって実はだれも驚いてない
「あ、やっぱり地盤、基礎は関係なかったな」と思っただけ。

だろ?
940: 匿名さん 
[2011-06-16 06:37:25]
>927

毎回ハイムは特異な土地都合良く当たるんだな。
確率的には他社にもありそうだが残念ながらハイムだけみたいだな。
ま、地震の度に誰かが身をもって体験することになるだろうね。

第三者としては見てるの楽しいよ。結局今回の全壊だって実はだれも驚いてない
「あ、やっぱり地盤、基礎は関係なかったな」と思っただけ。

だろ?
941: 匿名 
[2011-06-16 07:42:22]
>939
>確率的には他社にもありそうだが残念ながらハイムだけみたいだな
調べてみるとそうではないようです
脳内調査なら理解できます
942: 匿名さん 
[2011-06-16 07:49:58]
TVで放送されない限り残念ながらハイムだけと言わざるを得ません。
ま、ハイムの施主さんにとって明日の我が身ですから気を付けて下さい

東京マガジン続編もハイムみたいですよ。
943: 匿名さん 
[2011-06-16 08:04:28]
>850

にも新たな被害者さんが書き込まれています。茨城ではこれで二例目ですね。
大船渡のときは一棟だけだったようですが今回は何棟もありそうですね、

メーカーは今慌てて火消しに走っているようです。
外壁直してた近所のハイムは昨日もメーカーさんが出入りしていたようです。
944: 匿名 
[2011-06-16 08:31:26]
嫁がハイムとパナをきにいっちゃったけど、中途半端すぎると思い、重量鉄骨とツーバイに検討を切り替えた
結局、嫁さんの趣味で高いツーバイなっちゃったけど(^_^;)

嫁の機嫌をとりながら良く頑張った 〉あのときの俺

日曜日以来,私の株は上がっています(笑)
945: 匿名 
[2011-06-16 08:58:55]
脳内調査、脳内交渉、脳内建築、脳内・・・ばかりで大変なスレッドですね。
947: 匿名 
[2011-06-16 09:12:37]
客が来ないので時間つぶしと憂さ晴らしのために書き込んでいるのかな?
948: 包茎くん 
[2011-06-16 10:02:29]
確かにあの噂の東京マガジンの報道は寝耳に水だったろうし
大きく自信を後退させたでしょう。
それでも売らなくてはいけないのですからストレスも溜まるでしょう。
949: 匿名 
[2011-06-16 10:29:21]
そうか、言語理解に難ありか。それでも頑張れや!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる