住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その27
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-14 13:35:40
 

前スレ(その26):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152212/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-04-12 10:35:51

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その27

875: 匿名さん 
[2011-05-11 19:03:44]
>変動金利が上昇して破綻者が続出した歴史なんて過去世界中どこにもないけどね。
あなたが知らないだけだと思いますよ、破産して威張る人はいないから
普通はひっそりしてます。
自分はステップ返済で破綻した身近な人を2人は知っています。
リストラで破綻した人も1人知っています。
876: 匿名さん 
[2011-05-11 19:40:59]
あなた本当に金融マン?金融マンってこんなに素人なの?

>住宅ローンは記憶では6%位?

住宅ローン金利が6%でも住宅が飛ぶように売れ、地価が高騰していた時代だったって事です。
そのような状況を比較の対象にしてあなたはいったい何が言いたいの?
同じような状況が繰り返されるのであれば今3000万で買った物件は1億になっているかもしれませんよ?

>賃貸マンションを経営するある地主さん、利上げをお願いしてご了解頂いたら
>返済が月の返済が100万円近く上がりました

返済が100万上がってもその地主さんは利益が十分に出ていたという事ですね。

>サラリーマンでしたが、当時給料がポンポン上がった記憶はありません

ここが一番素人っぽい書き込みですね。バブルのピークだけしか見ていない。
90年の大卒初任給が18万円80年の大卒初任給は11万円70年の大卒初任給がは万円

歴史が繰り返され、10年後にバブルが来るならば2020年の大卒初任給は35万円
20年後にバブルが来るならば2030年の大卒初任給は90万円くらいでしょうか?

ちなみに89年のバブルのピーク時の事を振り返ると、私はコンビニでバイトしてましたが、
そこに昼間暇だからとパートに来るおばさんは当時500万以上するソアラを
自分専用で運転して来てました。そのおばさんの自慢は1000万で買ったゴルフ会員権が2000万の
値段が付いたって事でした。
知人の父親は長距離トラックの運転手で月給100万以上でした。私の彼女は短大卒で山一證券に
入社し、初ボーナスが100万円以上でした。

そんな時代だったので当然政策として金利を上げるのは当たり前でしょうね。
当時私はまだ学生だったのでバブルの恩恵はうけてないので繰り返されるのであればぜひ
経験してみたいですね。


>>875

話題に上っていないのですから無いと言っていいんじゃないでしょうか?
変動金利の上昇が原因の破綻者が増えたらニュースになるはずです。
ならないって事は少数派って事です。当然100%いないなんて事はありえないのですから。
ステップ返済での破綻もリストラでの破綻も不況時話題になり、ニュースで
取り上げられました。世の中この2つで破綻した人がたくさんいたって事なのでしょう。
でもそれは変動金利とは関係ありませんし、むしろ変動金利のほうが破綻リスクは
低いでしょうから。
877: 匿名さん 
[2011-05-11 19:42:53]
失礼しました

☓90年の大卒初任給が18万円80年の大卒初任給は11万円70年の大卒初任給がは万円
○90年の大卒初任給が18万円80年の大卒初任給は11万円70年の大卒初任給が3.8万円
878: 匿名さん 
[2011-05-11 20:00:36]
ていうかおまえら何歳だよw
老けオヤジが住宅ローン論で語ってんじゃねえよw
879: 匿名さん 
[2011-05-11 20:02:27]
ぼくちゃんにはまだ難しかったかな。
880: 匿名さん 
[2011-05-11 20:08:10]
バブルを知らない世代が過去の金利「だけ」を見て変動怖いって言ってるのか?

ある意味不幸な世代だな、デフレしか知らないんだから
881: 匿名さん 
[2011-05-11 20:09:47]
なにこのスレ こんなに初老がいっぱいいたの?

早く住宅ローン返せよw
882: 匿名さん 
[2011-05-11 20:20:00]
相変わらずどうでも良い議論ばかりだね。
883: 匿名 
[2011-05-11 20:25:57]
と言う事で変動金利は怖い!という結論でΟΚ?
884: 匿名さん 
[2011-05-11 20:29:47]
>>881

反論出来ないときの典型的なパターンの書き込みですね

いわゆる「話題のすり替え」
885: 匿名さん 
[2011-05-11 20:32:52]
なんか登場人物を勘違いしている人間が少数w
勝利宣言w
886: 匿名さん 
[2011-05-11 20:37:34]
>>883

どのへんでそーいう結論になるんだw

読解力がなさ過ぎだぞ
ていうか反論出来ないからとりあえず勝利宣言して逃げろ?
887: 匿名 
[2011-05-11 20:37:42]
固定やフラット+団信で借りてる奴に思うことは特に何もないけどな。
強いて挙げれば、超絶に頭が悪いなってくらい。
888: 匿名 
[2011-05-11 20:50:53]
私が借りた銀行の担当者は「公務員、一流企業にお勤めの方は安定思考が強く長期固定にされる方が多くて、中小零細企業にお勤めの方は変動にされる傾向にあります。」って。(笑)

ここは中小零細企業勤めの方の集いですか???

889: 匿名 
[2011-05-11 20:54:27]
ないな(笑)
都銀で借りたけど、担当者が我々も変動が圧倒的と言ってたぞ。
890: 匿名さん 
[2011-05-11 20:58:11]
>>887

えっ あなた誰を非難しているんですか??
>固定やフラット+団信で借りてる奴に思うことは特に何もないけどな。

固定の人の書き込みなんてあるの???
891: 匿名さん 
[2011-05-11 20:59:39]
>890

また始まったよ。
見えない『固定』とシャドーボクシングをする奴
892: 匿名さん 
[2011-05-11 21:16:04]
結論 変動金利は日々の金利チェックをして どこまで金利が上昇すればどんな手を打てばよいか考えていれば
変動金利を選んだ人たちは勝ち組です バブル時の金利になれば土地やマンションの価値は跳ね上がるので給料も上昇します 銀行貯金の金利も低いのだからローンも変動で金利優遇を上手に利用し不動産販売店から値引きを引き出しローン手数料ぐらい算出しましょう
あと ひとつ言えることは 私の周りで固定にした人はあまり政治等に無関心で嫁の言いなりが多いし不動産の言いなりで契約してるのが多かったです 変動の人は自分自身 考える力 能力があるひとです
893: 匿名さん 
[2011-05-11 21:25:07]
>>892

すごいですね。そこまで断言されるからには相当経済と未来にお詳しいんでしょうね。
894: 匿名 
[2011-05-11 21:28:45]
変動なんて怖くて無理。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる