住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その27
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-14 13:35:40
 

前スレ(その26):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152212/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-04-12 10:35:51

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その27

835: 匿名さん 
[2011-05-08 18:25:44]
日銀が大量にお金刷ってインフレになったら借金が減りますね。何か問題でも?
836: 匿名さん 
[2011-05-08 18:34:40]
もーローンは変動以外いらねんじゃね。

ねたばれしすぎでしょ、長期固定なんていらねーだろ無知な人間しか長期で借りないから、
837: 匿名さん 
[2011-05-08 18:39:41]
831みたいな方は定期的に現れるね。
固定の話はスルーしちゃうけど。
838: 匿名 
[2011-05-08 19:43:27]
借金は減ることになるが、金利は著しく上昇するからねえ。
収入も物価に比例して上がればいいけど、そうじゃなきゃ厳しいね。
固定は借金が大きく目減りするね。
839: 匿名さん 
[2011-05-08 19:52:04]
>>838

ようするに国が破綻すると言いたいのですね。
フラットは投資家が破綻して一括返済になりますね。
840: 匿名さん 
[2011-05-08 21:52:58]
>838
架空の同じ議論はもういいよ。
841: 匿名さん 
[2011-05-08 21:54:06]
838の言うインフレはハイパーな方のインフレでしょ?
普通のインフレで変動が困るほど金利が上がるなんて無いわけだし

ハイパーインフレになったら備えのない固定の方が困ると思うけど・・
変動の人は皆対策を少なからず考えてるのに
842: 匿名さん 
[2011-05-08 21:57:16]
最近スレ伸びないなぁ。
もしかして「変動ブーム」が終わったのかな。

最近は年収別スレでも何気に変動少ないからなぁ。
843: 匿名さん 
[2011-05-08 22:01:27]
>>842
というか、そもそも家を買おうって人が減ってきてるんじゃないの。
関東から関西に疎開って人は少なくないようだけど、いつ関西だってダメになるか
わからないんだから、そういう人は賃貸か実家とかだろうし。
844: 匿名さん 
[2011-05-08 22:18:02]
ブームも何もないよ。
845: 匿名さん 
[2011-05-08 23:05:17]
大災害の後だからね。今後日本がどうなるか、自分の会社の業績がどうなるか皆不安な時だ。
普通こんな時期に家なんて買わないよね。

現時点安定した会社に勤めていたとしても1年先は何が起こるかわからないからね。震災の復興と原発問題が解決するまで様子見って人は多いんじゃないかな。

それと、財源不足でフラットSもいつ終了するか分からない状況だしね。

震災前にすでに借りてしまった人は変動でせっせと返済する。これが一番。
846: 匿名 
[2011-05-09 20:55:04]
首都圏の不動産取引は20%減。
確かに減少してるが、80%の人は買ってるんだよ。 買わない人が少数派ということだね。
住宅はあれこれ考えてたら、いつまでも買えない。

必要な時に買わないとね。
847: 匿名さん 
[2011-05-09 21:26:58]
いつに対して20%減かによるな。
2006年?2010年?

2010年だったらそもそも大幅減少してたからね。
848: 匿名さん 
[2011-05-09 22:15:11]
その通りで大幅減少した後でさらに20%しか落ちてないとか言ったらいかんよ。

なんか震災の影響かも知れんが経済の先行きが見えなくなっている。そのせいか、
全然関係無い先行きがわからない変動ってのはなんとなく素人には不安定な感じに
見えるんだろうな。地に足が付いたフラットSなんかの方が高い安いは抜きにして
スポットが当たってるっぽい。雑誌なんかでも以前では見たこと無いような論調で、
ハイパーがどうのと変動の危険性を指摘してるのも多数あるわ。
現場にいると、以前の変動大ブームは完全に終わった感はあるわな。
849: 匿名さん 
[2011-05-09 22:38:42]
そもそも、淡々と返済するだけだからね。変動の場合。
ブームとか何とか言って、外野が騒いでるだけ。

うちは後10年くらいで完済かな。
850: 匿名さん 
[2011-05-09 23:21:45]
変動はずっと金利が変わらないんだから、毎日金利が上下するフラットと違って
盛り上がりようが無いと思うけど。上がるって煽り続けてるのもただの外野だし。

既に変動で組んでる人がスレに戻ってくるのは
ゼロ金利解除が検討される(=日経1万7000円以上)ぐらいになって来てからかと。
ここでまだスレをずっと見てる変動組はハイパーなインフレに対して警戒している
人がかなり多いだろうから、それは本来変動だけの問題じゃないしね。
851: 匿名さん 
[2011-05-09 23:50:59]
不動産買う人がいなくなってる時こそが買いどきなんじゃないかな?
また、皆の購買意欲が湧いてくる時はフラットSが終わってたり、税控除がなくなったりね。
852: 契約済みさん 
[2011-05-10 04:29:03]
ゼロ金利はあと何年続くんですかね?
10年は余裕かなーー?
853: 匿名さん 
[2011-05-10 08:12:16]
固定で借りた人たちが変動に対して金利あがって 苦しめってわめいているようにみえるよな
ハイパーインフレになっても現時点で変動でも大丈夫と思うよ 金の価値が無くなるからね 
固定は先を見越して銀行も決めているから銀行が儲かるだけです ここは変動の人たちの意見交換なので
アホの固定は出て行けば
854: 匿名さん 
[2011-05-10 20:40:20]
まあ 変動で正解と思うよ 金利上がると予想していた専門家達は15年言い続けているけど上がらないし
もし上げると 住宅取得率が下がるし 銀行も借りてもらわないといけないので 銀行どうし競争します   
固定は銀行が見越している金利なので最終的には変動の勝ちです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる