住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その27
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-14 13:35:40
 

前スレ(その26):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152212/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-04-12 10:35:51

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その27

915: 匿名さん 
[2011-05-12 03:10:58]
>日本が破綻して金利急騰する
そもそもこっちの方は固定やフラットSでも助からないしな

日本がバブル景気の再来になることに賭けるのなんて、それこそ1/100以下の確率
916: 匿名 
[2011-05-12 04:52:22]
変動っていいなぁ
917: 匿名 
[2011-05-12 06:25:58]
フラットsで借りられるのに、あえて自分で金利リスクをとるなんて。フラットsから変動にできでも、その逆はできない。優遇が減る10年後に再考すればいい。借りてしまつて今更フラットsにできない人たちの、変動が有利なんていう近視眼的な発想に引き込まれて、一生後悔することのないように。
918: 匿名さん 
[2011-05-12 07:03:19]
>>917
変動で借りられるのに、わざわざ全力で金利上昇に賭けるなんて。

金利が早期に上がり、かつその状態が維持されなければフラットの支払額の方が多くなる。

こんな簡単なことが分からない方が不思議。
919: 匿名さん 
[2011-05-12 07:50:43]
>>917

フラットスレ見るとフラットSは復興財源確保の為にいつ終わってもおかしくないって意見になってるよ。夏くらいまで実行出来る人が最後じゃないかって。9月以降は運次第って。実際新聞の記事に載ったらしいし。

そもそもはじめから財源が尽きたら終わりって事だったし、例え早期終了しなくても年内で打ち切りは確実。

そう考えるとこれからフラットSを考える場合、適用されないかもしれないリスクと金利が上がるかもしれないリスクがある。

最悪フラットS適用外で3%近い高金利で35年組むことになる。これから借りる人はフラット派でも最悪変動でって事になるんじゃないかな。

フラットは運次第で返済額が数百万、数千万変わるから怖い。今年3月実行の人も団信込みですでに3%近い。S適用でも2%、10年後は確実3%。もうすでにSでも魅力を感じ無いレベル。
920: 匿名さん 
[2011-05-12 10:39:53]
>>913
国立だから家庭教師で十分稼げました
コンビニなんてやってる同級生もいませんでした。
921: 匿名さん 
[2011-05-12 10:53:06]
>>920

すみません、高校生の時の話なんですが。
922: 匿名さん 
[2011-05-12 11:35:51]
917みたいな必死な固定君が現れることが不思議だなぁ。
923: 匿名さん 
[2011-05-12 17:55:59]
確かに。
924: 匿名 
[2011-05-12 18:07:26]
客観的にみて、変動組の方が必死にみえるし、自分にいいきかせているようにもみえる。
925: 匿名さん 
[2011-05-12 19:27:51]
金利が上がる気配すら無いのになんで必死になる必要があるの?

金利が思惑通り上がってくれなくて必死に上がる上がる騒いでるようにしか見えないけど
926: 匿名さん 
[2011-05-12 19:35:26]

それでは、全力で目一杯広い物件を買ってください。
927: 匿名さん 
[2011-05-12 19:44:31]
>>925
>>926

>それでは、全力で目一杯広い物件を買ってください。

あはは うける!
確かにそうだよね。金利が上がらないと断定しているなら4000万、5000万借りてもOKだね!
928: 匿名さん 
[2011-05-12 19:45:35]
>>924
同意。
実際にフラットスレはこんなに荒れていないw
929: 匿名さん 
[2011-05-12 20:01:27]
>>928

荒らしてるのはあなたたち、必死な固定さんでしょうに。

変動派はフラットスレへ行ってまで荒らすほど必死ではありませんから。


固定さんはおとなしくフラットスレに帰って下さい。そうすれば荒れる事もなく、平和なスレに戻りますから。
930: 匿名さん 
[2011-05-12 20:16:38]
で、固定さんは変動スレへ何しに来てるの?
いっつも論破されてあらすだけ。金利はいつまでたっても上がらず、拠り所のフラットSももうすぐ終わり。

ギリギリネタ出せば実はギリギリはフラットのほうが多い事実。


こういうのを必死って言うんじゃないのw
931: 匿名さん 
[2011-05-13 01:42:34]
>927
んな人はいくらでもいますよ。
何がうけるんでしょうか?
固定君は何をしにきてるんだろう?
恥ずかしくないのか?
932: 匿名さん 
[2011-05-13 07:24:25]
フラットスレが荒れないのは変動を一方的に
バカにするようなカキコミもないから荒れようがない。
変動を選択するのは個人の価値観の違いと認識してる。

ここは固定を選ぶ人に対して馬鹿にするようなカキコミ多すぎ。
内心不安なんだろうというのが透けて見えるからかえって逆効果。
933: 匿名 
[2011-05-13 07:24:52]
今のご時世、固定で借りるなんて…
934: 匿名 
[2011-05-13 07:28:04]
このご時世だから、固定。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる