なんでも雑談「50歳過ぎたら仕事ありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 50歳過ぎたら仕事ありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-03 11:07:18
 削除依頼 投稿する

この不況で50歳過ぎて転職する人も多いようです。
理由は解雇・倒産等々ですが、更に大地震で景気は
低迷状態です。50歳過ぎると、急に仕事が減るようです。
50歳過ぎての仕事はどうしたらいいですか?

[スレ作成日時]2011-04-04 19:37:33

 
注文住宅のオンライン相談

50歳過ぎたら仕事ありますか?

1: 匿名さん 
[2011-04-04 19:39:52]
元気があればなんでもできる。byアントニオ猪木
2: 匿名 
[2011-04-05 05:24:14]
内容を選ばず、月収20万以下だったらあるんじゃない?
3: 匿名さん 
[2011-04-05 06:24:48]
介護関係の仕事ばかりと聞きましたが。
4: 匿名 
[2011-04-05 08:11:08]
仕事はある。 しかしながら50過ぎたオッサンはしょーもないプライドが邪魔をして仕事を選ぶ。
5: 匿名 
[2011-04-05 08:24:43]
最近の若者も無駄にプライド高いわよね
情報社会になっちゃって無駄に上ばっか見たタイプ
6: 匿名さん 
[2011-04-05 09:51:52]
 50歳過ぎて仕事なし。
バブルの時は年収2000万円
持ち家で車は当然、外車   
あのころがまるで夢か嘘のようだと
 つぶやくばかり・・・
7: 匿名 
[2011-04-05 10:01:11]
バブルの時に堅実に貯蓄してなかったの?

それと当時は、家を持つのではなく、家を高く転売して大儲けした人が正解。
一時的に賃貸に移り、バブル崩壊を待つ。
8: 匿名さん 
[2011-04-05 17:25:59]
リーマンシュック前まで会社経営者で年収1500万円以上あった。
現在50代前半。 会社は横倒れ。再建は厳しいというより商売すれば
するほど赤字が累積される。

派遣の仕事にありつけたくらいで、正社員の道はなし。
体力・気力も衰えて、無理がきかなくなる。

まぁいいかな。 昭和のバブル・その後も稼いだし、子供は20歳過ぎて
扶養義務がないしね。

   人生平坦な道はなし。
9: 匿名さん 
[2011-04-05 17:48:22]
↑ のような人はたくさんいます。
10: 匿名 
[2011-04-05 19:15:27]
管理人とか警備とかって50代以上多くね?
11: 匿名さん 
[2011-04-05 19:33:23]
人生、平坦な道はなし。 格言だよな
みな安定を求めて、いい会社に頑張って入ったりしても、
10年後はわからん・・・

いや今は、1,2年後もわからん。

例えば、東電の社員などは、一生安泰と思っていたと思うが、あの
原発事故で、会社の支払う補償額は数兆円。
 信用喪失 株価大幅下落
5万人いる社員は大幅給与ダウンか、大幅な人員削減でしょう?
2,30代であれば、転換もきくが、40代後半から50代の社員はどうなるのかな?
12: 匿名さん 
[2011-04-05 19:37:38]
>>11さん
それなら納得できますが、給料減額なし、税金投入の道も
あるかもしれません。人員削減もないかもしれない。
実際に、電気なしには、誰も生きていけない世の中ですから。
13: 匿名さん 
[2011-04-08 12:05:52]
 企業は、不祥事を起こすと、とたんに横倒れして、いままでの好調だった業績は、一気に急降下。
大企業だと下請けへ強制出向させられるか、減給。でクビにはならないが、社員をやめさせる方向に
仕向ける。 東電の場合は、かなりの減給?か下請けへ嫌がらせ出向。
そして、社員を自発的にやめさせる方向へ仕向けて、社員数を減らしていくの手口(方法)でしょう。

 東電の原発事故は、天災なのか人災なのか判断が付きにくいが、 株価の急降下している事実と、原発事故の
被害額が大きいこと、また国際問題まで発展していることを鑑みると、クビか下請け会社へ出向等を仕向けて、5万人いる社員を、5000人位まで人員を削減していくことになるんじゃないかな? 
 銀行と同じ運命ですよ。 銀行の窓口は現在ほとんど非正規社員ですヨ

 企業はキャッフォローとバランスシートがすべての価値判断なので、それらのマイナス要因はすべ
て切り離さないといけないでしょう?
 
14: 匿名さん 
[2011-04-08 12:12:32]
東電は社員整理後に、国営化した方がいいでしょう。
15: 匿名さん 
[2011-04-08 12:13:52]
幹部・上層部が腐った人達だからしょうがないだろうな?
16: 匿名さん 
[2011-04-08 12:27:28]
清掃のパートならありそう。
17: 匿名さん 
[2011-04-08 13:16:26]
どかたやる。
18: 匿名さん 
[2011-04-08 13:25:20]
ポン引き。
19: 匿名さん 
[2011-04-08 13:28:26]
在宅勤務でいいのありますか。
時給800円でいいです。
20: 匿名さん 
[2011-04-08 13:33:58]
株かFX。時給不明。マイナスの場合も大いにあり。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる