東京急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2011-08-25 21:43:48
 

いよいよパート6になりました。
当二子玉川ライズも地震による被害を多数受けております。
壁の損傷やクロスの切れ、ひび割れ、タイルのクラックなどの損傷に加え、多くは駐車場の柱やデッキプレートジョイントに被害は集中してはおります。
今回の大災害を教訓に、一致団結して災害に強い街づくりを目指すべく我々住人のコミュニティーの団結力で前向きに頑張りましょう。
地震被害に遭われたかたに対し心からお見舞い申し上げます。
パート1https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/
パート4https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95962/
パート5https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142967/
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
 

[スレ作成日時]2011-03-25 15:02:28

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 6

983: 匿名 
[2011-08-22 17:34:52]
騒ぐことないんだね。
984: 匿名 
[2011-08-22 18:43:59]
>>983
そういう問題じゃないかと。
今回のことで浮き彫りになった理事長判断の是非と、今後の住民参加の問題を議論すべき。
今後は同じことの繰り返しは勘弁願いたい。
アンテナはよかったかと。
985: 匿名さん 
[2011-08-22 21:04:45]
理事長判断ねぇ。
随分前に携帯の中継局の件は議事録に載ってなかったっけ?
理事長だけ単独で案件持たせるような理事会?
議事録は誰が書いてるんだ?
理事長を擁護する気はないが、なんか理事長批判をしたい輩が煽っていそうでかなり胡散臭いね。

もう任期も終わるんだし、気にいらないなら自分が立候補すれば?
987: 匿名さん 
[2011-08-22 22:31:48]
>986さん そんな大袈裟に考えてなくて ただ大切なことを勝手に決めてしまわないで アンケートを実施すべきだったということじゃ?
988: 匿名 
[2011-08-22 22:45:56]
国会で議案事項を決議する前に、いちいち国民(有権者)一人一人にアンケートして聞くか?

管理費・修繕積立金払ってお客様気分じゃダメだよ。
自分で意見を言って、それが通る場(理事会)に参加しないと。
990: 匿名 
[2011-08-23 08:13:31]
しばらく見なかった茶色でカラスより大型の鳥、鳶でしょうか、最近また戻って来ていますね。
午前中から昼頃に川に餌を取りに来ているようです。
動きが速くてじっくり観察出来ませんが、高層階の我が家でも目の前を旋回する様子が見られて自然を感じられます。
991: 匿名さん 
[2011-08-23 08:52:07]
理事会って、理事にならなくても自由に参加できるのですか?
992: 匿名 
[2011-08-23 11:36:12]
集合住宅はこの辺が面倒なんだよね
みんな、理事はやりたくない、管理はお金で済ませたいでしょ?
993: マンション住民さん 
[2011-08-23 12:35:40]
>>988-989
理事会に参加可能なんですか?あなたは参加可能だということを知っているから、そのようにコメントを書いているんですよね?
994: マンション住民さん 
[2011-08-23 12:38:57]
>>989さん
私は自分の意見を反映させたいと思っていますので、是非理事会に参加したいです。
理事会に参加するには、どこに申し入れをすればよいのですか?
すみませんが教えてください。
よろしくお願いします。
995: 匿名 
[2011-08-23 13:10:35]
改選期の案内が各戸に配布されていましたよ。随時入れるわけではないのですので今回理事に立候補するしかないです。

議事録みてるとすごい大変そうですよね。月に一回、4時間くらいかかってますから、興味本位ではなくて責任持って理事に立候補してもらいたいです
998: 匿名 
[2011-08-23 18:10:45]
結局、何もしないで文句ばかりなんでしょ?
999: 匿名 
[2011-08-23 18:18:33]
>>988-989さん
逃げていないで回答をお願いします。
理事会は、理事じゃなくても参加可能なんですよね?
それとも参加は不可能なんですか?
どちらなんですか?
明確に回答ください。
可能か不可能か、どちらかで教えていただけませんか?
1001: 匿名さん 
[2011-08-23 21:56:46]
>>988-989
住民なら規約くらい読みなよ
息を潜めてないでさ。
1002: 匿名 
[2011-08-24 00:36:02]
逆ギレしてる人なんなの?
>>995が正解でしょ?
規約読めば分かるよ。
[逃げてないで]じゃないでしょ。
書いてある事自分で読みなさいよ。
1003: 匿名 
[2011-08-24 05:09:50]
携帯の基地局に関しては、思想信条の問題でもあるから、初めから契約条項に何らかの文言を盛り込んでおく必要があったんだろうな。

とは言うものの、解決する手段はある訳だし、
不平不満がある奴は行動を起せば済む話だわな。

学生のホームルームじゃあるまいし、ガキの喧嘩は止めるのが宜しいかと。
1004: 匿名 
[2011-08-24 09:04:08]
逆切れしてる994-999は988-989に図星突かれて、ヒステリックに攻撃的になってるだけです。
995が正解です。

不満のある人は理事に立候補して、理事会に参加して、貴重な意見を述べてマンション運営に反映させましょう。
1005: 匿名さん 
[2011-08-24 13:27:26]
ひな祭りの飾り物や
エレベーターのセキュリティについては
アンケートまでして意見を集めたのに
なんで今回はアンケートすらしなかったんだろう??
住民の代表として意見を集める、ヒアリングする努力があってもよかったように思う。
他の件と比較すると不可解さはのこるし
恣意的な感じがするのも否めない。
1006: 匿名さん 
[2011-08-24 15:59:15]
1008: 管理担当 
[2011-08-26 10:04:00]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181939/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる