東京急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2011-08-25 21:43:48
 

いよいよパート6になりました。
当二子玉川ライズも地震による被害を多数受けております。
壁の損傷やクロスの切れ、ひび割れ、タイルのクラックなどの損傷に加え、多くは駐車場の柱やデッキプレートジョイントに被害は集中してはおります。
今回の大災害を教訓に、一致団結して災害に強い街づくりを目指すべく我々住人のコミュニティーの団結力で前向きに頑張りましょう。
地震被害に遭われたかたに対し心からお見舞い申し上げます。
パート1https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/
パート4https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95962/
パート5https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142967/
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
 

[スレ作成日時]2011-03-25 15:02:28

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 6

898: 匿名さん 
[2011-08-14 17:33:24]
>893 ウチは査定してもらったら少し上がってましたよ。まあ、当分売るつもりはありませんが。何が違うんでしょうね。
899: 匿名さん 
[2011-08-14 18:05:32]
うちも査定してもらったら、約2倍だって言われた。じゃあ、売りたいと言ったらサッパリ連絡が無くなった。
900: 匿名さん 
[2011-08-14 18:07:00]
>897
駅まで6分は嘘。イーストは8分。この時期、駅まで行くのに汗だく。
901: 匿名 
[2011-08-14 18:34:41]
じゃぁなんで、まだまだ空きがあるの?
通勤と駅からの距離 都心と比較すると・・・
902: 匿名 
[2011-08-14 20:46:46]
なんだか住民じゃない人が紛れこんでいそうですね。

ともあれ、私は眺望もいいし部屋は快適で当分引っ越しは考えていませんよ。
静かで便利ですし想像した通りの好環境でした。
まだ売れ残っていて値下げしているならラッキーだと思うな。
ただ、震災で郊外のタワーは敬遠したい気持ちもなんとなく解る。
903: 匿名 
[2011-08-14 21:15:22]
自分は暮らしに満足していますが、眺望なんて3日で見なくなりましたよ。
毎日、外を眺めて喜んでいる人なんていないです。
眺望などより日常生活の買い物、通勤、立地など自分に合うと思う人は購入を勧めます。
どこを購入しようが、いづれもっと良い物件が出るでしょうし、そこは人それぞれの考えですよ。

904: 匿名 
[2011-08-15 18:02:40]
人それぞれとか言いながら自分の基準で薦めてるよ。笑
そもそも住民板なんだから薦めなくていいんだよ。
満足なら満足してること素直に表現したらいいさ。住民板なんだから。
907: マンション住民さん 
[2011-08-16 05:58:33]
そうですね。たった一年で3割ですからねえ。
910: 匿名 
[2011-08-16 17:53:43]
じゃぁ3割引の証拠見せてね。
911: マンション住民さん 
[2011-08-17 14:15:33]
ソフトバンクの屋上アンテナ取り付け及びソフトバンクからの使用料(月額12万円)

の件について正式に断ったとの住民へ報告がありました。

いつもはアンケートをしているのに、なぜ公共性の高い携帯電話について
多数決やアンケートも無く決定したのでしょうか?
決定理由は、電磁波の人体への影響と外観への影響とありましたが
いずれの決定であれ、住民へのアンケートが必要だとおもいます。

極めて不自然な決定方法であり、再度の検討やアンケートなど意見収集が必要だとおもいます。

いかがですか?




912: 匿名さん 
[2011-08-17 14:28:06]
もうすぐイッツコムでフェムトセルで使えるようになるそうですし、別にいいと思いますが。
913: 匿名 
[2011-08-17 18:11:14]
他に対応方法あるなら必要ないんじゃない?
決め方に問題感じるなら次の理事会にでも意見書だして再考すればいいんだろうけど既に喉元過ぎた感じだよね。
914: マンション住民さん 
[2011-08-17 19:35:55]
フェムトセルはいつごろから使えるんですか?

916: マンション住民さん 
[2011-08-18 10:27:01]
911さん

月額12万円では満足せず今の理事長が渋ったからです。
理事会と東急コミュだけで決定したそうですが、理事長以外は皆さん賛成でしたが理事長一人の独断で勝手に断ったと聞いています。
修繕積み立てに付加することも可能なはずです。5年間なら700万円ちかくも貯まります。

私はアンケートで多数決で決めるべきだったと今でも思っています。

一個人の勝手な主観で、しかも相談無しに決定するのは言語道断です。

人体に影響?
→都内を歩けませんね(笑)


見た目?
→見た目より電波状況優先し、機能重視でしょう
917: 匿名さん 
[2011-08-18 13:07:23]
月額50万円ならオッケーですね。年間600万円儲かるのは大きいですから。
918: 匿名 
[2011-08-18 14:18:33]
え?金額の問題?
919: 匿名さん 
[2011-08-18 16:13:45]
911と916の文章の癖が一緒ですね。
921: 匿名さん 
[2011-08-18 21:39:58]
>919
ってことは尚更事実ですねこの2つの話し。ってことは、理事長は金の亡者ってことになります。つまりとんでもない身勝手な理事長ってことになりますが大丈夫ですか?
922: 匿名さん 
[2011-08-18 23:28:59]
断ったのなら金の亡者では無いのでは?
923: 匿名 
[2011-08-19 03:10:53]
>921
は??
どう読むとそうなるんだよ…
自作自演の話してるんだろ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる