東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その5
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2011-05-16 13:38:02
 

混乱の元になるので、住民専用カテゴリーに、契約者専用スレを作成しました。
契約者は引き続き情報交換しましょう。契約者のみなさま、よろしくお願いします!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154916/
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日   平成23年3月下旬

[スレ作成日時]2011-03-21 22:33:06

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その5

1: スレ主 
[2011-03-21 22:42:13]
こちらは契約者・住民専用カテゴリーのスレッドになります。

入居者限定スレが既にあり、混乱の元になりますので、こちらは契約者専用という名を
一応着けておりますが、当然の事ではありますが、キャンセル予定者や、すでにご入居
されている方も契約者ですから、皆様で気持ちよく情報交換できたらと思います。
2: 匿名さん 
[2011-03-21 22:58:46]
スレ主さんスレ立てお疲れさまです。
1の文面から丁寧で優しい感じがするので安心感があります。
3: スレ主 
[2011-03-21 23:05:36]
安心感ですか?ありがとうございます。

自浄作用ではないですが、必要以上に荒れた場合も、皆さんの話合いによって解決して
いけたら良いですね。
4: 契約済みさん 
[2011-03-22 00:27:48]
1.資産価値(論理)
・短期的には下落
・中長期的には不明

2.ランニングコスト(論理)
・未販売住戸の修繕積立金・管理費は東建が負担(所有者となる)のため、増加リスクなし
・駐車場管理費は増加リスクあるが、そもそも駐車場契約率は不明のため、増加リスクはある

3.分譲住宅取得コスト(論理)
・震災後建築物件(早くて2年後、妥当なラインでは3年後)を買おうとすれば、5M程度(賃貸費用=14万×36カ月(駐車場含む))溶かす
・頭金、4M(おおよその最低物件価格(40M)×10%)溶かす
・つまり、9M程度溶かす(2~3年後の同レベル物件価格の損益分岐点は▲9M程度)

4.津波(論理)
・サーフィンが趣味ですが、東京湾には波立たないです
 http://www.attokyo.co.jp/tips/tunami.html

5.老化(気持ち)
・有明ライフを楽しみにしている
・震災後物件が出る2~3年の間にも年をとる。元気のあるうちに楽しく生きることは、なににも代えがたい

と、言うことで引渡までの地震の状況および躯体検査の結果が出るまで決断は保留しますが、前向きに検討しようかと思います。
5: 匿名さん 
[2011-03-22 01:09:35]
東証のシステムも新豊洲のデータセンターに入ってますね。
(@TOKYOも新豊洲のはず)

同じ地盤の埋め立て地で、防災センターもある有明は安心していいと思います。
6: 契約済みさん 
[2011-03-22 01:17:49]
この物件に関しては地震等の災害時の耐久力は十分だと思いますが、今後の湾岸不人気、タワー不人気、オール電化不人気を考えると、購入は難しいですね。
7: 匿名 
[2011-03-22 02:59:37]
東証も先端いってますね。

@東京は東電TEPCOですからね。
スケールメリットとディズニー誘致方式です。

勘定系なら千葉印西方面の地盤が有名でタクシーの運転手でも知ってます。

老舗なら大手町でしょう。

参考までに
8: 匿名さん 
[2011-03-22 03:07:17]
>4
別スレから引用

根拠を計算してみた。

全844台駐車(障害者用の1は省く)100%166240000円は稼働率50%で
計算した場合8312000円の未収金となる。
丸々1089戸で割ると7632円が負担になるとおもわれるが
採算ラインの80%の場合13299200円以下が住居者(修繕積立)負担となる。

10%は1662400円
丸々1089戸で割ると1526円

80%を境に借りても借りなくても10%ごとに1戸あたり月々1526円の増減が発生することになる。

50パーセントだと4500円



仮に50%(422台)の場合に30%(1662400×3)を駐車場借主負担にすると11818円の追加になる。

最安ノーマルルーフの場合18000円が29818円。平屋30000円は当然41818円となる。

そもそも計算が違ってたら申し訳ないがそこは許して下さい。
9: 匿名 
[2011-03-22 03:10:34]
>7
神奈川都筑区も有名。
10: 匿名 
[2011-03-22 03:32:37]
>6
契約済みなのホントに??

予想はいいけど損切りしてまで売るひとは少数のため新築を買っとくべきかと。
11: 匿名さん 
[2011-03-22 07:15:16]
皆さん、心配されているようですが、「共同溝」ってシステムをご存知ですか?
地下鉄建設並みの高コストな金食い虫システムですが、、、、

震災時にもインフラを守ることができるシステムです。
湾岸を検討される際には、目の前の道路に共同溝があるマンションを選択されてはいかがでしょうか。

新浦安にも共同溝はなかったのかな?
12: 匿名さん 
[2011-03-22 08:18:50]
11さん自身が言うように共同溝はコストかかるので、
東京都など、お金がある地域が導入してるかと。

ちなみに有明も共同溝ですね。
17: 匿名さん 
[2011-03-22 12:38:59]
大深度の共同溝って7メートルもあるんだ!すごー!!

エネルギー、水、情報通信などの系統はわかるけど、物流ってwww

有明は安心だわ・・・
18: 匿名 
[2011-03-22 12:47:04]
土地余ってるのに何故タワーなんだろう。さすが2流。公共性が高いからフジテレビあの高さで横幅を利用している。

法人は安い要地で借り上げできるしリスク分散はいくらでも可能。
技術的、建ぺい率的に建設可能だからといって一般市民用に住ませるなんて。国も東京都も規制が必要な気がする。

ただ坪単価は確実に上がるだろう。
19: 契約済みさん 
[2011-03-22 13:03:19]
今回の地震で全て見直しでしょう。
復興財源が必要となるので、にぎわいロードすら来年できるかどうかわからなくなった。
21: 匿名さん 
[2011-03-22 13:41:37]
有明は共同溝になっている部分もありますが、ブリリアのマンション地域は共同溝ではないと思います。
22: 匿名さん 
[2011-03-22 13:48:07]
>>21
目の前の東雲<->お台場の道路が、電線共同溝されてますよ。
24: 匿名さん 
[2011-03-22 14:28:37]
私もそう思います。電線共同溝と共同溝は区別しなければならない。
25: 匿名さん 
[2011-03-22 14:57:18]
なるほど。共同溝といっても色々あるんですね。

BAS&BMAの周辺には小さめの共同溝があるってことですかね?
27: 匿名さん 
[2011-03-22 16:26:19]
>>26さん、調べていただき、ありがとうございます。とっても分かりやすかったです!

メインの大きい共同溝と、マンション周り等にある小さい共同溝とと言った感じなんですね。
電柱もなく綺麗な町並みが広がるのが想像できます。

有明は機能とデザインがきちんと両立している土地と言えそうですね。
28: 匿名さん 
[2011-03-22 17:00:20]
結局、有明の大きい共同溝は、ブリリアには、直接関係がありませんね。
さて、私が気にしている事は、ベランダの柱と梁の接合部分がヒビまたはペンキがはがれていた事です。
ここの接合部分は目視(東京建物の説明会でよく聞きました)できますが、そのほかの接合部分は見ることができない。全体の接合部分に問題があるのではないか?と感じています。
29: 匿名さん 
[2011-03-22 17:20:26]
見えない部分で、欠けたり、はがれたり、亀裂がはいったりといった事は必ずあるでしょう。

表面上の見えない部分の補修は当たり前ですが、見えない部分にダメージを負ったことは
非常に残念です。。。

ここのマンションだけじゃないでしょうけど、自分が買ったものが、買った直後に傷物に
なるなんて・・・ショック。
30: 匿名さん 
[2011-03-22 17:44:34]
この先ここを5000万出して買ってくれる人はいるのかな。どう考えても無理そうだけど。そうなると転売難しいよ。

産経新聞 3月22日(火)14時38分配信 
東日本大震災の影響について、当面供給ベースで大きな影響はないとしながらも、「今回液状化が起こった湾岸部、交通混乱で通勤に多大な時間がかかった郊外部が敬遠され、需要が都心部に移る可能性はある」と指摘している。
31: 契約済みさん 
[2011-03-22 18:28:33]
売れ行きや事実を知っておくことは大事です。
妄想や営業、※印の意味をしらないまま流されて買う人は後悔しちゃうので。
とはいえ立地が好きな人は逆に狙い目です。
東京は危ないと言っても住むでしょ。
32: 匿名さん 
[2011-03-22 18:45:11]
浦安や幕張、新木場があんなになっているのに、ここでは引越しの荷物を運ぶトラックも通れるし、水道も電気も、関係ないけどガスも使えるんだから、ライフラインに支障が生じる「液状化」を心配して二の足を踏んでいた層が購入するんじゃないかな。
しかも、すぐ近くのビッグサイトでは近県からの避難民を何千人単位で受け入れるくらいだから、ここは都の総力を挙げて今後大地震があってもライフラインが滞らないようにすると思うよ。
33: 入居済みさん 
[2011-03-22 18:56:18]
たしかに。ココは東京都が、かなり力を入れている地域ですしね。

話は変わりますが、東京都知事選挙はじまりますね。
天罰失言で、石原さんはどーなりますかねぇ?
35: 入居済みさん 
[2011-03-22 19:03:48]
この非常事態なんで「口先だけ民主」に裏切られた人たちは
口は悪いがやる時はやる男の方がマシだと判断するでしょう。
36: 匿名 
[2011-03-22 23:54:18]
今年は東京湾の花火大会、中止になってしまったみたいですね。
残念だけど仕方ないか。。
37: 匿名さん 
[2011-03-22 23:54:23]
そのまんま東は築地は現状維持希望みたいですね。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949EE0E0E294...

と、いうわけでやっぱり石原サンで。
38: 引越前さん 
[2011-03-23 00:18:11]
花火…orz
39: 匿名 
[2011-03-23 02:32:18]
最後は、自己責任です。 不安が残るので、キャンセルの手続きとります。契約白紙撤回です。3年位経つと、判断が正しかったか、間違っていたかはっきりするでしょう。地盤の良い地域のんびり探してみます。
40: マンション住民さん 
[2011-03-23 03:41:01]
そのまんま東は宮崎に思いいれがあって、東京ではないんでしょ?
でも、そうするとなんで宮崎にいなかったんだろう?

やっぱり憧れの大予算東京で成り上がりたいのかな?
41: 匿名さん 
[2011-03-23 06:31:42]
>36

マルチポスト乙。
42: 匿名さん 
[2011-03-23 10:56:29]
新浦安の液状化も新しい海側に方は影響無かったようですね。

http://s.nikkei.com/ftlsZL

工法や時期や埋めた土壌で変わるようです。

有明は都が力入れて防災対策してますし、
液状化についても側方流動対策もされてるんで安心でしょう。
43: 入居予定さん 
[2011-03-23 11:16:04]
>>39

3年後には白紙撤回できてるってことですな?
44: 匿名さん 
[2011-03-23 11:28:57]
これですね。花火観覧料分も値段に乗っけられてたようなものなのに。

8月の東京湾大華火祭は中止
朝日新聞 2011年3月22日22時14分

 東京の夏の風物詩となっている東京湾大華火祭(中央区など主催、朝日新聞社など後援)の今年の開催中止が22日、決まった。東日本大震災を考慮した。中止は、強風の影響で開催できなかった1997年の第10回以来2回目。

 今年は8月13日に予定していた。中央区の矢田美英区長は「現在、31万人にのぼる避難者が厳しい生活を強いられている。こうした被災地の状況を考慮し、中止することにした」との談話を発表した。

 昨年は晴海ふ頭などで実施。約1万2千発が上がり、約70万人の人出があった。


45: 匿名さん 
[2011-03-23 12:24:14]
右の物件ランキングから消えてませんか?
46: 匿名さん 
[2011-03-23 13:51:36]
なぜか、ブリリア月島だけはガンバッテマスネ??
HPもモデルルームも。
災害に強いのか??
47: 匿名さん 
[2011-03-23 14:31:41]
>>46
登録期間中で営業上休めなかったのでは。
ここも、実際は新規や商談中のお客さんもいらっしゃるようです。
だた、節電(20Fは休止)と850戸の契約者対応が優先だそうです。
48: 匿名 
[2011-03-23 14:34:29]
東京都さーん。都知事さーん。見てますかー。

おかげ様で有明は液状化の被害も無いし、
震度5でも耐えうる。7でもいけそうな、
安全土地なのでこれ以上は土壌開発も検査も不要ですよー。

費用の無駄なので、都内の火災対策に役立てて下さいねー。

都民のためにお願いしまーす。
50: 契約済みさん 
[2011-03-23 16:20:20]
浦安や台場はもともと地盤が悪い。
51: 匿名 
[2011-03-23 16:24:28]
てか入居はいつできんのかね。いっこうに連絡ひとつないのは如何なものか。
52: 匿名さん 
[2011-03-23 16:32:10]
>51
説明会で配布された資料は見た?
54: 匿名 
[2011-03-23 16:50:12]
>52
モチ参加はしたけど、「いつまでには入居できます」というのをはっきりしないと53のようにキャンセルしようとか、不安になるのだよ。 人間の心理ってのはそんなものさ。
55: 延期組 
[2011-03-23 17:00:02]
確かにそうでうよね。説明会でまとめて報告しますと言っていましたがその後何も無しですからね。
東建も予期せぬ出来事で大変お忙しいと思いますし、早期入居の方の手続き等でさらに横やりが入ったりしているでしょうが、ほとんどが延期組な訳ですから、やはりそちらをメインにケアしてあげないとどんどんキャンセルが出始めますよね。
56: 匿名 
[2011-03-23 17:26:46]
【拡張依頼】
東京建物さーん。見てますかー。
おかげ様でBrillia 有明 Sky Towerは
土地の選定も抜群に良かったため液状化とは無縁ですし好立地。
地震の被害といっても、目立たない傷やクロスが少しくらい

震度5でも耐えうる。7でも十分いけそうな、
資産性が高く有望で安全な建物なので、引き渡しの延期は不要ですよー。

住民、契約者は皆、何も無いと口を揃えて言ってまーす。

東京建物さんの好意は分かりますが
第三者機関も費用の無駄なので本来は不要なはずでーす。

延期なんて言わず、即入居したいので
説明抜きで、前倒しでお願いしまーす。
57: 匿名さん 
[2011-03-23 17:53:03]
>>49
>>53
また「…」の人か。しつこいな。
粘着すんなよ。
64: 匿名さん 
[2011-03-23 19:13:15]
無事、キャンセル手続きを終了しました。
みなさまのお幸せとBASの発展をお祈り申し上げます。
では。
65: 匿名 
[2011-03-23 19:31:33]
キャンセルの経緯とか独自の判断って無いの??
66: 匿名 
[2011-03-23 19:32:09]
それだけ?
キャンセルの経緯とか独自の判断って無いの?
67: 匿名さん 
[2011-03-23 19:51:19]
>>64
二度と来んなよ
68: 匿名 
[2011-03-23 19:56:24]
マンション初めてで教えて欲しいのですが、今回の修繕費が、薄く分からない程度に、引き延ばして、今後の毎月?の修繕費に乗っていたら、判るのでしょうか?

売主と修繕する会社がグルになって出来る様な気がして気になりました。
69: 匿名さん 
[2011-03-23 20:17:49]
修繕費は将来に渡って金額が決まっていますし(将来変更することはありますが)、それにそもそも管理組合(住民側)が全額を管理しますので、そういう事はありません。
70: 匿名さん 
[2011-03-23 20:27:42]
キャンセルする人を目の敵にするのは、やめましょう。
人それぞれの決定だからね。

キャンセルする人も、わざわざキャンセル報告いらないから。静かに退場してよ。
71: 匿名さん 
[2011-03-23 20:30:36]
外部の人が「キャンセルします」って書き込んでるだけでしょ(笑)
愉快犯ってやつですよ。


って、俺も外部の人間だけど(笑)
72: 匿名 
[2011-03-23 20:34:56]
いい加減、部外者は書き込むのやめたら?

匿名掲示板だからモラルなんて関係ない、ってスタンスはどうかと思うよ
73: 匿名 
[2011-03-23 21:18:01]
>68
知ったことかあっち行け!!
ここで聞いたって物件違うし意味ないから。シッシッ。
74: 匿名さん 
[2011-03-23 22:17:20]
BASの標準蛇口浄水器フィルターは活性炭フィルターで
放射線ヨウ素除去の効果があるとメーカーのタカギに確認取れたそうです。
(セシウムについては効果はありません)

朗報ですね。
75: 賃貸希望 
[2011-03-23 22:20:37]
有明で賃貸調べたら50件近くでてきたけど

ここのマンションって・・・
どうなってんの?酷すぎるよね。

善良な方がいれば暇なときに教えてほしいのですが
プールとジムがついているらしいですが
マーレと
アリアケどっちがよさそうですか?

入居は4/16までです。

76: 契約済みさん 
[2011-03-23 22:28:27]
ここは地権者住戸が47戸ありますからね。
有明に個人の地権者なんていないでしょうから、地権者は法人でしょう。

法人の地権者がマンション住戸を取得した場合、基本的には貸すか売るかでしょうね。
77: 匿名さん 
[2011-03-23 22:41:08]
>>74 気がつかなかった。朗報ですね。
78: 賃貸希望 
[2011-03-23 22:47:43]
76さんありがとうございます。
法人から借りるのは理解しました。

繰り返すようで申し訳ないですが
善良な方がいれば暇なときに教えていただけますでしょうか。

プールとジムの機能等
マーレと
アリアケどっちがよさそうですか?

入居は4/16までです。
79: 匿名 
[2011-03-23 22:50:16]
78は無視
80: 匿名さん 
[2011-03-23 23:18:01]
マーレとスカイタワーのプールとジムなんて、同じようなもんですよ。
84: 契約済みさん 
[2011-03-23 23:44:37]
賃貸は47戸 プール、ジム マーレは最上階にスカイタワーは
2階にあるので景色の良さじゃマーレ。

賃料もマーレの方が高いと思いますよ スカイタワーの賃貸は
今は中止です 現在修繕中との事でもうすぐ募集開始かも後は
自分で調べてください   
85: 匿名さん 
[2011-03-24 06:07:12]
デベによっては地震後に引渡しがあった場合、再度第三者評価をとっているところもあるようです。
86: 匿名さん 
[2011-03-24 06:37:31]
評価って、設計と施工ですか?
地震関係ないような。。。

地震後の検査結果ってこと?
87: 匿名さん 
[2011-03-24 07:42:18]
雨降って地固まる。
みなさん、良いマンションになるよう頑張りましょう。
88: 匿名さん 
[2011-03-24 08:09:49]
地震前に竣工し、住宅、建物性能評価を取得していたが、地震後にも再度デベによる確認だけでなく、第三者の評価機関によって問題ないことを確認したとこもあるみたいです。
89: 匿名 
[2011-03-24 08:33:46]
ここもそうですけどね。
太平洋コンサルタントという第三者機関で調査予定です。
90: 匿名 
[2011-03-24 08:51:16]
>87
そういうことっすね。イイことおっしゃる。
92: 匿名 
[2011-03-24 12:18:50]
>91

そう言った内容は、直ぐに本文をコピーして管理人と副管理人にメッセージを送ると良いですよ。
93: 匿名 
[2011-03-24 12:22:14]
と言うか、そう言う内容はここで書かない方が良いのでは。

トラブルが起きているなら別ですが、個人を中傷していますよ。

気持ちはわかりますが。
94: 匿名 
[2011-03-24 12:43:59]
基本的に危険行為に及ばない限り、正解はない。以上。
95: 入居済みさん 
[2011-03-24 12:51:50]
勧誘活動の制限って正直難しいですよね。人付き合いもあるし。

でも創価学会とかってちょっと露骨じゃないですか?
選挙あるたびに公明党にいれるように言われるし。
96: 入居済みさん 
[2011-03-24 12:55:08]
>>91さんの内容
> マンション内での宗教活動、新聞勧誘、会合があった場合は違反として
> 扱うことはできるのでしょうか。それともマナーの範囲なのでしょうか。

宗教活動と新聞勧誘っていったら、ほぼ間違いなく創価学会ですよねw
97: 匿名さん 
[2011-03-24 21:10:42]
ここ最近の投稿の人たちは、このままマンションに入るように感じています。大丈夫?
98: 匿名さん 
[2011-03-24 21:42:34]
大丈夫です。
99: 契約済みさん 
[2011-03-24 22:27:13]
外から見ると今日もたくさんの部屋で修復作業進んでました 
遅くてもいいので丁寧にやってほしい、突貫工事だけはやめてほしい。
100: 匿名さん 
[2011-03-25 00:51:22]
部屋??
庭じゃなかったっけ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる