東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その5
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2011-05-16 13:38:02
 

混乱の元になるので、住民専用カテゴリーに、契約者専用スレを作成しました。
契約者は引き続き情報交換しましょう。契約者のみなさま、よろしくお願いします!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154916/
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日   平成23年3月下旬

[スレ作成日時]2011-03-21 22:33:06

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その5

501: 匿名さん 
[2011-04-20 19:34:59]
どんなにすごい看板なのか・・・見たい!
502: 匿名さん 
[2011-04-20 19:39:58]
このマンション、どうして、こんなに道路側にひっつけて建てたんだろう。
反対側がものすごく空いてるんだから、道路側はもっとセットバックすべき。
有明の環境をものすごく壊している。

購入者の皆さん、気にならないの?
503: 匿名 
[2011-04-20 19:48:00]
高級マンションじゃない!とか開き直りも甚だしいな。少なくともプール、ラウンジは見栄でしょ? だから看板はヤバいよ。
キャンセルしまーす
504: 匿名さん 
[2011-04-20 19:48:48]
ごめんね、反対のバス停降りたとこで移したから。
駅からの帰り道もこれ以上近づく機会が全く無いんだよ。
わざわざマンション前まで行かなくてもマンション入り口手前だしね。
つまり住人はほとんど看板を真正面に見る機会は無いんだよ。
505: 匿名さん 
[2011-04-20 20:04:24]
魚と肉そのままの看板はないだろwww
よくある団地の下のスーパー見たいな感じ、買わないで良かったw
506: 匿名さん 
[2011-04-20 20:17:28]
なんで外部の奴らがここで騒ぐんだ?
検討板で騒いだら?(笑)
507: 匿名 
[2011-04-20 21:16:09]
ここで盛り上がってても進展しないですね、入居形態は契約者なら誰もが知っていると思いますが、今は事業主へ声を上げるのが一番効果があるでしょう。
ただ、悪くないと感じる人も居るわけで、感性はそれぞれですし、バラバラの主張をしていても良い方向には向かわなそうですね!個々に且つある程度意見まとめて声を上げるのが効果的では?


①ガラスや外壁へのチラシを含む貼り紙はNG!(出来れば中の商品やレジが丸見えにならないよう、フィルムを貼っていただきい)

②ノボリや立て看板はNG

③壁看板三カ所は多すぎではないか?

④植栽内の看板(テニスの森に向いているもの)はもう少し目立たない形状にならないか?


私的にはこの4点ですね。
正直①、②が約束されれば他は仕方ないかとも思います。
本当は台場のフェニックス的なイメージが理想だったのですが。
508: 匿名さん 
[2011-04-20 21:47:39]
スカイタワーは、ブリリアマーレより20%やすいからね。
植栽からして安いよね。文化堂が分相応
509: 匿名さん 
[2011-04-20 21:52:59]
分相応って、となりのマンションの人にさげすまれながら生きてゆかなければならないのですか?

成城石井でも入ったら、分不相応とか言われるのでしょうか。
510: 契約済みさん 
[2011-04-20 21:56:57]
実際キャンセルはどれぐらいいるのかね?
私はまだ様子見なんだけど。
親戚は反対するし、手付金は少ししか払っていないし。
511: 入居前さん 
[2011-04-20 22:34:27]
キャンセルするのに他人は関係無いでしょ。
さっさとキャンセルすれば?
どんなに騒いでも買う人間は買うし買えない
人間は買えないんですよ。♪(´ε` )
512: 契約済みさん 
[2011-04-20 23:09:16]
まー、買えない人の恨み節と思えば、許してください。
513: 入居前さん 
[2011-04-20 23:47:18]
本当の契約者であれば分かると思いますが、文化堂さんはテナントではなく区分所有者です。
管理規約をご確認下さい。

また、使用細則定めで看板等が品位と調和を損ねた場合には、管理組合は撤去請求できることになってます。
私はまだ実際にどんな看板か見ていませんが、看板が建物と調和がとれていない場合には、
総会で決議して撤去又はデザイン変更を求めればいいかと思います。

もしくは、東建はまだ相当数の販売住戸をもっているので、誰が見ても調和の取れていない看板と判断できるようでしたら、当然売主としても困るので、購入者から売主に相談すれば文化堂に要望を出してもらえると思います。

514: 契約済みさん 
[2011-04-20 23:57:06]
他人は関係ないってのは短絡的だよ。
まあ、最後は自分の判断だけどね。
キャンセルするかどうかは、引き渡しまで考えますよ。
契約者板で意見交換できるといいけど。

そういえば、共用施設の抽選が来てたね。
6月1日から利用できるんだね。
前は土曜日にオーナーズスイート当たっていたんだけど。。。
516: 入居前さん 
[2011-04-21 01:39:40]
今住んでいるところでも日常的に利用しているので、文化堂のオープンは本当にありがたいです。

で、看板の写真です。
サブエントランス側からで全部で4つありますね。
1.Bunkado ロゴ 赤ネオン
2.文化堂のイメージ看板 バッグが蛍光で目立つ。左右に2箇所ずつ
3.植栽前の立て看板

他地域の文化堂と比べるとちゃんとスタイリッシュに仕上げています。
ただ、マンションの1階や有明のまちづくりガイドラインを考慮すると皆さん仰るとおりデザインはもっと工夫するべきだと思いますね。
文化堂もマンションに出店する形態は初めてでノウハウもない状態でしょうから、これから住民と交渉し模索しながら健全に運営をしていってもらいたいところです。
今住んでいるところでも日常的に利用してい...
517: 入居前さん 
[2011-04-21 01:42:15]
2枚目です。
こちらは正面から見た際の2つある看板の右側です。

周辺住民は待望のスーパーでしょうし1ヶ月もすれば十分周知されるでしょうから、煌々と白色蛍光灯で照らされるのはさすがにどうかと思います。
2枚目です。こちらは正面から見た際の2つ...
518: 入居予定さん 
[2011-04-21 08:43:15]
近隣在住で入居予定です。
文化堂の写真、アップされたのですね。ありがとうございます。
ここで大騒ぎするような外観では私はないと思います。個人の感覚の違いですね。
それよりも、いいものを適正価格で販売してくれることを期待してます。金曜オープン、楽しみです!!
519: 匿名 
[2011-04-21 09:53:27]
なんだ、全く問題ないじゃん。
心配して損した。
520: 契約済みさん 
[2011-04-21 09:56:21]
写真ありがとう。
これはどうみても妥当な看板だよ。全く問題なし。
妥当っていうか上にも書いてあるように文化の他店舗と比較しても、
相当考慮してくれたよ。
こっからのデザインがどうたらこうたらは、もう個人の主観領域でしょ。
スーパーなら逆におとなしく自粛してくれてる。
こんなとこに出店してくれて有難うじゃない。
これで騒いでいる人間って何なんだろ。
スーパー入るって段階で止めときゃよかったんじゃない。
これ見て更に騒ぐんだったら、ホント品位疑われるよ。
521: 匿名さん 
[2011-04-21 10:25:26]
写真のアップありがとうございます。
この写真を見る限り、私も問題になるほど酷いとは感じませんでしたが、もしかすると実際は迫力があるのかもしれませんね。

新しい看板案を持参して差し替えてもらう等、住民一丸にならないと難しい気がしました。
一般的なスーパーの看板の粋を逸脱してないので、撤去まで持っていくのは難しそう。
522: 契約済みさん 
[2011-04-21 11:00:43]
いけばわかると思います。写真と実物は印象はちがいますよ。気になるかどうかは個人差あるでしょうけど。
523: 入居済みさん 
[2011-04-21 11:18:51]
いやいや、デベ関係か文化堂関係かわかりませんが
話を納めようと必死ですね

なぜ、看板をセンスの有る物に変更する事が
嫌なのか理解できません


行って見てみれば、わかりますが
その存在感はかなりのものです

このまま放置すれば
「文化堂マンション」という名になることは
間違いないでしょう
524: マンション住民さん 
[2011-04-21 11:45:09]
すまないが住民だよ。
せっかく出来たスーパーにケチつけるなら、とっとと出て行ってしてくれ。
ほんと迷惑なんだよ。
デザインはおいおい管理組合通して文化堂さんと住民で協議するから。
525: 匿名さん 
[2011-04-21 12:04:18]
文化堂の看板はグラマラスのデザインとは、別世界な物となりましたが、
メインエントランスは都心側、共用施設も主に配置されているので
雰囲気は保たれるんじゃないかな。
スーパーは便利だし、マンションの裏口にあると思えば納得できそう。

ところで保育園の入り口に鎮座しているのはシーサーですか?
526: 入居済みさん 
[2011-04-21 12:08:37]
「せっかくできたスーパー」?
ってどういう事ですか?

私は有明に初めて住みますから
「せっかくできたスーパー」という感覚はありませんね。

前から有明に住んでいた
例えばお隣の方なら「せっかくできたスーパー」という気持ちになるんでしょうね

我々が騒いで「せっかくできたスーパー」撤退されたら困りますからね

自分たちは景観を崩さないくせに、
スーパーという利便性だけがほしいというのは我がまま過ぎ

看板以外にもきっとマンション前にはスーパーにきた客の自転車が
放置されるにきまっています

お洒落なスーパーならともかく
ここのデザイン性や共有施設と合わないと思います

周辺住民は便利でしょうが、
スカイタワーが貧乏くじを引く必要は無いですよ

みなさん嫌な物は嫌とどんどん
主張して行きましょう

そうしないといろんな事を押し付けられかねません



527: 契約済みさん 
[2011-04-21 12:15:43]
ふつうに契約者で、売主とも文化堂とも関係ありません。
今の看板が常識から外れているかといえば、それはない。だって本当に、普通のスーパーの看板じゃん!

センスがいいスーパーの看板って、結局は高級スーパーがテナントに入ってほしかったてことなんだと思った。
文化堂マンションは嫌だけど、紀伊国屋マンションと呼ばれるんだったらまんざらじゃなかったり?
528: 契約済みさん 
[2011-04-21 12:23:39]
526さん

あつくなり過ぎですよ。
お隣さんはネットスーパーや東雲イオンなどを使ってもう何年も生活しています。
文化堂が出来たとしても中身と価格が伴わなければ、これからも今まで通りに他でお買い物をするだけです。

スカイタワーは貧乏くじなんて引いてないでしょ。
このスーパーでスカイタワーの価値が目減りしたとは、私は思いません。
529: 匿名さん 
[2011-04-21 13:02:57]
騒いでいるのは526くらいじゃないかな・・実は・・
住民や契約者のことをデベかスーパー関係者だろとは
遺憾だし、むしろあなたは住民ですか?って疑いたくなるよ。
スーパーで利便性大向上するんだから、価値は上がるとは
言わないけど、下がることはないでしょう。
歓迎ムードなのに、くだらない騒ぎを起こさないでくれよ。
530: 入居済みさん 
[2011-04-21 13:05:35]
いや、イオンは徒歩圏じゃないですからね
全く意味合いが違うでしょう

ですから今回、
文化堂ができて一番嬉しいのはお隣じゃないですか?

逆にネットスーパーやイオンで事足りるなら
わざわざ景観を崩すスーパーは迷惑なだけです

>価値が目減りしたとは、私は思いません。
とおっしゃいますが
私が数年後にマーレかスカイが購入に悩んだら
スカイでなく
見た目が良くて隣にスーパーのあるマーレを選びますけどね

今は新築というアドバンテージがありますが
3年もすれば一緒です

派手な安っぽい看板やのぼりが目立ち、
買い物のママチャリがあふれるマンションになることを
私は危惧します

どうかもっと未来を見つめてください
最初が肝心なんです

531: 匿名 
[2011-04-21 13:14:19]
結局売主にやられたとか・・・
BMAの引き立て役になってしまった。
売主のコンセプトは
BMA・・・高級マンション
BAS・・・大衆マンション
売主のスタンスの違いが鮮明ということです。

例えて言うなら
晴海レジデンスと晴海テラスみたいな感じ。
532: 入居済みさん 
[2011-04-21 13:27:39]
逆に言えば
安っぽいスーパーさえ無ければ
築年数の浅いBASはBMA以上と思われるということですね

確かに見た目の印象は重要ですからね。

目の前に立派な区民プールがあるのに
高い管理費を払ってまで
わざわざプールつきマンションを選ぶ住人はやはり
それなりのステイタスを求めてると思う

わたしもどちらかといえば
ゆったりとした暮らしがしたいです

本当に文化堂が必要なのか考えてしまうな

533: 契約済みさん 
[2011-04-21 13:40:40]
隣の芝生は青く見えるものです。

数年後にBASかBMAのどちらかを購入検討した場合は、管理費なども視野に入れて検討しますよ。
スーパーの有無では決めません。
ところで、今回の地震の被害でお隣の管理費は上がるらしいですよ。

提案ですが、mixiに移動しませんか?
この掲示板の書込みがマンションの品位を落とすんじゃないかと危惧します。
534: 匿名さん 
[2011-04-21 13:50:49]
やっぱりまともな話はミクシーですね。
535: 住民さんA 
[2011-04-21 14:10:45]
フェイスブックでしよ
536: 入居済みさん 
[2011-04-21 15:13:10]
ミクシーにコミュニティがあるのですか?
537: 契約済みさん 
[2011-04-21 15:17:16]
何々か指摘しているとおり、写真と実物は違いますよ。
極めて悪い意味でね。

日が落ちると煌煌としたネオンが悪目立ちするし、昼間は植込み内の巨大で無骨な看板が
まるで中国のディスカントストアか何かのように悪目立ちする。
おそらく文化堂はこういうコンセプトのあるマンションに出店するノウハウも持ってないし
力量不足なんだろうと思う。
だからこうなった。
最初によくやった的な評価の設計になっていなかったことは残念なことだけど、規約の通り
住民が店舗と折衝することで解決するだろう。

538: 契約済みさん 
[2011-04-21 17:25:15]
確かにあまり必死に
肯定して火消しをしようとしているのはあやしい
近隣の方々ですかね

自分のマンションの敷地内のことですから
おかしなものはおかしいと言っても良いと思いますね。

あの看板はあきらかにおかしいですよ、恥ずかしく感じます

このマンションにはそぐわない。
539: 匿名さん 
[2011-04-21 18:36:05]
うーん・・写真と実物にかなりの差があるってのがよく
わからないけど・・
確かに文化はコンセプトMS出店は初めてだね。
かなりダサいなら事業主が何故スルーさせたのかね。
ただ現実的には相当数の賛同を得られないと申入れ出来ない
だろうからムリじゃない?
それとも相当数の賛同得られると思う?
540: 匿名 
[2011-04-21 18:38:51]
メクソハナクソはmixiでキズのなめあいw
541: 入居済みさん 
[2011-04-21 18:44:08]
逆に
今の派手派手の看板などを
スッキリさせることに反対の人がいますか?


542: 匿名さん 
[2011-04-21 18:58:48]
反対しないが賛成とは限らんぞ。
543: 匿名 
[2011-04-21 19:06:16]
ここで騒いでる人の大半は管理組合に直接訴えることもなく、それを誰かに委ねたいと思ってるんでしょうね

呆れる
544: 匿名さん 
[2011-04-21 19:14:34]
まず総会に出席しようね。
そこで熱い意見交換よろしく。
545: 入居済みさん 
[2011-04-21 19:21:52]

総会がある前に理事会で審議でしょ。

私は理事に立候補してあの看板の

撤去を提案しますが。

総会への議案となれば、まず間違いなく通るでしょう

そんなに難しい事ではないです

546: 匿名さん 
[2011-04-21 19:31:46]
>545
理事に立候補というのは、理事に欠員が出たんですか?
547: 入居済みさん 
[2011-04-21 20:01:33]
騒いでいるのが部外者だということがバレバレですな。
548: 住民さんA 
[2011-04-21 20:08:22]
私は翌年理事になるつもりですけど、、、何か?
549: 匿名 
[2011-04-21 20:31:18]
私的には看板は許容範囲内でしたが、今日みると窓に『オープン』と書かれた張り紙。店内にはオープン時飾られるであろう花輪、極めつけは道路沿い窓際の天井に張られている波線ロープ(?←呼び名は分かりませんが、運動会や祭りで張られてそうなやつ)

看板に納得している人も居ない人も、もう一度店の様子を覗いた方が良いですよ!!

ヤバ過ぎます!
550: 匿名さん 
[2011-04-21 20:49:25]
私も見てびっくりしました。
パチンコ屋じゃないのですから、
あれは酷いです

今後も安売りの時とか
のぼりや貼り紙、花輪が出る可能性大ですね

あの雰囲気では
自転車の放置、タバコのポイ捨てなど
マナーの悪い客が増えそうで心配です。

総会を待てません、理事の方が見ていたら
早く注意をしてもらえませんか?
551: 入居済みさん 
[2011-04-21 21:07:35]
看板酷いとは思いませんよ。
大騒ぎすることでしょうか?
552: 匿名さん 
[2011-04-21 21:13:04]
看板はダサイが、文化堂はたぶんこれでも気をつかったほうではないんだろうか。規定の範囲で看板つけただけだろうし。私はかなりがっかりだけど、たぶんこの感覚は文化堂にはすぐには理解できないと思うよ。これは売主に言わないと溝はうまらないとおもわれ。文化堂はそんなこといわれても、、になるよ。
553: 匿名さん 
[2011-04-21 21:13:45]
とにかく明日から会社帰りの買い物に豊洲経由する必要なくまりました。
ありがとう。短い期間でしたが、スーパーが徒歩圏にない大変さを初めて経験しました。
オープン感謝です。ありがたい。
554: 匿名さん 
[2011-04-21 21:14:16]
理事になるなら、まず総会で選任されなくちゃ。

でも、管理組合ができたらいろいろ改善できると思ったら大変だよ。
住民によってまったく正反対の意見が出るんだ、これが。

大規模マンションになると、紛糾している管理組合ってのは多いよ。
555: 匿名さん 
[2011-04-21 21:16:30]
>看板はダサイが、文化堂はたぶんこれでも気をつかったほうではないんだろうか

その通りなんだけど、文化堂の看板はどこまでいっても文化堂なんだよね。
あなたのおっしゃる通り。
556: 匿名さん 
[2011-04-21 21:36:26]
低層1Lの理事達は何やってんだよ。はよ動きや!
557: マンション住民さん 
[2011-04-21 21:41:20]
有明にスーパー本当にありがたいです。明日のオープン楽しみです。
558: 匿名さん 
[2011-04-21 21:52:59]
あの看板もしょうがないよ 余計に団地みたいになっちゃったなw
559: 契約済みさん 
[2011-04-21 22:02:27]
まだ理事会もその機能を開始してないでしょう。
理事会のなかに未入居はもちろん、キャンセル検討中とかいろいろあるかも知れない。
結局正式な引渡し完了までは管理組合および理事会は機能しない。
ただ、機能しだせば話は早いと思います。

管理規約を読むと、あの条件で1Fの店舗を購入するのはかなり覚悟がいると思いますよ。
表現が曖昧ですからね。
住民に迷惑をかけるな、美観を損ねるな、管理組合から撤去の申し入れがあったら対処せよ、あの条件でこの物件と購入しようと思った文化堂は無知だったしか思えない・・・・

まあ文化堂もそれなりのセンスを手に入れるチャンスだと思って頑張ってくれ。
560: 入居済みさん 
[2011-04-21 22:22:43]
今日、文化堂の入り口を偵察になにげに行ってみたら、そこに机があってポイントカード作っちゃいました~。
明日から買い物が便利になるのは正直、嬉しいです。
看板の事は、全部英語バージョンとかお洒落になるのならそれはそれにこしたことはないですよね。
でも、看板云々を含め、外見をシビアにあれこれ細かく気にされているのは、まだ現段階での検討者や一部の住人の方だけで、客観的に見たら別に何も気にならないレベルなのではって思ったりもします。
561: 匿名さん 
[2011-04-21 22:35:10]
理事会で決められることなんてほとんどないよ。
ちょっとでも重要なことは年1回の定期総会か、どうしてもって言うなら臨時総会開かなくちゃ。

で、議決権の2/3の賛成を得るなんて至難のワザ。
過半数の賛成だって、よほど準備しないと賛否の回答が集まらない。

管理組合や理事会できたらなんとかなる、なんていうのは甘い期待だよ。
562: 匿名さん 
[2011-04-21 22:59:50]
>議決権の2/3
無知なくせに煽りにくる部外者。
563: 匿名さん 
[2011-04-21 23:29:45]
3/4だったね。ハードルはもっと高かった・・・
564: 匿名さん 
[2011-04-21 23:44:43]
委任状さえ取ったらあとは理事のやりたい放題でしょ
だいたい低層がしきるからだんだん資産価値は下がっていくよ
565: 匿名さん 
[2011-04-22 00:03:17]
う~ん、委任状取ったらあとは理事のよりたい放題ってどういうことでしたっけ?

資産価値は、大地震さえなければ、まあ大損しない水準は保たれるのでは。
568: 契約済みさん 
[2011-04-22 01:59:42]
会社にもいるんだよね、564、566みたいなの。
周囲の文句ばっかり言って生きてるやつ。

理事の素質もないのに、理事批判だけは立派。
569: 匿名 
[2011-04-22 07:33:09]
ほんとほんと
何がそもそもですかね。
570: 匿名 
[2011-04-22 08:26:14]
カツカツの独身の若い連中ww 卑屈になるな卑屈に!
まあ貧乏人多いのは知ってるけど、年取れば稼ぐって訳じゃあないよ〜
572: 入居済みさん 
[2011-04-22 09:28:49]
>>567
いやいや勘違いもなにもあれはセンスの問題でしょ・・・
あれはちょっとひどい・・・
控えめって言ってますが全然控えてない。もろ文化堂
573: 入居済みさん 
[2011-04-22 09:34:49]
確かに。私の以前住んでいたところにも文化堂ありましたが(業務スーパーと一緒になっていた)もう少し
お店自体にセンスを感じました。外の看板はまぁしょうがないとして、店舗入り口上部の看板は何とかして
ほしい・・・
574: 入居済みさん 
[2011-04-22 09:40:34]
私も文化堂のカードを作りに行った時に看板のことを店員さんに聞きましたが、何か改善点がある場合には投函箱がありますのでそちらにお願いします。積極的に改善していきます。とのことだったので住民の多数の投函があれば改善されるのではないでしょうか?かくいう私も改善希望者です。
575: 匿名さん 
[2011-04-22 10:32:35]
文化堂は、デザインを学んだ社員がいて、地域にあった店舗デザインを考える部門がある会社に思えないし、専門のデザイン会社に店舗デザインを発注する会社にも思えない。
スーパーの新規開店なら、商品の仕入れと売上とパート確保にしか目がいかないんでしょ。

そもそもグラマラスと同等レベルを求めるのが間違ってる。
576: 匿名さん 
[2011-04-22 10:34:08]
574さん
そうですね。その程度の改善希望をしていったほうがいいですね。
管理組合とか何だとか大事にしないほうがいいですよ。
「区分所有者の全員又は管理組合は区分所有者の共同の利益のため
その行為を禁止し必要な処置を執することを請求することが出来る」
とされています。
しかし・・・
・具体的な損害の発生を主張する立証が必要であり、本請求では
 十分な理由がないー共同の利益、共通の被害とは主張できない
(例えば臭いや騒音など生活環境が侵害されるなど)
・規則がその旨の定めがあるとしても、それだけでは足りない
(赤はダメとか、形状、大きさ、具体明記が無いとダメ)
従って、まともな議論でいくと残念ながら改善処置は通りません。

577: 匿名さん 
[2011-04-22 11:00:32]
看板の改善の要求が大事ですかな?
全く普通の事と思いますけど

大型マンションならそういうことを
理事会で審議するのは日常茶飯事でしょ

これだけ改善を望む声があがっているんですから
理事が優秀ならすぐにやってくれるはずですよ
578: 引越前さん 
[2011-04-22 11:32:38]
なんだかんだ言って、看板のセンスがないとか言って、でも皆さんは文化堂に買い物に行くんですよねたぶん、
理事が優秀なら(笑)
自分がやればいいのに、すぐに人任せな人ほど文句言うんですよね~

580: 契約済みさん 
[2011-04-22 11:42:25]
>>579みたいな無知な発言を見ると笑っちゃう。

オール電化+エコキュートのマンションが他のガス併用マンションと比べていかに光熱費が削減されてるか分からないのは、かなりの情弱。

しかも東京電力の値上げっていうのはどーいった値上げなのか分かってていってるの?
燃料調整とか分かる?

我が家の光熱費、以前のマンション(某港区タワマン)から比べて、30%は削減されてる。
581: 契約済みさん 
[2011-04-22 11:42:33]
正式引渡はまだで、理事だって揃っていない可能性が高いんだよ。
まだ立ち上がっていない状況で管理組合が明日にも対応できると思っているのが不思議。
5月末には理事全員が揃うから、それから意見を取りまとめて、改善の要望。どんな優秀でも夏以降になると思う。

一刻もはやく改善してほしいんなら、投函箱に意見を出すしかないよ。
582: 契約済みさん 
[2011-04-22 12:17:44]
まだ入居していないので投書ができない・・・
できる方で看板の見直し等を希望される方は、ご意見の投函をお願いします。
自分も越したら続きます。

管理組合が発足した後については、簡単に解決すると思います。
その前に、こういう意見が上がっているというのを文化堂さんが把握する機会があるのは有益ですね。
そう後、組合発足、組合から申し入れという経緯になるでしょう。

583: 匿名さん 
[2011-04-22 12:43:22]
理事になった人間がまだ入居していない事が問題でしょ。理事なら真っ先に入居してリーダーシップを取らないと。そのぐらい責任ある役職だと言う事を良く理解して頂きたい。
584: 匿名さん 
[2011-04-22 13:29:28]
これで文化堂撤退となると笑えるな
585: 匿名さん 
[2011-04-22 13:29:50]
この件の動きによって理事のレベルが計れると思いますよ

586: 契約済みさん 
[2011-04-22 13:34:11]
583は、たぶん部外者なんだと思うけど、売主は先行入居を推奨していないんだよ。
587: 匿名さん 
[2011-04-22 13:38:35]
さっき、文化堂の本部の人間に直談判してきましたよ。あなた達もネットで騒ぐだけじゃなく行動しなさい。
本部の人間いわく全く、苦情を受け付けて無いとの事。オープニングでしばらくは文化堂本部の人間がウロウロしているので、直接行って、本部の人間に苦情を言いましょう。
588: 匿名さん 
[2011-04-22 13:39:32]
そんな売り主主導に従う必要は無いですよ。
特に理事に立候補された方は早く動くべきですね、

パチンコ花輪マンションが定着する前に
589: 匿名さん 
[2011-04-22 13:41:54]
個人で文句言っても仕方ないでしょ

管理組合代表として理事が動くのが最も効果のあるやり方です
590: 契約済みさん 
[2011-04-22 13:55:40]
でもなんで文化堂なんて入れたんだろう、東建センスなさすぎだね。
593: 匿名 
[2011-04-22 15:25:33]
583とかってバカ丸出しだな。
594: 匿名 
[2011-04-22 15:47:41]
東電も原発の問題と節電からオール電化撤退だね。
そうじゃなくても、原発の損害賠償を電気代に上乗せするのだから、
「オール電化推奨します」なんて言っても
国民の理解を得られませんね。
595: 入居済みさん 
[2011-04-22 17:48:07]
>590
こんな場所に入ってくれるスーパーがたくさんあると思う?
これぐらいの大きさのスーパーなら、最低でも1日に2000人ぐらいは客数がこないとやっていけない、
何とか入ってくれたのが、文化堂なんじゃないかな、(とても2000人も入るとは思えないし)
でもその文化堂も早々と撤退になったら、困るのは自分たちだよね、買い物難民になっちゃうよ、




596: 匿名 
[2011-04-22 18:38:49]
いでよ!カツカツ君!君の暴走をみんな待っている!
597: 匿名さん 
[2011-04-22 18:48:36]
この場所と駐車場数で1日平均2千の集客は、相当厳しいだろう。
仮に、文化が撤退となれば、他に来てくれるスーパーはないだろう。
撤退すれば買い物難民はまた数年続く。
家賃収入も入らない痛手もある。
598: 入居済みさん 
[2011-04-22 18:55:46]
商売なのでお客が少ないと撤退されちゃうと心配してましたが、
お客さん一杯で少しホッとしました。
こんなに有明に人が住んでたのかって思いますが。
(東雲やお台場からも来てる?)
店員さんもホッとしてる感じで、やっぱりスーパー側も有明出店で1番危惧してた部分だと思う。
売り場が広くて豊洲店より買い物しやすくて良いですね。
599: 契約済みさん 
[2011-04-22 18:56:42]
家賃収入?
600: 契約済みさん 
[2011-04-22 18:57:18]
みなさん、食洗機をつけたかたにお伺いします。

事前につけるとなると大体、23万とかだったので、自分で入居後たのんでつけてもらおうと思ったのですが、
キッチンのつなぎ目(大理石の結合部分)がちょうどあるため、
食洗機をつけると、重さに耐え切れず浮いたりするとのことで、業者に断られてしまいました。

どこか、いいところあったら教えてください、
お願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる