なんでも雑談「買占めについての意見」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 買占めについての意見
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-01 11:42:05
 削除依頼 投稿する

地震から一週間が経過しましたが、関東では品薄状態がいまだに続いています。
特に、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、マスク、牛乳、納豆、食パン、オムツなどが
スーパーから消えています。

買い物になかなかいけない高齢者の方や小さいお子さんをもったかた、子供が沢山いる家庭の方はとても困っています。

皆さん今すぐ買占めはやめましょう。

[スレ作成日時]2011-03-19 09:00:12

 
注文住宅のオンライン相談

買占めについての意見

443: 匿名さん 
[2011-04-17 12:56:30]
>>440
排気ガスは体に悪いから山奥に住んだほうがいいよ
444: 匿名さん 
[2011-04-17 13:05:02]
>>439さん
以前、甲状腺機能亢進症にかかった事があります。
放射能が甲状腺に影響出るという事なので、不安になりました。
子供の出産直後に二回(二人の産後とも)かかってるので
子供の甲状腺も、強くはないのではないかと思ってます。
445: 匿名さん 
[2011-04-17 13:06:46]
>子供の出産直後に二回(二人の産後とも)かかってるので
>子供の甲状腺も、強くはないのではないかと思ってます。

それはないんじゃね
446: 匿名さん 
[2011-04-17 13:36:28]
>>444
むしろあなたは治療に放射性ヨードを使った立場なんじゃ?
447: 匿名さん 
[2011-04-17 13:53:49]
放射性ヨード?そうなの?
448: 匿名さん 
[2011-04-17 13:56:24]
甲状腺機能亢進症なら
場合によっては放射性ヨード飲むよ
449: 匿名さん 
[2011-04-17 13:58:00]
錠剤だったけど、内容については何も調べてなかった。
というより、あまりにも色々しんどかったので、
その当時の記憶がところどころ抜けてる位ひどかった。
甲状腺と聞くだけで、不安になる。
450: 匿名さん 
[2011-04-18 02:15:47]
広島に住む被曝二世の友人たちは甲状腺に問題を抱えている人が
結構いる。
451: 匿名さん 
[2011-04-19 00:03:07]
亢進症と低下症を一緒に考えちゃだめよ
逆だからね

亢進症治療を健康な人に施したら低下症になりかねないよ
452: 匿名さん 
[2011-08-08 10:45:09]
次は、古米の買占めか
453: 匿名 
[2011-08-08 12:16:01]
マスゴミにも責任が大ありだと思いませんか?
ニュースやワイドショー的なので放送するから皆がやり出す。で、また放送する。
悪循環なんだよ、コンビニ強盗だって同じ。
捕まったなんて報道はまず無くて、捕まるリスクが低いのならよしオレもと考えるアホは沢山いるはずだ。
もうちょっと中身を吟味して報道する内容をチョイスしろよ。カスゴミ
454: 販売関係者さん 
[2020-02-28 15:33:19]
ナカノ タエコ
455: 匿名さん 
[2020-02-29 12:16:02]
★ 政治・時事掲示板、
  いろいろな意見があっていいのね、
  ただ、マルチポストはいけません。

  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/politics/
456: みどり十字 
[2020-02-29 14:24:55]
ナプキン買い占め。

まだ必要なの
457: 60おじさん 
[2020-02-29 21:47:27]
2020-02-29スーパー、ドラッグストアのテッシュ、トイレットペーパ、お米が消えた????
買占め族のなんて馬鹿げた行動か。他人を思わないゲス人族!あなた方は苦しい死に方するよ。
458: 匿名さん 
[2020-03-04 17:49:33]
トイレットペーパー買い溜めなんかしないから、そろそろ終わりそうだけど
以前買い溜め癖のある姑から貰ったペーパーに虫がわいてたから貯めたくなかったんだよね。
ペーパー何ヶ月分買い占めた人はそのうち、ちゃたて虫や服につく虫が巣食った紙でお尻拭くようになるんだろうなw
だから紙類は買い溜めしたくない。
459: 名無しさん 
[2020-03-27 08:31:19]
先週末昼間、マスクがスーパーにたくさんおいてあた。10枚で198えん。誰も見てなくて、うちがあるある!て いったら みなさんあつまたてた、
あんがいホームセンターやスーパーにおいてるから明日もみにいきます。

◯◯ディ◯◯ダ
◯イヤ◯ホームセンター

東京のすぐ隣の市より
460: 周辺住民さん 
[2020-03-27 08:49:04]
マスコミもコンビニも 供給はあります。
品物は入荷します。ってTVのニュースで流すけど
現実 夕方には何もない状態なんだよ。
だったら 全国のスーパー夕方に陳列しろや。
慌てて会社早く帰って17時にスーパーは言ったら
肉、野菜、冷凍食品、パン、乾麺、すべて全滅だったわ。
張り紙で、「本日の陳列はありません」と来たわ。
あんな状況を見せてりぁ、主婦の間で不安になるし
買いこみするだろう。 何もねーんだよ。
それに、マスコミは、イオンとイトーヨーカドーとコンビニが
やっていれば、良いとおもっている。
バカか、そんなのが無い所に住んでいるんだよ。
小さいスーパーが食料なくなったら買い出しいけねーんだよ。
それこそ、コロナの影響でスーパー休みになったら
食料調達できないんだよ。

今日もうちは、具の無い麺とソース 焼きそばだよ。
461: 匿名さん 
[2020-03-27 09:10:51]
買いだめを買い占めと言っている時点で、スレ主の知性の低さがうかがえる。
462: 匿名 
[2021-09-01 11:42:05]
地震や天災に限らずバイヤーはいる
しかし毎回そんなに上手く行ってないと思う
読みが外れることもあるだろうに…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:買占めについての意見

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる