なんでも雑談「買占めについての意見」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 買占めについての意見
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-01 11:42:05
 削除依頼 投稿する

地震から一週間が経過しましたが、関東では品薄状態がいまだに続いています。
特に、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、マスク、牛乳、納豆、食パン、オムツなどが
スーパーから消えています。

買い物になかなかいけない高齢者の方や小さいお子さんをもったかた、子供が沢山いる家庭の方はとても困っています。

皆さん今すぐ買占めはやめましょう。

[スレ作成日時]2011-03-19 09:00:12

 
注文住宅のオンライン相談

買占めについての意見

382: 匿名 
[2011-04-04 21:07:16]
一人一本とか制限されると毎日買いに行くことになるだけだから結局無駄だと思うんだけど。
383: 匿名 
[2011-04-04 21:10:52]
>381
家は昔からお付き合いのある酒屋さんに入荷する毎に1ケースをキープして貰ってます。だいたい週2ケースは手に入ります。
384: 匿名さん 
[2011-04-04 21:35:03]
明日、放射線は西日本の太平洋側、九州まで広く拡散するようです。
ですから、今後はそちらの野菜、牛乳、魚も心配です。
取りあえず山陰、北陸、青森、北海道の食材を集めます。
385: 匿名 
[2011-04-04 21:45:58]
いいとか、よくないとかって、思い過ごしでしょう。
386: 匿名さん 
[2011-04-05 01:55:00]
384みたいなバカもいるんだな
387: 匿名さん 
[2011-04-05 01:59:22]
そんなに水が心配ならRO浄水器でも使えば?
388: 高い税金 
[2011-04-05 01:59:38]
386→はい。どこが?君ならどう対策をとるわけ?

必要以上に買占めをしている人に対しては高い消費税をさらに課税したらいいと思う。
そう考えるのは私だけか。
389: 匿名さん 
[2011-04-05 02:01:25]
↑あなただけ
391: 匿名さん 
[2011-04-05 02:12:00]
388はとりあえず国外に脱出してくれ。
日本からバカが一人減る。
392: ただ一人だけの天才 
[2011-04-05 02:15:19]
↑そうだね。389のように買占めばっかり考える人が多い中、388さんのおっしゃるようなすばらしいご意見をいう人はなかなかいないからね。
393: お前が 
[2011-04-05 02:21:25]
392について訂正。389に対していってる。

391へ。
君みたいな買占めを平気でする人こそ日本から出て行ってください。
バカが一人減ったところで君みたいな買占めする人は減らないから。
394: 匿名 
[2011-04-05 02:27:06]
391が買占めしてるの?
スレの流れ的には買占めしてるのは384だと思うんだけど
395: 匿名 
[2011-04-05 02:36:52]
388さんのおっしゃる高い消費税課税を否定する者こそ買占めしたいんじゃないの。
396: 匿名 
[2011-04-05 02:39:16]
でも買占め384を叩いてるのが386だよね?
それを否定する388は買占め容認派(ただし税金かけろ)になるよ。
397: 匿名 
[2011-04-05 02:51:06]
ああそうなん。叩くのは買占めを批判したいから。けど対案がでてこないがね。
399: 匿名 
[2011-04-05 19:07:04]
↑選りすぐりのカス
400: 匿名さん 
[2011-04-05 19:30:08]
買占めだろうが何であろうが物が売れると言うことは
経済活動には悪いことじゃないと思うが
401: 匿名 
[2011-04-05 22:18:27]
良いことだよね。

自粛は悪いこと。
404: 匿名さん 
[2011-04-08 17:28:25]
さっき、地震以来、初めて納豆を買えました。
夜、納豆にシラスと大根おろしとネギ入れて、
炊きたてご飯にかけて食べます。
405: 匿名 
[2011-04-08 17:52:08]
>403
無駄なことを(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:買占めについての意見

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる