住宅なんでも質問「義両親への報告」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 義両親への報告
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-31 09:11:00
 削除依頼 投稿する

先日マンションの契約しました。(入居は来年です)
義理父が「報告に来い」と言っているみたいなのですが、
やはりすぐに報告に行くのが常識なのでしょうか?
車で1時間半くらいのところに住んでいます。

[スレ作成日時]2005-01-30 23:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

義両親への報告

142: 匿名さん 
[2005-02-04 21:27:00]
>>140
どうしてそんなにムキになって03を擁護する必要性が?
お答えくださいW

143: 匿名さん 
[2005-02-04 21:36:00]
>138さん
過激ではありますが、私もあなたに1票。

>140さん
それなりの理由
というのが理解できないです。
すべてお金が絡んだ理由なんですよね。

144: 匿名さん 
[2005-02-04 23:33:00]
>>140
どおして03にはもっと余裕をもって義理のご両親とお付き合いに
なったらいかが?

って言わないの?
145: 匿名さん 
[2005-02-05 01:16:00]
>>144
03本人だとしか思えんねえ。
俺も143と同じで「それなりの理由」ってのが理解出来んな。
ぜひ説明してもらいたい。
つーかお金持ちが悪し様に言っても「それなりの理由がある」で、
貧乏人が悪し様に言ったら「余裕がない」か。
もし03本人じゃないなら何故そこまで03だけを必死に擁護するのか他人には理解不可能。
146: 匿名さん 
[2005-02-05 01:45:00]
私は昔、嫉妬からくるいじめにあったので、そのせいでなのか3さんのことを非難する人に嫌悪感を感じてしまいます。

自分でいうのもなんですが、美人と言われ、成績も優秀なほう、恵まれた環境で育ちました。意味不明なイジワルを同性からされたこともあって、最終的には無理して誰とでも仲良くしようとせず自分と同じくらい恵まれた人とお付き合いするのが一番気楽だしお互い気を遣わないなぁと思いました。

・・・なんて言ったらまたここではバッシングの嵐なんでしょうね。事実なんですけど、言うと「鼻につく」とか「自慢げに」などといわれるので、言わないほうがいいことも世の中にはあるのでしょう。
147: 匿名さん 
[2005-02-05 02:04:00]
>最終的には無理して誰とでも仲良くしようとせず自分と同じくらい恵まれた人とお付き合いするのが一番気楽だし
>お互い気を遣わないなぁと思いました

じゃあこんなとこに来ずにその人達とチャットでもしてなさい。


>言わないほうがいいことも世の中にはあるのでしょう。

分かってるなら言わないでおきなさい。

で、あんたも03と同じような性格ならそりゃいじめに合うわ。
自分がいじめの原因を作り出してるのに他人に全責任を負わすタイプだな。質が悪い。

148: 匿名さん 
[2005-02-05 02:54:00]
>>146
03そのものですな。嘘八百、事実無根でしょうね。
美人であるかどうかは別として、どうみても成績優秀とは思えませんね。
「美人」「成績優秀」わざわざ書かなきゃいいじゃん。それでも意味が通じることだもん。
どう見ても、そのような人では無いようですね。
149: 匿名さん 
[2005-02-05 09:27:00]
>146さん
「成績優秀なほう」と「成績優秀ではないほう」は、
「偏差値50以上」と「偏差値50未満」という分け方なんでございますか。
本当に恵まれた環境でお育ちですね。
ちなみに、わたくしも親から世界で一番美人だと言われて育ちましたが、
いじめにあったことはございません。
いじめとはお気の毒でしたね。心中お察し致します。
150: 匿名さん 
[2005-02-05 12:03:00]
>>146

>嫉妬からくるいじめ
>意味不明なイジワルを同性からされた

これはあなたの思いこみでしょ?いじめられるには、いじめられるだけの理由があると思いますが?
私の友人にお金持ちの美人さん・頭の良い人は多いけれど、男女問わず皆からの人気者でしたよ。

お金持ちの家に生まれたからと言って、少々可愛いからと言って嫉妬からくるいじめにあっている、
と信じられることが、ある意味おめでたいですね。ご自分の性格について、一度お考え下さい。

151: 匿名さん 
[2005-02-05 16:14:00]
やはり笑ってしまうくらい反感を買っていますね。
だから、人って怖いんです。事実でもそれを隠した方がいいことは多い。

偏差値ですか?全教科80以下の偏差値は取ったことないです。信じたくなければそれはご自由に。
容貌ですか?結婚前は芸能プロダクションに所属してそこそこ仕事をもらっていました。
152: 匿名さん 
[2005-02-05 16:19:00]
私より綺麗な人はいくらでもいるし、頭の回転のいい方もたくさん。
でも私には私のよさがあると思いますし、そういう方を自分の目標に
定めて今まで頑張ってきました。いけないですか?

ちなみに何度もいいますが3本人ではありません。
いじめにあった理由は、昔自分が妬まれている存在とは知らずすごくナイーブで
自信がなかったからです。そういう人をいじめる人は多いです。今はいじめられた
りしていません。付き合い方も心得てます。

では、もうここには来ません。さようなら〜
153: 匿名さん 
[2005-02-05 16:57:00]
うーん。やっぱり自分が悪いのではなく他人が全部悪いのね。
そこまですごい人がなんでこんなとこに来てたのか。
まあともかく二度と来るなよ〜
154: 匿名さん 
[2005-02-05 17:54:00]
結局3は貧乏人&ブス連中に撃沈されたか・・
女の嫉妬、恐るべし〜
155: 匿名さん 
[2005-02-05 19:53:00]
>>151
偏差値って50が平均値、60で平均値より標準偏差の分だけよく出来た、70で平均値より標準偏差の2倍分よく出来た、80で平均値より標準偏差の3倍分よく出来たとなりますね。
ガウス分布が前提ですが、偏差値80以上の全体に対する割合が何%になるかくらいは当然わかるでしょう?
お答えは何%ですか?
156: 匿名さん 
[2005-02-05 20:09:00]
>>151
揚げ足取りで申し訳ないが偏差値の算出方法知らないんでは?
数学の偏差値80以上のはずなのにね...

私は48書いたものだが、03による19、20の書き込みには嫌悪感じなかったけどね。
義両親と同居嫌なのは割と普通の本音だし、恵まれた自分が当たり前と感じるのも
この手の人にはめずらしくない。それをまんまここのように様々な人が参加している
掲示板に書いてしまうあたりが、世間知らずと言うか温室育ちだよね。
157: 匿名さん 
[2005-02-05 20:17:00]
>>151
>偏差値ですか?全教科80以下の偏差値は取ったことないです。信じたくなければそれはご自由に。
全体の0.15%に入るのが偏差値80以上ですが、出来のいい人と出来の悪い人が極端に2グループ出来た場合など、標準偏差が大きくなると偏差値80など出ない場合があります。
あなたの発言は数学に対する無知を暴露したようなものです。よくも嘘八百発言するんだな。バカ丸出しですよ。
158: 匿名さん 
[2005-02-05 21:23:00]
そうなんですか〜?
私はこの人みたく全教科とは言いませんが、英語と国語はだいたい80以上でした・・私立文系(早稲田)でしたが・・・あれって何かの間違い?
159: 匿名さん 
[2005-02-05 21:26:00]
自分も特に03の発言に嫌悪感を感じないのですが。
世渡りが上手じゃないというか、普通人が言わないことを正直に書いてしまうあたり、たんに人がいいんじゃないですかね、この人。
160: 匿名さん 
[2005-02-05 21:33:00]
>159
それに釣られて生真面目にバッシングしてるここの連中も実はそうとう
人がいいんだよ。現実生活では真面目に生きてる善良かつ良識的な
小市民って感じだな。
161: 155=157 
[2005-02-05 21:35:00]
>>159
また03が出てきた。

>>158
偏差値は25から75までしか普通は示さないと思いますが、全体の1%未満となるため誤差が多くて意味がないからです。
いかがでしょうか?
どう見ても、その文章では偏差値80とは思えません。本当にそれだけの学力があったら細かい点でおかしなことに気がつくと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:義両親への報告

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる