住宅なんでも質問「義両親への報告」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 義両親への報告
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-31 09:11:00
 削除依頼 投稿する

先日マンションの契約しました。(入居は来年です)
義理父が「報告に来い」と言っているみたいなのですが、
やはりすぐに報告に行くのが常識なのでしょうか?
車で1時間半くらいのところに住んでいます。

[スレ作成日時]2005-01-30 23:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

義両親への報告

122: 匿名さん 
[2005-02-04 10:57:00]
すべてに100%満足してる人っているのかな〜?

123: 匿名さん 
[2005-02-04 11:02:00]
>プップップッ
っての見ると、馬鹿丸出しだなぁ・・・って思うのは私だけですか??
124: 匿名さん 
[2005-02-04 11:03:00]
自作自演はやめましょう♪
せめて改行入れて読み易くしてよっ。
125: 匿名さん 
[2005-02-04 11:10:00]

誰の事?
126: 匿名さん 
[2005-02-04 11:25:00]
>>119
>まさか人間の真実である嫉妬心のない人がこの世にいるなんて信じられないんでしょうね。

嫉妬心が人間の真実なら嫉妬心を持ってないお前は嘘の存在ってことだな。
127: 匿名さん 
[2005-02-04 11:52:00]
いえいえ、嫉妬心が人間の真実といったのは私ではないです。そうじゃない人間もいるってことを認められないほど盲目になっている方を気の毒に思っているのです。

もちろん私にも嫉妬心がありますが、他人の家とか着てる服とかに対してではないですね。
バカっぽいとか、自作自演とか、根拠のない反論よりも、理論的に反論しましょうよ!
128: 匿名さん 
[2005-02-04 11:57:00]
誰か教えてください。
どうして親に金を出してもらうのが悪いのか。貧乏な私と私の両親は親の死後なけなしの遺産に相続税をかけられるなんてたまらないので、今のうちに生前贈与という形で両親の汗水たらして築いた財産を子孫に残そうとしています。

誰か教えてください。
どうして真実を語る者はこれほど憎まれるのか。

金持ちがイヤミを言う?そうじゃないでしょう・・・
129: 匿名さん 
[2005-02-04 12:02:00]
本当にすべてに満足している人間?
いますよ、ここに。

他人から見たらまだまだかもしれない、でも今の現状には100%満足、恵まれすぎだと思っています。
だからでしょうか。3さんの自慢もイヤミとは思いません。嬉しくて誰かに言いたいことってあるじゃないですか?少しくらいの言葉のあやは許しましょうよ。いちいちめくじら立ててると、よっぽど余裕のない方かと思われても当然でしょう?

自分のことを精一杯がんばればいいだけです。

130: 匿名さん 
[2005-02-04 12:06:00]
幸せ者なのか、ノー天気なのか?
131: 匿名さん 
[2005-02-04 12:20:00]
>127 自作自演とか

一目瞭然ですよ。
132: 匿名さん 
[2005-02-04 13:07:00]
あのですね。
03に対する不快感というのは、
親にお金を出してもらうことに対する不快感ではなく、夫やその両親に
対するコメントからわかる03のお人柄に対してなんですよ。

133: 匿名さん 
[2005-02-04 13:26:00]
>>127
>いえいえ、嫉妬心が人間の真実といったのは私ではないです。

じゃあ誰が言ったんだよ。

>>128
真実なら旦那の両親のことをボロカス言ってもいいってか。
真実って素晴らしいことなんだなあ。

>>132
駄目駄目。こいつら何度言っても理解しようとしないから。
全部嫉妬心から生まれる反論だと思いこんでる。
人間性が問題って何回も言ってるんだがな。
あの狂った人間性を受け入れなきゃ「嫉妬」「余裕がない」だとさ…
134: 富豪刑事 
[2005-02-04 15:20:00]


>>119 さん

>プップップって、あなたはおならがもれちゃうんですか?
135: 匿名さん 
[2005-02-04 15:29:00]
幸せもので〜す♪
136: 匿名さん 
[2005-02-04 15:35:00]
>131

>127 自作自演とか
>一目瞭然ですよ。

証拠がないからそういう断定的な言い方しかできないんですよね。
証拠なんてあるはずがないですよ、だって別人なんだから。

個人的に、他人のことを非難したり嫉妬したりばかりの人より、自分より恵まれた人の自慢話も笑って聞き流せる大らかな人のほうが幸せなのは、一目瞭然と思いますが・・・
137: 匿名さん 
[2005-02-04 15:37:00]
自作自演とはどれか教えてください。
はっきりしようじゃないですか。

はい、どーぞ!!
138: 匿名さん 
[2005-02-04 15:59:00]
>>136
お前は何百回聞けば理解できるんだ?
だから自慢話が問題だと言ってるんじゃないだろうが。
じゃあ聞くが実の両親から大金をもらったのにもかかわらず、
金をもらえなかったと旦那の両親を悪し様に非難する03のことはどう思ってんだ?
それも笑って聞き流し、03に対し文句を言ってる方が悪いと思ってるならお前の精神構造が異常なんだよ。
まあある意味幸せな奴だというのは間違いないがな。
139: 匿名さん 
[2005-02-04 18:08:00]
>138さん
に・・・1票だね。


136みたいな偽善者は気持ち悪ぅぅぅ
140: 匿名さん 
[2005-02-04 20:03:00]
どうしてそんなにムキになって03を非難する必要性が?
お答えください。

両親を悪し様に言うといっても、あなたの口調とは全く違いますし、それなりの理由もあるようではないですか。
そこまで憎いの?理解できない。
141: 匿名さん 
[2005-02-04 20:33:00]
>>140
理解出来ないの?03さん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:義両親への報告

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる