住宅なんでも質問「義両親への報告」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 義両親への報告
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-31 09:11:00
 削除依頼 投稿する

先日マンションの契約しました。(入居は来年です)
義理父が「報告に来い」と言っているみたいなのですが、
やはりすぐに報告に行くのが常識なのでしょうか?
車で1時間半くらいのところに住んでいます。

[スレ作成日時]2005-01-30 23:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

義両親への報告

162: 161 
[2005-02-05 21:48:00]
>>160
釣られて投稿しているのではなく、あまりにも出鱈目だから投稿しているのよ。
163: 匿名さん 
[2005-02-05 22:01:00]
>151さん

>偏差値ですか?全教科80以下の偏差値は取ったことないです。信じたくなければそれはご自由に。

もちろんわたくしは信じますわ。兄もそうでした。
コネを使った学校には行きたくないと、受験したのですが、失敗してしまったのです。
ああっ、お可哀想なお兄様。都立の偏差値52〜3の学校へ行かれたのですわ。
いつのことだったかしら、わたくしに物理の校内偏差96というのを見せて下さいましたの。
兄も貴女と同じように、偏差値90以下になるようなお点はお取りになったことがないのじゃないかしら。
ええ、わたくしは貴女を信じますわ。偏差値ってそういうものですもの。


>容貌ですか?結婚前は芸能プロダクションに所属してそこそこ仕事をもらっていました。

わたくし、学生の時、同級生のお友達に聞いたことがございますわ。
とてもお綺麗な方、渋谷で「おねえさん、AVに出ない?」と芸能界にスカウトされたのですって。
その方は、芸能活動にご興味がなくお断わりなってしまったそうですが、
きっと、貴女なら「そこそこ」といわず大変ご活躍なさったと推測致します。


>やはり笑ってしまうくらい

よかったです。
皆さん貴女を明るく、楽しくして差し上げたいと必死なのでございますわ。


>反感を買っていますね。
まあ、そんなこと。貴女の思い違いなのではないですか。
よくお考えになってくださいませね。
皆さん、貴女の素晴らしい人格を尊敬申し上げている方ばかりですわ。
皆さん、貴女のお味方よ。
164: 匿名さん 
[2005-02-05 22:29:00]
>>163
また出た03さん。
あんたバカ丸出しだよ。
「校内偏差」ってどういう意味?
>兄も貴女と同じように、偏差値90以下になるようなお点はお取りになったことがないのじゃないかしら。
こういうのがバカ丸出しなの。数学(統計学)の知識はゼロ。
少しヤケになっていない?
165: 匿名さん 
[2005-02-05 22:31:00]
あほみたい。。
166: 匿名さん 
[2005-02-05 22:34:00]
>>164さま

163さんはあなたの味方ですよ。
私が助言差し上げるほどのことでもないのですが、
敵か味方かの判断もつかないなんて、お気の毒。
もう少し読解力をつけてくださいね。
167: 163だけど。 
[2005-02-05 22:35:00]
勝手に03と限定しないでくれる?IPでもみたんかい?
168: 163 
[2005-02-05 22:38:00]
>164
えーっ、受けてもらえなかったあ?
ざんねん。シリーズ化を狙っていたのに〜。

なんか校内偏差ってあったよ。
私も中学校で業者のテストとかには、校内偏差ってあったよ。なかった?
学校内の偏差値?よくわかんないけど。
お兄ちゃん、都の偏差値は普通だった。

>165
ありがたく存じます。
169: 163 
[2005-02-05 22:40:00]
ちょっと、ちょっと、だれー??
170: 匿名さん 
[2005-02-05 22:46:00]
偏差値というのは、平均値からその標準偏差の2.5倍までを網羅すれば、だいたい全体の99%の集合を含むことができる。
ただし、ガウス分布(正規分布)でサンプルのばらつきがあることが前提。
75から25までが殆ど意味がある数値、80や90などは絵空事。
そもそも、そんな数値を上げても何ら意味が無いのです。
偏差値60〜40で68.3%、70〜30で95.4%、80〜20で99.72%が網羅されるんです。
75と25で計算を打ち切って合理性があることを普通は理解できることです。
こんなの高校数Ⅱでならうことですよ。知らないのは勝手ですが、勉強していないで偏差値80だとか90だとかをいうのはバカです。
171: 163 
[2005-02-05 22:52:00]
>170
なるほど。
私、高校はバリバリの文系で、数Ⅰしかやってないのよ〜。
バカとか言われたら、泣いちゃう。
でもでも、ホントに96という数字だったよー。なぜ??
172: 170 
[2005-02-05 23:03:00]
校内偏差って、偏差値とは異なるんではないの?
数Ⅱは文系でもAは勉強するはずです。
私も数ⅡA(工業高校系はA)を1年生の時に勉強しました。
2年生の時には電気系統でしたから過渡現象を解析する「ラプラス変換」を勉強しました。
金はなかったけど、バス代をケチって高い教科書を自分の小遣いから購入しましたよ。
もう35年くらい前になりますかね。
でも今でも憶えていますよ。
173: 170 
[2005-02-05 23:19:00]
高専卒ですので、勉強は人の倍くらいやりました。
1年生で数Ⅱを、二年生で大学の勉強(ラプラス変換はそれに該当)をやっています。
過渡現象は、三相交流の工学博士(ヘビサイド変換の電気工学博士)とまともに議論して、無視できない立場になりました。
30年以上昔のことです。
174: 163 
[2005-02-05 23:20:00]
>170
>校内偏差って、偏差値とは異なるんではないの?
>数Ⅱは文系でもAは勉強するはずです。
そうなの?
数Ⅰのあと、2年生で代数・幾何?と確率?をやったけど、ほんと覚えていない。
というか理解不能。

35年前に高校生でいらっしゃったということは、素敵なお年のおじさまですわね。
わたくしはまだまだ若輩の身。
お知り合いになれて、光栄ですわ。
では、ごきげんうるわしゅう。

175: 匿名さん 
[2005-02-05 23:33:00]
彼女が1年年上だったんで、負けないように勉強しました。
1年生の時に2年分、2年生の時には高3と大学の勉強をね。
単に知識を得るというばかりではなく、政治や経済・法律の勉強もしました。
今は52歳です。昔の気持ちを忘れず、コンプライアンスは会社に事実を突きつけて守らせています。
176: 匿名さん 
[2005-02-06 00:19:00]
私は10数年前まで高校生でしたが、偏差値80以上はけっこう出てましたよ。
校内のとかでなく、大手予備校のものでしたが。

得意な科目だったので、ほぼ全問正解をとってたはずです。
それでも80以上ってありえない??事実ありえてたんですが・・・
177: 匿名さん 
[2005-02-06 00:23:00]
>>159
旦那の両親に対して「金がもらえなかった」と文句を言ってる人が”人がいい”ねえ。
こりゃすげえや。
正直に何でも言えば”人がいい”。
これからみんな正直に何でもいいましょう。
ってことで03と03を擁護してる奴はキ○ガイ。
178: 170 
[2005-02-06 01:51:00]
>>177
159は03自身でしょ。

>>176
前提条件を書いているでしょう。
全体の1%未満のところでくだらない数値を言っても「だからなんですか」の世界です。
75でも80でも90でも100でも、0.1%程度の世界で、それを何だかんだいってどういう意味があるんですか?
意味の無い数字にこだわるのはどういう考えですか?
偏差値ってどういうものなのかを考えれば、あなたの言っていることはそれすら満足に理解してないことの実証です。

179: 匿名さん 
[2005-02-06 01:57:00]
別にどっちでもいいが・・・じゃあ、75以上だと成績優秀に入るってことなんだ。
よかった。。
180: 匿名さん 
[2005-02-06 02:10:00]
その通り。全体で上から1%くらいの中に入っているんです。
80だろうと90だろうと、それはバラツキが多いか少ないかの世界です。
数値的にあまり意味がないのです。
偏差値70でも上から2.3%の世界です。
80だ、90だと自慢するのは、逆に偏差値の意味を理解していない人です。
だいたい理解していないのは本人より両親です。
両親にわかるように説明できれば、立派な息子や娘です。
181: 匿名さん 
[2005-02-06 02:23:00]
「偏差値」について理解できない人は、ほっといて・・・
本題に戻そうよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:義両親への報告

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる