マンションなんでも質問「マンションで飼いやすい犬」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンションで飼いやすい犬
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-04 21:30:31
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】飼いやすい犬(マンション)| 全画像 関連スレ RSS

来年、ペット対応マンションに入居予定ですが、子どもが犬が大好きで入居を心待ちにしています。
しかし、犬を飼ったことが無いためどのような犬が良いのか悩んでいるところです。
そこで、マンションで飼いやすい犬について教えて下さい。
ペット飼育規約では、犬の場合は体高(首の付け根から下)が40cm以下に限られています。
候補としては、毛が抜けにくいとのことから、トイプードルが第一候補です。
飼いやすい条件としては吠えない、毛が抜けにくいなどいろいろあるかと思いますが、苦労されている点、平日昼間の留守の時の対応方法なども含めてお願いします。
できれば、実際に犬を飼っている方(戸建ての方も)の経験談がありがたいです。

【住宅なんでも質問板からマンションなんでも質問板に移動しました。09.12.16 管理人】

[スレ作成日時]2006-06-17 00:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションで飼いやすい犬

462: 匿名さん 
[2009-12-20 14:03:41]
トリマーの人のカット方法を見よう見まねでやってみた。
時間かかりますがなんとか出来ますよ。
毛玉はコームでとかしながらすれば、大丈夫では?
出来たら切ってしまえば良いし。
463: 匿名 
[2009-12-21 19:33:08]
激安店が取材されているテレビ番組で、
モヒカン風を注文したトイプードル?が、
バリカンで丸坊主にされていたのにはワロタ。

一回3000円だから仕方ないかも知れないが、
その程度の金額なら出せるでしょう。

しかしいつの時代も世の中安かろ悪かろうだな…
464: 匿名さん 
[2009-12-27 11:25:01]
すでに犬を飼っている方に質問です。
子犬の頃は、いろいろいたずらもあるかと思います。たとえばカーテンや柱、クロスなどへのいたずら防止はどのようにしていますか?
465: 匿名さん 
[2010-01-04 12:26:44]
いたずらの種類にもよるけど、噛んでしまう系のものであれば、ビターアップルを
使う。ほかにも塗るタイプやスプレータイプでイタズラ防止の薬剤(?)は
色々あるから、合うものを探してみて。
466: 住民さんA 
[2010-01-04 14:04:40]
1歳になるまで、留守番中はゲージから出さない。
467: 匿名さん 
[2010-01-04 15:41:32]
お犬様状態も結構だけど、ペット可=無駄吠え可じゃないからね。
そもそもマンションのペット可は販売の為だけであって、実際に問題が多いよ
臭い、煩い 廊下が汚れる。犬好きの自己満足な住民が多大な迷惑をかけてる
ペット禁止でコソコソと犬飼ってるマンションの方がまだましな気がする。
468: 入居済み住民さん 
[2010-01-04 16:26:35]
また嫌がらせですか。
まったく・・・
469: 匿名さん 
[2010-01-04 23:14:02]
子供も煩いし、お互いさまさま
470: マンション住民さん 
[2010-01-04 23:53:09]
ペット可の宿に泊まりに行った。子どもよりワンちゃんの方がよっぽどいいっておかみが言ってた。
ワンちゃんは、注意したらきくけど子どもはきかないって。ワンちゃんの方が賢いって言ってた。
その話を次に泊まりに行った別の宿でしたら、おかみさんが吹き出した。そして、真顔になって
「確かに・・・」って。
確かに私もそう思います。
471: 匿名さん 
[2010-01-05 00:51:40]
子無しか・・・
472: 匿名さん 
[2010-01-05 00:54:44]
>>467

廊下が汚れるって・・・・どんだけ住民層が低レベルの物件なんだか。

>>470

よけいなことを言わない方がいいよ。レベルの低い荒れ方を招くから。
473: 荒らしさん 
[2010-01-08 23:06:40]
いぬ可愛いぞ
いぬ可愛いぞ
474: 匿名 
[2010-01-09 00:43:01]
犬好きの人って、良くも悪くも
自己中なのが多いね
475: 匿名さん 
[2010-01-09 01:07:34]
いい意味の自己中ってなんだ?
476: 匿名さん 
[2010-01-09 15:00:29]

こういうツッコミ、好き☆
477: 匿名さん 
[2010-01-21 23:55:49]
イヌを飼いたい飼いたい飼いたい!!
ペットOKマンションに引っ越ししたのに、夫に絶対ダメときっぱり宣言された。理由を述べよと言ったら、支離滅裂で意味不明。とにかくダメの一点だけしか共通点がない理由をぐちゃぐちゃと・・・。
頭に来て、夫を捨ててイヌと暮らしたいとまで思い始めている今日この頃。
478: 匿名さん 
[2010-01-22 00:06:50]
イヌ、かわいいですよー。
479: 匿名さん 
[2010-01-22 00:17:08]
うちのマンションはペットは一匹までって決まってるのに、いつもワンちゃん4匹連れてるツワモノ住民がいます。
全部同じ種類のぬいぐるみみたいなワンちゃん(ワンちゃんに詳しくないけど、茶色で毛がもこもこしてるの)で
いつも色違いの可愛らしい服を着せてる。12月には4匹とも赤い服にトナカイの角みたいなの付けてたなあ。
あんまり可愛いので、注意が出来ないです~。

480: 匿名さん 
[2010-01-22 01:03:04]
それはトイプーだろうね。しかしルール破りの飼いかたをする人がいるから、規則が
厳しくなったり、飼っていない人たちからの批判が強くなったりするんだけど・・・・
自分の首を絞めているということがわからないんかな、そういう人って。
481: 匿名さん 
[2010-01-22 02:49:10]
うちの子達はペットなんかじゃありません。
我が子ですから!
4匹じゃなくて4人と言ってくださいね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる