株式会社ジョイント・コーポレーションの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム新小岩<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東新小岩
  6. 1丁目
  7. アデニウム新小岩<契約者専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-10 20:05:14
 削除依頼 投稿する

アデニウム新小岩契約者専用スレッドです。
契約者限定で有意義な情報交換の場にしましょう。

公式URL:http://j-sumai.com/open/building/400300/index.html
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93436/

売主:ジョイント・コーポレーション
施工会社:青木あすなろ建設 株式会社 東京建築本店
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ
所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:JR総武線「新小岩」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2011-03-08 16:25:55

現在の物件
アデニウム新小岩
アデニウム新小岩  [オールクリアランス]
アデニウム新小岩
 
所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:総武本線 新小岩駅 徒歩4分
総戸数: 186戸

アデニウム新小岩<契約者専用>

101: 契約済みさん 
[2011-09-22 14:38:23]
やはり、業者にお願いするのが無難なかんじですね。
自分で出来そうな気もしますが、失敗した時のことを考えると、痛いですよね。
エコカラットも悩みますが、色々決めることが多くて大変です、、、
102: 契約済みさん 
[2011-09-22 19:26:24]
92さん
18日のモヤさま、見忘れてしまいました。残念です。92さんは見ましたか?どの辺りを紹介したのか気になります。

93さん
魚の臭いも消えるなら、タバコの臭いにも良いのかもしれませんね。でも、我が家はタバコの臭い以上にヤニが気になります。壁が茶色くなってしまいますよね・・・
103: 匿名 
[2011-10-04 09:45:40]
小さい子がいて階下の方にご迷惑をかけそうなので、フローリングの上に防音のために何かを敷きたいと思っています。
何が最適でしょうか?
そして、床暖房は上に敷いてあっても使えますか?
104: 契約済みさん 
[2011-10-14 23:32:15]

今まで、もう1つ(スーモ?スマッチ??)の掲示板に書いておりましたが
何故だか閉鎖されているようなので、こちらに書かせて頂きました。

もう契約を終えると、これと言ってなかなかMRに行く機会がないのですが、
販売状況ご存知の方いらっしゃいますか?別のカキコミだと、残すは30戸ほど
と書いてありましたが、どうなのでしょう。。

あまり売れ行きが悪そうだと思っていた、飲み屋街に面しているウィルローズ新小岩
が完売になっているので、アデニウムの方はどうなのかなと、契約した以上、
売れ行きが心配になってきました。。アデニウムⅡもできる(らしい)事ですし、
折角でしたら、完売したらいいなと個人的に思った次第です。

ちなみに当方、東側の向きのお部屋を契約しました。
ご近所になる方、どうぞ宜しくお願い致します。
105: 契約済みさん 
[2011-10-22 07:43:02]
東向は人気が高かったようで、あっという間だったようですね。昨日、モデルルーム見てきまして、話によるところ、20数件だとか。
106: 契約済みさん 
[2011-10-30 20:19:31]
アデニウム新小岩2の公式ホームページも出来ていましたが、比較するとどうなんでしょうね?アデニウムに決めて、良かったと思いたいですが。入居日も延びてしまいましたが、来年の6月には、よろしくお願いします。
107: 匿名さん 
[2011-11-01 18:51:25]
>103さん

2重床・2重天井なので、絨毯程度で大丈夫ではないかと思っています。
床暖房の上ですが、100円均一とかの安いすべり止めシートなどは、熱で溶けてしまう可能性があるようです。
ホットカーペット可の絨毯なら、床暖房でも大丈夫のようです。
108: 契約済みさん 
[2011-11-04 10:52:36]
>106さん
アデニウム新小岩2はベランダのある南東側が蔵前橋通りに面しています
アデニウム新小岩2の2件隣のベルノス34という東急の賃貸を検討した時に
7階でしたが道路の騒音が結構あって窓は開けられない
ベランダも排気ガスで汚れていて洗濯物を干すのは難しい
と判断しましたので契約しませんでした
アデニウム新小岩は西棟でない限りこの問題がありませんから
(西棟でも南側なら余り問題無いと思います)
私的にはアデニウムで正解だと思っています
ペアガラスだと窓ガラスの結露問題がありませんから
アデニウム2の方が魅力的ですが
戸境壁厚もアデニウム2の180㎜に対して
アデニウムは200㎜と厚いので
隣の家の音も気になりにくいのも良いと思っています
こちらこそよろしくお願いいたします
109: みるか 
[2011-11-19 19:59:53]
先日昼の12時ごろに蔵前橋通りを通りましたら、アデニウム前のマンションからの影で、
アデニウムが真っっっ暗…。
思わず血の気が引くほど影が落ちておりました。蔵前橋通り側の部屋はぎりぎり24階マンションの影響はない、とはっきり言われたのに・・・ショックです。
110: 入居予定さん 
[2011-11-19 22:51:29]
蔵前橋通り側の棟って東棟のことですか?
それとも南西ABあたりの部屋ですか?
この同じ時間位に確認したら南西上層階は
日光が当たっていましたよ。
今は冬にちかいので太陽も低いからですよね。
夏になれば太陽が高くなるので日当たりも変わってくるのではないでしょうか?
111: 匿名さん 
[2011-11-21 06:18:42]
先日、現場のホワイトボードを見たら13階まで立ち上がっていました。
待ち遠しいのですが。
上層階の方だとどっかの花火大会って見れたりしますかね?
柴又のとか篠崎(ちょっと遠いなぁ)のとか。

現在、新小岩に在住ですが、音だけ聞こえるって事が毎年あり、部屋から見えたら最高だろうなぁーって思いまして。
112: 匿名さん 
[2011-11-25 10:16:45]
契約しました。

で、今気になっているのは、今流行の内窓ってカーテンボックスが邪魔になって後付出来ないですよね?カーテンボックスも壁と一体化してるので取り外す訳にいかないし。
結露とか凄いのかなぁーって、今から心配しています。
113: 契約しました 
[2011-11-30 15:01:05]
入居の時期が決まりましたが、6月となるとやっぱり4月スタートの学校関係は悩みが尽きませんね。うちは保育園希望ですが、駅から近い分このあたりは人気も高いようで激戦みたいです。


たつみ保育園と上平井保育園で一応希望を出す予定です。ご近所の方で保育園情報をお持ちの方…評判など教えて頂けませんか?
114: 契約 
[2011-12-17 14:35:17]
内窓は、サッシの額縁に取り付けるはずなので、カーテンボックスは関係ないと思います。
私はとりあえず、断熱フィルム張りで様子を見ようと考えています。
115: 匿名 
[2011-12-22 16:21:53]
方角的に、江戸川花火大会は観れるかも知れませんね(東棟)。
116: 契約済みさん 
[2012-01-18 09:32:01]
福島の方で、放射能汚染された石が道路補修に使われていたとかというニュースが先日ありましたが、
もしやこの建物にもそんなことはないかちょっと心配になっています。
時期的に言っても、震災後はちょうど外側が組み終わって中身を建てているタイミングですよね。

どなたか問い合わせされた方はいらっしゃいますか?
おそらく問い合わせても問題ないと言われるだけなのでしょうが・・・

不用意に騒ぎ立てるつもりはないのですが、せっかく購入してこれから住むのですから・・・
非常に不安です。
117: 契約済み 
[2012-01-25 21:42:54]
完成時、線量計測してもらえばいいのではないでしょうか?
118: 契約済みさん 
[2012-02-03 17:48:49]
放射能については引き渡しの時に皆さんガイガーカウンターを持って自分で調べてる様子が想像できます。私も自分で調べるつもりです。販売会社も建築会社も信頼はしますが結局自分です。一日数千円でレンタルできます。数千万の買い物ですから。

言い方が悪いですが、外国人の比率の割に犯罪は少ないと思います。ただ、毎朝9:30頃~のパチンコ屋さんにきちんと整列してる人にはある意味尊敬すら出来ます。毎朝毎朝、ご苦労様って感じです。

新小岩駅のエレベーター設置ですが。実現して欲しいですね。
エスカレーターが出来る前は、こんなに人が多いのに階段が狭くなって不便だと思ったけど何とかなるもんですね。

北口駅前の再開発(東北広場とは別です。)とか南北自由通路とか、計画から何年経ってるんだ感じです。北口から東北広場への通路も昨年オープンしたと思ったら修理?工事?してたり。予算余ってるんですかね。期末だからですかね。

以上色々書きましたが、長文すいません。
119: 契約済みさん 
[2012-02-08 21:34:47]
網戸って標準付いてるんですか?
知ってる方教えて下さい。
120: 契約 
[2012-02-12 18:55:53]
もうそろそろ、囲いがとれ外観が見れるころですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる