株式会社ジョイント・コーポレーションの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム新小岩<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東新小岩
  6. 1丁目
  7. アデニウム新小岩<契約者専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-10 20:05:14
 削除依頼 投稿する

アデニウム新小岩契約者専用スレッドです。
契約者限定で有意義な情報交換の場にしましょう。

公式URL:http://j-sumai.com/open/building/400300/index.html
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93436/

売主:ジョイント・コーポレーション
施工会社:青木あすなろ建設 株式会社 東京建築本店
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ
所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:JR総武線「新小岩」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2011-03-08 16:25:55

現在の物件
アデニウム新小岩
アデニウム新小岩  [オールクリアランス]
アデニウム新小岩
 
所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:総武本線 新小岩駅 徒歩4分
総戸数: 186戸

アデニウム新小岩<契約者専用>

586: 契約済みさん 
[2013-06-15 15:46:23]
>583
不適切な発言だと思うよ。

構造はパンフレットにあった通り作ってるでしょ。(特徴の一つにあげてたと思うから)
ボールで遊んだりされたら普通の分譲マンションなら響くよ。
なんなら一年点検で直してもらえば?
587: 匿名 
[2013-06-18 16:27:44]
そういう防音構造で騒音を出すというのは、よほど巨大な音や床に何かを叩き付けるような動作があるんじゃないですか。
しかも、注意の貼り紙掲示しても止まないのだから、貼り紙を見てないか確信的に続けているのではないでしょうか。
あと、直接言うのは悪いから我慢してる人もいるだろうし、言われてないからってドンドン音を出すのも自分勝手。
何か起きる前に周りに配慮することが一番大事かなと思います。
588: 契約済みさん 
[2013-06-23 15:38:23]
エレベーターの電光掲示に「飛び跳ねないでください」って、あれは、普通に表示されるの?
止まったりとか何かあったから表示されてるんじゃないのかなぁ。
589: 入居済みさん 
[2013-07-01 00:01:36]
初めての、投稿です。
このマンション住民の大半が会社務めだと思いますが、
朝方に、廊下をヒールで歩く音がよく聞こえます。
まぁ、飲食関係の人と思いますが、少し常識がないようです!?
591: 入居済みさん 
[2013-07-12 17:45:05]
自転車置き場の上の人でしょ。
布団とか干してるだけで分譲か賃貸かって分かるよね。

新小岩公園から見る都営アパートは壮観だからね。
共用部の廊下とかに干してあるからね。
592: 入居済みさん 
[2013-07-31 20:54:08]
また最近、マナーが崩れてきたみたいですね。
共用部への物置きや上下階の騒音など、指摘されなくなればまた始まるというのは進歩がないと思います。
何かやる前に自分のこれからしようとする行為が周りにどのように思われるかを考えるべきですね。
594: マンション住民さん 
[2013-08-06 17:33:31]
掲示板のお知らせですね。
例えば洗濯物を手すりに干すなどは個別に管理会社が対応するしかないと思います。

住人の全てが日本語が出来る、掲示板を見る、なんて無いんですから。
595: 入居済みさん 
[2013-09-18 19:39:15]
最近、上下階の騒音などはどうでしょうか
596: 匿名さん 
[2013-09-19 00:07:57]
皆さんはバルコニーの清掃されていますか?
597: 匿名さん 
[2013-09-19 20:25:04]
上下階どちらかわかりませんが、夜にドンドンドンドンて断続的に続く音は何なんでしょう
598: マンション住民さん 
[2013-09-20 17:43:19]
掃除してますよ。土ぼこりですけど汚れてますよ。
だからよけいに手すりに洗濯物干してる人の神経がわかりません。
599: 匿名さん 
[2013-09-25 18:19:24]
ドンドンという騒音も遠慮なく出すのは考えもので困りますが、その他のマナーなども出てるようですね。
ただし、あまり個人攻撃にならないよう、注意していく必要もあると思います。
601: マンション住民さん 
[2013-09-28 22:14:12]
No.600
何が言いたいのか文章を見ても意味が分からない。
ポストに何を入れるのですか?

602: マンション住民さん 
[2013-09-29 10:08:41]
No.600は布団をどうしても干したくて、それにはバルコニーの手すりに干すのが最適なんだけど、この掲示板の書き込みの(恐らく他の分譲マンションでも)美観/安全上許されないことへの鬱憤を書いているのでしょう。不満の手紙をポストに投函すれば問題が解決すると思っているとか、時代を感じますね。物干しが足りないとか言う前に、ちょっとは工夫するとか思慮不足に気づけばいいのに。
情報交換の掲示板で誰も人を中傷していないのに、No.600は何か思い当たることがあるのかしら?
603: 匿名さん 
[2013-09-29 18:52:50]
やはり布団干しや近隣部屋の騒音で不快に思ってる人がいるのは事実ですし、この問題は以前にも出たのですから改善されるべきだと思います。
そんなの無理だみたいな意見なら問題はいつまで経っても解決しません。
604: マンション住民さん 
[2013-10-04 16:29:03]
騒音注意の掲示が出ましたね。
特に、駆けずり回ったり飛び跳ねたりして発生する音などは、上下階に響いてイライラを発生させると思います。それらは各自が気を付けていくべきですね。
605: 匿名 
[2013-10-04 17:44:03]
今回の掲示は「大声での会話」が赤い字になってましたね。夫婦喧嘩とかでしょうか?たまに、すごい声、聞こえますが・・・。
606: マンション住民さん 
[2013-10-07 17:49:02]
そう言えば、物干し金具の増設に関して
理事会の承認を得なくても増設が出来るようにする
って臨時総会の時にあったけど、この間の総会では何も無かったね。

ついでに議事録だけで済ますなら、忘れないように問題管理なり課題管理なりって項目が必要だね。
607: マンション住民さん 
[2013-10-07 19:22:31]
部屋内を走り回る騒音と廊下で騒ぐ騒音はちょっと勘弁してほしいです。
608: マンション住民さん 
[2013-10-10 20:05:14]
No.606

理事の選任の立候補、順序の明確化も「申し送り事項」ですかね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる