株式会社ジョイント・コーポレーションの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム新小岩<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東新小岩
  6. 1丁目
  7. アデニウム新小岩<契約者専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-10 20:05:14
 削除依頼 投稿する

アデニウム新小岩契約者専用スレッドです。
契約者限定で有意義な情報交換の場にしましょう。

公式URL:http://j-sumai.com/open/building/400300/index.html
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93436/

売主:ジョイント・コーポレーション
施工会社:青木あすなろ建設 株式会社 東京建築本店
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ
所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:JR総武線「新小岩」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2011-03-08 16:25:55

現在の物件
アデニウム新小岩
アデニウム新小岩  [オールクリアランス]
アデニウム新小岩
 
所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:総武本線 新小岩駅 徒歩4分
総戸数: 186戸

アデニウム新小岩<契約者専用>

444: 契約済みさん 
[2012-08-02 13:43:16]
携帯電話つながりにくいです。
ドコモですけど他社なら大丈夫とかありますか?
445: 住民 
[2012-08-02 14:20:44]
ネットに疎くてゴメンなさい。
管理費にネット使用料も含まれてると思うのですが、何をどうすれば使える様になるのでしょう。素人な質問でごめんなさい。
446: 入居済み 
[2012-08-02 21:40:27]
電気店で線を購入し繋げるだけで
インターネットできますよー♪
447: 住民さんC 
[2012-08-03 08:22:28]
(・ω・)<明日、江戸川花火大会見えるかな…
448: K.M 
[2012-08-03 08:23:22]
445さん>
446さんがおっしゃる通り、一番簡単な方法は電気店(錦糸町のヨドバシなど)でLANケーブルを購入します。
その後、各部屋のコンセントにLAN(差込み口)がありますので、パソコンと繋いでみてください。
あとメールアドレスの設定は入居時に頂いた、e-mansionのマニュアル通りに行えば出来ると思います。
大変だと思いますが、頑張ってみてください(*^_^*)
449: 匿名 
[2012-08-03 12:15:53]
445さん
有線(配線)が邪魔なら無線で飛ばせばスッキリですよ!
450: 住民 
[2012-08-04 19:02:27]
445です。
ご親切に教えて頂き有難うございました。
無線LANで、繋げてみます!
各部屋でネット使えて良かったです。

最近気になる事があって、郵便受け開けて、閉じて、次の日、全部のボタン(数字)が押されてたりします。時々、2つだけ押されてたりします。
主人に開けた?(開けようとした?)と聞きましたが、引っ越してから、基本、自分(主人)で開けた事がないらしいので、全部押されたりするのは何なのかな…と、ちょっと気になってます。

あとは自転車置き場、出る時は慣れたのですが、入る時、入口で自転車止めて、鍵出して開けて、自転車動かそうとしてる間に扉閉まっちゃって、一人コントみたいな事になってしまいます。
荷物多い時は、本当に、一苦労です。
駐輪場の扉入る時、もっとスムーズに入る方法ありますか?
お子さん乗ってる自転車だったら、もっと大変だろうなと、思います。
慣れるしかないですかね。
451: 入居済みさん 
[2012-08-04 21:33:14]
郵便ポストはうちもたまに押されてます。
初めは泥棒か不審者と思ってましたが、
先日、子供がいたずらしてるのを目撃しました。
一箇所ではなく適当にあちらこちら押してました。
不審者の仕業でないといいのですが。

別件ですが、コンシェルジュって挨拶をあまりしないですよね。
気になります。

452: 入居済み 
[2012-08-05 01:25:47]
私も、郵便受けのボタンは気になってましたが、子どものいたずらならいいのですが。。。

駐輪場の入口は大変ですよね!
急いでる時はイライラします(笑)
お子さんを乗せてる方とかは本当に大変だと思います。
作りの問題ですね。
鍵ドアをどこに設置するか。

コンシェルジュの方、全然感じ悪い気はしないですよ〜。
たしかに、積極的にコミュニケーション取ろうという風ではないですが、
私はこちらから挨拶するようにしてますので、その時に無視したり態度が横柄だったり怠けてたりとか、そういうことはないと思います。
453: 入居済み 
[2012-08-06 11:00:20]
花火、微妙に残念でしたね
でも思ったより大きく見えて、まぁ自宅からここまで見えれば合格ラインじゃないでしょうか
454: 住民 
[2012-08-06 21:59:42]
445&450です。
郵便受け、子供のいたづらなら安心しました。時々、違う部屋の郵便物が入ってたりするので、その部屋番号の方の郵便受けに入れ直しますけど、新しい建物なので、郵便屋さんも慣れてないかもしれませんね。

駐輪場の入口の不敏さ、皆さんも感じておられてるようですが、自転車置き場も空きが見られるので、上段(外れクジ)再抽選して頂けたら嬉しいです。
そろそろ理事会、やらないのでしょうか。。

あと!453さんは何棟から見れました?
わたくし東棟ですが、今年の花火、全て仕事と重なり、まだアデニウムから鑑賞できるか分からないのですが、東棟の中層階なので、半ば諦めてました…。でも、来年の為に、もしアデニウムから見える花火大会があれば、来年期待したいなと思ってます!
455: 入居済み 
[2012-08-07 00:43:21]
454さま。
453の者です。
私もまさに東棟中層階です。
前方のマンションにちょうど半分くらい遮られているのですが、ものによっては見えます。
思ったより距離は近く、大きく見えました。音も結構しました。
混みあう会場近辺に出向いて疲れるよりも自宅でちょっと楽しむ程度で、と考えたら十分ですが、わざわざお友達などをお招きするほどではないかな、といったところでしょうか。

参考までにスマホ撮影ですが写真載せます。
454さま。453の者です。私もまさに東...
456: 住民 
[2012-08-07 14:58:28]
有難うございます!
確かに随分近くで見れるのですね。
夏の楽しみが増えました。
ご丁寧に分かりやすい写メ、
本当に有難うございました。
457: 匿名 
[2012-08-09 10:31:53]
ベランダが汚れてきたので掃除したいんですけど、水ジャージャーやっても大丈夫ですか?
今までマンションに住んだ事なかったので解らないのです…
458: 入居済みさん 
[2012-08-09 10:34:01]
確かにベランダの床汚れてきましたね。
水は流して平気なようですが、デッキブラシで擦っても大丈夫ですかね。
459: 匿名 
[2012-08-10 12:32:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました 管理担当】
460: 入居済み 
[2012-08-10 19:17:32]
みなさんはちゃんと駐輪場の契約用紙?
を管理人さんに渡し、駐輪場NO.の入ったシールもらいましたか?

バイクのほうに番号が違うシールの自転車がとめてあり気になります。
あいている場所に止めてある自転車の方は
面倒だからでしょうか?
それとも料金払わずとめているんでしょうか?

461: 匿名 
[2012-08-10 23:17:48]
細かい事、気にしすぎ!
462: 入居済みさん 
[2012-08-11 00:13:30]
私も本来の自転車置き場でないところに停めてある自転車が気になります。
ルール違反がまかり通るのも不公平ですし、実は私がルールを知らなかっただけだとすると損だし、
はっきりしたいですね。
463: 匿名 
[2012-08-14 15:45:49]
うちの中に毎日タバコの煙りがはいってきます
しかも1日に何度も…
本当に迷惑なんです!
これって我慢しなきゃいけない事なんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる