株式会社ジョイント・コーポレーションの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム新小岩<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東新小岩
  6. 1丁目
  7. アデニウム新小岩<契約者専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-10 20:05:14
 削除依頼 投稿する

アデニウム新小岩契約者専用スレッドです。
契約者限定で有意義な情報交換の場にしましょう。

公式URL:http://j-sumai.com/open/building/400300/index.html
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93436/

売主:ジョイント・コーポレーション
施工会社:青木あすなろ建設 株式会社 東京建築本店
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ
所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:JR総武線「新小岩」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2011-03-08 16:25:55

現在の物件
アデニウム新小岩
アデニウム新小岩  [オールクリアランス]
アデニウム新小岩
 
所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:総武本線 新小岩駅 徒歩4分
総戸数: 186戸

アデニウム新小岩<契約者専用>

384: マンション住民さん 
[2012-07-18 20:30:48]
今日の朝、エレベーターでエントランスに下りてみると、生ごみ臭くありませんでしたか?
夕方に帰ると無臭でしたが、ごみ置き場からなのでしょうか?
初めてでびっくりしました。
あと無断で置いてあった粗大ごみが全部なくなっていました。
どうなったのでしょう?
385: 住民ママさん 
[2012-07-18 22:00:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
386: 入居済みさん 
[2012-07-19 11:07:01]
384さんは初めて生臭さを感じたということですね。

確かに私も生臭さを感じましたが、今朝は解消されていたようですね。

387: 住民OLさん 
[2012-07-19 11:15:34]
>384さん

エントランス臭かったです。
自分もビックリしましたが。
外に出たらちょうど収集車が来ていました。
搬出で外側のドアを開けたので、風が通ったからではないかと思いました。
夜は臭くなくて良かったです・・・
388: 匿名 
[2012-07-20 10:42:12]
エントランスに大型犬がいたんですが、大型犬もOKなんですか?
389: 入居済みさん 
[2012-07-20 11:42:12]
大型犬はNGだった気がします。
マンション内の共用部は犬を歩かせるのはNGでエレベーターに乗る時も「抱く事」となっていた気がします。
390: 入居済みさん 
[2012-07-20 14:19:30]
大型になるのか分かりませんが規則ではたしか最大体長50cmだったと思います。
こういう細かい説明会みたいのって無いんですかね。まぁ、管理規則読んでくださいって事でしょうけど。

前は近所の一戸建てだったんですが、マンションって涼しいんですね。風の通りも良いし。満足してます。
391: 入居済みさん 
[2012-07-20 22:39:34]
ペットの制限は説明会の時に案内があったような気がします。
大型犬はもちろん禁止です。
エントランスに入る前にペットの足を洗ってから抱いて入る
っていうルールになっているはず。
392: 引越前さん 
[2012-07-21 12:22:57]
どこで足洗うんですか?
足洗い場ありますか?
393: 入居済みさん 
[2012-07-21 16:15:46]
ポストを通ってマンションに入る入り口の左側にあります。

動物が嫌いな人も居ますからね。
抱くって事を徹底しないと問題になるでしょうね。
394: 入居済みさん 
[2012-07-21 21:02:44]
うち家族全員がペットアレルギーですから、ぜひルールを守ってほしい。
395: 匿名 
[2012-07-21 22:23:42]
バイク置き場に、自転車が何台も置かれていますね。
早くも無法地帯になっているのでしょうか。
管理員さんは何をしているのでしょう…。
396: 匿名 
[2012-07-21 22:47:47]
うちの網戸に動物の毛がたくさん張り付いてます……。
家族にアレルギーが居るので洗濯物をベランダに干すのはやめます…。

マナーの悪い人、多いですね。
397: 匿名 
[2012-07-22 15:30:58]
犬をきちんと抱いてマナーを守っている人もいらっしゃいますが…

先日犬を連れた人が足洗い場にもいかずそのままエントランスに入っていき(しかも私が鍵をあけたのに何も言わず一緒にはいってきた)エレベーターに乗せるまでトコトコ歩かせてました

自転車置き場も犬を連れた人がそのまま歩かせてますが敷地内では抱っこしてほしいです
398: 入居済みさん 
[2012-07-22 22:21:13]
さっき犬2匹も連れて堂々と歩かせてエントランスに入ってそしてエレベータに乗るのを目撃しました。60代前後の方だった、いい年していい加減にしろ!って言いたかった。管理員さん何もしてくれないなら替えてくれ!
399: 入居済みさん 
[2012-07-22 22:27:45]
また粗大ごみが出されましたよ、キリがありません。
しかもその粗大ごみを出した人の部屋番号も見ましたけど。
みんなの管理費で処分してますよ。
400: 入居済み 
[2012-07-23 00:12:59]
管理人さん・・・なんだか子汚い格好をしたおじさんでした。頼りにならなそうな・・・。
掃除のおばさん二人はごみ置き場奥の水道付近で、時々しゃがんで話をしてサボってます。
コンシェルジュ・・・なんて楽そうな
みんな私たちの管理費からのお給料ですよね・・・。

どうしたもんか・・・。
401: 入居済みさん 
[2012-07-23 02:13:40]
>399さん
ぜひ粗大ごみ野郎?をさらしてください。
粗大ごみのプラスチック衣装ケースが放置してあります。
あれも管理費処分ですか??

現時点の問題は
・布団をバルコニーにほす(落下防止&景観)
・粗大ごみの放置(現在のような悪意のある)
・動物の違反(大型、足を洗わない、ダッコしない)
・バルコニーでの喫煙(灰の落下、煙の無配慮)
・共有スペースの無断使用(廊下に自転車、台車など)

あーあ。

402: 匿名 
[2012-07-23 09:18:45]
安易に曝すとかは控えて下さいね。
本当に部屋番号が確実であれば、コンシェルジュに伝えて、まず本人に連絡して貰って下さい。そのさいに、一定の日にちが過ぎたら粗大ゴミに部屋番号を貼り出しますと宣言して貰って下さい。但し期間もある程度、取って上げないと対応は難しいでしょう。または、特別に費用を出してもらい(勿論、業者手数料含む) 対応をコンシェルジュにお願いしてみてはいかがですか?
これは、曝すとおっしやっているあなたが相応しいと思いますがいかがでしょうか?
いずれにせよ、ネット内で簡単に個人情報に関係する物を本人に許可なく出してはいけませんね。
403: 匿名 
[2012-07-23 10:06:14]
402の発言ですが、紛らわしい部分があったので追記します。

"相応しい"と書いた内容は、モチロンお金を出すのがではなくてコンシェルジュにお願いするのが、ということですので念の為。

これに同意していただければ、
1.まずこのような内容をコンシェルジュに伝え、
2.次に部屋番号を見たという方がまずコンシェルジュに伝え(またはメモを日付付きで残し)

対応をお願いしてみませんか?

その後、確実にコンシェルジュが対応したことが解るように郵便受けの掲示板に対応した旨(どのような対応をしたかも添えて)を同じく日付付きで張り出していただくという感じで、それぞれが対応できた(しなければいけない)かも確認できるのではないでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる