株式会社ジョイント・コーポレーションの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム新小岩<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東新小岩
  6. 1丁目
  7. アデニウム新小岩<契約者専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-10 20:05:14
 削除依頼 投稿する

アデニウム新小岩契約者専用スレッドです。
契約者限定で有意義な情報交換の場にしましょう。

公式URL:http://j-sumai.com/open/building/400300/index.html
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93436/

売主:ジョイント・コーポレーション
施工会社:青木あすなろ建設 株式会社 東京建築本店
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ
所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:JR総武線「新小岩」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2011-03-08 16:25:55

現在の物件
アデニウム新小岩
アデニウム新小岩  [オールクリアランス]
アデニウム新小岩
 
所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:総武本線 新小岩駅 徒歩4分
総戸数: 186戸

アデニウム新小岩<契約者専用>

552: マンション住民さん 
[2013-03-07 01:11:32]
深夜、ライブラリーに住民でない方が、いらっしゃることがある様で、先日、警察が見廻りに来てました。

今晩、私も遭遇しました。私が見た時は、大きな荷物を持った白髪混じりの女性でした。0じ過ぎても、1じ近くになってもソファに座っているので、主人がその女性に声をかけたら「人と待ち合わせをしている」との事。

でも、こんな深夜なので「こんな時間にですか?」と尋ねたら、「アナタに関係ないでしょ!なぜ、そこまで言わなきゃならないの。何も不審な事はしてない」と、逆ギレされて、玄関を出て行かれました。

あとで判明しましたが、その方は常習犯の方でした。こういう時は、警察に言うしかないのでしょうか。管理人さんも連絡つきませんでした。

もう少し、セキュリティがしっかりしてると安心しますが…。夜中、ライブラリーの自販機でジュースを買う事がよくあるので、ちょっぴり不安です。。

ここに書くのが不適切なら削除します。

553: 匿名さん 
[2013-03-07 08:42:51]
>NO.552さん

管理人さんがいるときにいっておいたほうがよいと思います。
今はひとりでも増えてきたらもっと怖いですし。
張り紙等で周知して住民全体で認識したほうがいいと思います。
554: マンション住民さん 
[2013-03-07 15:25:49]
対処について各戸にお知らせも入っていたし、掲示もされています。
555: 匿名さん 
[2013-03-25 14:51:18]
と、同時に入居者のモラルもいま一度考える時期ではないでしょうか。
郵便受け前に駐輪している自転車、部屋番号の紙を掲示せずにゲストスペースに駐車する車など。
みんなで決めたことはちゃんと入居者がやらないと、部外者対策も始まらないと思います。
556: マンション住民さん 
[2013-03-29 01:23:34]
23時頃に帰宅した際、エントランス前の道路に注意の出ていた女性が歩いていました。
かなり大きめのバックを2~3個持っているので結構目立ちます。

エントランスを見ながら前の通りをウロウロ、行ったり来たり。
警察のパトロールも増えていますが、遅い時間の帰宅にはまだまだ注意が必要かもしれないですね。
557: 匿名さん 
[2013-03-30 13:40:34]
部外者以外に目を向ける問題もありますよ。一つだけに目を向けず、マンションのマナーにも目を向けていければと思います。
558: マンション住民さん 
[2013-04-29 15:15:04]
・共用部への台車などの放置
・自転車置き場側の手すりへの布団干し(2Fの方)、落ちて人に当たったらどうするんでしょうね。
559: 入居済みさん 
[2013-05-02 11:46:38]
556

あの女性は近隣では有名なホームレスです。近所に知り合いが多いので結構話題に出ます。
普段の昼間は東北広場のバス停で過ごしています。買い物はマルエツプチが中心のようです。

元々はデュオシティウエスト近隣をうろうろしたり、マンション前で食事をしていたらしいのですが、管理組合の役員が警察に通報してからはウチのマンション周りに来てるみたいですね。
結構キレる人みたいですので要注意です。
560: 住民でない人さん 
[2013-05-03 00:52:36]
はじめまして
アデニウム購入検討中の者です。

足音等の騒音のお話がありましたが、上下左右の生活音はどの程度、聞こえるものでしょうか。

内覧させていただいた際には、壁は厚く音はほとんど気にならないとのこでしたが、実態はどうなのでしょうか。

ご教示頂ければ幸いです。

561: 匿名さん 
[2013-05-05 10:54:17]
はっきり言って響きますよ。上の階も下の階も。
上下階どちらかにでも供のいる家族が住んでいたら、更に覚悟が必要だと思います。
そういった面からも、部外者対策と同時にマナー啓発も必要だと思います。
562: マンション住民さん 
[2013-05-05 11:00:09]
エントランスの前に自転車置くのやめて欲しいです。
ひどい時は、ポスト側の入り口に置いてありました。
なんでみんなで決めたルールを守れないんだろう。
563: マンション住民さん 
[2013-05-07 16:09:06]
生活音は、うちは上下は気になりませんが、両隣は結構聞こえます。

夜中の廊下の足音、ドアを乱暴に閉める音、夜中にガタガタ、朝夜かまわず犬の鳴き声。

これから窓を開けていることも増える季節なので、もっと気になるかもと憂鬱です。

もう少し防音対策をしてほしかったです。

564: マンション住民さん 
[2013-05-11 18:04:12]
うちは隣の音は全く!聞こえません。
下も全く感じません。
上の足音が聞こえることはあります。
静かで快適です。
間取りによって違うのでしょうか。
565: 住民でない人さん 
[2013-05-12 00:18:24]
〉561
〉563
〉564

ご回答ありがとうございました。
契約者専用のスレッドであることを失念しておりました。
申し訳ありません。

やはり、多少なりとも上下左右の方の生活音は聞こえるのです
営業の方の説明とは少し乖離があるように感じました。

今後の参考とさせていただきます。


566: マンション住民さん 
[2013-05-13 13:21:47]
1階でエレベーター降りた時にドアの前に立って睨んでくる人とかどうなんでしょう。降りにくいし。
待っててイライラしてるんだかわからないけど、凄く気分悪いですね。そんな人も自分が降りる時はエレベーター使うんだから、嫌な顔せずドアの前を広く開けて欲しいですね。
最近、慣れが出て来たのか、自分本位な住民が増えましたね。
567: 匿名さん 
[2013-05-15 11:13:26]
また郵便受け側の入口に乳母車みたいの放置してる人がいますね。
568: 匿名 
[2013-05-20 06:26:52]
私も母乳車みたいの緑色のを
よく見ます。
犬を降ろすのに使用してるみたいで
散歩中は郵便受け側の出入り口に
置いているようです。

ちょっとみすぼらしいですよね。
569: 匿名 
[2013-05-20 10:41:18]
共用部分への意識について、みんなで決めたことを再認識してマナーを守る時期にきてますね。
570: 入居済みさん 
[2013-05-24 17:15:08]
普通に共用部に台車とか子供のおもちゃを置かれてるからね
571: 匿名 
[2013-05-25 01:32:05]
568さん失礼ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる