大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.1★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 宿久庄
  6. 【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.1★
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-06 23:27:59
 

ついに、今春待ちに待った入居が始まりました〜♪
今後もどんどん情報交換いたしましょ〜!(*^_^*)

関電『ア・デイ彩都』
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html
【前スレッド6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6985/
【過去スレッド5、4、3、2】(注:スレッド1が行方不明です)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/

[スレ作成日時]2007-06-23 00:01:00

現在の物件
ア・デイ彩都
ア・デイ彩都
 
所在地:大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
総戸数: 333戸

【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.1★

918: 高齢住人 
[2008-02-23 10:00:00]
形状変更についての判断は「著しい変更」という解釈だと理解していますが・・・。著しい変更かどうかの判断は人によって違いも生じます。自走駐車場への変更は著しい変更というよりも、ベビーカー、車椅子などの通行に対する利便性に問題が生じることへの改善策でしょ。この不便さを感じていた人からみれば、それを総会の過半数の後改修というような悠長なことを待ってられなかったということもあるんでは?事業主との交渉に大きな自己犠牲(?)を払ってまで尽力してくださっている役員の方々に、私は感謝しています。臨時総会を開催するという判断くらいは、お任せしても良いと思うけどね。
919: 住民さんB 
[2008-02-25 20:43:00]
臨時総会の開催に異議はないが、
招集の議案以外のことを緊急動議とか言って出してこないだろうな
特に費用の拠出に伴うことなどは、事案の大きさにかかわらず、
事前に検討する準備もない状態では、審議としても取り上る必要もないことを
認識しておいて欲しいね
920: 住民さんA 
[2008-02-25 21:55:00]
ジオ彩都のぞみ丘は理事会によってベランダ喫煙が認められていないようですね
うちのマンションはこの迷惑行為が放置されている、
ここのマンション本当にくさいと思う
921: 匿名さん 
[2008-02-25 22:31:00]
>ジオ彩都のぞみ丘は理事会によってベランダ喫煙が認められていないようですね

変な書き方。ベランダでは理事会が認めた行為以外禁止ってこと?
ありえないですよ。
管理規約で喫煙行為は禁止事項になっていなかったはず。
922: マンション住民さん 
[2008-02-25 23:49:00]
出席の呼びかけあるも、議事内容については補足がありませんでしたから、
共用部分の変更の承認以外に意志を問われることはないようですね。

何を審議するのかあらかじめ伝えられていないのだから出席数は・・・どうなのかな。
「そんな重要なことの決をとるなら出席しとけばよかった!」と思う人が出ないように
あらかじめ支出など「重要な案件」関して承認を得たいなら告知していただきたいですね。

出席の必要性や深刻性、緊急性を住人に感じさせるには、呼びかけだけでなく案件の提示をしておくことは効果的だと思います。
そういったことをおこたると、強行採決と受け取られても心外でしょうし民意が反映されるわけもないのはもったいないですね。
923: 住民さんE 
[2008-02-26 15:35:00]
皆さん好き放題書いてますが理事会に怨みでもおありですか。何でも100なんてありえないし333戸の納得行く事なんて無いでしょう。素人の集まりでしかも第1期じゃないですか。919さん異論を唱えないと気が済まないんですか?あなたに聞きたいんですが、共用部の不具合箇所をご覧になられましたか!今このマンションで何が起きてるか御自分の眼で確かめましたか!私は確かめましたので理事会にお任せしようと思いました。だいたい事業主が瑕疵以外の手直しをする事自体すごい事ですよ。理事会にご苦労様ですと伝えたいですね。なんでもかんでも書く前に一呼吸おきませんか。理事会といえど同じマンションの住民なんですから、、、919さん偉そうに書いてごめんなさい
924: マンション住民さん 
[2008-02-26 16:20:00]
>>923
理事さん乙!
925: マンション住民さん 
[2008-02-26 18:23:00]
>>924
消えろ
926: マンション住民さん 
[2008-02-26 20:56:00]
喫煙の煙は吸う煙と違い、亜硫酸ガスが多く含まれます。
間違いなく発癌物質は肺に溜まり続けます。
胃にも喉にも害を及ぼします・・・これは常識ですよね?
特にお腹の子供や幼児には問題でしょ?
それより何より、煙をすいたくない人がいるなら遠慮するのが
エチケットだと思います
927: マンション住民さん 
[2008-02-26 23:49:00]
もう返金してしまえばよいのでは?

物事を決めるのに意見は合わなくて当然だが、決を採るなどして納得させることは必要だったよね
928: 住民さんB 
[2008-02-27 22:05:00]
>>923

919です。異論ではなく、意見です。

急に費用負担のことを議題として持ち出すような話を小耳にはさんだものですから
不意打ちはやめて欲しいなあという思いですね

きちんと事前に検討できるものを議案の資料としていただけ、かつ議案説明のなか
にも、そのことが書いてあれば問題ないと思いますよ

理事会にうらみなど毛頭ないですし、協力的でありたいと考えてますけど?

まあ、議案には費用負担のことは記載していませんし、今までの議事録を熟読しても
今回の臨時総会は共有部分の補修・変更についての住民の同意というレベルと思うけどね

このくらいならすぐに終わるのではないですか

なんで総会が長引くなどという憶測が飛び交うのでしょうかね
929: 住民さんE 
[2008-02-27 22:49:00]
923です!憶測?どこに飛ぼうが私には関係ありませんがね!919さんその情報は確かなんですよね。まさかあなたまでもが憶測に踊らされてるのでしょうか。子供じゃあるまいし自分の目で耳で確かめない限りは所詮噂話にしか過ぎない事ぐらい理解してますよね。後、答を頂いておりませんが、、、不具合箇所見つけましたか?その様子だと、、、これ以上の議論は時間の無駄でありますので失礼します。
930: マンション住民さん 
[2008-02-28 00:38:00]
何でここの理事会ってこんなに攻撃されるんだろか?
何かする度に苦情や反対意見の嵐になる。
もうちょっと住人サイドにたって事を始めないと総スカンくらうよ。
931: マンション住民さん 
[2008-02-28 02:08:00]
>>921
あなたの言うのごもっともです。
しかしながら、規約というものは国会の憲法改正と同様、住民みんなでより良いものに変えていく物だと思います。
たばこを吸おうが吸わまいが勝手だと思いますが、人に危害、悪影響を与えることになると話はちがってきます。
926さんも書いているように”たばこの煙は発癌性物質”が多く含まれており、他人が要求しなくても自然に吸収してしまう、言ってみれば本人はそのつもりはなくても危害を加えているのです。
ベランダで吸われる方は自分の部屋には煙が行かないように閉めきって吸われます。
ところが、吸わない人にとっては”今から吸いますよ〜”と毎回予告してくれれば部屋の戸を閉めれるのですが、そんなことをわざわざ言う人はいないので風に流れて煙が部屋の中に入ってくるのです。大人はまだしも、小さい子供にとっては無抵抗状態のまま体内に吸収することになります。
これを日本語では”悪影響”というのです。
吸うのはその人の勝手ですので、吸う場所を自分の部屋の中もしくは集塵機等の設備の整った所で吸っていただき、周りの方々に影響を及ぼさないようにするのがこれからのマナーになろうかと思います。
921さんも常識のある方だと思いますので、ここまで書けば理解していただけるでしょう。
932: 住民さんB 
[2008-02-28 05:30:00]
>>923

感情的だね
933: 住民さんB 
[2008-02-28 05:42:00]
>923

919です。

923さん、あなたの言っている理事会におまかせするということと

総会召集および議事運営を住民の納得いくようにしていただきたいという意見

(異論ではないですよね)

では、論点がずれてますよね


私は理事会に協力的でありたいと書いてるでしょ?

どうして、貴方に対していちいち答えが必要なんでしょうか?

おっしゃるとおり無駄な議論ですね 失礼!
934: マンション住民さん 
[2008-02-28 07:36:00]
>>931
何言ってるん?この寒い時期に窓明けてる人なんておらんでしょ。w
>>932
どう見ても>>925の方が感情的!
935: 入居済みさん 
[2008-02-28 09:14:00]
なぜ自分の部屋の中で吸わないで外で吸うのですか?それは家の中がタバコの煙で汚れたり
 家族が嫌がったりするから外で吸ってる訳でしょう?そうでなかったらわざわざ寒い中外に
 出てこず温かい部屋の中で吸いますもんね。つまり自分の家の中が汚れたり家族に害がなす
 のは嫌だけど自分に関係ない人の部屋の事や健康は全くどうでもいいという事になりますね。
 気をつかって外で吸ってるポーズをしていても気を使ってるのは「自分の家の中と家族だけ」
 ですよね。本当に気を使ってるなら自分の車の中で窓を閉め切って吸ったらどうですか?
936: マンション住民さん 
[2008-02-28 17:07:00]
うちは冬でも全開ではないですが常時窓を開けるようにしています
全ての家庭が締め切っているとは限らないですよ
937: 入居済みさん 
[2008-02-28 21:18:00]
バルコニーで煙草を吸う行為は個人的には禁止になろうがなかろうがどっちでも良いんですが、
専有部分で出来ない事を共用部分でする神経が理解出来ないんですけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる