大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.1★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 宿久庄
  6. 【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.1★
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-06 23:27:59
 

ついに、今春待ちに待った入居が始まりました〜♪
今後もどんどん情報交換いたしましょ〜!(*^_^*)

関電『ア・デイ彩都』
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html
【前スレッド6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6985/
【過去スレッド5、4、3、2】(注:スレッド1が行方不明です)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/

[スレ作成日時]2007-06-23 00:01:00

現在の物件
ア・デイ彩都
ア・デイ彩都
 
所在地:大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
総戸数: 333戸

【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.1★

818: マンション住民さん 
[2007-12-23 20:50:00]
あんなロビーで話さなくてもよろしい。キッズルームとなりのロビーがあるでしょ。
819: マンション住民さん 
[2007-12-25 20:06:00]
クリスマスイベントお疲れ様でした。子供も大喜びでした。ありがとうございます。
820: 入居済みさん 
[2007-12-25 22:25:00]
すでに終了済みかもしれないが、クリスマスイベントお疲れ様。
初めて投稿するが、人形劇に子供と夫婦で参加したものです。
色々と以前より書込みされていたのでどんな計画なのかと思いきや、子供を含めて楽しめた。
帰宅しても人形劇やサンタクロースの話題で盛り上がっている子供を見て
、参加して良かったと夫婦で話し、こんなことならサンタ訪問も応募した方が良かったかなと後悔もした。
理事長の独裁者発言等あったが、役員スタッフの人達もやらされ感でやっているようには思えず、それどころか役員の一体感を感じたのは事実。
百聞は一見にしかず。
ここで投稿されていた内容(特に批判意見)があてにならなかったのは残念だが、その方々にも様々な思いがあってのこととお察しする。
イベント企画も大変だが、初代役員達の足跡は確実に残るだろう。ただ、初年度ができたからって来年の役員ができるとは限らない。決して煽らないで、暖かい眼で見守ってあげて欲しい(特に私が抽選に当たった場合に)。
とにもかくにもお疲れ様でした。あと少しですが頑張ってください。
821: 近隣住民さん 
[2007-12-26 00:40:00]
今日の夕刊フジの〈3〉面に、例の下着投げ入れ男は阪急百貨店梅田店の現役の正社員の時代に強盗殺人を犯した、と載ってました。
なお、押谷和夫の自宅の土地は「阪急彩都あさぎ無条件宅地」、事業主が阪急電鉄と阪急彩都開発、販売代理が阪急不動産、として販売された物件です。阪急100%です。
押谷和夫邸は豪邸からお化け屋敷に変身するのでしょうが、阪急不動産は知らん振りするのでしょうかね。
そちらは離れているから関係なしですね。
822: 彩都の宅地をよく知る住民 
[2007-12-27 07:37:00]
押谷和夫容疑者は阪急百貨店梅田店の現役の正社員時代に強盗殺人を犯しました。
なお、同容疑者の自宅の土地は平成16年春に「阪急彩都あさぎ無条件宅地」として、事業主が阪急電鉄と阪急彩都開発、販売代理が阪急不動産、として販売された物件です。420万円の掘り込みガレージ込みの93坪で約4300万円の宅地です。
阪急グループは彩都を開発、分譲するだけでなく、(元)社員自らが破壊してしまう凄いグループです。たった1人の(元)社員の力で「彩都あさぎ」は全国に知れ渡りました。
あさぎ大通りに面した豪邸は、このまま荒れ果てて数年後に裁判所の競売(きょうばい)物件になるのでしょうか。法律上は、阪急グループは殺人事件については「善意の第三者」ですから、「弊社とは一切関係ありません」と知らん振りするのでしょうね。どうなろうと関係ないですよね。売ったらお終い。阪急は、彩都での大規模分譲の予定はないでしょうから、どうでもいいことですよね。
早い時期に、罪を犯した元社員の土地と建物を阪急で買取って貰うのは無理でしょうかね。
823: 住民さん 
[2007-12-27 09:53:00]
ア・ディとは関係の無い話題ですから、もういいでしょう。

こちらで問い合わせてください。

https://www.hankyurealty.jp/form/index.html
824: マンション住民さん 
[2007-12-27 16:41:00]
クリスマスイベントはどちらもすごく感激しました。うちにすごくいい体験になったと思います。
うちには小さい子供がいますが、サンタさんには抱っこまでしてもらい、大喜びでした。
組合の理事の方、ボランティアの方、本当にありがとうございました。
825: マンション住民さん 
[2007-12-27 16:41:00]
クリスマスイベントはどちらもすごく感激しました。すごくいい体験になったと思います。
うちには小さい子供がいますが、サンタさんには抱っこまでしてもらい、大喜びでした。
組合の理事の方、ボランティアの方、本当にありがとうございました。
826: マンション住民さん 
[2007-12-30 13:34:00]
ダイソーが大きくなっていました。全然知りませんでした。
827: 入居済みさん 
[2007-12-30 17:42:00]
ダイソー物凄くなってましたね。
ダイソー自体としては普通の大きさなのかもしれませんが
以前のあのしょぼさから比べると物凄く便利になった気がします。
828: マンション住民さん 
[2008-01-04 06:38:00]
彩都はニュータウンのために、お正月に近くに歩いていける神社がないのは淋しいです。モノレールから見ると豊川駅の北に鳥居が見えるところがあるけど、歩いていくには少し遠いし・・。
829: マンション住民さん 
[2008-01-04 15:58:00]
ラッケのアイス半額が今年からなくなった。ショック。いつまでも続くわけはなかったけど。今年からは3個で250円に割引でした。相変わらずプレミアムビール198円は続いているけど・・。
830: マンション住民さん 
[2008-01-07 14:00:00]
828さんの意見に自分も同意見です。
自分が子供のころを思い出すと神事を通して道徳を教えて頂いたり、
遊び場にもなっていました。
ぜひ、彩都神社を希望したいです。
831: マンション住民さん 
[2008-01-14 21:19:00]
どこかの階の廊下で大きな怒鳴り声が聞こえたのですがなんですか?
けんか?
事情はあれどこわかったです
832: 入居済みさん 
[2008-01-15 15:09:00]
とうとう彩都内も取り締まりがはじまりました。駐禁よりもキツイ事になるの?
833: マンション住民さん 
[2008-01-15 17:41:00]
取り締まりはないでしょ。
834: マンション住民さん 
[2008-01-16 18:19:00]
今月の電気代にびっくりしました。。。
安い安いと思って浪費しすぎたかな。節約しなければと思いますが皆さんはいかがでした?
簡単な節約方法があれば教えて〜。
835: マンション住民さん 
[2008-01-16 23:00:00]
同じく3万5千円を越えてしまいましたね・・・・。

やっぱり冬場はお湯を良く使うので常時満タンにするようにしたのも一因と思いますが

後今年は石油が高かったので石油ファンヒーターを出さずにオイルヒーターを使ったのも

要因かと思います。 これで床暖常時使っていたら4万の越えていたんでしょうけど

それにしても高く感じますがやっぱり使いすぎでしょうかね?

まだまだ寒さも続くのでこれからが正念場ってところで気を引き締めて節約します。
836: マンション住民さん 
[2008-01-17 00:14:00]
我家は皆さんとは逆に嫁が節約しすぎて困っています。
洗濯機、食洗機、炊飯機等時間をシフトできる物は当然ナイトタイムに利用し、廊下等の白熱灯も全て蛍光灯に変更しています。
床暖房は友人や親戚が来た時だけ使用し、今だエアコンもブレーカーOFF状態。普段は重ね着して過ごしています。
当然電気代も今月1万円以下ですが喜んでいるのは嫁だけで、会社から帰っても肌寒い我家にほとほと困っています。
ある程度使いすぎって反省している皆さんが本当に羨ましい〜。その分ちゃんと貯金してるんやろか???
837: マンション住民さん 
[2008-01-17 01:29:00]
1万円以下は激安ですね!!我が家も835さん同様3万5千円を超えて高すぎ?!と思っていたところ、仲間がいて少し安心しました。以前住んでいた家の冬のガス代も込みの値段だとしたら、同じくらいかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる