大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
 

広告を掲載

A [更新日時] 2009-08-22 18:20:08
 

入居者,入居予定者,購入予定者,購入検討者,セントプレイス大阪に興味のある方で有意義な情報交換を行って行きましょう。

[スレ作成日時]2005-11-16 22:34:00

現在の物件
セントプレイス大阪
セントプレイス大阪
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目
交通:大阪市谷町線 都島駅 徒歩5分

★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】

122: M 
[2006-02-11 15:20:00]
皆さん、こんにちは(^-^)

内覧会行って来ました。天気はとっても良かったですが、それでもとっても寒かったです…。

内覧会業者さんと一緒に行きました。長谷工の方から「30分程度で終わらせる予定…」と言われましたが、業者の方が「30分なんて絶対無理ですっ!」と一喝(^^; 結局、4時間半掛かりました。
(やっぱり業者さんは見る視点が違うわぁ…)と感心しながら、私の目では一つの箇修箇所も見つけられませんでしたが(恥)、業者さんは60ケの(キズ・汚れを含む)修繕を見つけました。それでも、「ここの部屋はとても優良物件ですよ、セントプレイスの他の部屋の物件も内覧しましたが、もっと大きな修繕が必要な所もありましたから、今日は気合い入れて来ましたが、大きな修繕が無いし、キズや汚れも少ない方だと思います。」と言って頂き一安心でした。

内覧が終わり、長谷工の方を呼んでチェックをしましたが、窓枠の立付に数ミリのぐらつきがあり、私が「これはどうなんですか?」と聞いたら「どこもこんなものですよ。」と言っていたところ、すかさず「いやっ!これは(なんちゃらかんちゃら)←(建築の専門用語のオンパレードで理解不能でした)なんだからちゃんと直してくださいよ。」と言ってくれ、長谷工の方も「はい、すみませんでした。しっかり直させて頂きます。」と、落着しました。

でも結局全てが終わったのが6時間をまわり、さすがにヘトヘトでした。
123: 入居予定さん 
[2006-02-11 18:04:00]
内覧会での業者さんってさすがですね〜我が家も頼もうかな♪5万〜ぐらいでしたよね♪ところで内覧会終わったら鍵って引渡してもらえるんですか?内覧会終わったら次は引越なんですか?ウィスタリアサンジでした♪
124: Nちゃん 
[2006-02-12 00:01:00]
内覧会終わっても、鍵の引渡しはまだ先ですよ。
私の場合、明日が内覧会ですが、鍵の引渡しは3月19日です。

先に内覧会行かれた皆さんの情報が大変参考になります。
私は業者には頼みませんが、身内に某建築会社の現場で働く
人が居るので、その人に頼んで一緒に挑みます。

初めて見る我が家、とても楽しみです♪
125: 入居予定さん 
[2006-02-12 07:07:00]
やはり2月では鍵貰えないんですか…情報ありがとうございますm(__)m
入居は来年なんですけど(笑)またみなさん内覧会の情報載せて下さいね参考にしますφ(._.)メモメモ
ウィスタリアサンジ
126: 住民さん 
[2006-02-12 10:55:00]
内覧会に行って来ました。私も業者に依頼をしたのですが、安心を買うと言う意味ですごくよかったと思います。業者の方から、ここのマンション(部屋?)は仕上がりがよく、この間同じく内覧会で訪問した別のマンションに比べると指摘事項は半分以下で致命的なものは一つもないとおっしゃって頂きました。来年入居される方も安心されていいかと思いますよ。ちなみに、私が使った業者は、(株)横浜不動産鑑定です。料金は、44,000円でした。
http://pronome-kansai.com/
水漏れ,傷汚,水平・垂直チェク,遮音性能チェック,ホルムアルデヒド測定,部屋のサイズチェック等、自分達ではとてもチェック出来ないところまで色々とチェックして頂きました。
127: 住民くん 
[2006-02-12 12:47:00]
みなさん内覧会の情報ありがとうございます。セントプレイスは大きな指摘箇所がなさそうでよかったです。一人、重大チックなと言ってた方も欠陥ではないと言ってたので安心です。傷とかの指摘は頑張れば自分たちでできるので、業者に頼まずにしようと思います。知り合いの業者に一応相談してみたら、ここは大きな指摘はないから頼まずに自分たちでやって、住み初めてからの半年とか一年点検で何か見つけたら言ったらいいと思うよ、って言ってました。そんなこと言ったら儲けにならへんけどと笑ってましたが。
128: 入居予定さん 
[2006-02-12 13:19:00]
みなさん内覧会で盛りあがってますね!私も内覧終わったんですが、業者さんに頼まれたかたも修繕が必要な指摘はなかったようで、今さらながら、NO91さんの重大チックが気になり出しました。他の業者さんではそんな指摘は見つからなかった様なので…
NO91さんは排水関係の不具合もあった様ですし。ここは購入者以外も見てるからということでしたが、欠陥ということではないようですし、教えてもらえないかなぁと思ったのですが?ダメですかねーよろしくお願いしますm(_;_)m
129: 双子のママ 
[2006-02-12 15:20:00]
みなさん、はじめまして。
来年ウィスタリア入居予定者です。
現在の住居がセントプレイスとは川を挟んだ反対側なので、
自転車でちょくちょくセントプレイスの建設現場を見に行ってます。昨日行ったら、ウィスタリアも西側が3階か4階ぐらいまで出来てたように見えました。来年の入居が楽しみです。
あと、スーパーのフレスコがOPENしてましたので入ってみました。
バリアフリーで、双子用のベビーカーでも通れる幅のレジがあり、便利そうでした。8時〜24時までの営業!
セントプレイスからは信号なし、段差なしで行けますよ。

下記アドレスは「都島.com」で都島在住者専用。
色んな情報を得ることができます。美容院の割引とかもありますのでご興味ある方はチェックしてみてください。
http://www.miyakojimaku.com/
130: Nちゃん 
[2006-02-12 20:51:00]
本日内覧会に行ってきました。
正直、室内は狭いな、という印象でした。
でも、セントプレイスの敷地内は、想像以上に“イケてるな”という
印象です。

大手建設会社の施工に携わるいとこに同行してもらいましたが、
まったく問題ない、と言ってもらいました。
「もしここが自分が施工した物件だったとして、これで文句を言われたら、買うな!と言いたくなるぐらいの出来栄え」と言ってくれました。
何とか(←建築専門用語)も一階部分からすぐ確認出来た、と言っていて、それは地震の際に大切な物らいしです。

とりあえず、内覧会、施工的に問題なく、ホント一安心しました。
多少の傷というか、汚れ?みたにな物は数箇所指摘しましたが、入居すると即日にも付きそうな程度でした。
ベランダは本当に広く、ガーデンアクア西棟ですが、思ってた以上に景色が良かったです。

今はただただ、早く入居し、皆さんと充実した生活を送れれば、と思っております。小さい子供が居ながら、共働きで、仕事に出ていますが、
宜しくお願い致します(^-^)g”
131: やぎ 
[2006-02-12 20:54:00]
ウィスタリア購入者ですので、まだ来年の話ですが、皆さんの内覧会情報を見させていただいて、今まで迷ってた内覧会立会いを業者に依頼する方向で考えることにしました。早速業者に問い合わせてみると、日程決定後でないと予約受付不可ということでした。第一期入居の方への内覧会日程の連絡はいつ頃ありましたか?また、業者に立会い依頼をされた方の中で再内覧会への立会いも依頼された方はおられるのでしょうか?この点については業者により考え方も違うようですので・・・。
私事ながら、カメラ好きですので、昨日は飛翔橋から広角気味に大川とマンションを一緒に撮ってみました。結構広告どおりの雰囲気の画になりました(大川辺りの桜はまだつぼみですが)。桜の季節がホント楽しみです。
132: M 
[2006-02-12 22:11:00]
>No.130 やぎさん
初めまして、こんばんは(^-^)
内覧会の日程ですが、去年の12月の中旬頃に内覧会の通知が来た様に記憶しています。私は業者さんと一緒に行って大変満足しています。再内覧会の立会いはナシですが、その代わり、業者さんが再内覧会の時の事を細かく書き記して、指示してくれましたので全く心配はしていません。大体の業者さんは、再内覧会に際してのアドバイスやその後の電話相談などにも乗って下さる様なので、大丈夫だと思います。来年が待ち遠しいですね♪
133: 匿名さん 
[2006-02-12 23:09:00]
はじめまして、購入検討中のものです。城東区のタイムスピーススクエア・鶴見区の森都osaka等と比較検討中です。
皆さんがこちらを購入された決め手は何ですか?私的には、駅近の割りに価格が安く、周辺の利便性が高い点が魅力です。
反対に、不安点としては、駅や商業施設が近いことによる治安・風紀の乱れがあるか?子供が通う予定の小学校の評判はどうか?といった点です。
これから情報収集していくつもりですが、最終分譲まで日にちがありませんので、皆さんのお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。
134: 入居予定さん 
[2006-02-12 23:42:00]
新都とタイムとセントで検討してこちらに決めました!!第一候補の新都はダイヤモンドシティができるので近くならと思い希望してました!!残念なことにモデルルーム周辺の臭いが少し気になった点とモデルルームまでの砂利道でテンションさがりましたね♪あとモデルルーム内の家具等が一般市民にはありえないような仕様には?でした!!あと思ったより今福鶴見駅まで歩くと時間がかかる!!台風で自転車で行けない大雨での駅まで歩く事を考えると…タイムも見に行きました!!さすが大手結集マンションだと思いましたが!!値段も少し高め?あと駅からの距離はセントの方が近いと思いました!!梅田か京橋どちらが利便制がその家族によいのかということも参考にされてはどうでしょうか?ウィスタリアサンジ
135: たろう 
[2006-02-13 02:18:00]
こんばんは.みなさんの内覧会のお話を読ませていただいて,来年の自分の番を楽しみに待っています(^^)

> No.132 匿名さん
私は,鶴見区のマンション(名前は忘れましたが...)と,野江内代のマンションとセントプレイスを考えていました.
私のセントプレイスに決めた理由は,1番目はやはり駅や商業施設,病院などが近い場所にある利便性です.駅は地下鉄も近く,かつ環状線の桜宮駅も近かったので,こちらに決めました.また2番目は,駅から近いにもかかわらず騒音があまり聞こえにくいであろうという,大通りから少し離れた場所に建っている立地条件です.

また以前,都島に住んでいたこともありましたが,その時は治安や風紀が悪いという印象は特に持っていませんでした.
136: 入居予定さん 
[2006-02-13 08:42:00]
おはようございます。 わたしがセントプレイスに決定にいたった理由は北摂にある勤務先にも遠くなく、梅田などの市街地にも近いからです。当初は大阪府北部で探していたのですが、物件価格が高いということと駅から離れてしまうことがネックになり断念しました。都島に関しては 以前大変お世話になった方も住んでおられる場所なので私にとって悪いイメージはなく、子供の教育環境もいいように思います。参考にはならないと思いますが
137: 双子のママ 
[2006-02-13 09:36:00]
おはようございます。
ウィスタリア入居予定者です。
セントプレイスの他に北摂の物件を2件ほど
検討しましたが、駅近で、そのわりに周囲には公園がおおく静かなことでセントプレイスにしました。(飛行機騒音はしかたがないですが)
現在、都島のお隣である北区に住んでまして、前に都島にも
少し住んだことがありますが、特に治安が悪いといった印象はないですね。都島はリバーサイドができてから市内の高級住宅地って印象が強いですよ。
138: 入居予定さん 
[2006-02-13 16:18:00]
こんにちわ 毎日楽しみによんでます 昨日 内覧会いってきました思っていたよりは 狭いと感じましたが 眺望やできぐあいをみて感動しました 色は以前のモデルルーム3の色で統一したんですがとてもきにいりました また指摘したところは 細かな傷 ボンドのよごれなどです うちは 最上階ですが飛行機が上空をたびたびとんでいますが 窓をしめていればきになりません 一歳半の息子はかえって喜び外をみて飛行機をまっていました 来月末には あの部屋にすめると思うとわくわくします これからも このように有意義な情報交換ができればと思っています
139: 匿名さん 
[2006-02-13 21:20:00]
皆様、早速のアドバイスありがとうございます。
本日は平日なので、ほんとうの環境チェックができると思い、候補地を回ってきました。
 まず、森都は駅から遠く、工場がうるさく、何か臭うので悪印象。斎場があるのもどうも・・・。小学校は近いのですが、中学校は30分近くかかるので断念。
 タイムズ○○(自主規制)は、南側のマンションが近く、日当たりに不安あり。また、南西側の工場の音も気になりました。何より、回目のMR見学にもかかわらず、価格未定・メニュープランはコピーを渡されるなど、対応に大いに不満ありです。
 セントプレイスは、駅近にもかかわらず静かで、緑も多いことに気がつきました。MRだけでなく、周りを見て歩くことも大事ですね。ただ、一日で森都〜タイムス〜セントプレイスと歩いて回ったので、4時間近く歩き詰めで、腰が痛くなりました・・・。
 皆様のアドバイスのおかげで、セントプレイスが第一候補となりそうです。今後ともご指導よろしくお願いします!
140: へへ 
[2006-02-13 22:00:00]
はじめまして!昨日、注文書を出してきました!!!
 ウィスタリアコート(どういう意味?)南棟の低層階です。キャンセル分なので、オプションやセレクトプランが一切選べないのが残念(シャワー水栓がほしいといったら、今ある分を外してつけるので、10万円かかるといわれました・・・)。基本スタイル・浴室・洗面室は希望とぴったりで良かったのですが、キッチンの色は基本連動型なので少し残念(ハーモナイズブラウン+レッドまたはオレンジが良かった!)。でも、駐車場が4000円の所が抽選で当たった(無理やり当てさせた)のが強く背中を押した次第です。
 私も森とタイムスを比較しましたが、旭区に住んでン十年の準地元民ですので、生活基盤を変えずにすむのが魅力でした。旭区から見れば、ややステータス(笑)も高い気がしますし。価格・生活環境・交通の便のバランスからしたらここが一番かと思いました。
 自宅売却の問題があり、ローン審査待ちです。はてさてどうなることやら・・・。
 無事に契約できれば、皆さんといろいろと情報交換したいです。地元情報なら少しはお役に立てるつもりです。それでは今後ともよろしくお願いいたします。
141: 双子のママ 
[2006-02-13 22:42:00]
ウィスタリアとは藤のことです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる