大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
 

広告を掲載

A [更新日時] 2009-08-22 18:20:08
 

入居者,入居予定者,購入予定者,購入検討者,セントプレイス大阪に興味のある方で有意義な情報交換を行って行きましょう。

[スレ作成日時]2005-11-16 22:34:00

現在の物件
セントプレイス大阪
セントプレイス大阪
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目
交通:大阪市谷町線 都島駅 徒歩5分

★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】

182: ジャンボジェット 
[2006-02-20 22:43:00]
>新婚さん
初めまして!ガーデンアクアのジャンボジェットです。

我が家はケーブルテレビは考えていません。
あと、インターネットですが、「NTT」と「DO CANVAS」は
別々だったような気がしますが・・・。(←間違ってたら、ごめんなさい)
確か「DO CANVAS」の方が安かったと思います。

現在は日本テレコムのADSLを利用していますが、乗り換えるかは検討中です。
すみません。全然アドバイスになってませんね・・。
またお力になれれば、宜しくお願いします。
183: No.99 
[2006-02-20 22:59:00]
吊戸棚、決めた今でも実はあれでよかったのかなあなどと思ったりしています。
収納の面はもちろん、調理中のにおい・熱気・蒸気が吊戸棚のおかげで
リビングに流れない(広がらない)メリットは今住んでいるところで実感しているし、
でも吊戸棚のない開放感とキッチンに入り込む明るさもいいし。。。
どうしても必要ならリフォームもできるかーってことで無しに決めた次第です。

それと西日対策ですが、朝顔とか蔓ものを植えてみようかと考えています。
でも最初の年はちょっと間に合わなさそうな気もしています。
やはり手っ取り早くよしずやすだれみたいなものにするかも。
184: もんもん 
[2006-02-21 00:29:00]
カーテンの情報ありがとうございます。
早速、再内覧会のあとによってみようと思います。

私も吊戸棚は無しにしました。部屋を少しでも広くすっきり見せるために・・・
あと、ペンダントライトをつけたくて・・・

ネットは普通にネットをするだけであればdo canvas(http://www.canvas.ne.jp/top.html) で十分だと思います。値段も1300円/月で安いし。
しかも動的グローバルIPもセントプレイス住民のみ無料で取れます!
私の知り合いのマンションにもdo canvasが入っていて、知り合いもdo canvasに加入してます。通信障害もほとんどないそうです。(グローバルIPは有料だそうです)
ちなみに私はdo canvasにしました。申込書も送付済みで引越し日から使えるようにしてます。
185: 入居予定さん150 
[2006-02-21 07:32:00]
おはようございますo(^-^)oインターネットの件ですがタイムズもセントプレイスも同じなので♪タイムズのモデルルームのインターネット担当の方に聞きましたが普通にインターネットするのならドゥキャンパスで充分だと言われましたよ♪容量の大きい例えば映画配信を見るようなら…♪みなさんに質問です♪リビングダイニングのエアコンは何畳用ぐらいのを設置するんですか?キッチンは分けて考えますか?ウィスタリアサンジでした
186: 入居予定さん185 
[2006-02-21 08:10:00]
はるりんさん、はじめまして。パークサイトに入居予定のものです。。
はるりんさんのメッセージを見て初めて投稿させていただきます。
『生協の個配が利用できなくなる』とのことでしたが、そうなんですか?!
私も現在とても便利に利用しているので、ぜひとも引っ越してからも、、、と考えていたのですが、オートロックだから在宅でないと無理ということなんでしょうか?
教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
187: M 
[2006-02-21 10:39:00]
>No.176 町内から引越しさん
こんにちは、(^-^)
だいぶ前の話なのに覚えていて下さって有難う御座います(笑)
そうそう、うちは自分でフッ素コート(トイレ・キッチン水周りを)するつもりですよ。おすすめかどうかは分かりませんが、私は↓のサイトでフッ素コートを調べて、購入しました☆フッ素コートのやり方も詳しく載ってあるので、参考にして頂けたら嬉しいです♪
http://www.osouji-news.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=5


あと…カーテンの話ですが、全部の窓を注文するとどんなに安いカーテン屋さんでも(レースと注文すると)高くなってしまいますね〜…(ぼやいてます)。新築だから、綺麗なカーテンで…と思っていましたが、既成サイズは無いし、注文は高いし…困った挙句に自分で作る事にしました(笑) 以前自分で調べた安いカーテン屋さんでオーダーした場合全部の窓で14万円ちょっと掛かってしまいましたが(キャンセルしました)、自分でその分の布を購入したところ、2万円掛かりませんでした(^^; そこそこ良い布地みたいだし好きな柄で作る事も出来るしその上お値段も爆安(笑)なので大変満足しています。
188: 11のななし 
[2006-02-21 11:35:00]
もんもんさん はじめまして
11のななし と申します

我が家も吊戸棚なしのペンダントタイプです。
先日ようやく電気屋を覗いてきたのですが、引掛けシーリング対応の
小型ペンダントって結構少ないですね。大阪だとどの辺りでたくさん
売ってるのでしょうか?日本橋?立花通り?

長く垂れたペンダントではなくて少し長さのあるスポットライトに
しようかな?とも思うのですが やはり熱いですかね。
あと少しなのに何もきまってないぞ、我が家・・・
(インターネットも電話もカーテンもソファも・・・)
189: 11のななし 
[2006-02-21 11:54:00]
はるりんさん ご無沙汰してます。

UVカットフィルム、いいなあ。
昨夏、とあるモールでプロの人が貼ってるのをみましたが、作業は単純でも技術的に
難しそうでした。自分でやったら確実に気泡がはいりますよね。
ただ、我が家は多分夏場窓が開けっ放しになるので(クーラー嫌い)
半分しか意味がないかも・・・

白木コーティングなんて実際に部屋を見るまで考えてもいなかったの
ですが、本当に汚しそう&やけそう・・・うーん。
しばらくは「雑巾魔」になってそう、ほんの、しばらくの間でしょうけど。
190: 匿名さん143 
[2006-02-21 16:20:00]
大昔の話題ですいません。

TUTAYAは、友淵小学校分校の川向こうにありますよ。
191: 町内から引越し 
[2006-02-21 22:29:00]
>Mさん
そうそう!!こういうサイトを探していたんです!!
ありがとうございます!
後ででじっくり読んでみます!
カーテンも手作りですか!すごいですね〜
手間をかけた分、きっとステキなお宅になるでしょうね。
うちは洗濯機でジャブジャブ洗える丈夫なカーテンを探すところです♪
192: へへ 
[2006-02-21 22:30:00]
住宅ローンの審査通りました!!!

ようやく、正式に皆さんの仲間入りです。
タイムスの営業にもキャンセルを伝えました(いつまでたっても価格が決まらないわりに、DMばかり送ってきて、正直うんざりしてました)。

近所の情報等、どんどんお知らせしたいと思います。
今後ともよろしくお願いします!
193: 2児の母 
[2006-02-21 23:16:00]
へへさん、ローン審査通過おめでとうございます。

最近金利がじわじわ上昇してきて、嫌な感じですが・・・。
我が家はりそなの2年固定にしたのですが、フラット35とか、長期の固定に
したほうがよかったのかなぁ〜とか、色々考えてしまいます。

明日は再内覧会に行ってきます。
測り忘れていた所もしっかり測って、チェック箇所もしっかり確認してきます。
明日も寒そうだなぁ〜・・・。
194: 双子のママ 
[2006-02-22 06:57:00]
へへさん、審査通過おめでとうございます!!
お互いウィスタリアですね。
1年後ですが、きっとあっと言う間でしょう。
今から先入居の先輩方のご意見&アイデアをじっくりお伺いして
快適なセントプレイス生活にしましょうね。
195: 入居予定さん150 
[2006-02-22 07:08:00]
ウィスタリアサンジです♪へへさん審査の件おめでとうございますo(^-^)o来年入居組も増えてきましたね☆彡また地域の情報教えてくださいね♪いきなりですが前に駅前の商店街見に行ったんですがシャッター降りてる店が多くいつもこんな感じなのかなって思ったんですがどうなんでしょう?
196: 入居予定さん195 
[2006-02-22 13:45:00]
ガーデンアクアに入居を控えている者です!
生協の個人宅配、私もしているので先日内覧の時、宅配ロッカーの説明時に聞いてみたのですが・・・無理ですねとお姉さんに言われました。残念。明日の再内覧時もう一度聞いてみようと思っています。
再内覧60箇所以上指摘をしたのでしっかりみてこなきゃっと思っています。(流しにタバコが捨ててありゴミ受けがこげていたのが一番ショックでした。)部屋によって当たり外れがあるんでしょうね〜。
197: アーバン 
[2006-02-22 21:23:00]
>マインドさん、入居予定さん127
スポーツクラブの情報有難うございます。
早速、時間を見つけてリサーチしてみます。徒歩圏内だとうれしいけど、もし近くになければ、「ママチャリ」購入必至ですね。その点、都島はいいわ〜。驚くほど街がフラットなので。現住所は坂道ばっかりで、おまけに住宅街なのにビル風がすごくて「チャーリー」は論外なのです。ラク〜ン♪(ってありましたよね?)なら大丈夫かもしれないけど(笑)
198: アーバン 
[2006-02-22 21:51:00]
>はるりんさん
初めまして!こちらこそ宜しくお願いします。ホント、隣接地にスーパーとか出来るといいですよね〜。それにしても、もうすぐ入居なんて羨ましい!!!今年入居の方々の内覧会の反応も上々で私も今すぐ入居したいモードに入ってきています。入居後の感想も宜しくお願いしますね。

うちも吊り戸棚ありです。収納が下手なので収納スペースはいくらあっても足りないような気がして迷わず「あり」にしましたが、コミュニケーションとか冷房効率とかのこと、全く考えてませんでした(反省)ここに来ると色々な意見が見れて本当に為になります。

ところで「白木コーティング」って何ですか? 白木ってありましたっけ? 私は掃除嫌いなのでキッチンとお風呂場のフッ素加工は必須と心に決めていたのですが、これも必要そうですね。大体お幾ら位掛かるのでしょうか? 
199: もんもん 
[2006-02-22 23:26:00]
11のななしさん、はじめまして。
ペンダント、東急ハンズにいい感じのが沢山ありましたよ。
ロフトも東急ハンズの近くにあるので一度ご覧になってみては?
ペンダントを変えると部屋の雰囲気も結構変わるので、定期的に変えたりしようかなって思ってます。

みなさん、エアコンどうされますか?
私はネットで安く買って、取付け業者に頼もうかと思うのですが。
お勧めのエアコン取付け業者があれば是非教えてください。
私の場合、バルコニー側に室外機を二段積みで置く感じになります。
室外機って大きいですよね・・・
200: 入居予定さん150 
[2006-02-23 07:13:00]
ウィスタリアサンジです♪エアコンなんですが最初はネットで安く買って業者を探そうかなと思いましたが…♪ジョーシンやヤマダやK'sなど値引き交渉したら価格.comの1番安い値段に近づくので買ったところで設置を考えます(^^ゞ
201: はな 
[2006-02-24 14:16:00]
駅前の商店街ですが、残念ながらいつもシャッターが閉まった店が多いです。テナント自体入っていないのでしょうね。商店街の奥のニッシンと言うスーパーはお野菜は安くて結構利用してる人は多いんですが…商店街はちょっとさびれた感じです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる