大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
 

広告を掲載

A [更新日時] 2009-08-22 18:20:08
 

入居者,入居予定者,購入予定者,購入検討者,セントプレイス大阪に興味のある方で有意義な情報交換を行って行きましょう。

[スレ作成日時]2005-11-16 22:34:00

現在の物件
セントプレイス大阪
セントプレイス大阪
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目
交通:大阪市谷町線 都島駅 徒歩5分

★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】

262: 入居予定さん150 
[2006-03-03 07:13:00]
ウィスタリアサンジです!ジャンボジェットさんの書き込みみて驚きました!!尼崎の道意のニトリですか?尼崎はすぐ近くなので…ニトリと言えば新今宮の今宮工業の隣のニトリかなり大きな店舗なので一度覗いてみて下さい(笑)
263: 11のななし 
[2006-03-03 09:11:00]
はるりんさん こんにちわ

本当に共同生活って便利な面と難しい面がありますね。
ましてや1000件、覚悟が要りますね。
様子を見ながら慎重にボチボチと・・・

また、色々と教えてください。
264: 2児の母 
[2006-03-03 23:59:00]
Nちゃんさん、こんばんは。
NTTの件はそういうことです。NTTのシステムに登録されてないとかなんとか・・・いわれました。光にするとか、そういうのは手続きに関係ないと思うのですが、インターネットを先に決めてからまた手続きしてください。みたいな言い方だったかな?

ホント、鍵の引渡しまであと少しですね。うちは18日です。
最近、1週間があっという間に過ぎていきます〜!!
265: トマト 
[2006-03-04 05:19:00]
おはようございます。今日もかなり冷え込んでますね。
マンションを囲っていた物も取り外されて、外観がはっきり見えるようになりましたね。

>ジャンボジェットさん
申し訳ないなんて言わないで下さい!以前から参考にさせてもらっているのはこちらの方なんですから。
ケーキ屋さんの件ですが、皆さんもよく知っている総合医療センター近くのジャンルプランが
一番ではないでしょうか。昨日もひなケーキで並んでましたよ。
もう1件は内代町にある関西スーパーの駐車場の出入り口の向かいにある、小さなケーキ屋さんです。
すみません、名前は忘れてしまいました。手作りでおいしかった記憶があります。一度食べてみてくださいね。
カレー屋さんですが・・・ごめんなさいっあまり知りません。
この掲示板は都島の方が多そうなので、ぜひ私も教えて頂きたいです!
266: ジャンボジェット 
[2006-03-04 09:21:00]
>ウイスタリアサンジさん

今宮の方にニトリがあるとは知りませんでした!
あの大きいコーナンの中ですかね?環状線からもよく目立ちますもんね・・。
カーテンがまだなので、覗いてみようと思います。ありがとうございます。

>トマトさん

ありがとうございます。ケーキ屋さん、行ってみますね。
私の書き込みが参考になっていたとは光栄です!
また有効な意見交換をして参りましょう。
18日の鍵の引渡し・・。楽しみでもあり、不安ありです。
267: Nちゃん 
[2006-03-04 22:45:00]
こんばんわ。

ジャンボジェットさん、トマトさん。
カレー専門店は都島駅前の東京三菱UFJ銀行からベルファ方面へ
向かって(UFJの並び)すぐのところにあります。
(名前は忘れてしまいました。。。)
私は結構好きです。
野江内代の駅前にもありますが、そこよりはおいしいと思います。

ケーキ屋さん、ジャンルプランは常にお客さんいっぱいですね。
実家も近いのでよく利用しています。
京橋駅前、ローソンの斜め向かいぐらいの一号線沿いのケーキ屋さんは
子供のお誕生会には利用します。
キャラクターの顔、アンパンマンやドラえもん、キティーちゃん等の
顔の立体ケーキを作ってくれます。
ちょっと価格は高めですが、子供は喜びます♪
268: 入居予定さん150 
[2006-03-05 00:25:00]
ジャンボジェットさんコーナンの中ではないですよ!!カーナビがあるなら今宮工業で検索して見てくださいね♪ニトリ単独のお店なのですぐ分かると思います
269: M 
[2006-03-05 21:34:00]
皆さん、こんばんは(^-^)

今日、再内覧会に行ってきました。
日曜日の午前中だったので、セントプレイスの周辺もとても静かで鳥のさえずりが聞こえていました。
(4月が過ぎたらここで子供の遊ぶ声があちこちから聞こえてくるんだろうな…♪)
なんて思いながら、中庭も歩いてみました。植栽はまだ小さいけれど、大きくなったらかなり緑豊かな場所になりそうですね。

新しい家具も大体揃えていってます。
ニトリも安いですね。
ソファはニトリで買おうかなと思っています。
皆さん御存知かもしれませんが、家具の宝島で食器棚とテレビボードを買いました。
食器棚は260000円の物が39800円で、テレビボードが249000円の物が29800円で買えました。キズや汚れがある商品を扱っているアウトレットの家具屋さんなんですが、とにかく安かったです。ちょっとのキズや汚れが気にならない方にはとても良いお店だと思いますよ。

あと2週間で鍵引渡しですね〜。
良い街にしていきたいですね。(^-^)
270: ぷぅ 
[2006-03-06 00:38:00]
初めまして。大変しょうもない質問で申しわけないんですが皆さん電話番号はどうされるんでしょうか?私は現在NTTのライトプランを利用しているのですが今後加入権を買い取り月々の基本料少しでも安くしたいなぁと考えているのですが(ネットで調べると安い値段で販売されているし)・・・。ヤフーの電話加入権無料のプラン申し込もうとしたんですがADSLこちらのレスで利用不可と知り断念しました。加入権買うの今回初めてなんですがネットで買うのって大丈夫なんでしょうか??
271: 町内から引越し 
[2006-03-06 10:11:00]
おはようございます!
引越し間際になって、ネームプレートを用意していないことに気が付いたんですが、再内覧会も終わり、サイズも測っていなくて、どうしようかと困っています。
部屋の前とポストの2箇所ですよね?
もしサイズのわかる方がいらっしゃったらおしえてもらえませんでしょうか??

よろしくお願いいたします。
272: M 
[2006-03-06 14:31:00]
>No.270 町内から引越しさん
ネームプレートですが、私も先週気が付いて、昨日の再内覧会で測ってきました。
ただスライド式なのか、はめ込みなのか…分からなかったので、(再内覧会後、窓の採寸を測る為に部屋に入った時だったので、長谷工の人が居ない為聞けませんでした)白いプレートが取れず、結局アクリル(?上の透明な板)の上から測ったので正確では無いかもしれませんが、書いておきます。

「縦5cm×横13.3cm」 でした。

帰りに東急ハンズでプレートを注文してきましたが、
白いプレートかアルミ(シルバー)で作ると2000円だそうです。
ステンレスだと少し値段が上がると店員さんが言っておられました。
(私はアルミにしました。)

ポストの方ですが…
部屋前の表札は測ってたのに、ポストの方は測るのを忘れてました…(涙)
なので、ポストのプレートのサイズは分かりません。
ごめんなさいm(_ _)m
273: みみ 
[2006-03-06 15:45:00]
トマトさんへ

自転車屋さん情報たくさん有難うございました。思ってたより店はありそうで良かったです。
引越ししたらすぐにでも買いに行くつもりです。都島はたくさん店があってほんとに便利なところですね。セントプレイス買ってほんとに良かったです!!今後ともよろしくお願いしますね♪
274: ジャンボジェット 
[2006-03-06 23:16:00]
>Mさん

ポストのネームプレートは 「横17cm×縦3cm」でした。
これも上から測ったので、ミリ単位でズレがあるかも知れませんが・・・。
東急は、思ったよりは安いんですね!
材質もそうですが、漢字とローマ字を併記するか、漢字のみとするか?
思案中です。
275: 町内から引越し 
[2006-03-07 09:41:00]
>Mさん
>ジャンボジェットさん

ネームプレートのサイズ、ありがとうございました!
早速準備します。
間に合うかな〜?というくらい、間近に迫ってきましたね♪
276: M 
[2006-03-07 10:59:00]
>ジャンボジェットさん
ポストのサイズ有難う御座いました♪助かります(^-^)

>町内から引越しさん
ハンズで注文した時は、「4〜5日で配達します。」と言っていたので
まだまだ(笑)入居に間に合いますよ(^-^)
277: 新婚さん 
[2006-03-08 00:07:00]
>ジャンボジェットさん
こんばんは!
返事が遅くなってしまいました。。
再内覧会は、前に指摘していた傷があった箇所はほとんど治っていましたし、行ってよかったです。
新たに発見した傷もありましたが、鍵引渡しまでに長谷工さんのほうで責任を持って直していただけるとのことだったので、次回は鍵引渡しのときに我が家とご対面です♪
あいにくの雨の日の内覧会でしたが、いろいろ発見できました!
まず、駐車場からマンションまで、ほとんど雨に濡れないで済むこと。
私達はブライトコートなので、駐車場から家まで、雨に濡れてしまうかと思っていたのですが、すべて屋根がついていて大丈夫でした。
スーパーなどで買い物して荷物が多いときに、傘を持ちながらだと大変だと思っていたので、一安心です☆

また、テレビボードや食器棚の情報もありがとうございます。
私もニトリを見に行こうと思っているのですが、あれよあれよという間に日にちが経ってしまい、いまだに行けていません。。。
先日張り切って37型のテレビを購入したのに、テレビボードがないという手際の悪さ・・・・
今週末にでも再度見に行ってみようと思います。

ネームプレートや地元のおいしいケーキの情報等、大変参考になります。
私は違う区からの引越しなので、都島の情報がいろいろ知れてほんとにうれしいです。
特に、私は甘いものに目がないので、まずはジャンルプランのケーキを早速食べてみたいなっと思っています。
また素敵な情報がありましたら教えてください♪
278: トマト 
[2006-03-08 10:02:00]
だいぶ春めいてきましたね。
あと2週間、鍵の引渡しが待ち遠しいこの頃です。
みなさん新居の準備が着々と進んでいるようで、我が家はかなり焦っています。
とりあえずニトリ(今宮でしたよね)、東急ハンズに行ってこようと思います。

>Nちゃんサン
カレー屋さん、Nちゃんサンの言うとおりの所にありました!ありがとうございました。
種類もたくさん有りそうなので、今度食べてみたいと思います。
京橋のケーキ屋さん、おもしろいサービスをしてくれるんですね。機会があったら活用させていただきますね。
インターネットの事とか詳しいですね。参考にさせてもらってます。
またいろいろ教えて下さい!
279: ジャンボジェット 
[2006-03-08 22:18:00]
>新婚さん!今晩は。

なるほど!雨だからこその発見が出来て良かったですね。
ちなみに我が家の自転車置き場は駐車棟の下なので、全く濡れないのが良かった事ですかね?
でも、クルマは屋上なので、濡れるのがちょっと残念!
ところで、カーテンは準備できましたか?
色々と廻りましたが、我が家は都島区大東町の「トキハ」で購入しました。
ニトリよりも安く、リビングのカーテン(2m×5m)がレースとセットで、5万弱でした。
店員さんの感じも良く、好感が持てました。
ここの店でもセントプレイスは有名みたいです。
阪急のオプションは10万だったので、キャンセルしましたけどね。
また良い情報交換を宜しくお願いします。

>引越しの件ですが・・・

最初、アートさんで43万!そして、4月11日で19万とありましたが、友人の紹介で
ムーブさんに見積もってもらったところ4月11日で、8万5千でした!
妻とびっくり!アートさんの半額です。
そして、4月の春休み中では?と聞いてみると、それでもプラス4万との事でした。
友人曰く、仕事もきっちりしてくれたそうです。
と言う訳で、4月の4日からお世話になります!
皆様、ひとつ宜しくお願いします!
280: Nちゃん 
[2006-03-08 22:54:00]
トマトさん、
カレー屋さん、発見して下さったんですね。
是非一度お試し下さい♪

ところで、ガスの開栓って鍵の引渡し時にして頂けるんでしたっけ???
内覧会の時に大阪ガスの方がいらっしゃってましたが、
るるるコールの手続をした記憶しか無く。。。
281: 2児の母 
[2006-03-08 23:55:00]
こんばんは。
Nちゃんさん、ガスの開栓の件ですが・・・。
鍵渡しの時じゃなくて、自分で、開栓したい日を連絡して、その日に立ち会うっていう
形でしたよ。今住んでる家のガスを止める日を連絡したら、ガス会社の人が、
都島の管轄へ連絡してくれました。
開栓する日の連絡先は、るるるコールの資料が入った袋に入ってましたよ。
ガス開栓の連絡先・大阪ガス0120094817です。
で、開栓の時に、ほっと料金にします。って言ってくださいね。って言ってました。
床暖+カワック+ガスコンロをセットで使うと、ほっと料金でお得になるらしいです。

ジャンボジェットさん、引越し安くて良い業者さんが見つかって良かったですね。
うちはもうアートで決定ですが・・・やっぱり高いなぁ〜・・・。
カーテンは我が家もトキハで購入しましたよ。
ただ、もうリビングのカーテンは違う店で頼んでしまった後だったので、
めちゃめちゃ高くついてしまい、後悔・・・。トキハで頼めば半額くらいで買えたのに〜。。。
トキハさんは店員さんも、感じ良かったですね。

今から思いやられるのは、鍵渡し後の、区役所での住民票や、印鑑証明の手続きです。
かなりの人数が集中するので、混雑は必至とのこと・・・。
学校の手続きもあるし・・・。がんばらねば!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる