大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】

広告を掲載

A [更新日時] 2009-08-22 18:20:08

入居者,入居予定者,購入予定者,購入検討者,セントプレイス大阪に興味のある方で有意義な情報交換を行って行きましょう。

[スレ作成日時]2005-11-16 22:34:00

現在の物件
セントプレイス大阪
セントプレイス大阪

所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目
交通:大阪市谷町線 都島駅 徒歩5分

★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】

342: Nちゃん 
[2006-04-26 13:36:00]
こんにちわ。
久々に除いてみました。

3月末に引越しし、ようやく片付きました。
普段仕事なので、まだ住人の方とはあまり接していなく、ちょっと寂しいですが。。。

2児の母さん、私もよく浄水にしたまま、洗物などしています!!
気づいてとても損した思いを何度かしました^^;

それと自転車の件は、ポールが置かれていましたが、今朝もまだおいてる自転車がありました。外部の方かもしれませんが、私が通った時も堂々と止めてる方がいて
ちょっと信じられませんでした。
粗大ゴミの件とか、どこで住むにしても守らないといけない様な最低限のマナーは
皆守ってもらいたいですね。

あと子供がおられる方で、ポポラー(でしたっけ?)託児所利用されている方いらっしゃいますか?日曜日など稀に仕事があり、主人も仕事が重なる時に、利用したいなと
思っているのですが、情報があれば下さい♪
343: 2児の母 
[2006-04-26 22:07:00]
こんばんは。
最近書き込みが少ないですね。みなさんお忙しいんでしょうね。
ジャンボジェットさんも長い間お見かけしませんが・・・お元気でしょうか?

Nちゃんさん、浄水にしたまま、やはり洗い物とかしてしまうんですね。
そうそう。めっちゃ損した気分になりますよね〜^^;

もんもんさん、こんばんは。
シアタールームの存在、すっかり忘れてました。というか、イーストサイトに
できるんだと勘違いしてました。
でも、なかなかゆっくり時間取れないですね。。。
でも、いつか利用してみたいと思います。
子供は時々、プレイルームで遊んでるみたいです。
ほんとは幼児向けなんでしょうが・・・。

週末、セントプレイスの看板を持った人、交差点で見かけますよね。
もう少しなんでしょうね。完売目指してがんばってほしいですね。

自転車の件は、かなり前に比べたら減りましたが、まだ停めている人がいますね。
毎日同じ場所に、ずっと夜から朝にかけて停めてる自転車があるけど、
明らかに住人の方です。
どういう神経をしてるんでしょうか!??
管理事務所の人は、直接本人に注意してるんでしょうか!?
見るたびいらいらします。
でも、そういう我が家も困ったことに、子供のお友達が遊びに来てくれたとき、
どうしてもエントランスの横に停めてしまうんですよね・・・。
来客用の駐輪所に停めて、歩くと、時間がかかるのか、
少ない遊ぶ時間に、少しでもいっぱい遊びたい気持ちもわかるし、
あまりうるさく注意しても、もうめんどうだから、来るのよそう。
なんて思わないかなぁ〜とか、色々親としても気を遣います・・・。とほほ。
それでなくても、セントプレイスは校区の一番端っこなので、
学校近くの家の子たちにとっては、遠い家のようで、遠いから時間かかるし・・・。
といって遊びに来てくれない子も居るみたいです。(涙)
344: 入居予定さん150 
[2006-04-27 07:14:00]
ウィスタリアサンジです♪来年入居の人来月のオプション会は行かれるんですか?何も購入しないんですが…行こうと思います!!なにかオススメはあるんですかね〜
345: 11のななし 
[2006-04-27 08:07:00]
2児の母さん みなさん こんにちわ

住人用の一時自転車置場って、時間制限設けて欲しいですね。夜間は駄目とか、一時間以内とか。
今の状態じゃあ「4台目以降は停めっぱなしでいいんだ」って事になりそうですが、それでは各戸に駐輪場が確保されてる意味がないし、あの大きさで「駐輪場が足りない」って人はそれこそ何処に住んでも自転車を溢れさせると思います。
駐輪場歩いてても割とみなさん、余裕で停めてる感じですのに・・・
逆に昼間遊びに来た子の自転車は別にいいとは思うんです。

話は変わりますが、この頃新聞を取りにいくと目がショボショボ、頭が痛くなります。集合ポストの空間がすごく臭いのです。
多分建材の匂いと言うよりは大量の印刷物の匂いだと思うのですが、あそこの空気はあまり入れ変わらないのかなあ?
みなさんはそんなこと、ないですか?

あと、キッチン蛇口とシャワーの水切れが悪くて気になってます。もちろんいつまでもポタポタというのではないけれど、水を止めても一呼吸くらいはボトボトっと出てくるのでなんか気持ち悪いです。

これから干物を焼きます。またしばらく匂いとの闘いだあ・・・
346: 住民さん345 
[2006-04-27 10:29:00]
Nちゃんさんはじめまして!
うちも3末に引越ししました!
4月に出産したので、長男(3才)をポポラーに預けています。
スペースはそんなに広くないですが、ねんねの赤ちゃんと幼児は部屋が分かれていますし、ゴハンもおいしいようで、家では野菜残すのに、ポポラーでは完食です。
先生もやさしいので、息子は喜んで通っています。

見学もOKだと思いますので、一度見られてはいかがでしょう??
347: 11のななし 
[2006-04-27 10:41:00]
サンジさん こんにちわ
そろそろ藤が咲き始めました。来春のご入居の頃には丁度綺麗になるのでしょうね。

オプションですが、うちは洗面所のシャワー蛇口とホーローキッチンパネルを頼みました。
シャワー蛇口はあんまり使っていません。要らなかったかな、と思ってます。
住んでみて欲しかったな、と思うのはコンロのグレードアップです。標準でついているものはあまり上等ではないので(グリルも片面だし)お料理好きだったら物足りないかな、と思いました。(前の住まいの物よりはずっといいのですが)IHに変える方も居られるのでしょうね。
あと、トイレの壁も室内と同じ壁紙なので凹凸があり、拭きにくそうです。所帯臭いけれど拭きやすいビニールクロスにしたいなあ、と思ってます。何とかコートとか、ありましたっけ?
348: 住民さん345 
[2006-04-27 10:45:00]
みなさまはじめまして&おはようございます。

長男が来年4月から幼稚園なのですが、下の子が双子で送り迎えが大変なので、園バスがマンションまで来てくれる園を探しています。
来年度のことはまだ決まってないかもしれませんが、現在園バスが来ている幼稚園&来年からまわってくれる幼稚園がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。
349: 入居者 
[2006-04-27 12:01:00]
自転車、少なくなりましたがまだありますね。
私もぎょえっ忘れ物!!と途中で思い出したときにちょこっとだけ置きました。すみません。
今日ポストの横の壁に今後、あの残りの土地の部分に何が建つ予定かの詳細が貼ってありましたね。なるほど〜と見入ってしまいました。
ところで皆さんはベランダは何か敷いたりしてらっしゃいますか?そして、非難はしごのあたりの対処をどうしてらっしゃるかも教えてくださ〜い。
350: 2児の母 
[2006-04-27 22:59:00]
みなさん、こんばんは。
11のななしさん、自転車置き場の件、同感です。
我が家も4台自転車がありますが、なんとかぎゅうぎゅう詰めで停めています。
5人家族で、1台つづ自転車持っている家庭の方は、一時置き場も必要なのかな?
と思いますが、やはりサイクルポートが確保されてる意味がなくなりますよね。

集合ポスト周辺の臭い、私も気になってました。
エントランスを入った瞬間臭ったこともありました。
何の臭いなのかなぁ〜?あ、でも今日は臭わなかったような・・。
でも、今朝思ったのですが、雨の日に、棟からエントランスへ続く渡り廊下!?みたいな屋根の切れ目から雨のしずくがぼたぼた落ちてきて、一瞬ですが、通るときに
濡れました。あれって何とかならないのかな?一度管理センターの苦情用紙に
書きに行こうと思います。臭いの件も、また気になったら、言いに行こうかな。

あと、蛇口の件ですが、キッチンはあまり気にならないけど、
お風呂のシャワーは、止めた後、しばらくぼとぼと・・・って感じですよね。
お風呂掃除の時に、足元が濡れていやな感じです。
ああいうものなのかな?

キッチンのグリルはうちは片面グリルが好きなのでよかったな〜と思ってるのですが
(焼き鳥を焼くときに、両面グリルだと、串が真っ黒になってこげ落ちた経験が
あるのです・・・)
蓋というか、扉の閉まり方がゆるくて、なんだかガタガタしてる気がします。

トイレの壁は、たしかオプションでツルツルの壁に半分下だけ変えるプランがありましたね。自分で壁紙貼ればいいや。と思って頼まなかったのですが・・・。
でこぼこの壁だと、粘着がいまいちそうですね。

住民さん345さん、はじめまして。
マンションまで園バスが来てる幼稚園、あるみたいですよ。
友達のお子さんが通ってるので、聞いてみて、解ればまた書き込みます。
351: もんもん 
[2006-04-28 00:25:00]
蛇口の件、私もキッチンの水ポタが気になります。
2児の母さんのキッチンはそんなに気にならないってことは、直るってことなのかなぁ。
ちなみに、こちらはお風呂の水ポタは気になりません。

>蓋というか、扉の閉まり方がゆるくて、なんだかガタガタしてる気がします。
同感です。
内覧会で指摘したら、「こういうものです」 と言われました。。

管理センターに苦情用紙ってあるんですか?? 知らなかったです。。
352: 11のななし 
[2006-04-28 08:58:00]
>349・350

蛇口の水切れ、良いお宅と悪いお宅があるんですね。そのうち本当に止まらなくなるんじゃないかと気になります。
一時置場の自転車には**−6(6台目)の方もおられますね。6台はさすがにサイクルポートには入らないでしょうけれど、どうするつもりで越してこられたんでしょうか。

両面グリルが良いとは限らないんですね。私は片面しか使った事が無いので「両面ならひっくり返さなくて済むのに」と思ってました。ここのグリルは火力が強いので干物もトーストも再弱で調度良い感じですね。

苦情用紙は管理人さんに言えば出してもらえますよ。三日目にシャワーヘッドが外れて駆け込みました。(はめ方が判らなかっただけでした。)ついでに内覧会で見つけ損ねた処を見てもらう事にしました。

トイレの壁紙、やはりオプションでありましたか。うちはもう、汚れた後に張替え・・・のパターンですかね。トイレついでにもうひとつ、ペーパーホルダーがカバーかけられないデザインですよね。うちはケチケチ最後までペーパーを使うので予備のペーパーをひとつ、手の届く範囲に置いておきたいんですが、今は仕方なく残り少なくなったのを床に直接置いて新しいペーパーを入れてます。かっこわる〜いです。

先日、散歩ついでにドンドン歩いたら梅田についちゃいました。ナビオのところでちょうど30分でした。天六なら15分、意外と近いんですね。
353: 入居予定さん150 
[2006-04-29 17:52:00]
ウィスタリアサンジです♪前から聞こうと思っていて忘れてました♪携帯の電波のことなんですが圏外とかにはならないですか?窓際に置いていないと駄目とかはないですか?住む場所は違うかもしれないですが教えて下さい♪使っている会社名もできれば…
354: 住民さん345 
[2006-04-30 11:12:00]
ボーダフォン3G使用です。
パークサイトコートに住んでいます。
圏外まではいきませんが、玄関側の部屋にいると、アンテナが1本しか立ちません。
町内にすむ実家では圏外になります。
1回圏外になると、バッテリー&カードをはずして&入れなおしてをしないと通話ができなかったりすることもあります。
355: へへ 
[2006-04-30 23:13:00]
へへです。非常〜にご無沙汰しておりました。
ちょっと出張しておりましたが、連休前に一時帰宅してみれば、
オプション会やら住宅ローンの手続きの連絡やらが、盛りだくさんに来ておりました。
モデルルームは5月いっぱいで閉めるみたいですね。案内のあったオプションはどれ
もバカ高!! なので、入居後の参考とモデルルームの最終チェックを兼ねて行こう
と思います。出張先からの一時帰宅の繰り返しなので、時間と費用がバカになりませ
ん(泣)。
以前にもカキコしたのですが、「白木コーティング」が気になっています。あと11
のななしさん、2児の母さんのレスを見て、トイレの腰壁が俄然気になりだしました
(でも、6万3千円もする!!)。
大阪から離れていると、なかなか引越しに向けてのテンションがあがりません。この
ままだと、直前にあせりだす最悪パターンにはまりそうなので、今まで以上にここを
チェックして、意欲を高めていこうと思います。
356: アーバン 
[2006-05-01 12:40:00]
こんにちわ。私もオプション会のパンフを見て腰を抜かしそうになりました。フッ素加工しようと思っていたのですが、頼んだら15万円くらい掛かりそうですね。ネットで調べたら、フッ素加工だけなら、浴室、洗面、キッチンで3〜4万くらい、フッ素加工とフローリング加工で15万円というところもあり、やはり個人的に見積りをとってお願いした方が得策かなと、思っています。でも1000戸以上の住居でのオプションなので、大量受注が見込めるので、もう少し割安でもいいのでは?業者は絶対受注したいので安くしてきていると思うし、これは不動産会社が大分手数料ボッているとしか考えられません。
参考までに私が見たサイトを載せておきます:
http://www.mijikana.com/kcs/
http://www.h-coating.jp/
http://osouji2525.com/
357: てりは 
[2006-05-02 18:32:00]
みなさまこんにちわ
やっと一段落いたしました。今後の参考までにいくつか気づいた点を。

○某会社に引っ越しを依頼しましたが残念ながら結構傷だらけになってしまいました。植物も折られたし・・・。ということで私の感想としては、引っ越し業者は会社よりもその日のチームによって質は変わるのかなということです。もちろん会社によって質の悪いチームの多い少ないはあるでしょうが。。。大手だからと任せっぱなしはよくないと思いました。

○カーテン、引っかかりませんか?遮光カーテンをつるすととたんに滑りが悪くなります。カーテンレールの玉があまりいいものではありません。入れ替えるだけでそうとう滑りがよくなりますのでおすすめします。

○放置自転車はだいぶん減ってきましたが、まだありますねぇ。しかも住民の方の自転車のようで、下品ではありますが蹴り飛ばしてやりたいなと思いながら見てます。ペットを飼ってる方も抱かないで廊下を歩いてたりするし、まぁなかなか厳密にはいかないものですから、しょうがないですけどね。バランスが大事かな。
358: 2児の母 
[2006-05-02 23:20:00]
住民さん345さん、こんばんは。
幼稚園の件ですが、友達のお子さんが通われてる幼稚園は
関目聖マリア幼稚園でした。
園バスがマンションまで来てくれてるみたいです。
参考にしてください。
359: M 
[2006-05-03 10:16:00]
皆さん、お久し振りです。こんにちは(^-^)

>住民さん345さん&2児の母さん
幼稚園の件ですが、その他にあけのほし幼稚園(旭区太子橋)もセントプレイスのサンクスの前まで来ていました。高倉幼稚園も楠公園の前(交番の前)まで来ている様ですね。うちも来年から幼稚園に行かせようと思っています。どこが良いのか、先生の評判などもちょっと気になったりする今日この頃です(^^;

>No.352 ウィスタリアサンジさん
私はauですが、うちのどこにいても圏外になった事はないです。
(トイレもお風呂場も大丈夫でした 笑)
ちなみに私はガーデンアクアコートです♪

住んでいて気になる事はやっぱり自転車ですね…
いつまでも置きっ放し、一時的に無くなってもまた同じ自転車が置いてあったりするので、きっと分かっていて置いてるんでしょうね。
あと、ゴミの分別に困ってるおばさんに会いました(^^;
「分別方法(プラスチックは木曜・ビン缶は月曜)と書いてある紙を各ポストにでも入れておいてくれたら良いのに!!こんなところに貼ってても分からへんやん!!なぁ〜。」と云ってました。
分別せずに出してるゴミが多いみたいですね。ゴミの業者さん(?)が来ている時にゴミ出ししていたら、黒ビニールで分別していないゴミ袋がたくさんありました。
360: 入居予定さん150 
[2006-05-03 12:05:00]
ウィスタリアサンジです♪携帯電話の情報ありがとうございましたm(__)m参考にします♪DoCoMoもの方もいたら教えて下さいm(__)m♪自転車の件はなんか腹が立ちますね♪鍵つけてやって鍵で開けたかったら管理人のところまで取りにくるようにしたら誰かわかるんじゃないかな〜短時間止めておくのは許せますが…
361: 住民さん345 
[2006-05-03 13:45:00]
>2児の母さん&Mさん
幼稚園情報ありがとうございます!
あけのほしって結構遠いところから来てるんですねーー!!
私旭区から引っ越してきたので・・・
高倉は週1お弁当で水曜は果物かなんかを持っていかないといけないとか・・?
グータラ母としては、辛いところです。
あと鼓笛隊が厳しいとも聞いたことがあります。
下の子も同じところに行かせるなら近いほうがいいんですけどね〜〜
下の子だけならチャリで送れるし。。
長男は4月生まれだけどマイペース&言葉が遅いんでついていけるかどうか・・・
聖マリアは優しい感じって聞いたことあります。

前に住んでいたところが東高殿幼稚園が近くて、月謝高いけど年少の担任2人とかしっかり保育してくれそうだったので幼児教室から入れてたんですが、今年はセントプレイスから通う子が居ないので回ってないと聞きました。現時点では都島郵便局前で集合になるみたいです。バスの運行時間にもよりますが、集まれば来て貰えるかも・・・ってとこだそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる