大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
 

広告を掲載

A [更新日時] 2009-08-22 18:20:08
 

入居者,入居予定者,購入予定者,購入検討者,セントプレイス大阪に興味のある方で有意義な情報交換を行って行きましょう。

[スレ作成日時]2005-11-16 22:34:00

現在の物件
セントプレイス大阪
セントプレイス大阪
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目
交通:大阪市谷町線 都島駅 徒歩5分

★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】

2: A 
[2005-11-16 22:56:00]
セントプレイス大阪のホームページを見ましたか?
http://www.st-place.com/index.htm
今回も即日完売御礼だった見たいですね。
人気が高いマンションに住めるって幸せな事ですね。
後約4ヶ月、本当に入居が待ち遠しいです。
3: M 
[2005-11-17 14:10:00]
Aさん、住民用の掲示板のスレを立てて頂き、有難う御座います。住民になる皆さんと良い情報を交換しようと思っても、やはりああいう場では難しいんですね…。
でもこれで少しは有意義なお話も出来ると信じてます。
もう半年後には新たな生活が始まり、皆が同じマンションのご近所さんになる訳ですから、良い事も悪い事も前向きに話せる場にしたいですね。病院・スーパー・学校・バスなど生活に関わる事も知らない事だらけなので、そういう情報交換が出来れば、と思っています。
4: はな 
[2005-11-17 16:00:00]
こんにちは。私もこちらにきました。前スレはいろんな人がいてましたがこちらは前向きな人達でお話できればいいですね。
新しい生活が後4ヶ月もすれば始まりますね。みなさんは鍵渡し後すぐに引っ越しされますか?私は3月中はインテリアオプション頼まれた方や子供さんの学校のことなどで引っ越しされる方が多いと考えて、4月に入ってから引っ越そうかと思ってます。エレベーターとか混みそうだし。早く引っ越したいですけど、近くに住んでいるので慌てずにいこうと思います。
引っ越してからの生活が楽しみですね。せっかくいろんな共用施設があるので、住民のみなさんと活用したいですね。共用キッチンでお料理会やお菓子を作る集まりや子供の集まりなんかできたらいいなぁと思いながら今は楽しみに完成を待っています。
5: ジャンボジェット 
[2005-11-20 11:20:00]
こんにちは♪私も、こちらに引越して参りました。みなさん、宜しくお願いします。入居まで色々する事がありますが、解らない事だらけなので、またアドバイスお願いします!
はなさん
引越しの件ですが、日にちは指定されてませんでしたか?それとも私の勘違いでしょうか?私的には学校が休みに入ってからが良いなあと思っています。
6: 11のななし 
[2005-11-20 11:51:00]
こんにちわ。
やっと登録できました。11のななしです。こちらでもよろしくお願いいたします。
みなさん、エアコンは全室につけられますか?(って常識ですか?)
いまの住まいは1部屋しかついてなくて、しかも殆ど使われないまま、エアコンの寿命がきそうなんです。
やはり大阪は暑いんでしょうねえ。
7: はな 
[2005-11-20 14:56:00]
ジャンボジェットさん私が勘違いしてました。引き渡し・入居開始が3月18日から21日になってますね。私はそのときに鍵をもらってその日程に引っ越しするかそれ以降ならいつでもいいと思ってました。でも確か、オプションでワックスとか頼んだ場合は鍵渡し後に業者に鍵を渡して作業してもらうことになってたような気がしてたので4月に引っ越してもいいのかなぁと思ってました。また調べておきますね。
そういえば以前に幼稚園のことを聞いてらっしゃいましたが、都島に住んでいるのですが幼稚園のことはわからなくてお答えできませんでした。お役にたてませんでしたが、どうされましたか?
8: はな 
[2005-11-20 15:06:00]
11のななしさん
こんにちは。私もエアコン悩んでいます。私は暑さに強いので今年はエアコン使いましたが、冷房ではなく除湿で過ごしました。とりあえずリビングと寝室につければいいかなぁと思ってます。大阪は湿気が多くてジメジメしてるなぁと、田舎に帰った時に思いました。
9: ジャンボジェット 
[2005-11-23 00:39:00]
>はなさん
お役に立てませんでした なんて、おっしゃらないで下さい。
知らない事などは仕方無いことですよ。
我が家の下の子供は現在、公立の保育所に預けているのですが、都島の場合は法人がほとんどなので、保育料以外の諸経費や教育方針?が気になってたんです。ちなみに希望の保育所は桜ノ宮保育所にしました!
どなたか同じ所に行かれる方はいませんか?
10: M 
[2005-11-23 10:34:00]
皆さん、こんにちは(^-^)
>ジャンボジェットさん
そうそう、都島の保育所や幼稚園を検索すると必ず「都島友の会」に行き着きますよね。それに公立の幼稚園が桜ノ宮一つしか無いのもちょっとがっかりしてます。うちは(予定では)引っ越して1年間色んな幼稚園を調べてから(未就園児対象のプレ教室などに参加したり)幼稚園を決めるつもりでいます。

ところで、最近毎日の様にニュースで「姉歯建築事務所」の件がやっていますね。入居前(分譲マンションを買ったばかり)と云う事もあってか、他人事とは思えず食い入る様に見ちゃってます(-_-;) 姉歯のマンションに入居している多くの方々が気の毒でなりません。何とか良い形で解決すればと願うばかりですね。
11: M 
[2005-11-23 17:54:00]
今日午後からセントプレイスを見に行って来ました。もう足場も外してあり、外観もほぼ完成に近い状態でしたよ。(^▽^) 家族と「あそこにもうすぐ住むんだね〜♪」と話してたら同じ様に見に来ていた家族がちらほらいらっしゃいました…(*^^*) 夕方になってからの日の入り具合も見たいと思っていたので、絶好の時間帯でした。私はガーデンアクアの西棟なのですが、とても良い感じに日が差し込み、午後から夕方に掛けては電灯入らずに感じます。(夏は灼熱になりそうですが…) ただブライト&パークサイトとガーデンアクア南棟の間が思ったよりも狭く見え、ガーデンアクア南棟の5〜6階までは、ブライト&パークサイトの建物の影が掛かっていて少し暗い感じに見えました。(離れて見た個人的主観なのですが。) すっかり一つの街が出来ているって感じでした。ついでに帰りにフレスコ見てきました。(まだ内装中でしたが)医療センターの真ん前で、とても便利が良さそうな場所でした。
12: ジャンボジェット 
[2005-11-23 20:30:00]
みなさん、今晩は (^-^)
>Mさん
ええっ〜!!今日、見に行かれていたんですか?実は私も夕方に見に行っていたんですよ!用事の帰りに寄ったという方が正解ですけど・・。
邪魔になるかな?と思いつつ車を道端に寄せて車から眺めていたんです。私は少し足が不自由ですので、ちょっと迷ったんですがね。思った事はMさんと同じです。私の部屋もアクアの西棟・低層階ですが、いい具合に陽が差していて結構、ぎりぎりまで明るいなと思いました。本当は前の大きな木が影になるんじゃないかなと気になってました・・。「気になる木」にならなくて良かったです(笑)そうそう、南棟との感覚は私も狭く感じました。あとは駐車場棟との感覚も気になり、朝日が部屋には届かないかも?と思いました。とりあえず、携帯で写真を撮っときました!みなさんも足を伸ばして行かれては、いかがですか?
13: M 
[2005-11-23 22:01:00]
>ジャンボジェットさん
ふふふふ…(笑)
もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね。私もアクア西棟の低層階なのできっと実際に住み始めたら、意外と「お隣さん」だったりして…いやいや、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m(笑) あとジャンボジェット機が結構頻繁に上空を通過するんですね。機体の番号まで目で確認出来るほどなので、ちょっとだけ感動しました。
14: たろう 
[2005-11-23 23:42:00]
はじめまして,こんばんは♪
私はウィスタリアコートを購入したので,入居はまだ1年以上先の話ですが,みなさんといろいろと情報交換などできればなと思い登録いたしました.
2年ほど前まで,都島に住んでいたこともあり土地勘はそれなりにあるかと思うのですが,初めてのマンション購入で楽しみと不安などが入り交じりながらワクワクしています.(^o^)

よろしくお願いいたします.
15: 購入検討者さん 
[2005-11-24 07:54:00]
はじめまして!!19年の2月に結婚予定のものです!!男性参加もOKですか?現在はこのマンションの銀行ローンの審査待ちです♪近くにスーパーできるんですね♪彼女に報告したら喜んでいました♪ということはサンクスのライバルですね(笑)
16: はな 
[2005-11-24 18:21:00]
みなさんこんばんは。都島にまたお店ができます。12月上旬にSHOP99が医療センターとモスバーガーの間くらいにです。
17: 匿名さん 
[2005-11-24 22:05:00]
はじめまして アクア 西棟購入者です 入居のころには一歳八ヵ月になる息子と主人と今から たのしみにしてます 近くにスーパーなどできより便利になりうれしいですね きになるのは セントプレイスのとなりには何ができるのかなあと そうそう今日 火災保険の案内きてましたがみなさん どうされる予定ですか
18: たろう 
[2005-11-24 22:39:00]
こんばんは.

>No.14 購入検討者さん
私も18年5月に結婚予定です♪よろしくお願いいたします.

>はなさん
SHOP99もできるのですね.あそこは生鮮食品も扱っていて,かつ99円のコンビニというのがいいですよね.一人暮らしの今も重宝しています(笑).特にSHOP99の回し者ではないですが(笑)

確か周辺には24時間営業のスーパーもありましたよね.サカエというスーパーが地下鉄の駅の交差点の南東側にあったような記憶があります.買い物には困らなさそうですね.


そういえば,2期2次購入者向けのグレードアップオプションの前金支払いの請求書がそろそろ来るかと思うのですが,まだ来ていないな〜...一度連絡してみよう.
どなたか同じ方いらっしゃいますか?
19: 購入検討者さん 
[2005-11-25 07:04:00]
サンジです!!グレードアップオプションの書類!!低階層入居予定なので書類きてましたよ!!書いて送りました!!予算がないので洗面所の蛇口をシャワー式変更だけです(>_<。)
20: 購入検討者さん 
[2005-11-25 07:34:00]
サンジです!!1期入居の方でインターネットはどうされました?
21: ジャンボジェット 
[2005-11-26 01:04:00]
>購入検討者さん
男性とか女性とか関係ありませんよ。ここは購入者&購入検討者の方々が建設的な意見を交換する場所ですから!
ちなみに私は、男性ですけど・・。ハンドルネームの「ジャンボジェット」は私が、大の飛行機好きだからです。センプレの上空をジャンボ機が通過しますが、来年の4月からは見れなくなってしまい寂しく感じています。と言っても騒音問題に悩んでいらっしゃる方も事実ですので、あまり言えませんが、大阪の空からジャンボ機が消えるのは私にとっては大きな衝撃です。あっ!マンションとは関係の無い事を書き込んでしまい、申し訳ありません。
ところで、スーパーの「フレスコ」って何ですか?私は初めて聞きました。ホームページを見ても、良く分かりませんでした。よければ、詳しく教えて下さいますか?お願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる