大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】

広告を掲載

A [更新日時] 2009-08-22 18:20:08

入居者,入居予定者,購入予定者,購入検討者,セントプレイス大阪に興味のある方で有意義な情報交換を行って行きましょう。

[スレ作成日時]2005-11-16 22:34:00

現在の物件
セントプレイス大阪
セントプレイス大阪

所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目
交通:大阪市谷町線 都島駅 徒歩5分

★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】

42: 購入検討者さん 
[2005-12-09 07:07:00]
おはようございますm(__)mサンジです!!引越の情報ありがとうございます!!彼女が平日しか引越が出来ず、いつも引越の時にお世話になっている引っ越し屋にも頼みたいみたいで営業担当に相談してたので早速メールで知らせます!!1期の人また情報あったら教えてくださいね♪
43: はるりん 
[2005-12-10 08:24:00]
やっと来れた!パソコンが苦手で遅くなってしまいました。11のなんしさん、誘っていただいてありがとうございました。ガーデンアクアコートに入居予定です。皆さんよろしくお願いします!
44: やぎ 
[2005-12-11 11:12:00]
はじめまして!ウィスタリアコート購入者です。
前の掲示板は荒らしが多く、レスをつけるのに躊躇してたのですが、こちらは安心して色々情報交換出来そうです。どうぞよろしくおねがいします!
都島は現在の通勤経路上にあり、チャリンコでも30分弱なので、現地をちょくちょく見に行ってます。今建ち上がってきてる棟を見るだけでも、自分達が入居する頃のイメージがどんどんふくらんできて、ホント楽しいですね。
あと、夜って市内の割には大変静かだってこと、ご報告させていただきます(もちろん体感された方も多いとは思いますが)。大川沿いの街灯と、白い橋のライトアップも美しく、ちょくちょく遠回りして歩いてしまいそうになりますよ。
今の心配事といえば、もんもんさんも言ってたローン金利の件ですね。
フラット35での実行希望なんですが、来年以降金利上昇が本格化すれば、住宅金融金融公庫での実行になってしまうのかなと、覚悟はしています。
45: 購入検討者さん 
[2005-12-11 13:40:00]
おはようございます!!サンジです!!大阪市内に住んでるんですが今の住んでいる所に比べると都島の便利のよさには喜んでいます!!一度地下鉄の都島駅からベルファまで歩いて行ったんですが、歩けない距離じゃなかったです(笑)自転車なら楽勝ですよね!!日曜日にベルファにいったんですが凄い人がいて驚きました!!近くに大型店があるのはいいですよね!!ところでマンションの隣の空き地は何が立つのかな?噂結構ありますよね!!マンションが立つとかイトーヨーカ堂がくるとか住むまでに分かれば嬉しいですね!!
46: 11のななし 
[2005-12-11 18:22:00]
はるりんさん ようこそ 
こちらこそよろしくお願いします。

近頃ものすごく寒いですが、新築マンションはどうなんでしょうね。
最近窓のサッシに貼る吸湿断熱シールというのを使ってるんですが、それからも水滴したたる我が家・・・
セントプレイスでは新築時から結露対策頑張ろう、と心に誓う毎日です。
47: ジャンボジェット 
[2005-12-13 00:33:00]
みなさん、お元気ですか?
今日は、やたらと寒いですね。我が団地の窓は風でガタガタと鳴っています。何となく隙間風が・・・。
>11のななしさん
結露対策、バッチリしたいですよね。自分としては新築だし、24時間換気機能がついてるので、大丈夫?と思ってたりしたのですが、甘いですかね?逆に機密性が良いので、結露はひどいのかな?また、いい方法があれば教えてください。
>はるりんさん
ようこそ!ここへ♪(古っ)
私もガーデンアクアです。宜しくお願いします。

ところで、インターネットの事なんですが、「ドゥーキャンバス」にすると当然、アドレスが変わっちゃうんですよね?安いので検討してるのですが、アドレス変更になると大変なんですよね。これについてもご意見を頂けますか?
それでは、みなさん風邪をひかれませんよう、ご自愛下さい。
おやすみなさい。
48: たろう 
[2005-12-13 01:51:00]
こんばんは.今日は冷えますね〜

> はるりんさん,やぎさん
こちらこそよろしくお願いいたします.
確かに,周辺環境は市内では静かな方ですよね.

> ジャンボジェットさん
インターネットのことですが,「ドゥーキャンバス」にするとメールアドレスは変わりますよ.
ドゥーキャンバスのホームページ(http://www.canvas.ne.jp/top.html)から察するに,
「***@canvas.ne.jp」とかになるかと思います.

これまで使っていたメールアドレスが変わるのが都合が悪ければ,例えば,「ドゥーキャンバス」にした後も,昔のプロバイダも,一番安いプランでしばらく契約して,連絡用に置いておかれるのも1つの手かもしれないです.他にも良い方法があるのかもしれませんが・・・
私は,昔プロバイダを変更する際に,その方法を利用しました.プロバイダにもよりますが,私の場合,一番安いプランで300円ぐらいでした.
49: M 
[2005-12-13 10:06:00]
皆さん、おはようございます。(^-^)
毎日寒いですね。(>_<)
皆さん、風邪ひかない様に気をつけて下さいね。(私は現在風邪の真っ最中です…)

>46・ジャンボジェットさん
24時間の換気システムが付いていても結露はあるそうですよ。12月(11月末)に新築入居した友人宅にも換気機能が付いていますが、遊びに行った際、「結露が酷くて大変…」と頭を抱えていました。11のななしさんがおっしゃってる湿断熱シートなどホームセンターに売っているのを私自身が使用してますが、あまり効果はありません。やはり「結露には換気が一番」なんでしょうね。

インターネットですが、うちは↑でたろうさんがおっしゃってる様に、アドレス維持の為に現在のプロバイダの契約は残しておきます。(うちは350円です)

>はなさん、いつも地域の情報有難う御座います♪
たくさんの方がこうして情報交換出来て、とても快適な掲示板ですね〜(*^^*)
50: J 
[2005-12-13 14:17:00]
>はなさん
この前の日曜日、イベントやってるかな〜って家族3人でモデルルームへ行ってきました。抽選会の日でものすごい緊張感が漂っていました。その緊張感の中1歳11ヶ月の息子は…(>_<)
久々にモデルルームも見てきました。またまた新鮮な感じで、ますます待ちきれない!!でも1年以上も先…

モデルルームの結露対策の窓ガラス、少〜し結露してましたよ。やはりMさんのおっしゃるように換気が一番なんでしょうね!

インターネットもバルコニーもただ今検討中です。
バルコニーは今のところウッドタイプを考えていますが、オプションだとめっちゃ高いので、安いのを探さなければ…

それでは、ホントに寒いですが、皆様風邪などひかれませんよう…
51: はな 
[2005-12-13 16:20:00]
みなさんこんにちは。本当に寒くなりましたね。12月に入って、やっと寒くなったって感じです。それまでが暖か過ぎましたね。この寒さが過ぎて、暖かくなりだす頃には一期の入居ですね。すごく待ち遠しいです。

スーパーのフレスコもショップ99も、もうオープンしてますね。

インテリアオプションの物は高くてびっくりしましたが、前回とりあえず注文しましたが(キャンセルが結構ぎりぎりまでできるということだったので)、結局すべてキャンセルしました。姉の旦那さんがそういう関係の仕事してるのでそちらに頼みましたが、ほぼ半額近い値段になりました。知り合いとかじゃなく一般で頼んでも、最低3割は安いみたいですよ。オプションで頼むと阪急の上にまだ大元があって、そこに何割か払うのでどうしても高くなるそうですよ。絶対よそで頼まれた方が安くなりますよ。

火災保険はみなさんどうされましたか?私は一番安いのにしました。見積りでは家財保険も入ってましたが、家財は阪急の方でやるそうでまだ入ってませんが、みなさんは家財保険は入られますか?
52: 住民さん 
[2005-12-13 16:41:00]
はじめまして
53: ジャンボジェット 
[2005-12-15 00:36:00]
>Mさん  >たろうさん
アドバイスを頂き、有難う御座います。参考になりました。
それにしても、この掲示板を見る時間が、どうしてもこれくらいの時間になってしまいます。悲しい・・・。もっと早く寝たいのに・・。
大掃除・年賀状(我家は200枚もあります!)の用意・転居向けの準備などなど、ほんま忙しいですね。みなさんも、事故や病気に気を付けて今年を締めくくりましょう!
54: 11のななし 
[2005-12-17 08:03:00]
寒いですね。このくらい寒くなると今のマンションでは結露が出来ません。嬉しいような悲しいような。

昨日ひさしぶりに現地へいってきました。大阪は暖かいと感激しました。入居予定の部屋も朝も午後もベランダに陽がさしていて嬉しかったです。
ドウキャンパスの説明もしてくれましたが、あまり詳しそうな人でなくてHPに書いてある以上の情報は得られませんでした、が、速度には自信がなさそうな印象を受けました。
フレッツのほうは光電話が魅力的です。固定電話をほとんど使わないし、使うときは市外が多いので、基本料金が安く全国一律料金というのはいいですね。ただ、まだ使えない番号があったり他所の会社で接続不能のトラブルがあったり、のリスクはあるそうです。電話をこちらに変える場合、引越し後すぐに使えなければならないので一月前には申し込んでおかなきゃならないようです。(後からでも契約できるでしょうが、電話の移設代が無駄になるので)
最寄のスーパー・フレスコにも行ってきました。結構安いし、新しいので気持ちいいですね。バランスよく品物が揃っている印象を受けました。99ショップも出来ていましたね。ただ、駅から99ショップ経由で帰ろうとすると横断歩道の関係で結構遠回りになっちゃいます。駅からの帰りだと商店街の方を利用することになりそうです。個人的には商店街のりが好きなので・・・。
マンションとは直接関係ありませんが、PITAPAが春から地下鉄でもJRでも使えるようになるんですね。三社ほど乗り継いでの通勤になりそうなので検討しています。
55: はるりん 
[2005-12-17 15:16:00]
今日も激寒ですね。私は現在北区に住んでいますが、子供が退屈するので、あったかいベルファ(トイザラス)に三人、タクシー、ワンメーターで遊びに行って今帰ったとこです。暑い夏もよく行きました。もちろん普段は自転車です。冷房費の節約になります。都島には10年前に住んでたことがあるんですが、川ひとつ越えるだけでずいぶん雰囲気違います。私は都島の方が好きです。
インテリアオプション、かなりお金がかかって悔しいです。かかりついでに、迷ったあげくあきらめたのが馬鹿らしくなったグレードアップオプションの琉球畳を追加注文しようとたら無理と言われ、その頃は夏で入居はまだ7ヶ月も先で下の方しかできてないのに、なんで畳敷くくらいと思ったのですが、やっぱり大型マンションは融通きかないんですね。甘かったです。そのくせすでに申し込み済みの食器棚とコンベックは最近再度案内が来たから、また思い出して悔しかったです。結露は、しにくい構造のガラスで、また水は溜まらずサッシから流れ出るようになってます、と去年の今頃長谷工の担当の人は説明してました。早く引越しして落ち着きたいですね。
56: ジャンボジェット 
[2005-12-19 22:28:00]
みなさん、今晩は。
毎日寒いですね。いかが、お過ごしですか?
我家は大掃除しまくりです。この前は冷蔵庫を動かして掃除しました。
冷蔵庫なんて滅多に動かさないから、埃の多さに驚きでした。
埃を一緒に持って行きたくないので、大変です(汗)

先日、引渡し会に行ってきました。これでもか!って言うくらいに「実印」押しまくりで、少し不安になったのは私だけでしょうか?それと同時にボーナスが右から左へと流れていきました。
しかし、しかし!来春を楽しみに頑張ろうと思います。みなさん、最近の出来事でもいいから、書き込みお願いします。
57: 11のななし 
[2005-12-20 09:07:00]
ジャンボジェットさん どうもです。

引越会、盛況(?)でしたねえ。いよいよお尻に火がついてきましたよ。(大掃除?なにそれ?どこの世界の話?)

住居棟はほぼ完成し、共用棟や植栽の工事が進んでいましたね。とても大きなマンションなので、あの辺りに住んでる知人には有名で「え?あそこ買ったの・・・・」←この後の沈黙が怖い。といわれる事もしばしば。色々な意味で注目を集めていますから、良いコミュニティを作るように頑張りたいですね。

今は現住所での思い出つくりに励んでいます。ご当地食材を食べたり行きたくて行ってなかった店に行ったり・・・言うほど遠いわけではないけれど、離れてしまうとなかなか足が向かないでしょうし。
58: M 
[2005-12-20 10:09:00]
皆さん、おはようございます(^-^)

引越会すごかったんですね〜。うちは夫に行ってもらい、私は娘と留守番でした。

もう暮れも押し迫っていますが、うちは大掃除はしない事にしました(^^; どうせ3ヶ月後には引っ越し、嫌でも大掃除しないといけないんだろうなぁ、と思いまして。うちの夫は最強のズボラさん(どんなに怒られても動かない)なので、現在の家の大掃除も、新居のワックス&フッ素コートも私の仕事になりそうです…(T-T)

でも、今年の初め頃セントプレイスに決めて、(まだまだ入居は先の話…)と思っていましたが、何だかアッと云う間に年末…。11のななしさん同様に、お尻に火が付いて慌ててます。引越業者への見積もりもやらないといけないし…。何だか新年が明けたらいよいよ慌しくなりそうですね。
59: ジャンボジェット 
[2005-12-21 01:02:00]
お尻に火がつき、あっちっち!
今日で、すべての振込みを完了しました。まずは一安心です。
それにしてもあと、3ヶ月なんですね・・・。
いざとなると、この街から離れたくないなあ・・と思ったりしてしまいます。結婚してから8年間、お世話になった東淀川。たっぷりと思い出を作って都島に行こうと思います。
さあ、年末までラストスパートかけて頑張ります!
60: はな 
[2005-12-22 10:00:00]
今日は本当に寒いですね。雪が降って積もってますね!子供はよろこんでましたが…
今日は外に出たくないですねー クリスマスの買い物に行こうと思ってましたがどうしようか悩んでいます。

ジャンボジェットさんはもう振り込み終わらせたんですね。私のとこは年明けてからでいいかなぁなんて感じです。

もうすぐ休みになりますが、せっかくの休みを寝込んで過ごさないように、風邪などひかないように気をつけて下さいね。
61: はるりん 
[2005-12-23 18:53:00]
引越し会って何ですか?うちには案内来なかったんでしょうか? 13日に契約会行ってきました。3月中頃までにもうお金入ってくるあてもないし、ボーナスなくならないうちにいろいろ振込みしてきました。心機一転てことで大好きなピーターラビットの5年日記帳を買ったんですが、1月から書くか、新入居から書こうか迷ってます。新住所の案内を年賀状に付けました。転居通知は省くつもりです。うちに郵便物が来るたび、住所変更の必要ありのとこはメモしてます。どうでもいいのは転送されるのを待ってればいいということで。保険会社や銀行、学校関係とか郵便物の来ない病院とかすっかり忘れてたりするので。都島小学校いい学校だったらいいのにな。仲良しのお友達できるといいな。って母親似で引っ込み思案の息子を思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる