大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
 

広告を掲載

A [更新日時] 2009-08-22 18:20:08
 

入居者,入居予定者,購入予定者,購入検討者,セントプレイス大阪に興味のある方で有意義な情報交換を行って行きましょう。

[スレ作成日時]2005-11-16 22:34:00

現在の物件
セントプレイス大阪
セントプレイス大阪
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目
交通:大阪市谷町線 都島駅 徒歩5分

★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】

142: 入居予定さん 
[2006-02-13 23:17:00]
匿名さんお疲れ様でした
3ヵ所は大変だったと思います!!(笑)タイムズは対応が悪いのは感じましたよ♪セントと同じ3月入居予定なのに未定とか言われても…と心で対応悪いと思い!!このサイトでワイワイ話しましょう♪出来れば匿名さんじゃなくてみなさんもインパクトのある名前つけてもらえると覚えやすいですが…ウィスタリアサンジより
143: へへ 
[2006-02-13 23:48:00]
双子のママさん、ありがとうございます!そちらもウィスタリアコートですね。ローンが通って、お仲間になれたらよろしくお願いします。
144: 匿名さん 
[2006-02-13 23:59:00]
そうですね。名前考えておきます。
そういえば、森都のMRで最初に対応してくれた女性の方が、翌日セントプレイスのMRにいたのでびっくりしました。同じ長谷工なので、応援だったのでしょうか?
145: 町内から引越し 
[2006-02-14 15:54:00]
こんにちは。内覧会に行って、ますます早く引越したい気持ちが盛り上がっています。
ところで、みなさんワックスどうされますか?ネットで調べたら、自分でやる方が多いみたいですが、ずぼらなもんので・・・迷い中なんです。
それと、水周りの・・・なんていいましたっけ?今さらながら頼んだ方がよかったのか気になってます。オプションでどちらか何か頼まれた方、もしよければ値段等を教えていただけたら幸いです。今から注文しても間に合いますかね??
146: No.99 
[2006-02-15 22:20:00]
こんにちわ。
ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんがセントプレイスHPの「建築状況」が更新されていました!
完成した3棟も植栽も道路も、すごくいい感じです。建設中の2棟については画面に顔をくっつけて階数を数えながら「もしかしてここ、これがそう?!」と興奮してしまいました。何かが出来ていく過程というのは(ちょっとクサイですけど)感慨深いものがありますね。
147: もんもん 
[2006-02-15 22:37:00]
HP、更新されてましたね。曇りの日に撮影したのか、ちょっと暗い感じがしましたが・・^^;

セントプレイスの東側の土地にまたマンションができたら、セントプレイスの資産価値が少し下がってしまうんでしょうか?しょっと心配しております。(東側の方が駅に近いので。。)

ところでみなさん、カーテンどうされました?
イージーオーダーになりますよね。
Home'sで見積もりを取ったら二部屋分(カーテン、レースをニセット)で5万円くらいでした。
2倍ヒダだと高いので1.5倍ヒダで。
どこか、安くてよいカーテンを売っているところがあれば是非教えてください。
148: マインド 
[2006-02-16 00:36:00]
はじめまして、ウィスタリア入居予定のマインド♂と申します。
家族、妻と子供1人です。

某掲示板サイトのスレからこちらに来ました。

僕は、現在セントプレイスから自転車で10分のところに住んでいます。
ウィスタリアの西側低層階入居予定です。

今から、家電、家具を見に行ったり、と夢が膨らむ毎日です。

東側の日本製紙工場跡地ですが、高層マンションの不安があるかとと思いますが、長谷工は主に中層マンション建設が専門なので高層は建たないかと予想します。(勝手な予想して高層だったらごめんなさい><)個人的にはイトーヨーカ堂がいいな〜、と思ってました。ベルファも好きだけど、ちょっと自転車と人が多すぎ、土日祝日は特に^^;

資産価値下がるかな?この周辺の中古物件見ても15年以上経つのに2,000万前後で未だ売られてる事考えると、半値以下とかはならないと思います。ここは駅近で、利便性が優れている事を考えると、数十年は大丈夫かなとも思えます。

一つ気になるのは、朝、夕の通勤&帰宅ラッシュが酷くならないか心配です。都島駅周辺は時間帯によってはすごい人が多いです。都島は人口が集中しているせいか、都島発の電車がありますぐらいですから。

ほんとに、都島って人気があると思いますよ、もともと地元の人間ではないのですが、この町には活気が感じられます。
現在では、かなりの都島ファンです♪

皆様のお仲間に入れていただきたく投稿しました。
今後ともよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
149: へへ 
[2006-02-16 06:12:00]
もんもんさんへ
地下鉄の野江内代駅(都島より、一駅大日寄りです)の近くに
「おおなか」というカーテンの店があります。
結構安かったと思いますので、のぞいてみてはいかがでしょうか。
150: やぎ 
[2006-02-17 00:31:00]
Mさん、こちらこそ宜しくお願いします!また、早速にレスを頂きありがとうございます。
内覧会につきましては、アドバイス頂いた内容を基に、更に検討を加えようと思います。個人的には業者のアドバイスを基に進めていきたいとは考えているのですが、個人的に平日が全く動けない状態ですので、念には念を入れて進めようと考えております。
ちなみに、突然飛んで申し訳ありません。
マインドさん、私は今谷町線で市内に向かって通勤しておりますが、朝7時過ぎではギュウギュウ詰めにはまずなりません(時間帯が違ってたら申し訳ありません)。市内への交通至便ということが、決断に至る要因の一つであることに疑いはありません。
東側について…正直これで資産価値が落ちるとは思いません。一時的には、東側と比べて“相対的に”落ちると直結されるのかもしれませんが。
あくまで東側は、セントプレイスと比べて坪単価がアップするのは間違いないと思います。土地の仕入れ値は確実にアップしてるはずですし、鋼材の単価も上がる傾向にあるこの状況ですし。
また、個人的には、徒歩の距離はセントプレイスの位置からは東に遠回りになることから致命的な差にはならないと思います。徒歩ルートについては、色々試したつもりです。ロイホ回りは徒歩ではまずあり得ないルートだと個人的には断言します。
言いすぎを多少許して頂けるならば、問題になるとすればウエストとイーストを分ける道路の違法駐車問題かもしれません。個人的には、近い将来のパーキングメーター設置が妥当かと思います。今春以降の状況を見てみる必要はあると思いますが・・・
151: 入居予定さん 
[2006-02-17 07:09:00]
やぎさんの意見に賛成ですね!!真ん中の道路の路駐が心配です♪サンクスもあるし♪サンクスに周辺の住民さんも買いに来られると思いますしね♪谷町線の7時代座っていけたらうれしいです(^◇^)ウィスタリアサンジ
152: 「住人予定」改めアーバン 
[2006-02-17 18:43:00]
数日覗かなかっただけなのに、凄いことなってますね〜。内覧会も本格的に始まり、パワー全開って感じがバンバン伝わってきます。それに色々な情報がいただけてとても為になります。皆さん有難うございます!!!

>ジャンボジェットさん
「責任重大」なんて心配ご無用ですよ。だって「奥さんと相談して・・・」って書いてらしたでしょ(笑)。それとワックスの件ですが、私は(来年の話ですが)しないつもりです。今のマンションでは、4ヶ月に1回ワックス掛けをしているのですが、これがすご〜く面倒なので、ハーモナイズブラウンを選んだようなものです。一番汚れが目立たないような気がして・・・。まあ実際はわかりませんけどネ。当然、艶はどんどん無くなっていくでしょうが、木目は艶がなくても味は出るかな、と思っております。

私は立地と値段だけで決めたようなもので、大きな声では言えませんがあまり周辺リサーチもしていません。近所に手ごろなスポーツクラブとかあるのでしょうか? 何方かご存知の方お教え下さい。
すご〜い個人的にですが、大浴場(←楽しみしていらっしゃる方も多いと営業の人から聞きましたが)よりもスポーツクラブとかテニスコートとかの方が良かった、などと残念に思っています。大浴場って結構ランニングコストかかりそうですよね(←将来的に管理共益費に跳ね返らないかと心配してます)。ちょっとぼやきが入っていてすみません。
153: マインド 
[2006-02-17 20:46:00]
やぎさん>コメントありがとうございます。
確かに、ウエストとイーストの間にある道路はほっとけば無法地帯ですね^^;
管理人24時間体制となってましたが、そのへんもやってくれるのでは?
花見シーズンになるとあのへんは違法駐車も多ですし、ちょっと心配ですね。

サンジさん>はじめまして、ギュウギュウ詰めはなさそうですね、都島発が数本出ているみたいなので朝は時間合わせて並んでいたら座れるでしょうね♪
ただやはり、つっこんだ話しをすると、谷町線大日駅では昨年から着工しているマンモスマンション40階建て3棟の超高層の他、高層、中層と合わせて7棟と巨大マンションがスタートしています。ますます谷町線は人が多くなるのは間違えないでしょうね(-_-;
行きが良くても帰りが・・・多そうですが、現状どうなんでしょう?
それによってはバイクの購入も考えてます。

ここで良いお話も♪
僕はマンション建設関連の仕事をしているのですが、セントプレイスのうわさは建設業界でも評判はいいですよ、長谷工コーポレーションと言えば一昔前はいいうわさを聞かなかったのですが、現在では扱う業者を固定し品質向上と中層を専門としコスト削減など積極的におこなっていると他のゼネコンで聞きます。
今回みなさんの内覧会のお話も大変評価が高い物が多いみたいで僕も安心して1年過ごせそうです。

アーバンさん>はじめまして、スポーツクラブはベルファーの横にセントラルフィットネスクラブ都島って言うのがあります。 http://www.central.co.jp/club/miyakojima.html
あと都島医療センターのそばにグンゼスポーツクラブ桜宮ってのもありますよ。
http://www.gunzesports.com/pc/club/sakuranomiya/index.html
他にもいろいろとセントプレイス周辺にはあるみたいです。
154: 入居予定さん127 
[2006-02-17 21:31:00]
みなさん、都島は都島発の電車が2本に1本あるので、朝は本数が多く5分間隔くらいであるので、都島発に乗れば全然座れますよ。帰りも市内からなら都島止まりの電車に乗れば比較的空いてて座れる確率は高いです。スポーツクラブは2店舗紹介ありましたが、他にも、高倉町に女性専用のスポーツクラブや大川を渡ったマンションのところにもあったと思います。他にもちょっとあしをのばして京橋まで行けば、ティップネスやヨガスタジオなどもありますよ。カーテンですが、CMが流れてるカーテンDoでは1万円で1組だったと思います。他には都島区大東町にあるトキハというとこは、どの生地を選んでも1組6,999円、レースは4,999円というのがあります。
155: マインド 
[2006-02-17 22:08:00]
入居予定さん>こんばんは、補足ありがとうございます。
僕もトキハ知ってます。赤川1丁目の交差点に案内の看板がありますよね。
そこでサイト見つけたので参考に、クーポン券もついてました(割引ではないみたいですが^^;
http://www.curtain-shops.com/main/kinki/kk052/kk052a.htm
156: へへ 
[2006-02-18 01:56:00]
一駅手前の、野江内代にも大型マンションが年内に完成するので、大日発の地下鉄は混むでしょう。でも、都島の次の天六でかなりの人が降りるので、そんなにひどいことにはならないとおもいますよ。
157: 入居予定さん150 
[2006-02-18 07:41:00]
おはようございますm(__)m通勤の話しは大変参考になりましたm(__)m大日のマンションは噂には聞いてましたがそんなに凄いマンションが建つんですね♪18時ぐらいの帰りの電車は座って帰れるかな〜1年後のことなんですが心配してます…♪カーテン情報も凄く助かります♪角部屋の低層階なのでどうしてもカーテン必要なので♪ニトリで買うかいろいろ悩んでまして…
158: No.99 
[2006-02-18 11:11:00]
ほんと、この2,3年のうちに谷町線沿いにどんどんマンション(しかも大規模)が建ちますね・・・列車の本数を増やすのが難しいなら車両数を増やすなどして混雑が緩和されるといいですね。
159: 入居予定さん135 
[2006-02-18 20:30:00]
みなさんこんばんは。アーバンコートに入居する予定のものですが、申し込んだ駐車場とは別にもう一台分駐車場を借りる予定です。先日セントプレイスの周りをぐるぐると回っていたのですが、近くに月極駐車場は無さそうです。どなたかご存知でしょうか?
160: へへ 
[2006-02-18 22:23:00]
駐車場は確かに少ないですね。東側の住宅街に、機械式の立体式がありますが、空きがあるかどうか・・・。
ただ、営業の方の話では、セントプレイスは意外とご年配の購入者が多く、電車の便が良いため、駐車場を申し込まない人も結構いるとのこと。このため、入居後に空き駐車場を借りれる可能性もあるのでは?
ただその場合でも、一台目の駐車場希望者が出た場合、2台所有している人は、一定期間内に出ていかなければならないようですが・・・。
161: No.99 
[2006-02-19 17:14:00]
無償のセレクトプランでキッチン吊戸棚の有無、みなさんはどちらにされましたか?
今からの変更はできないのでみなさんがどうされたか聞いても
意味がないといえばないのですが、相当迷ったもので・・・
モデルルームで棚の角が当たりそうで気になりまして、
収納面での不安を振り切って吊戸棚無しにしました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる