大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】

広告を掲載

A [更新日時] 2009-08-22 18:20:08

入居者,入居予定者,購入予定者,購入検討者,セントプレイス大阪に興味のある方で有意義な情報交換を行って行きましょう。

[スレ作成日時]2005-11-16 22:34:00

現在の物件
セントプレイス大阪
セントプレイス大阪

所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目
交通:大阪市谷町線 都島駅 徒歩5分

★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】

102: 住民さん 
[2006-02-04 18:30:00]
サンジです
彼女と久しぶりにモデルルームに行ってきました♪モデルルーム前に下水道工事をしていてモデルルームに入れないと思いきや…♪ 内覧会していてセントプレイスのマンション駐車場に停めて良いとのことだった為(^O^)v
2車線道路を通って(ワンボックスなんですが走りやすい広さでした♪)駐車してから半分出来上がっている状態のマンションをみて感動しました♪ 来年入居の人も一度みにいかれたらどうでしょうか?
残りの戸数も営業さんに聞いたら好調ですよ!!とのこと♪
私も日本製紙のホームページを見ました
大店舗法が変わり郊外に店舗が建てずらくなるみたいですし♪可能性はあがってると思いましたがイトーヨーカ堂が経営が好調に戻れば…
最近は同じ景観ならセントプレイスⅡとかでもいいかなと思っています(笑)
103: 町内から引越し 
[2006-02-04 22:28:00]
No.91さん
ていうことは、購入した人にとってキケンあるいは資産価値の下がるということ、つまり共有部分に問題が・・・と思っていいのでしょうか?

ごめんなさい、どうしても気になってしまって。
内覧会でそれを見抜けなかったら、「これで文句は言いません」的な書類にハンコを押させられるのでしょうか?
104: 住民さん 
[2006-02-05 21:47:00]
はじめまして。私もガーデンアクア西棟購入者です。
今週末に内覧会を控え、ドキドキ、ワクワクしています。

私もNO.91さんの“重大チックな指摘個所”というのが
とても気になっています。
明確ではなくても良いので、どの辺りなのか、教えていただけないでしょうか。。。?

私は産まれてずっと都島に住んでいます。
子供も現在区内の保育園に通っています。
都島は素晴らしいところですよ♪
105: たろう 
[2006-02-05 22:29:00]
みなさん,こんばんは.
久々に覗いてみると,まもなく入居の方は内覧会で盛り上がってますね.^^)

実は,つい数時間前に建築状況がどうなっているのだろうと思って寄り道して帰ってきました^^)
ウィスタリアとアーバンコート側も3Fぐらいの高さまで工事の幕がしてあり,少し工事が進んでいましたね^^)

私はウィスタリアなので来年ですが,内覧会等の話を聞くとやはりわくわくしてきました.これからもよろしくお願いいたします.
106: 住民さん 
[2006-02-06 13:19:00]
昨日内覧会に行ってきました。内装はなかなか綺麗にできていて、キズや塗装ムレやらズレやらチェックしたぐらいかな。後は水漏れなどかな…ただNO.91さんの“重大チックな指摘個所”はやはり素人では全くわかりませんね。NO.91以外の方で業者に頼まれた方も“重大チックな個所”を指摘されたのでしょうか?プロなら同じように見抜けますよね?指摘された方がもしいらっしゃれば、だいたいでいいので教えて欲しいです。
107: 住民さん 
[2006-02-07 00:22:00]
こんばんわ。№91です。私がはっきりとしたことを書かないので、皆さん色々心配されてるようですが、いわゆる「欠陥」などではないですから、その点は安心して下さい。強いて言うなら、「あんたたちBetterとかって言ってたけど、本当はNormalじゃん」ってとこですかね。再内覧会にて、なんらかの回答をもらえると思うので、そのときにまたご報告しますね。ちなみに、内覧業者からの調査報告でも「施工状況は良好です」との回答をいただきましたよ。
108: 住民さん 
[2006-02-07 19:33:00]
NO91さん、問いただしたみたいで、すみません。
でも、ご回答頂いて、一安心しました。
“欠陥”的な事かと、少し心配だったので。。。
ありがとうございました。

やっと今週末内覧会。
とても楽しみです♪
109: 町内から引越し 
[2006-02-08 09:10:00]
おはようございます。
>No91さん
ご回答ありがとうございました。欠陥ではなくて安心いたしました。
実は家族でドキドキしていました。
再内覧会のご報告、またドキドキしながら待っていますね。
我が家ももうすぐ内覧会なので、気合をいれてチェックしようと思っています。
>No97さん
内覧業者の情報、ありがとうございました。HPも見させてもらい、検討中です。いい業者さんに出会えたらいいなと思っています。

みなさん、現地を見に行かれたり、隣の敷地の情報を仕入れたりされて、情報をくださりありがとうございます。
期待したり心配したりする気持ちは一緒だなと感じました。
みなさんと一緒に、いい住まいにしていけたらな、と心から願っています。
私は近所からの引越しです。この土地をとても気に入っています。きっとみなさんも気にいってくれると思っています。
110: 住人予定 
[2006-02-08 21:07:00]
>もんもんさん、こんにちわ。
ええ、HPのカラーセレクトは何度もやってみました。でもやればやるほど、迷ってしまって(汗)。。。会社のPCと自宅のPCでは色合いも違って見えるし・・・。ということで、ジャンボジェットさんのお話に勇気付けられて、思い切ってレッドにしました。

>ジャンボジェットさん
ありがとうございました。「実物を見て・・・」というお言葉に勇気付けられ、私もレッドにしました! 11のななしさんもこの配色とのこと。結構人気ですね、この色。何でハーモナイズブラウンはモデルルームにならなかったのでしょうね。

>No.96さん、こんにちわ。
私もアーバンコートの人って全然いないって思っていたんですよね。まだまだ入居は先ですが、これからも宜しくお願いしますネ。

で、イトーヨーカ堂はガセですか?残念。私は昔、SCの開発に携わっていたので、決定していても「はいそうです」とは簡単に教えてくれるものではないことは分かっているのですが、長谷工に売却とあれば、完璧に住宅ですね。信号渡らないとスーパーないのは結構不便なので、期待していたのに〜(落胆)。GMSでなくてもいいので、テナントでスーパーとか入ってくれると、かなり嬉しい。
111: 入居予定さん 
[2006-02-08 22:49:00]
サンジです♪イトーヨーカ堂の件はすみませんでしたm(__)mマンションが立つ可能性高くなりそうですね♪日本製紙のサイトにも書いてありました♪隣りの土地は長谷工にH18年の1月31日に契約を交わして3月31日に土地引渡し(予定)みたいです♪3月31日以降の動きに注目ですね♪あ〜残念です♪
112: ジャンボジェット 
[2006-02-09 00:33:00]
>住人予定さん
わあ、どうしよう?私の発言は責任重大ですね・・・(汗)
私は男ですし、センスも自信ありません。女性の観点からするとズレていたら恐縮です・・。キッチンは女性の城ですからねぇ。
しかし、しかし!11のななしさんも同じ配色だなんて!正直、嬉しかったです。選択は間違ってなかった!と。ななしさん、また宜しくです。

ところで、床ワックスは皆さん、されますか?
思ったより、艶があってキレイだったので、しないつもりなんですが・・。ご意見をお待ちしております。
113: 11のななし 
[2006-02-09 08:38:00]
>ジャンボジェットさん 住人予定さん
こんにちわ 内覧会済みました。
ジャンボジェットさんも仰るとおり、ハーモナイズブラウン、いい色に仕上がっていましたし、レッドのキッチンも漆チックで大人っぽかったです。強いて(本当に強いて)難を言うなら素手で触ると結構指紋が目立つ事くらいかな。

仕上がりチェックの方ですが、うちは汚れが数箇所と引き戸の建てつけ程度しか見つけられませんでした。フローリングは壁の周辺で多少沈み込んだり音がするように思うのですが、先方に「こんなものですよ」と言われると「そうなんですか」としか言えませんでした。
クロスは凹凸の多いタイプなので(施工時の)多少の傷は隠されてる気がしますし、点検口の周囲などは多少破れがありましたが、あまり気にしません。
ベランダの排水溝の勾配が少し弱いように思いましたが、やり直してもらうほどでもないな、と指摘しませんでした。
ベランダの床材はなかなかいい感じです。ウッドデッキか何か敷こうかと考えていましたが、やめることにしました。
ワックスは現状で半年くらいはもつものが塗ってあるそうです。自分でやる場合は「市販のものならなんでもよい」との事でした。
それよりも(うちは和室があるので)白木部分って何か汚れを防ぐ手立てはないものですかね。キッチン横の床部分なんて何か飛ばしそうで怖いです。
あとは・・・結構夏場が思いやられる日当たりの良さでした。やっぱりUVカットフィルム要るかなあ・・・

もうひとつ。皆さんあまり聞きたくないかも知れませんが、北隣の施設の関連で街宣車が来ていましたが、窓を閉めると全く聞こえませんでした。飛行機・高速道路の音も同様です。

今の住まいと較べると、便利な設備がいっぱいで嬉しいのですが覚えるまでが大変そう・・・
114: はな 
[2006-02-09 08:50:00]
おはようございます。いよいよ私も、今日内覧会です。業者に頼まずに自分たちでするので、ドキドキしてます。
ジャンボジェットさん、私のとこはワックスはしないつもりです。オプション会で聞いた情報では、ワックスはほとんどの方がするみたいです。私は、バルコニータイルなど他の業者に頼んだのですが、ワックスはおすすめしてなかったのでしないことにしました。一応、他にも2か所の業者に聞いてみたところ、ワックスを取り扱わないところと、やっぱりおすすめしてないところとあったので。
つやつやの床がいい!って言う人はワックスですが、そうでなければワックスは必要なしだそうで。

浴室乾燥って、今まで使ったことないんですが、洗濯物はよく乾くんでしょうか?引っ越しを期に洗濯乾燥機を買おうか悩んでいます。今まで、雨の日の洗濯物が室内干しが場所も取るし、憂鬱だったんで。でも、浴室乾燥で大丈夫であれば買わなくてもいいかなぁと思ったりしてます。ご存じの方、教えて下さい。
では、内覧会頑張って見てきます。
115: J 
[2006-02-09 13:09:00]
内覧会、盛り上がっているみたいですね。うちは1年先ですが、ドキドキわくわくしながらみなさんのスレを読ませていただいています。

>はなさん
うちは現在の住まいのベランダがとても狭いので洗濯物は毎日浴室乾燥ですよ。ベランダに干そうものなら、真っ黒…(>_<) 乾燥機つきの洗濯機なのですが、浴室乾燥の方が生地もいたまないかな〜って思います。でも3時間くらいはかかりますけど。

あー、早く引越ししたいですね〜♪
116: はな 
[2006-02-09 20:30:00]
>Jさん
早速の返事、ありがとうございます。浴室乾燥で十分ですね。私も洗濯乾燥機を買ったとしても、雨の日に使うだけにして、普段は天日干しにしようと思ってたのですが、浴室乾燥があれば必要なさそうですね。今のはそんなに古くないので、もう少し使うことにします。

内覧会、疲れました。傷とか壁紙のうきを見つけたくらいでした。素人ではそれくらいですね。子供がいるので傷も住み始めたらできるだろうし、最後の方は適当でした。
早く新しい生活をはじめたいです。
117: 2児の母 
[2006-02-09 23:13:00]
ジャンボジェットさん、こんばんは。
床ワックスの件ですが、うちは、阪急のインテリアオプションで頼んでしまいました。艶や見た目よりも、ワックスしたほうが、油しみが付きにくかったり、滑りにくくなると聞いたので・・・。
ホントのところはどうなのか??わかりませんが・・・。

11のななしさん、初めまして。和室の白木部分の汚れ防止の事ですが、
たしかオプション会の時に、白木の汚れ防止の白木コーティング
っていうのがありましたよ。6畳で4万くらいでした。うちは、頼まなかったのですが・・・。

後頼んだのは、お風呂と、キッチンの壁部分のフッ素加工です。

今も悩んでるのが換気扇のフィルター。オプションのフィルターを勧められたのですが・・・。ダスキンの方が楽かな〜と思ったり・・・。お勧めのものがあればどなたか教えてください。
118: 11のななし 
[2006-02-10 08:38:00]
2児の母さん はじめまして

白木コーティングというのがあったんですね。オプション会あまりに昔のことで忘れていました、っていうか現地をみてはじめて気になりだしたというか・・・

フィルターはやっておくと後が楽ですよね。現在は他社の同じようなものを使ってますが、お値段は変わらないように思います。後々の事を思うとデベ推奨の処かダスキンさんが安心なんだろうけれど・・・
「他には頼まないでください」的な事を言われるとちょっと考えてしまいました。
119: てりは 
[2006-02-10 10:25:00]
皆様こんにちわ

内覧会の報告です。
まず寒かった!!厚着をしていったつもりですが体の芯まで冷えました。あとお腹空いた!思ったより時間がかかったし寒かったので最後は空腹で倒れそうでした。近くにコンビニも無いですし・・・。あめ玉だけでも持っていかれることをお勧めします。

私も結局壁の傷や壁紙の浮きなんかを指摘するだけでした。それでも結構ボンドが垂れていたり浴槽の壁に傷が入ってたり指摘する部分はたくさんありました。

ベランダのタイルをオプションでお願いしていたのですが、今回の内覧会でキャンセルしました。ベランダはコンクリートの打ちっぱなしだと思いこんでいたのですが、グレーのビニールシート(?)がのり付けで張られていて、見た目これでいいかなとはんだんしました。
キャンセルしたいんですけど・・・というとオプションの係の人は絶句して顔を見合わせ信じられないと言う顔をしておられましたが、そんなびっくりしなくても・・・・。まぁ確かにこの時期のキャンセルは非常識かもしれません、反省してます。

うちは小さい子がいるので一時預かりしてくれる保育所ができるのはとても嬉しいです。先日新聞の折り込みにセントプレイスの保育所の保母さん募集が入っていて「未経験者歓迎!」とあったのでちょっと不安でしたが、内覧会でも保育所のコーナーがあって相談してきました。まぁ心配するほどではないかなという印象でした。
120: はな 
[2006-02-10 13:47:00]
みなさんこんにちは。今日、阪急からセントプレイスの東側隣接地を取得しましたとお知らせが届いてましたね。現在計画は未定ということでしたが、みなさんがいう様にマンションが建ちそうですね。

>てりはさん初めまして。私もチラシで保育所の未経験でもというのを見て少し不安になりましたが、私はポポラーの京橋店を一時預かりで利用したことがあるのですが、給食も手作りでアレルギーの対応もしてもらえたり先生もよくてよかったので、セントプレイスの方でも利用しようと思ってます。

みなさん、もう少しで入居ですが、これからどうぞよろしくお願いしますm(_;_)m
121: No.99 
[2006-02-11 15:06:00]
みなさんこんにちは、No.99です。
初投稿のナンバーをそのままハンドルネームにしちゃいました。

先週末、散歩がてら現地まで行きました。内覧会のチェック個所なのか、青いテープが1階住戸の壁面に見えました。素敵な外見に仕上がっていて来年の入居が待ち遠しいです。イーストサイトの方は3階くらいまでシートが張られていたので、帰ってHPで「建築状況」を見ましたが残念ながら更新されていませんでした。ウエストサイトが出来上がったことですし、そろそろ更新されるかなと期待しています。

浴室乾燥機、今のマンションでも使っています。温風なのでカラっと乾いて気持ちいいです。まんべんなく風が当たるように時々洗濯物の位置や向きを変えたり裏返したりするとわりと早く乾くように思います。とにかく便利ですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる