大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】

広告を掲載

A [更新日時] 2009-08-22 18:20:08

入居者,入居予定者,購入予定者,購入検討者,セントプレイス大阪に興味のある方で有意義な情報交換を行って行きましょう。

[スレ作成日時]2005-11-16 22:34:00

現在の物件
セントプレイス大阪
セントプレイス大阪

所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目
交通:大阪市谷町線 都島駅 徒歩5分

★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】

82: 住人予定 
[2006-01-31 00:04:00]
みなさん、はじめまして。アーバンコート購入者です。

第一期の皆さんは今お引越し前でお忙しいことと思いますが、一つ質問させていただいていいでしょうか?

契約時に有償グレードアップの申し込みはあったと思うのですが、例えば勉強部屋に棚をつけてほしいとかのオプションや、照明などの注文会みたいなのはいつ頃あったのでしょうか?契約後は営業の人から連絡もなく、大丈夫かなといろいろ心配になっています。

今のマンションの時は、照明や空調などカタログを見て注文する機会があったのですが、セントプレイスもありますか?
それで全て済まそうと思っているわけではありませんが、値段と利便性の比較をしたいと考えています。

入居は1年以上先ですが、仕事がいつ忙しくなるかわからず出来ることは早めに決めておきたいと思っているのです。

ご意見・情報、宜しくお願いします。
83: はな 
[2006-01-31 08:50:00]
みなさんお久しぶりです。ご無沙汰しておりました。年明けからバタバタとして、落ち着いたと思ったらインフルエンザが家族で流行… 今、特に流行してるのでみなさをもお気をつけて下さいね。
第一期の内覧会が今日から始まりますね!等々というか、やっとというか…
私は業者に頼まずに、自分たちでするので見落としがないかなぁとちょっと不安になるんですが、みなさんはどうですか?私も気付いたことあったら書き込みするので、みなさんも教えて下さいね。よろしくお願いしますm(_;_)m

>住人予定さん
オプションの作り付け家具や照明等々のオプションは最初の食器棚や畳の変更のグレードアップオプションとは別に、それらの申し込みが終わってから、後日郵送でインテリアオプション会として連絡がきますよ。部屋の間取りごとに見積りが出ているカタログが届きました。安心して下さい。

この前、モデルに行ってきました。第二期の最終も2月にはするみたいですね。この時期は引っ越しを検討される方が多いので、販売をしてしまうようです。第二期は来年入居で待ち遠しいでしょうが、完売してくれると私達もなんだかうれしいですね。
84: 2児の母 
[2006-01-31 18:13:00]
初めましてこんにちは。昨日初めてこのサイトを知りました。
荒らしの方がすごい書き込みをしているのを某所で見て、
びっくりしました。事務所の事は知らなかったので・・・。
でも、気にせず、引越しを楽しみにしようと思っています。
私はブライトコートなのですが、皆さん、ガーデンアクアや、ウィスタリアの方が多いみたいですね。
今日、待ちに待った内覧会へ行ってきました。
雨が降っていたせいもあり、とても寒かったです〜〜。
皆さん感じているように、やっぱり季節的なこともあり、緑が少ない感じがしましたが、春にはきっと緑もいっぱいになっていることでしょうね。
内部のチエック箇所は小さな傷や汚れがあった程度でしたが、思ったよりも狭く感じました。家具を置いたら、もっと狭くなるでしょうね・・・。

うちは、小学生の男の子が二人居ます。
はるりんさんも、小学生の息子さんが居らっしゃるのですね。
うちの二人も、引っ込み思案で、おとなしいので、心配は尽きません・・・。
仲良しになれるといいですね。
都島小学校は、いろんな人に聞いても、いい小学校と聞いているので、安心しています。

入居まであと2ヶ月、皆さんの色々な情報を参考にして、引越しに向けて、頑張ろうと思ってます。
85: ジャンボジェット 
[2006-02-01 22:38:00]
>2児の母さん、住人予定さん 初めまして!
ガーデンアクア西棟のジャンボジェットと申します。宜しくお願いします。そして皆さん、ご無沙汰です。
今日、待ちに待った内覧会へ行って来ました。
あいにくの雨でしたが、最悪のコンディションの方が発見できる点もあり、逆に良かったかな?と思います。
想像していたよりは広く感じられたのが良かった(笑)正直言って、狭いやろなと思っていましたから・・・。
実家の母の手伝いもあり、部屋の隅々までチェック!それに1時間以上かかりました。
その後はお決まり?の各種申し込み等の手続き・・。
それが終わってから部屋の寸法を測りました。そして、ほっと一息してベランダへ。3階なのですが、思ったより景色が良かった事と飛行機がよく見えて満足(笑)でした。
でも、仕事してる時よりなんか疲れちゃいました!年かな?
では、皆さん春からよろしくお願いします。
86: 住人予定 
[2006-02-02 20:52:00]
>はなさん、こんばんわ。
早速の情報有難うございます。はなさんのレスを読んでちょっと安心しました。資料が送られてくるのを楽しみに待っておきます。でも前に誰かも書いていたけれど「お金はいくらあっても足りませんよね〜(笑)」。

>ジャンボジェットさん、はじめまして。
内覧会ですか〜。私も今のマンションで内覧会に参加したのですが、あまり詳しいことはやっぱり素人じゃ分からなかったです。なのに一時間以上・・・。すごい!

ところで今私が頭を悩ませているのは、キッチンの扉の色です。基本色(ハーモナイズドブラウン)にしようか、レッドにしようか迷っているところです。この基本色はモデルルームにはなかったので、今ひとつ想像力が働かないんですよね〜。何方かこのどちらかの配色っていう人いらっしゃいませんか? 決め手は何だったのでしょう? ちなみに私のテーマは「掃除が楽」です。 

では皆さん、内覧会〜お引越しがんばってくださいネ。落ち着いたら、ためになる情報も宜しく願いします。
87: 新婚さん 
[2006-02-02 22:49:00]
初めまして!
先日このサイトを知り、ドキドキしながら書き込み初体験させていただきます☆
ブライトコートに入居します。どうぞよろしくお願いします。
みなさんの掲示板、ほんとに楽しいですね♪♪
いろいろと勉強になることや、ためになることが書き込みしてあり、3月の入居が待ち遠しいです☆
みなさんの中には、すでに内覧会に行かれた方もいらっしゃるのですね♪
我が家ももうすぐですが、1つ気になることが・・・・
実は内覧会を業者の方にお願いしようと思っているのですが、自分でもできる限り部屋の隅々まで確認したいと思っています。
特に気になるのは水回り関係なのですが、、、、
念のため、内覧会当日に水が出るかどうか確認したところ、当日水は出ないようです。
セントプレイスに限って、大丈夫とは思うのですが、配水管の水漏れや水圧は大丈夫か等、内覧会の関連サイトを見ていると心配になりました。。。
すでに内覧会に行かれた先輩方は、どのようにされましたでしょうか・・?
よろしければ教えてください☆
内覧会に向け、デジカメも新調し、今から張り切っています!
88: 2児の母 
[2006-02-02 23:27:00]
新婚さん、初めまして!ブライトコート仲間ですね。よろしくお願いします。
内覧会の事ですが・・・水は当日出せませんでした。内覧会の関連サイトを見たのが、もう終わった後だったので見落としている箇所もたくさんあって心配してるのですが・・・。
また、内覧会でチエックした傷や、汚れなど、直ってるかどうか
チエックしに行く日があるので、そのときに気になる所を聞いてみようと思っています。
私もデジカメで撮りまくりましたが、ビデオに撮っておくと、
写真よりも部屋の雰囲気が解り易かったですよ。
がんばってくださいね。
それと、部屋はとても寒いので、防寒と、スリッパをお忘れなく!
89: 2児の母 
[2006-02-02 23:40:00]
ジャンボジェットさん、こんばんは。こちらこそ、よろしくお願いします。
内覧会、同じ日に行かれてたんですね。
1時間もチェックされたとは・・・すごい!
私も、もっと勉強してから臨めばよかったと後悔しています。
10時半からだったので、12時までには終わるかな?と思っていたら、各種申し込み等の手続きや、設備の説明で、けっこう時間がかかってしまい、終わったら2時でした。ホント、寒かったし、
疲れました。。。。
90: もんもん 
[2006-02-02 23:46:00]
みなさん、こんばんは。
内覧会始まりましたね。私もデジカメ、ビデオ持参予定です。

私の周りの知り合いでマンションを購入した人達に聞くと、住んでみて問題が発覚した場合は定期点検があるのでそのときに直してもらえばよいと言ってました。
もちろん自分で傷つけてしまった可能性があるような欠落は直してもらえないと思います。

水周りの配管も定期点検時に直してもらえると思いますよ。

>住人予定さん

セントプレイスのHPで色の組み合わせを視覚的に確認できるコンテンツ(カラーセレクト)がありますが試してみましたか?
91: ジャンボジェット 
[2006-02-03 00:20:00]
>住人予定さん どうも!
配色の事ですが、我が家は「ハーモナイズブラウン」で、キッチンは「レッド」にしました。
さて、理由ですが、白いのは何となく「木の感じ」がしないし(白にされていらっしゃる方、すみません・・・)、黒だと埃が目立つという理由で中間色の「ハーモナイズ」にしました。キッチン扉のレッドは明るい色の方が楽しく料理できるのでは?との理由で妻と話し合って結論しました。実物を見ても、なかなかの配色でしたよ。

>新婚さん 初めまして!
内覧会で水の件ですが、確かにキッチンの水は確かめませんでしたが、ベランダの水は出ましたよ。ちょっと下が濡れていたのが気になりましたが・・・。

それにしても皆さん、ビデオ・デジカメすごいですね。妻もずっとビデオを撮っていました(笑)。では皆さん、おやすみなさい。
92: 住民さん 
[2006-02-03 00:22:00]
みなさん、こんばんわ。先日内覧会に行ってきました。
内覧業者の方と2時間以上かけてチェックしました。私の感想ですが、これから内覧会に行かれる方は、絶対内覧業者に依頼されたほうがいいいと思います。素人でチェックするには、限界があると思います。部屋の仕上がりは良かったですよ。床に接着剤等がこびりついてる部分がある程度でしたね。でもちょっと重大チックな指摘箇所もありました。それに対しては売主側の対応を待ちたいと思います。水出ましたよ。排水関係の不具合も発覚しました。
93: 町内から引越し 
[2006-02-03 08:19:00]
はじめまして。皆さんよろしくお願いします。
内覧会、業者に頼んだ方が良いとのアドバイスですが、
業者に頼むとおいくらくらいかかるのでしょうか?
また、お勧めの業者があったら教えてください。
それとそれと、No91さんの重大ちっくがすっごく気になるのですが、どこがどういう状態なのか、教えてもらえませんでしょうか?
94: 新婚さん 
[2006-02-03 22:39:00]
>2児の母さんこんにちは!
早速お返事いただきましてありがとうございます!
内覧会の件も細かく教えていただきましてありがとうございました!
スリッパ、防寒対策、ばっちりにして当日を迎えます。
ブライトコート仲間ですね♪
どうぞよろしくお願いします。

>ジャンボジェットさんこんばんは!
水の件、いろいろと丁寧に教えていただきましてありがとうございました。
私も当日ドキドキしながら隅々までチェックしてみます。
マイホームと初対面できるのは今からとても楽しみです。

それにしてもみなさんほんとにすごいですね\(◎o◎)/!
みなさんの気合が入っている分、新居に対する期待がとてもよくうかがえました。
私も来週の内覧会が待ち遠しいです。。。
あと○○日っとお正月を数える子供のような気分で、当日まで楽しみをとっておきます。

今は新居には何を買おうかと、楽しい悩みを持ちながら入居できる日を待っています!
95: 住民さん 
[2006-02-03 22:56:00]
こんばんわ最近は内覧会にいかれた感想をよむのを楽しみにしてます我が家はガーデンアクアコート西棟です内覧会が近づくにつれとてもうれしくはしゃいでいるのですがきになったのが業者に頼まれた方 重大チックな箇所を具体的にさしつかえなければ教えてくださいねとくにどの箇所をじっくりみられたのですかよろしくお願いします 我が家は内覧会12日です ほんと たのしみです
96: 住民さん 
[2006-02-03 23:27:00]
こんばんは。№91です。内覧業者は私はさくら事務所に依頼しました。料金は6万3千円と相場より少し高めですが、丁寧な仕事をして頂いて、依頼して良かったと実感してます。特に嬉しかったのが、「うちはアフターサービスとして、10年間は無料で相談にのりますので、入居後に困ったことがあれば、遠慮なく連絡して下さい」ということを施工業者さんがいる前で言ってくれたことです。
重大チックな件ですが、購入者の皆さんには是非お知らせしたいのですが、ここの掲示板は購入者以外の不特定多数の人もみているので、やめておこうと思います。購入者だけで、情報を共有できる場があればいいのになーと思います。
97: 匿名さん 
[2006-02-04 01:20:00]
No.81さん はじめまして!

私もアーバンコート購入者です。
今までこのサイトを見ていましたが、アーバンコートの購入者の方が少なく心配していましたが、No.81さんが書き込みをされていたのをとてもうれしく思いました。
私の一番の心配事は隣の日本製紙の土地に何が建つのかということです。このまえこのサイトでイトーヨーカドーができる?と書き込みされいたのでイトーヨーカドーに直接問い合わせてみたのですが、検討してる土地のひとつに過ぎない、大阪府内で広域に探しているとの回答が問い合わせ後すぐに返ってきました。
私としてはイトーヨーカドーができるが有難かったのですが、少々、残念な結果でした。よく考えれば、土地の単価も、現在のヨーカドーがある立地と比べれば高そうだし、車の出入りも窮屈そうなので、私自身がヨーカドーの社員であれば、パスしそうな場所ですね。
日本製紙の立場から考えれば、地価がもう少し、上がった段階で売却するのかな、残りの土地も3万平米ほどありそうだし、準工業地域だし、駅もセントプレイスより近くなるので、高層のマンションが建つのかなと勝手に想像しています。

皆さん、詳しいことご存知ですか?
98: M 
[2006-02-04 10:20:00]
皆さん、こんにちは。(^-^)
ガーデンアクア西棟のMです。

暫く振りに覗いたら、書き込みがい〜っぱいでビックリです(笑)
もう内覧会を終えた方々もいらっしゃるんですね〜。
うちは来週末なので、こうやって書き込みがあると参考になる事ばかりで有難いです、皆さん有難う御座いますね♪

>No.92 町内から引越しさん
初めまして。内覧業者さん、たくさんあるし選定するのって大変ですよね。↓でNo.95の住民さんが書いてありますが、さくら事務所さんはとても良い業者さんとして有名ですよ。私はアネストさんにお願いしました。お話を聞かせて頂いて、一番親身になっていただいた事もあるのですが、とても分かりやすく説明していただいて、料金もさくら事務所さんより安かったです(^^; (50000円でした。)HPがあるので御覧になってみてはいかがでしょうか。
http://www.anest.net/index.htm

皆さん、もうすぐ入居でバタバタしていると思いますが、これから頑張りましょうね。そして今後とも宜しくお願いします(^▽^)
99: 11のななし 
[2006-02-04 11:07:00]
>90ジャンボジェットさん

おひしぶりです!内覧会、うちは週明けです。結局自分たちでやることにしました。
そしてびっくり。ハーモナイズブラウンにレッドのキッチン!うちと一緒です。
ちょっと冒険かなあ、と思っていましたが、いい感じだったとのお話で安心しました。
ジャンボジェットさんちはLDの窓周りはどうされますか?
個人的にはダークブラウンとかバーガンディの無地っぽいカーテンがいいなあ、と思っているですが(理想をいえば夏冬変えたい・・・)床がどのくらい暗くなるのかわからないので迷っていました。
昭和レトロっぽのも好きなんですが、家具とあわないんですよねえ。
100: 住民さん 
[2006-02-04 13:18:00]
みなさんはじめまして。アーバンコートに入居予定の者です。
ちょうど1年後は内覧会なんだなあと嬉しさ半分、まだまだ先だなあという気持ち半分で読ませて頂いています。

アーバンコート・ウィスタリアコート東側の日本製紙工場跡地ですが、日本製紙のサイトのニュースリリースに「長谷工コーポレーションに譲渡する」とありました。今年3月末に引渡し予定とのことです。
http://www.np-g.com/news/news06013002.pdf

私もイトーヨーカ堂出店の話は聞いたことがあって期待していたのですが、長谷工となるとNo.96さんと同じように高層マンションかなあと想像したり。高層マンション2棟とスーパー、ドラッグストアとか(こうなると想像ではなく妄想ですね・・・笑)。ベルパークシティのマンション群のすぐそばにベルファがあるように、1084戸のセントプレイスの近くにも大きめなお店ができて欲しいなあと思います。交差点の向こうにサカエがあってUFJの隣にまるしんもあるけど、交差点のこっち側で且つライフやベルファまでの間にあったらいいなと。。。
101: 匿名さん 
[2006-02-04 16:19:00]
No.99さん 詳細な情報ありがとうございます。

長谷工が取得したのですね。となるとマンションですね。しかも土地は4万平米以上もあるとなると、No99さんが言うように食料品なんかを扱うスーパーも一緒に誘致して欲しいですね。でももう、実際は図面なんかもある程度出来上がっていると思いますので、構想は多分決まっているのでしょう。
今度、MRに行った際に聞いてみようと思います。詳細は教えてくれないと思いますが・・・
せめて、近隣説明会は入居したあとにしてもらいたいものです。それであれば、住民も一本の意見に集約して交渉できると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる