大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
 

広告を掲載

A [更新日時] 2009-08-22 18:20:08
 

入居者,入居予定者,購入予定者,購入検討者,セントプレイス大阪に興味のある方で有意義な情報交換を行って行きましょう。

[スレ作成日時]2005-11-16 22:34:00

現在の物件
セントプレイス大阪
セントプレイス大阪
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目
交通:大阪市谷町線 都島駅 徒歩5分

★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】

22: 購入検討者さん 
[2005-11-26 07:04:00]
サンジです!!ジャンボジェットさん僕も飛行機好きなんですよ!!彼女にセントプレイス購入出来たら楽しみだぜって言ってたんですが…この前ベルファ都島駅から歩いて行って来ました!!思ったよりいろんな店が入っていて驚きました!!ダイソーもなかなか商品豊富でしたよ!!
23: はっくん 
[2005-11-26 22:52:00]
やっと登録できました。第2期なのでまだまだですがよろしくお願いします。医療センターからすぐ近くのケーキ店がおすすめです。価格は300円ほど、次回2階の無料喫茶券がもらえます。
よく妻のご機嫌をとるために買いに行きます。確か名前はジャン
ルフラン?だったかな。一度行ってみてください。
24: 購入検討者さん 
[2005-11-28 11:10:00]
サンジです!!今日審査通りました!!契約しに行ってきます
25: はな 
[2005-11-28 17:54:00]
>ジャンボジェットさん
私もフレスコというスーパーは初めて聞きました。求人広告で名前と場所を知ったので詳しくはわかりません。広告では中か小規模店舗と書いてました。一応、他にも十数店舗あるみたいでした。

>匿名さん
私も火災保険はどうするか決めてません。見積りだけしか見てないのですが、同じ保険金額なのに保険料が会社によって全然違うので(10万も違う!)、一番安いのでいいかなぁと思ってるんですが、備考欄にも色々書いているので契約会に行って説明を聞いて決めようと思っています。
26: はな 
[2005-11-28 23:25:00]
>たろうさん
24時間営業のスーパーはもう一つありますよ♪両方駅近でりそなの裏に「サカエ」と、もう一つUFJの横に「まるしん」というのがあります。品揃えはサカエの方が上ですねー。サカエの方は衣料品(おしゃれなのはないですが)や100円ショップ?もあります。
他にも新しくできるフレスコやベルファやライフにサンディ、万代etc.と買い物には困らないですね。
27: もんもん 
[2005-11-28 23:37:00]
どーも、はじめまして。
あの掲示板からここにやってきました。
アクアコート購入者です。

ちょっと辛い話ですが、住宅ローンの金利じわじわ上昇気味な感じですね。かなりブルーです。

ところで、セントプレイス大阪の近くにTSUTAYAってあるんでしょうか?
あと、コーナンやジャパンがあれば嬉しいのですが^^;
28: はな 
[2005-11-29 01:00:00]
>もんもんさん
こんばんは。TSUTAYAは残念ながら都島にはいんです。京橋と天六にはあります。両方自転車で10分というところでしょうか。コーナンは野江にあります。もう少し出て京阪の野江を越えて1号線に出てもコーナンがあります。こちらの方が大きくてライフやJoshinもあります。ジャパンは京橋ですね。都島の区役所をまだまっすぐ進みJRの高架下にあります。
残念ながら、すべて都島にはないんですが、私は全然自転車圏内ですよ。
29: 匿名さん 
[2005-11-29 07:08:00]
ウィスタリアコート昨日契約してきました!!サンジです!!これからよろしくお願いしますm(__)m担当の営業さんが言ってたんですが引越!! 向こうが決めた業者一つの方向で話しが決まりそうとのことですがどうなんでしょう?
30: 11のななし 
[2005-11-29 10:34:00]
サンジさん こんにちわ 
来春入居の11のななしです。
もうすぐローン契約と説明会があるので引越しの件も聞いてこようと
思っていますが、時は春、所は大川沿い・・・というわけで土日の引越しなんて花見客と一緒になって大変だろうなあ、と今から心配です。
我が家は荷物は少ないんですが遠方からなので、少しでもお安いほうがいいのですが、現場の混乱を考えるとデベ指導の引越しも致し方ないのかなあ、と。けど、前もって見積もりはして欲しいですよね。あまり高かったら文句もいうし、心積もりもありますもの。
31: 匿名さん 
[2005-11-29 12:22:00]
サンジです!!複数業者をいれると壁とかエレベーターの養生をしても傷をつけた業者が特定困難になるとかを理由にしてましたが…みんなのマンションなので納得しましたが
土日休みとれそうにないので営業さんにまだ先ですが相談する予定です
32: たろう 
[2005-12-01 00:11:00]
>はなさん
24時間スーパーがもうひとつあったのですね♪
情報ありがとうございます.



今日,阪急不動産から例の構造計算疑惑に関してのお知らせが届いていましたね.関連はないかと思っていたのですが,このようなお知らせだけでも少し安心しますね.
33: 購入検討者さん 
[2005-12-01 07:33:00]
サンジです!!早くも2期4次分譲も開始されましたし、車で20分の距離なので時々見に行っているんですが、結構駐車場と建物が近いと思ったんですが…携帯からこのサイト参加してるのでたくさんコメントしてすみませんm(__)m
34: J 
[2005-12-01 14:36:00]
はじめまして。ウィスタリアコート購入者です。よろしくお願いします。引越しはまだまだ先なのですが、引越業者はやはり指定なんですかー。ものすごいことになりそうですよね。うちは、ちょうど引越しの春に幼稚園にあがる息子がいるので、できれば間に合わせたい!平日の引越しも有りかなーなんて考えています。それにしても待ち遠しいですよね!!
35: 11のななし 
[2005-12-06 16:20:00]
こんにちわ いよいよお尻に火がついてきて(その割りに何もしてなくて)あせっている11のななしです。

みなさん インターネットはどうするおつもりですか?
いまのプロバイダーに不満があるので引越しを機に全部変えてやる、と思っているのですが、はっきりいってドゥーキャンパスってどうなんでしょう?
うちはそんなに大容量高速に拘ってるつもりはないですが、やはり遅いのは嫌だろうし、だけどマンションポータルサービスにはちょっと興味があるし・・・

話がすこしずれますが、TVで欠陥設計マンションの住民の闘いを報道していました。(今回の件ではなく、既に係争中のぶんです。)理事長さん以下ものすごく頑張って住民の結束を固めて大企業と戦う姿は感動的ですらありましたが、会社にも満足にいけないような滅私奉公だそうで。

正直あんなこと、このマンションで出来るかなあ?と・・・

仕事や家事で超多忙な人、世間と生活のペースが違う人も住民としての情報と責任から逃さない、そのためにはマンションポータルサービスも良いのだろうとは思いましたが・・・全員はいらないと意味がないような。

どうなんでしょうね。
36: 購入検討者さん 
[2005-12-06 18:39:00]
2期分譲で購入したサンジです!!入居はまだまだ先なのでのほほんとしてますが(笑)インターネットの件は彼女に光のBフレッツに入りたいなぁ言ったら怒られましてドゥキャンパスに入る予定です!!1000家族がもし入ったとしたら、思っている速さは出ないと思います!!でも1300円は安いですが!!後プロバイダに入っても普通の半額ぐらいかも一度内容調べときます(^-^)v
37: たろう 
[2005-12-07 01:45:00]
こんばんは.

> 11のななしさん
私も入居はまだ先なのですが,いまのところADSLかBフレッツ(or フレッツ光プレミアム?)にしようかと思っています.
DoCanvasも値段はすごい魅力的なのですが...速度はどうなのかな〜と思っています.

またセントプレイスのHPに載っているインターネットの接続図だと,DoCanvasとBフレッツのマンションタイプは同じ引き込み線を使って外部と接続するみたいなので,速度低下の影響はBフレッツでもマンションタイプだと同じかもしれないですね.
そういう意味ではADSLか,各戸に光ファイバーを引き込む「フレッツ光プレミアム」かな〜.

けれど,DoCanvasのポータルサービスというのは私も興味がありますね.住民間のコミュニケーションが簡単に行えそうですし.これまでの回覧板などの連絡手段ももちろん必要だと思いますが.

全員Docanvasに入らないと思うので,プロバイダの制限がなくある程度入居者限定で見ることができるここの掲示板のようなコミュニティサイトが入居後もあると良いなと思いますね.
38: たろう 
[2005-12-08 01:20:00]
こんばんは.最近,寒くなりましたね.

2期購入でグレードアップオプションを選んだのですが,支払いについて,もともと価格の3割を事前に支払って残りを住居引き渡し時に支払うようになっていたのが,住居引き渡し時に一括になったようですね.今日,封書で連絡が届きました.

私の場合,引き渡しまでまだ1年以上もある上に,オプションの前払いとその時期について少し早いな〜と思っていたのですが,やはり変更されたみたいですね.
39: 購入検討者さん 
[2005-12-08 08:02:00]
おはようございます!!サンジですm(__)mところでペットと一緒に住む人はどんなペットと住むんですか?我が家は彼女が飼っている猫と住みます!!動物は好きなので楽しみなんですが猫がよくする爪みがきでふすま等が心配です。なにか良い対策があれば教えて下さいm(__)m
40: J 
[2005-12-08 09:30:00]
おはようございます。
セントプレイス購入前に資料請求したり見学に行ったところからクリスマスイベントの案内がよく届くのですが、セントプレイスでも何かイベントはあるのでしょうか??第一期の方たちはいろいろイベント目白押しだったみたいですが、第二期は… まだ先ですかね。
>>たろうさん
オプションの支払いの件、変更になったのですね。そろそろグレードアップも真剣に考えなければ。
41: はな 
[2005-12-09 00:13:00]
こんばんは。一昨日にローン等の契約会に行ってきました。引っ越しですが、日にちの指定はありませんでした。鍵引き渡し後、いつでもOKです(鍵引き渡し当日でも)。業者も一応アートと名鉄がデベの推薦業者ということでしたが、他社でもOKということです。ただ、引っ越しの日程をはがきで送って下さいとのことでした。共用部分の養生等はこの2社が中心となってするみたいです。内覧会の時に引っ越しの日程を一覧にまとめたもので確認し、混み合ってる日の方で変更可能な場合はお願いすることもあるかもしれませんが強制ではないとのことでした。混んでいる日の引っ越しでも上記の2社が優先されてできるということもなく、警備員が現地到着順に作業をしていってもらうということでした。

>Jさん
クリスマスイベントはすでにやっているみたいです。11月中頃にホームページにで見て行ってみようと思ってましたが、すっかり忘れてました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる