大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
 

広告を掲載

A [更新日時] 2009-08-22 18:20:08
 

入居者,入居予定者,購入予定者,購入検討者,セントプレイス大阪に興味のある方で有意義な情報交換を行って行きましょう。

[スレ作成日時]2005-11-16 22:34:00

現在の物件
セントプレイス大阪
セントプレイス大阪
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目
交通:大阪市谷町線 都島駅 徒歩5分

★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】

302: M 
[2006-03-22 10:41:00]
皆さん、おはようございます(^-^)

予定では26日に引越しだったのですが、引越し業者さんの予定変更で19日に引越しを済ませました。18日に鍵をもらい、19日に引越しとバタバタしてしまいましたが、ようやく片付けも一段落したところです。

何だか街が動き始めた…って感じです。
まだまだ入居世帯は少ないですけど、所々で子供たちが遊んでいたり、引越し業者さんの出入りは引っ切り無しです。
私はガーデンアクアの西棟なのですが、西棟の同じ階のフロアに挨拶回りをしたのですが、既に4件は入居していました。

あと入居してから、玄関先に来る勧誘業者がとても多いです。
(入居から3日間で8件の業者が来ました。)
「長谷工からの…」とか「換気システムの説明に…」「管理の者ですが…」など、本当に色々言葉巧みなので、ついつい玄関に出てしまうとただの押し売りだったりするので、皆さんも注意してくださいね。中には脅し文句の様に「私の説明で何か気に入らない点でもありましたか?!こんなに時間を使って説明していて、契約しないつもりなのか!!」と怒鳴る業者もいました。(すっごく怖かったです。)
勿論ちゃんとした業者さんもいて、説明だけして帰る方も居るので、
インターホン越しに見分ける事が出来ないので、つらいところですが…(汗;)

これから役所に行ったり、買い物したりして色々開拓していこうと思ってます。
303: ジャンボジェット 
[2006-03-22 23:38:00]
>Mさん お引越し、おめでとうございます

ようやく落ち着いたようで良かったですね。
我が家は、19日に電気の取付と拭き掃除をして、昨日は家具の搬入などでバタバタしてました。
その後、江坂の東急ハンズで色々と買い物をして、いざ表札と思ったのですが、あれはどう
見ても差し込み式ではないですよね?店の人に磁石式でも無いし、両面テープでくっつけると
思いますと言うと、びっくりしてました。結局、何でくっつけるのかご存知ですか?
どなたか教えてくださいませ!

それにしても押し売り・・・大変そう・・・。
昨日も「近○設備」が換気扇のフィルターが、どうたらこうたらと言ってきましたが、丁重に
断りましたが、すごんでくる業者が居るとは・・怖いですね。気を付けないと!

それでは、引越しの準備に頑張ります!
304: みゅ 
[2006-03-23 09:17:00]
>ジャンボジェットさん
ネームプレートですが、マグネットタイプだと思います。最初に付いている白いプレートは左右どちらかの端を押し込む様に押すと簡単に取ること出来ますよ。真ん中に磁石の支柱があります。
305: 2児の母 
[2006-03-24 18:31:00]
Mさん、お引越しおめでとうございます。
我が家も、18日に鍵をもらい、カーテンを付けたり、電気を付けたり
していたら、換気扇の業者の人が来て、フィルターをどうしようか、
阪急のオプションのを頼もうか・・・と悩んでいたので、契約してしまったのですが、
しばらくは下のゲートが開きっぱなしだったり、出入りが多いので、
勧誘業者が入ってくるでしょうね。。。
下のゲートで、応答したときはモニターに顔が映るけど、玄関でのチャイムに
応答したら、声だけで顔が映らなかったのですが、説明書を見ても、そう書いてあるし、そういうものなのかな〜と思いながらも、両方顔が映ればいいのに・・・。
って思ったのですが・・・。

ところで・・・引越しの挨拶の品って何にしましたか?
CMで、引越しの挨拶に洗剤のセットを・・・なんていうのを見たのですが、
みなさん、どんなものを用意されてるのかな〜と。。。
参考までに、教えていただければ幸いです。
306: M 
[2006-03-24 21:01:00]
皆さん、こんばんは(^-^)

>2児の母さん
そうなんですよね…マンション入り口ではモニターが映りますが、玄関では顔が映りません。なので、「御挨拶に伺いました。」と言われると、(ご近所さんかな?)とついついドアを開けてしまいます。まだ暫くはこういった事も多いんだろうなぁ、と思っていますが、4〜5月くらいになったら皆さんも引越してきて落ち着くだろうと思うので、それまでの辛抱かなと思っています。

ちなみに御挨拶の品ですが、私は同じ階のフロアと上下階の方で大体10個ほど用意して、2パターンのセットにしましたよ。「45Lのゴミ袋(10枚)&食器洗浄器用洗剤&ラップ&雑巾&フリーザーバッグ」と「タオル6本セット」の2種類です。
洗濯用洗剤は粉末か液体か、使ってる世帯で違う事もあるだろうと思って、やめました。参考にして頂けたら幸いです(^^)

>No.303 みゅさん
ネームプレート、私も知りませんでした(^^;
みゅさんの書き込みを読んで、早速玄関まで行ってやってみたら、簡単に取れました。私もジャンボジェットさんと同じで、両面テープで貼り付けてました(笑)
教えていただいて有難う御座います♪
307: みゅ 
[2006-03-24 21:31:00]
>Mさんこんばんは。
ネームプレートは実はモデルルームのプレートで外すの試してたんです。(^。^;)
新築の物ってキズがついたら嫌だからあまり力まかせに触れないなーと思って、モデルで色々触ってたんです。参考になってよかったです。

玄関のドアストッパーの案内がポストに入ってたんですが、みなさんどうされましたか?市販のマグネットタイプのドアストッパーを買うつもりだったんですが、これも高くないからいいかなぁと思ったりしてます。
308: Nちゃん 
[2006-03-24 23:40:00]
皆さんこんばんわ。
もう早速入居されている方も多いですよね。
私もすぐ近くに住んでいるので、時間があれば行ったりしていますが
常に引越し屋さんでいっぱい、という感じです。

勧誘業者は嫌ですね〜。
ちゃんとした業者っていうのは、管理会社から本当に依頼されて
来られたっていう方ですか?
無下に断っても後々怖い気がしますし、かと言って、話を聞くのも
嫌だし。。。
噂には聞いていましたが、当分はホント大変そうですね。

うちは29日に引越しです。
ホントに待ち遠しくて、指折り数えています♪
309: 匿名さん143 
[2006-03-25 23:03:00]
はじめまして。

いま、城東区のタイムズ・ピース・スクエアを購入しようと考えている者ですが、先日、このマンションのMRをのぞいてみたら、同じような条件でキャンセル分があるとのこと!!   なので、現在すごく悩んでいます。

交通・立地条件はこちらのほうが良いのですが、室内の装備はタイムズのほうが良いですね。あと、子供の通学はタイムズのほうが良さそうです(特に中学校が)。

両方とも、近日中に決めなければいけないとのことなので、あせりまくっています。
皆さん、こちらに決めた理由(タイムズと比較された方は、タイムズをやめた理由)
等を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

ちなみに、面積・方位はほぼ同じ・価格はタイムズが若干安いです。両方とも、間取りやカラーは選べない状態です。
310: みゅ 
[2006-03-26 09:04:00]
みなさんおはようございます。
駅前のスーパーまるしんが閉店になりましたが、そこにTSUTAYAができるみたいですね。

>308さん初めまして。
私のとこはなんといっても立地で決めました。都島がよかったです。あと、営業の人がよかったです。担当の人とは最初の方は連絡が遅かったりで主人が少し説教?したりしてましたが、その後は色々聞いたりしても対応がよかったです。わからないことがあって、すぐ対応できなくてもあとで連絡くれたり、オプション販売会の時は担当の人じゃなかったですが、親切でした。(カーテンはよそで買った方が安いよとか、風呂のテレビは地上デジタルに対応してないから今はやめといた方がいいよとかをこそっと言ってくれたり)
たまたまいい人にあたったんでしょうが。
セントプレイス購入後、タイムの方も冷やかしで見に行ったんですが、対応がちょっとなぁでした。カラーセレクトもたくさんあるようで、組み合わせがきまってたりしてその中からしか選べなかったりしてました。でも、後から販売される方が設備はいいものになってるとは思います。
311: 入居予定さん150 
[2006-03-26 09:18:00]
ウィスタリアサンジです!!タイムズと悩まれてるとのことですが値段が同じぐらいということなら悩みますね♪内装が良いということですがミストサウナと有無しと水道も浄水器は自分の家で浄水したいですし(配管通って来てから浄水したい…何年かしたら配管が心配)プラズマはいフルハイビジョンじゃないからいらないです(笑)子供がいないので小中学校はあまりきにしてなかったのでアドバイスは出来ませんが…セントプレイスは梅田や日本一長い商店街が自転車で行けるのは魅力的ですよ♪
312: へへ 
[2006-03-26 10:45:00]
へへです。期末で忙しく、しばらく見ないうちに盛り上がってますね。

>308さん
私もセントプレイス・タイムズで検討しましたが、まず立地面では、梅田に近いか京橋に近いかのどちらを選択するかになると思います。鶴見緑地線の車両は小さく、ラッシュ時はつらいかとも思います。都島は始発もあるのが魅力ですね。

学校については、私も悩みました。決め手は、タイムズの地元の学校は、大型マンション新築による生徒数増加に否定的との情報です。受け入れ態勢が整わず、中学校に関しては1・2期と3期で校区が別々になるとの話もありましたので・・・。

周辺環境ですが、タイムズはまわりが雑然としていて、道が狭い印象です。西側の住民がマンション新築に猛反対しており、その関係で駐車場出入口が西側にしかないらしいです。買い物は便利そうですが、洒落た店も少ない感じですしね。

あと、タイムズの営業が感じ悪い(笑)のもこちらに決めた大きな原因でしょうか。なんかスケジュール的にも段取り悪い!って感じですもんね。
313: へへ 
[2006-03-26 10:52:00]
サンクスがオープンしたとの話なので、先日自転車で行ってきました。

引越しもすごい規模で進んでおり、いよいよ町開きというムードが漂っていました。

ただ、少し気になったのが「風の強さ」です。
もともと川沿いなので、今の家の周りよりは風も強いでしょうが、私が行ったときは突風吹きまくり!という感じでした。
マンションの間のビル風でしょうか。たまたま風の強い日だったと思いたいところですが・・・。

でも、町全体の感じは良かったです。木々がもっと成長し、緑がさらに増えればもっといい感じになると思います。来年3月が待ち遠しいです。
314: アーバン 
[2006-03-27 12:29:00]
>みゅさんはじめまして
TSUTAYA情報ありがとうございます。映画好きの私には朗報です!私は来年入居ですけど、これで楽しみが一つ増えました。

>今春入居された/される皆さんへ
お引越しおめでとうございます!!!
セントプレイスでの新生活が快適で楽しいものになりますよう願っています。
315: ジャンボジェット 
[2006-03-27 23:03:00]
>みゅさん
ネームプレートの件、ありがとうございます。
実際にやってみると簡単に取れました。なんか、目からうろこが落ちたみたいです(笑)
そうそう、ドアストッパーの件ですが、ウチは東急ハンズで買いました!チューブ型の・・。
ちょっと実用的でなかったけど、なんとか役目を果たしています。参考になれば・・。
316: ジャンボジェット 
[2006-03-27 23:12:00]
>2児の母さん
モニターの件、同感です!妻も私も玄関先のも映ったら良いのにと2人でぼやいています(笑)
この前も換気扇フィルターの業者が来たのですが、ウチの家内が「両親が留守なので分かりません」と言うと「また来ます」と帰って行きました。実は家内の声は他人に幼く聞こえるようです・・。まあ、ともかく押売り業者には気を付けましょう。
317: ジャンボジェット 
[2006-03-27 23:26:00]
>308の匿名さん
私は何と言っても立地でしょうか?
①谷町線でもJR環状線でも梅田まで一直線で行ける事
②駅前にはスーパーや飲食店が多い事
③都会なのに周辺は静かな住宅街
④公園が多く、桜の名所もある
⑤営業さんが大変、良かった!←結構、重要ですね。
実は私は北摂方面(茨木・高槻)に憧れていたんですが、営業さんの傲慢な対応に
諦めました。
あとは・・
⑥大好きな飛行機が真上を飛んでいる!(爆)←まあ、これは冗談ですが、
はっきり言ってキリがありません。
是非、こちらへおいで下さい (^о^)
318: 2児の母 
[2006-03-29 15:25:00]
Mちゃんさん、こんにちは。
ご挨拶の品、教えていただいて、ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
あさって、いよいよ荷出しして、4月1日に荷入れなのですが・・・
まだ何も用意してないのん気ものです・・・。ハハハ。
日用品か、お菓子の様なものにするか、今検討中です。
このパソコンも、明日には荷作りしてしまう予定なので、
また引越しして落ち着いたら、遊びに来ます!

ジャンボジェットさん、こんにちは。
押し売り業者の撃退法、なかなかいいですね。
幼い声・・・というか、かわいい声をしてらっしゃるんでしょうね。
私の声は・・・無理かな〜??でも、一度試してみようと思います(笑)
でも、ほんとに、玄関先もモニターが映れば一番いいのにな〜って思います。

引越しまであと一息、がんばります!
319: 入居予定さん150 
[2006-03-30 18:21:00]
ウィスタリアサンジです!!マンションのテレビは綺麗に映ってますか?早くデジタル放送がみたいです!!食器洗い乾燥機やディスポーザの使い心地はどうですか?
320: M 
[2006-03-30 22:09:00]
>No.318 ウィスタリアサンジさん、こんばんは(^-^)
テレビですが、とっても綺麗に映ってますよ♪
それに食洗機やディスポーザーも最高です(^▽^)
私は今までこういう文明の利器(笑)は嫌いで、「自分でやった方が良い!!」と云う考え方だったのですが、「最初の1ヶ月間は、ちゃんと作動するか調べる為にも使った方が良いですよ。」と、内覧会の時に同行業者さんに言われたので使い始めましたが、こんなに良いものだとは…♪とっても感動しています(笑)
食洗機のビルトインタイプは洗浄力が弱いと言われていますが、カレー皿などの頑固な汚れもピカピカで、放っておいたら勝手に乾燥してくれるので、主婦には手放せない代物です(笑)
ディスポーザーも同様にすごく良いです。
夏場なんか、生ゴミの臭いに悩まされる事が無くなるでしょうし、機械オンチの私でも簡単に使いこなせるので、嬉しい限りです(*^^*)

来年の入居が楽しみですね♪
321: 入居予定さん150 
[2006-03-31 07:03:00]
Mさんありがとうございますm(__)mカレー皿は気になってたので…男性が聞くのはどうかなって感じですが(笑)インターネットはサクサク見れるのかな〜?来年が楽しみです!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる