大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュアル江坂ドゥーエについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 南金田
  6. デュアル江坂ドゥーエについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-01-28 22:39:00
 削除依頼 投稿する

いよいよグランドオープンしたこの物件、みなさんどう思われてます?

[スレ作成日時]2006-03-06 20:14:00

現在の物件
デュアル江坂ドゥーエ
デュアル江坂ドゥーエ
 
所在地:大阪府吹田市南金田1-3-7(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「江坂」駅徒歩13分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:70m2-85.11m2

デュアル江坂ドゥーエについて

987: 住民さんA 
[2008-12-26 21:21:00]
ペット(犬のみ)禁止にした方がいいんじゃないですかね。
988: 匿名 
[2008-12-26 21:38:00]
犬って書いてませんが・・・
989: 住民さんD 
[2008-12-27 18:43:00]
なんだか探偵もののオチみたいになってますが(笑
果たして本当に動物のオシッコかどうか、、、
最初に投稿した人から一連のやりとりを見る限りは
ペットのオシッコなのかゴミ袋から漏れたものなのか、
雨が入り込んだものなのかなどなんら断定的な話にはなってないですよ。
すべて予想の話です。

それでも注意を促すこと自体は意味があるでしょうから、
なんでしたらペット委員会に張り紙でもしてもらったらどうですか?
990: 住民さんB 
[2008-12-28 00:01:00]
ペット可という条件で購入された方もいるでしょうし、よほどの事がない限り禁止は無理でしょうね。
ここで言わずに、住民Dさんがおっしゃるように、ペット委員会に申し出れば良いのでは?
回覧でそのように書いてあったように思いますが。
住民全員がこの掲示板を見ている訳ではないので、おしっこのような物(液体?)を発見した方が、意見として申し出れば良いと思います。
野良猫のおしっこならどうしようもありませんけどね。(笑)
991: 匿名 
[2009-01-11 01:28:00]
ペットの話から急に他の話題で申し訳ないのですが、
皆さんは、ゴミが市の回収以外の方が持ち出しているのを
ご存知でしょうか。

朝は自転車でやってくる、公園などにお住まいの方(空き缶)
夜は軽トラックでやってくる怪しげな業者風の方(資源ごみ?)

確かに「ゴミ」として不要になった物だけど、
あんまりいい気はしませんね。
各住戸にゴミ置き場の鍵を配布してもらうとか、
何か対策があればいいんですけど。

不要になった服をだして、古新聞の束を取りに行ってごみ置き場に戻ったら
早くもなくなってた事もあります。
業者風の方とは1度、ごみ置き場の中で遭遇して
住民の方だと思って挨拶しました。
軽トラックに逃げるように行きましたけど。

管理人さんがいない時間を狙ってるんでしょう。
皆さんの意見が聞きたいです。
992: 匿名 
[2009-01-11 14:01:00]
私も何度か遭遇して嫌な気をしました。
住人に鍵、良いと思うのですが
マナー違反でゴミの日関係なく捨てる方がいそうですよね…
993: 匿名 
[2009-01-11 16:39:00]
空き缶取りに来てるおっさんもたまに居ますね
994: 入居済み住民さん 
[2009-01-12 14:42:00]
気づくとそろそろ終わりが近づいていましたので、次のスレッドを立てておきました。
こちらが埋まり次第移動願います。

デュアル江坂ドゥーエについて②
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15073/
995: マンション住民さん 
[2009-01-13 18:57:00]
ゴミ置場の件、確かにちょっと気にはなってましたが、今までは仕方ないのかなって思ってました。
でも先日、たまたまタバコを吸いながらゴミ置場に入ってく自転車のおじさんを見てしまってから、すごく気になり始めました。
もし、ゴミ置場で灰とか落ちて火がついたりしたら、とかいろいろ考えてしまって・・・・。
やっぱりゴミの日だけとはいえ、住民以外の人間が誰でも入れるようなオープンな状態ってのはすごく危ない事ですよね。
住民全員に鍵、私もいい案だと思います。
確かにゴミの日以外に出す人が出てくるかもしれないっていうのもありますが・・・、
もしそうなって、あまりに頻繁にそういうことが起こるようであれば、住民の総意ということで監視カメラのチェックをして該当住民に直接注意をする、とかっていう対策をはじめから決めておくとかどうでしょうか?
996: マンション住民さん 
[2009-01-16 12:42:00]
噛んだガムを廊下で吐き捨てさえやめてもらえれば、何でもいいですね。
997: マンション住民さん 
[2009-01-16 19:06:00]
え?!
そんなことあったんですか??
998: 住民さんB 
[2009-01-16 23:50:00]
最低ですね。
平気で道にごみや吸殻捨てる人も最低です。
こちらが挨拶しても挨拶してくれない人もいててむなしい気がしますけど。
いろいろな人がいるのが集合住宅なのかもしれないけど、ガム捨てるとか、最低限のヒトとしてのマナーは身につけて欲しいです。
999: 匿名 
[2009-01-17 00:47:00]
エントランスの部分とか床黒くなってるのガムですかね?
1000: 匿名 
[2009-01-17 02:11:00]
住民さんBの オシッコのような物を発見した人が申し出れば…とありましたが、発見した次の日に 直径20センチ位の黄色いシミになっていたので 管理人に拭いてほしいと言いました。

管理人は 拭いたけど取れないシミになってた様で 後日床清掃が入るからとの返答でした。

私が、ペットのオシッコかもしれないけど、野良猫もウロウロしてるんで、野良かな?って言ったら それは無いって言ってました。

玄関周りでも オシッコ染みは、よくあるらしいです。

でも あれからは見てないし マンション内の事は 気がつけばここに書き込んで、何人の住人が見ているか知らないけど、見ている人だけでも気をつければ良いと思います。

常識外の問題が続く場合は別ですが。

ごみの事も 3回位前の普通ごみを朝出しに行ったら、左端に3〜4段のケースや座椅子やらが無造作に置かれてて 不用品の紙は張られてましたが、今日は燃えるごみやろ!って思いました。
いつからあったのかは わからないですが、そういう人がいると 個人で鍵を持つなんて無理だと思います。

アルミ缶を持ち出すおっさん、リサイクル品を持ち出す業者の、マンションのごみ置き場の出入りは 大阪は普通じゃないですか(笑)

夜中に鉢合わせになると 気持ち悪いですけど。

今のところ 特に問題もおこってない様ですし、出入りされるのはいい気はしないけど 仕方ないのかなと思っています。
1001: 住民さんB 
[2009-01-17 02:15:00]
エントランス見てみる事にします。
あと、日中はともかく、夜間は大声で喋りながら共有廊下を歩かないで欲しいです。
ベランダで大声で話すのもやめて欲しい。
特に週末になるとそのようなお宅があります。
本当に迷惑です。
1002: 住民さんB 
[2009-01-17 02:23:00]
1000さんが、そのように管理人さんに伝えてくださったのであれば、ペット委員会の方にも伝えてあるのでしょうかね?
でも、野良ではない、と言い切れる管理人さん。なんで言い切れるんでしょうかね?
猫なら普通に入れますけどね。(笑)

ペット飼ってる方は、きちんとマナーを守って欲しいですね。
泣き声とか吠えるのは多少は仕方ないと思いますが、排泄物や抜け毛などは、飼い主がきちんとマナーを守れば他人に迷惑かける事はないのですから。

ごみ置き場の鍵ですが、悪いヒトなら、その鍵のスペアを売るかもしれませんね。
そこまでしいひんか(笑)
出入りされるのはあんまり気になりませんが、煙草の火は危険ですね。
1003: 匿名 
[2009-01-17 02:56:00]
絶対100パーセント野良猫じゃないという意味で言ったわけではないんじゃないですかね?
私もですが、共用廊下に猫がいるのを見たことないですし、
可能性として、散歩に連れ出そうとした犬とかの方が高いんじゃないですかね。
1004: とくめい 
[2009-01-17 03:18:00]
『それはない』=100%言い切ってるようにとらえてしまいますが…、
そんな事はどーでもいいです。
飼い主はマナーを守りましょう。
マナーを守らなければ、大切な家族を失いかねません!
ペット飼い主だけでなく、みんながそれぞれマナーを守りましょう。

エレベーター内でタバコ吸う人見かけた事あるけど、ほんま信じられません。
住民じゃないのか知らないけど。
1005: 匿名 
[2009-01-17 12:33:00]
廊下でツバはいてる姿を見て、その人自身をかわいそうに思いました。
いろんなかたがいるので仕方ないのかなー。マンションを選んだのなら多少目をつぶるしかないのかもー。
集合住宅だと多少の我慢は必要なのかなーと思います。あまりにもひどければ別です
みんなが快適な生活送れるといいですねー
1006: 住民さんA 
[2009-01-28 22:39:00]
1階廊下でガムはかれてました。
踏まれてなかったので、拾って捨てましたけど、
なんでそんなクズがいるんですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる