大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュアル江坂ドゥーエについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 南金田
  6. デュアル江坂ドゥーエについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-01-28 22:39:00
 削除依頼 投稿する

いよいよグランドオープンしたこの物件、みなさんどう思われてます?

[スレ作成日時]2006-03-06 20:14:00

現在の物件
デュアル江坂ドゥーエ
デュアル江坂ドゥーエ
 
所在地:大阪府吹田市南金田1-3-7(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「江坂」駅徒歩13分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:70m2-85.11m2

デュアル江坂ドゥーエについて

951: 住民 
[2008-10-13 15:29:00]
なんやなんや?
952: とくめい 
[2008-11-16 10:08:00]
誰や? 一階の廊下に動物のオシッコみたいなんがあるけど?
共用ちゃうんか?
最低なマナー違反やぞ
953: 住民さんB 
[2008-11-16 22:11:00]
それはだめでしょ。
954: 匿名 
[2008-11-17 00:35:00]
雨とかではなんいんですかね?
955: 匿名 
[2008-11-17 00:36:00]
雨とかではないんですかね?
956: 匿名 
[2008-11-17 07:42:00]
私も見ましたが
ゴミ袋から水が漏れたのかな…と思って見てましたが
どちらにしろちゃんとしてほしいですよね。
957: とくめい 
[2008-11-17 19:20:00]
ビデオ見せてもらえるんですかね
958: 匿名 
[2008-11-18 00:10:00]
ビデオはたぶん無理でしょうね。
959: とくめい 
[2008-11-18 19:26:00]
共用部分は大切にしましょうね
960: マンション住民さん 
[2008-11-27 16:05:00]
共用部分、本当に大切にしたいですよね。

最近、どうも気になってしまってるのが駐輪場の大型バイクがとめてあるとこのフェンスについてるミラー。
あきらかに誰かがわざわざ取り付けたって感じのものですが、大型バイクの持ち主さんなのかな?
何のためのミラーなんだろ???
別に迷惑してるわけでも著しく景観を損ねてるわけでもないんだけど、ちょっと気になってる今日この頃です。
961: 匿名 
[2008-11-27 21:05:00]
個人の物だったらよろしくないですね
962: 初カキコミ 
[2008-11-28 11:35:00]
皆さん、j:comの点検って受けられるんでしょうか?
私はセールスかと思って捨ててしまったんですが、掲示板にメンテナンスのお知らせが貼ってあったので「正規の会社だったんだ」と少し驚きでした。

入居のときにもj:comなんて名前出てきてなかったし、このマンションのTV電波がそのケーブルテレビが送っているなんて知らなかったので。
去年はそんな点検無かったし…。

正規の会社なら、管理会社か管理組合を通してメンテ日程管理などやって欲しいです(火災報知機点検の時の様に)。 
メンテ希望日用紙を 誰か分からない人が回収しに来るなんて、なんか怖くないですか?

未だにあやしいと思って、今回は無視しようと思ってます^^;
963: マンション住民さん 
[2008-11-28 15:36:00]
j:comですが、ケーブルテレビ契約してない人のとこにも入ってたんですか?

うちはケーブルテレビ契約してるので点検受けますよ。
ちなみにマンションの契約というか説明会(?)みたいな時(商工会議所でやったやつです)にも銀行さんやら業者さんやらたくさんいた中にj:comの人もいましたよ^^;

ミラーについてですが、う〜〜〜ん、見た感じ個人の物だと思うんです。
管理会社とかが何らかの理由で取り付けるのなら、もう少しマシなというかちゃんとしたのつけると思うので・・・。
車のルームミラーみたいなのを紐というか針金?みたいのでつけてあるだけですから。
そのミラーで一体どこの何を確認できるんだろう???って不思議なんです^^;
964: 匿名 
[2008-11-28 18:30:00]
おしゃれさんじゃないのかな?
965: 住民さんA 
[2008-11-29 00:11:00]
たぶん周りを確認してるんですかね?
駐輪場の中にバイクがあるのってちょっと怖いですよね。
死角になるし子供大丈夫かな?ってちょっと思います。
966: 匿名 
[2008-11-29 00:34:00]
あのミラーだったら目視の方が安全でしょうね
967: 初カキコミ 
[2008-11-29 10:45:00]
j:comいました?!え〜?説明受けたのかなぁ… 全く覚えて無かったです。 お恥ずかしい ・・>゛
資料とか貰ってたら残してると思うんだけど、マンション関係会社をまとめてるファイルに無かったので。。。契約しないから関係ないと思って捨てちゃったのかなぁ。

昨日もう一度、メンテ希望日調査票がポストに入っていたので やっぱり受けるべきかなぁと考え直し中です。
ともあれ、ややこしいので管理人さんが回収するなどのやり方に変えて欲しいです。

ミラーの件は、私も昨日確認しました。
位置的に安全の為って感じでは無かったです。どう見ても自分の顔チェック用では??って感じですよね、取り付けた本人に聞かなきゃ判んないですけど^^
968: 初カキコミ 
[2008-11-29 11:44:00]
吹田ケーブルテレビの資料、今見つけました!良かった〜。
ファイルしてるトコとは違う所に保管してました^^;

なんかチャンネル調整受付票とか返信用封筒とか入ってましたけど、やっぱり説明受けた記憶がない…。

あの入居前 契約・説明会の日のことを思い返すと、
時間通りに行ったにも関わらず時間が足りず、最後のほうは凄く慌ただしかったんですよね〜。
読んどいて下さいって封筒を渡されただけっだたのかも。
あの日は銀行とのローン契約に一番時間を拘束され、頭がボーっとなっていたし…(++)

チャンネル調整なんて必要ないと思って、あんまり読んでなかった私が悪いんですけどね。
969: マンション住民さん 
[2008-12-02 16:43:00]
資料、ありました?よかったです。

でもケーブルテレビの契約してるわけでなくても、点検は必須なんですかね???
そこらへんちゃんと管理人さんに確認してみた方がいいかもしれないですよね。
点検に来たついでとかでケーブルテレビの営業とかされても困りますものね。
余計にJ:comさんへの印象が悪くなっちゃいますよね^^;

ミラーの件、なるほど!おしゃれさんですか!!
妙に納得しました。
確かにバイクに向いたときちょうど顔のあたりの位置ですね。
ヘルメットとったあととかに髪型とかチェックしたいのかもしれませんね^^;
970: 住民さんA 
[2008-12-05 19:32:00]
やっぱり腑に落ちないというか…
あのバイクの位置ですけど、一台だけあんな所に置いてあって格好悪いし、邪魔に感じる事もあるし、他住民の同意も説明もないままあの位置に置く事になったのが本当に納得いかないです
自分はバイク持ってないですけど、バイク所有してる人からすれば、雨にも濡れずベストな場所だと思われるでしょうし、勝手に置いてて、その後どういう経緯でそうなったのか知りませんが、今は正式な場所になったなんて…
管理人さんもどういう経緯であの場所OKにしたのかな、って思ってます
さらに鏡までフェンスに設置して…
バイクの鏡でチェックしたらいいのに
すごく自己中心的な考えの人だなと思います
こんな事思うのは自分だけかもしれませんがどうしても腑に落ちないので愚痴を言ってすみません

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる