大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュアル江坂ドゥーエについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 南金田
  6. デュアル江坂ドゥーエについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-01-28 22:39:00
 削除依頼 投稿する

いよいよグランドオープンしたこの物件、みなさんどう思われてます?

[スレ作成日時]2006-03-06 20:14:00

現在の物件
デュアル江坂ドゥーエ
デュアル江坂ドゥーエ
 
所在地:大阪府吹田市南金田1-3-7(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「江坂」駅徒歩13分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:70m2-85.11m2

デュアル江坂ドゥーエについて

891: 匿名 
[2008-01-12 21:36:00]
>890さんの尾おっしゃる通りだと思います。
892: 匿名 
[2008-01-14 00:42:00]
887です
890さん、情報どうもありがとうございます。
チラシ、入ってたんですね。
でもなぜだかうちは入ってなかったみたいです。
後、この掲示板を有効に使っていこうという意志、
私も大賛成です。色々不安や意見を解決していける場にしましょうね
893: 匿名 
[2008-01-14 01:13:00]
下の階にも両隣にも多少の気ずかいは必要でしょうね
普段の生活音は当然として夜中はチョットね…
マンション買って失敗したなんて思うのは辞めたほうが良いと思いますよ
よいマンションにして行く事は皆さんで出来るとおもいますし
後ろ向きになったら体にも精神衛生上よくないですよ
894: 匿名さん 
[2008-01-15 22:40:00]
最近 キッチン周りの床が、2〜3枚ですが、踏んだ時にパカパカと 音がします。
接着が剥がれてきてるみたいです。
皆さんの所は 大丈夫ですか?
895: 匿名 
[2008-01-16 10:13:00]
床は音はしないですが、妙に柔らかいですよね。
最近は慣れましたが、友人とか来るとみんなはじめは驚いてます。
896: 匿名 
[2008-01-16 22:54:00]
うちも音はしないです。
床張った人が一番技術なさそうだったので、基本的に床全部やばそうです。
隙間も広く見えるし。
897: 住民さんA 
[2008-01-29 12:40:00]
たまに、朝8時から9時ぐらいにベランダでると、煙の匂いしませんか?
どこかの工場の煙?正体知ってる人いますか?
898: 匿名さん 
[2008-01-29 21:30:00]
煙の匂いは 気になった事はないです。
それより ゴミの日のたびに、毎回気になっているのですが、ここの住人はゴミを奥から順番に入れないんですね。
細く縦長に順番に置くのはいいんですが、遅くに行くと 手前にばかり置かれてて、結局ゴミをまたいで奥に入れなくては・・・。
普通は 後の人のことを考えたら、奥から横いっぱいになれば、段々前に置いていくのが 常識だと思います。
もう入居して一年になろうとしているんだし、お互い気をつけましょう。
管理人さんも 綺麗に掃除をしてくれてるはずなんで、奥まで入れるはずですよ。
899: 住民さんB 
[2008-01-31 00:50:00]
すでにゴミ捨て場臭いですよね。
うちは袋何重にもして、卵の殻まで洗って捨ててるのに。
900: 匿名 
[2008-02-02 20:11:00]
898さんと同じ意見です。
前なんて、タイミングが一緒になった男性は
私が奥に入って捨ててる時に、
手前にボンっと捨てて、去って行きました。挨拶もない上に
マナー悪いなって感じです。
ゴミ捨てのタイミングが同じで気まずい、みたいな
感じだったのかもしれませんが、同じマンションの住民と思うと
がっかりします。 
朝は、よく公園にいるようなおじさんが空き缶を
堂々と取っていきますし(自転車には山盛りの空き缶)
管理人さんは出勤してるのに何の注意もしないし、
ゴミ捨て場に対して意見してくれる人がいてくれて、
同じ意見で嬉しいです。
901: 匿名さん 
[2008-02-17 10:41:00]
補修の案内が来ていましたが、皆さんはされますか?
うちは、3箇所程あげています。
ごみの捨て方も、ここを見ている人が少ないのか変わってないですね。
朝、収集車が来た後にゴミを出している人がいて、数日放置が臭いの原因になったりすると思うので、時間は守ってほしいですね。
もうそろそろ 一年になりますが、一年間過ごしてみてどうでしたか?
同じ階の住人さんとほとんど顔を合わさなかったので、これから先もこんな感じなのかな〜と・・・
902: 匿名 
[2008-02-18 11:57:00]
901さんへ
補修箇所って、どんな事書きました?
コーク取れてるのもしてもらえるのかしら?

1年たって、大分なれてきて住み心地もよくなってきましたが、挨拶をしても返事がないのはとても悲しいです。
これがマンションなのかなとも思いますが…。
903: 匿名さん 
[2008-02-18 20:47:00]
902さん・・・補修箇所は、ドア金具のぐらつきや、床の浮きなどです。
コーキングの隙間も目立つ所は言うつもりですが、寝室のベッドの上の隙間は、ベッドに乗ってほしくないし 自分でしようかと思っています。

下の掲示板に、火災保険の張り紙の下の方に、班長が決まり次第・・・みたいな事が書いてありましたが どうやって決まるのでしょうか?

私も、ここの住人さんには 自分から挨拶はしているので、今年はもう一言でもかけてみようかなと思っています。
しかし、人が来ているのがわかってるはずなのに{話しかけないでオーラ}を出している人がいるのは、寂しいですよね。
でも、現実 あまり関わりたくないって人も、いるでしょうね。

高校生の女の子で いつも明るく笑顔で挨拶を返してくれる子がいるのですが、可愛いって思います!
904: 匿名さん 
[2008-02-25 14:54:00]
今日掃除をしてたら、昨日は気がつかなかったのですが、リビングのカーテンの上の 段になっている継ぎ目のクロスが、ひび割れて亀裂が入っていて ビックリしました。
前回の時も、クロスの継ぎ目が浮いていたので コーキングしてもらったのですが、亀裂ってまさか クロス下の壁にも?!
なんだか、次々に気になる所が 出てきてこれから先、大丈夫なのかな…
905: 住民さんE 
[2008-02-26 13:09:00]
それは壁紙と壁紙のつなぎ目なんじゃないんですか?違うところを言われてるのかなあ
気になるところは1年点検で指摘して、施工会社にいろいろ聞いて不安解消しようと私は思っています。
906: tokumei 
[2008-03-05 19:24:00]
903さんの仰ってる高校生、私もいつも「良い子だな〜」って思ってました!

でもやっぱり挨拶しない人も多いですね。
マンションってそういうものなのでしょうか?
あまりかかわりたくないって感じでしょうかね?

でも、正直、ここの掲示板で前に何か身勝手なこと書いてる人とかひどい暴言とか書いてる人とかいてそういう人がもし本当にこのマンションの住民なんだとしたら、そういう人とはかかわりたくないって思うのも無理はないかもしれない。

もし、そういう人がいるとしてもごく一部の人だろうし、おそらく住民さんでもない人のカキコもあるだろうと思うんですけどね。
907: 匿名さん 
[2008-03-06 00:08:00]
でも、残念な事にその子は 自転車を駐輪場に 停めてないんですよね〜。
しかし 大型バイクのおじさん・・・ 挨拶して無視は、気分悪いです。
もしかして、耳が聞こえないのかな? 
でも、もう会っても挨拶は しないでおこう!って思いました。
908: tokumei 
[2008-03-06 16:30:00]
大型バイクのおじさん、、、、私も無視されました。
しかも目と目が合った瞬間に挨拶して無視されましたから、かなり「えっ?!」って感じでしたね。

そっか、あの高校生、駐輪違反の子だったんだ・・・。ちょっと残念です。
いい子なんだけどな〜ぁ。。。
909: 匿名さん 
[2008-03-06 17:41:00]
掲示板は誰でも見ることができるのは、ご存知ですよね?
個人が特定できるような情報を書き込んでいいと思いますか?
逆の立場だったらどんな気がしますか?
そういう会話はご近所さんと井戸端会議でやってください。
910: 匿名 
[2008-03-06 19:49:00]
明日から1年点検の工事(修理)ですよね?
全く時間とかの連絡がないのですが、当日知らせてくれるのでしょうか?
予定が立てられなく困っています。
管理人さんに聞こうかと思ったのですが、常駐時間は仕事で聞けず…。
みなさんは連絡ありましたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる