大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュアル江坂ドゥーエについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 南金田
  6. デュアル江坂ドゥーエについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-01-28 22:39:00
 削除依頼 投稿する

いよいよグランドオープンしたこの物件、みなさんどう思われてます?

[スレ作成日時]2006-03-06 20:14:00

現在の物件
デュアル江坂ドゥーエ
デュアル江坂ドゥーエ
 
所在地:大阪府吹田市南金田1-3-7(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「江坂」駅徒歩13分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:70m2-85.11m2

デュアル江坂ドゥーエについて

770: トクメイ 
[2007-09-25 20:21:00]
引越されてましたね。
床の浮き沈みはうちはさほど気にならないですが・・・。
ところで皆さん、内科や歯医者の病院は決められましたか?
かかりつけの病院をみつけたいのですが、いいところが分からなくて・・・。
よければ教えて下さい。
771: 住民さんA 
[2007-09-26 23:10:00]
バイクの駐輪場の件はどうなったのだろうか、、、
前電話したら、匿名で議題に挙げておくと言われたまま1ヶ月が過ぎようとしている、、
772: ビギナーさん 
[2007-09-27 07:07:00]
六番です
こちらに移動していたので、ちょっとびっくりしましたっていうか消えたって思ってしまいました

フレンドリーの件は日にちが合えば参加させてもらいたいです
もう引っ越されているかたいはったんですか
ちょっと寂しいですね

あたしも病院選びどーしようかと思っています
サクラの近くの木下歯科は歯科医師会?に入ってないらしく何かあったときに怖いね、あと高そうだしと聞きました
西浦歯科は神経抜くのが多いので、ちょっとやめた方がよさげだとか
ライフ前のとこはよさげだとかも聞きました

ローソン上のとこはヤブだからやめたほうがいいみたいですよ
773: トクメイ 
[2007-09-27 10:52:00]
772さん、ありがとうございます。
私もきのした歯科近いし覗いてみました。
なかなか入りづらかったけど一般歯科もやってるらしいです。
が、その歯科医師会の件が気になっていました。
ライフの近くよさそうですね。
急な風邪とか心配なんではやく病院決めたいです。
774: 匿名さん 
[2007-09-27 19:22:00]
きのした歯科は近いし 私も気になっていました。
ローソンの上のヤブとは、内科のことですか?
近くていいな…とは 思ってたんですが…。
情報有難うございます。
今日の日付けが変わり 深夜1時過ぎ頃、隣のマンション?の住人?が大きな声で叫んでいましたね。大迷惑〜!!!それも、英語で…!
775: 住民さんA 
[2007-09-27 22:50:00]
たしかにうるさかったです。敷地内に侵入されたらイヤですね。
776: 匿名住民 
[2007-09-29 13:06:00]
ライフの前の歯科って平川医院ですか?
何度か行った事あります。
良くもなく悪くもなくって感じですね。
古い印象を少し雑なイメージもありますが。
西浦歯科は、良いという意見は聞いた事ありますが、やたら神経を抜くんですか?
その方が、ひどい虫歯だらけだったのではないのでしょうか?
神経抜くのってそれなりのリスクを伴うので、ちゃんと理由があって抜いているとは思いますが、やたら抜くと聞くと怖いですね。
これからの歯科選びで検討していたのですが…。
ライフの横のこばやし歯科はどうでしょう?
警察の前もまるやま歯科というのができましたね。
この2件はかなり新しい歯科ですけど。

ローソンの上のよ○た医院は確かにヤブかも…。
ここも何度か行った事あります。
このよ○た医院は、約20年近く前は、私たちのマンションの向かいの、グレーのマンションが建っているところに、平屋みたいにしてあったのですよ。懐かしいです。
このあたりも本当にマンションが増えました…。

あと、風邪程度なら、吉野家の斜めにある津田耳鼻科でOKと思います。
私は昔、扁桃腺で高熱が出て、済生会で内科⇒外科⇒耳鼻科とたらい回し?にされ、それでも熱は下がらず、結局津田耳鼻科に行って治った事があります。
内科はどの病院に行っても、風邪の場合は、出す薬はほとんど一緒ですしね…。

整形外科なら、江の木町の近江整形かなぁ…。
すごく暗くて古いイメージやけど、今まで行った近くの整形では№1かな。
ハンズの横の戸田整形もいいけど、予約制やし、その日のうちにみてもらえない事も…。先生はテレビに出たりするくらい。
そして、部位や痛みによっては、先生がみたがらない事もあるみたい。
リウマチや膝関節症に力入れてるみたいですけど…。

でも、内科にしても、どの科にしても、人それぞれ合う合わないがあるから、ヤブであっても合う人には合うから、一概にダメともなんとも言えないですよね。

この辺は歯医者は多いけど、内科って少ないですもんね。
豊津の岩橋診療所も結構人気ですけど、いつ行っても患者さんが多いですね。
待ち時間で疲れてしまいます。
総合診療所なので、整形などもあり、岩橋さんひとつにまとめても便利かもしれませんけど。
評判は良いですが、待ち時間だけがネックです。
777: 住民さんA 
[2007-09-29 17:05:00]
匿名住民さん、えらい詳しいですね。
参考になります。
また、いろいろと教えてください。
ありがとうございました。
778: 匿名住民 
[2007-09-29 19:10:00]
また、何でも聞いてくださ〜い♪
779: トクメイ 
[2007-09-29 21:40:00]
776さん、ありがとうございます。
私はあれから、まるやま歯科に行ってみました。
新しいのはパソコンでみてたのですが、たまたまか人は全然居ませんでした。
が、近いし先生も優しい感じだったので悪くはない印象です。
780: ビギナーさん 
[2007-09-30 21:16:00]
西浦歯科に何人か知り合いの人も通っているのと、ちらっとそーいう話をちょうどこの前聞いたとこだったので、書き込ませてもらったんです

ほんとう、ヤブというてもその人に合う合わないってありますもんね
まだ内科にかかったことないので、どこがいいのかわかりませんが

あたしは眼科は江坂の宮浦眼科にいってます
豊津の東目眼科もいいのかな
あと、ここらへんなら皮膚科も江坂の玉木皮膚科かな
結構人いっぱいですけど

でも、地元の方がいてはるみたいで色々聞けるのでよかったです

そーいえば、今日もう引っ越されたとこに誰か入られたのでしょうか
コンテナが停まってたんで
早いなーと思っていたんですが、違うんかなぁ
781: 入居済みさん 
[2007-09-30 22:32:00]
七番です。

西浦歯科私も通ってます。麻酔のゼリーはすぐ塗られるイメージがありますが、こないだひどい虫歯でも、神経抜かないでおきましょうと治療してくれましたよ。その人の状態によるんでしょうかね…。

内科、小児科では、豊津駅近くにある’ちばクリニック’が日曜の午前中でも診療してもらえて、いざというときにとても助かります。

今日、日通のシート貼られてましたね。早速入居の方ですかね?
782: 匿名さん 
[2007-10-02 17:26:00]
今 ケーブルTVのマンションは ペルルですね。
やっぱりここより高級感ありますね…。
先日の引っ越しの出入りは こじんまりとしていた様な…身内での出入りとか?
内科、小児科で日曜日にしてる所が あるんですね。
急な時、助かりますね。
この辺りは よく知らないんで、ネットや電話帳で病院探しをしています。
美容室はネットと、ホットペッパー!
スーパーは、新聞チラシ!
住人の方で 詳しい方がいて、助かります。
以前はJR吹田近辺に住んでいて、ダイエー、商店街があったので 買い物には便利でしたが、引っ越してきて この辺はちょっと不便かな?と思ってたんですが、なんとか慣れてきました。

江坂にもマックスバリューも出来るし、ジョーシンもハンズの三階に入って、後にはBook o ffが入るみたいですね。
もっともっと便利になってほしいですよね。
783: 匿名 
[2007-10-04 03:52:00]
でも、江坂に行くには、あの坂を越えるのが、なかなか辛いです…。
自転車だとなおさら…。
慣れたら気にならないかも知れませんが。
私は阪急を利用しているので…。
阪急周辺は、本当に何もありませんもんね。
820: 匿名 
[2007-10-09 23:33:00]
防犯カメラあるのに、パクる人も普通いないと思うので、ほんとっぽいですね。
ただ落とした人が駐輪場を出て20秒後に拾った人が駐輪場を出る。
普通、落とした人が駐輪場そ出た時も聞かれません?
「財布見ました?」って。
20秒前にいなくて、財布落とした後にそれを狙って、現れたってことですよね。その女性は。
どこから見てた?財布を落とした瞬間を。
というかもういいですね。
どうせ証拠ないし。財布だけ帰ってきたってことで、まだマシな気もしますし。
821: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 00:33:00]
なんか財布事件を自分でこのサイトで暴露しておいて、削除以来しているのが腑に落ちません。
だったら最初から書き込みするなって感じ。
こうなることは自ずと分かるでしょ?
あの方には二度とここには来ないで欲しい。
とりあえず、今回の事は組合の議題に出そうと思います。
皆様よろしくお願いいたします。
822: 匿名 
[2007-10-10 01:32:00]
たしかに自分の欲求だけ済ませた感じにも受け取れますね。
823: 匿名は〜ん 
[2007-10-10 02:22:00]
もういいやん。
これから楽しく生活できるように考えましょう〜♪
こんなにマンション全体が汚名になって悲しいですわ。
824: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 17:15:00]
ほんとに腑に落ちない
825: 匿子 
[2007-10-10 17:21:00]
確かに腑に落ちない。

拾った人がレスしてくると思わなかったんですかね?
拾った人のレス見て、慌てて削除したっぽい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる