大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュアル江坂ドゥーエについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 南金田
  6. デュアル江坂ドゥーエについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-01-28 22:39:00
 削除依頼 投稿する

いよいよグランドオープンしたこの物件、みなさんどう思われてます?

[スレ作成日時]2006-03-06 20:14:00

現在の物件
デュアル江坂ドゥーエ
デュアル江坂ドゥーエ
 
所在地:大阪府吹田市南金田1-3-7(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「江坂」駅徒歩13分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:70m2-85.11m2

デュアル江坂ドゥーエについて

871: 匿名 
[2007-11-10 00:41:00]
870さん。
情報ありがとうございます。
ラグを敷いて床暖房を使うとそのエリアが変色するようなことを聞いたことがあるので心配してましたが、大丈夫みたいですね。
872: 匿名さん 
[2007-11-10 21:54:00]
868さんの西日のせい?のフローリングの変色とありましたが、ちなみに床は何色ですか?
うちは中間色ですが、まだ気になりませんが…。
とりあえず、日が入り始めたらカーテンは閉める様にしています。畳や家具も焼けるの嫌ですし。
入る前にワックスがけをしてもらったのですが、UV加工も入ってると言ってましたが…。

床暖のラグの件は、うちは普通の厚さ?!のラグを敷いていますが、まだ今の時期は一番低い温度でも寝転んでひざ掛けでもかけていれば ポカポカですよ!
何か掛けた方が、断然温まります。節約!省エネ!です。
873: 匿名 
[2007-11-30 23:22:00]
違反駐輪が増えてきましたね
874: 匿名 
[2007-12-04 18:55:00]
会議もよくわからんし。いつやってんだ!?
875: 匿名さん 
[2007-12-11 21:28:00]
駐車場で車の出し入れをしながら、その足元に煙草のポイ捨てをしてる人って もう少し住人の自覚を持ってほしいです。携帯灰皿持参!!!
 
最近 リビングで足音がかなり響きます・・・多分上からだと思いますが。
夜中も決まった時間になると、寝室の壁を伝わってなのか、ガタガタ ゴトゴト ブーン 何をしてるのか耳がダンボになってしまいます(笑)
皆さんは 音は気になりませんか?
876: 匿名 
[2007-12-13 12:42:00]
たばこポイ捨てはありえないですね。
マンション内禁煙でもいいぐらいです。
音はそんなに気にならないです。
バイクの駐輪場所は気になりますが。
877: 匿名 
[2007-12-15 14:27:00]
我が家もうるさいのかも知れません…。
すみません。
うるさいようなら、勇気を出して言ってみては?
私なら言って欲しいです。
878: 匿名 
[2007-12-19 01:00:00]
少し位静かに風呂入ったらどうや?
879: 匿名 
[2007-12-20 19:24:00]
↑↑↑
??????
風呂でうるさい人がいてるのですか?
向かい(裏)のマンションの人の風呂はよく声が聞こえますけど。
880: 匿名 
[2007-12-20 20:04:00]
お湯をバシャバシャ掛ける音が聞こえるんですよ
しかも夜中に
881: ビギナー 
[2007-12-21 22:38:00]
うちもお隣のお風呂の音は聞こえますよ
寝てる部屋のよるのかもしれませんが、ちょうどクローゼットらへんがお風呂の場所みたいで、お湯かけたり風呂桶置いたりする音とか結構聞こえます
あと自分の家のお風呂の音もトイレが横になるからか、トイレで聞こえるし
他の皆さんはどんなもんなんやろーかと思いながら
882: 匿名 
[2007-12-23 03:16:00]
結構物音って聞こえるんですね。
我が家も気をつけます…。
足音とかも何気に聞こえますもんね。
一番気になるのは、寝室で寝ている時に、上階のコンセントを抜き差しする音のようなのが聞こえます。結構な音です。
壁も床もあんまり防音じゃないのかな?
883: 匿名 
[2007-12-30 01:30:00]
住んでみてわかる事ですが、作りが安っぽいなと感じます。
友人も数名マンションに住んでいますが、そんな音きこえる?と疑われます。

床薄いのかな?それも手抜き?と思うことがあります。
選んで失敗...。
884: 匿名 
[2007-12-31 02:03:00]
そんな悲しい事言わないてくださいよ〜(涙)
確かに、上の物音めっちゃ聞こえます。
最近特に。
だから自分たちも下の人に気を遣います。
子供が少し走ったりしただけで「こらー!走ったらあかん!!」って怒ってる毎日です。
分譲ならあまり音とか気にならないかと思ったのも購入理由のひとつなので、正直ショックなのは同じですが…。
一軒家買う甲斐性もないですし…。
しかし、夏は涼しいし、冬はあったかいところは気に入ってます。
885: 匿名 
[2008-01-06 23:10:00]
最近窓の結露がかなりきになります。ウエットティシュタイプの結露クリーナーを使ってみてもすぐ水滴たっぷりになってしまいます。皆さんはどのような対策をされてますか?やはり窓をまめに開けるしかないのでしょうか?
886: 匿名 
[2008-01-09 00:22:00]
うちも結露すごいです。
鍋物をしたり、キッチンで何か作っている時はすぐなりますね。
解決策は、窓を開ける事しかしていません。
コタツ以外何もつけてないんですけどね。
西側はなりやすいみたいですな。
887: 匿名 
[2008-01-09 14:34:00]
ひごペットの横の建物、何やら最近動きがありますね。
解体して、新しい何かができるんでしょうか?
888: 匿名 
[2008-01-10 12:12:00]
886さん、ありがとうございます。そうですよね〜。窓を開けるのが一番てっとり早いですよね〜。
889: とくめい 
[2008-01-11 09:06:00]
みんな、気にしすぎちゃう?
結露とかはまだしも、音とかってどうしようもないやん。
お互い様って事で気をつけるしかないんじゃない?
そもそもそんな高いマンションなわけじゃないんやから、賃貸にケがはえたくらいなもんでしょ。

意図的にというか、普通に生活しててはありえないような騒音撒き散らしてる人がおるとかやったらあかんけど。
890: 匿名 
[2008-01-12 16:30:00]
ひごペットの横の建物の取り壊しは、説明の文書が数日前にポストに入ってましたよ。
御迷惑おかけします…的なものが。
今ある会社が単に建て直すだけみたいですけど。
防音シートも張ってあるし、冬場なので窓もあけないから音は気になりませんね。
まだ解体工事が本格的ではないのかもしれませんけど。
物音は他の分譲マンションに住んでる友人何人かから聞いた話より聞こえるなあ…とは思いますが。賃貸に毛のはえたものと思う方も居るかもしれませんが、一応購入して入居してるわけですし、気になるのは当たり前では?
お金持ちでキャッシュで払える人ならまだしも、35年ローン組んでる人もいるでしょうし。
ずっと住む考えの人も居てはるやろうし。
それに、やはり下の方に迷惑に思われるのは嫌ですよ。
賃貸と違ってすぐに引き払って出て行く事もできませんし。
正直、構造はしょぼいのかなとは思いますが。
だからこそ、みんなで不安に思うことを話し合ったり意見を出し合っていくのが、この掲示板なのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる