大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュアル江坂ドゥーエについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 南金田
  6. デュアル江坂ドゥーエについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-01-28 22:39:00
 削除依頼 投稿する

いよいよグランドオープンしたこの物件、みなさんどう思われてます?

[スレ作成日時]2006-03-06 20:14:00

現在の物件
デュアル江坂ドゥーエ
デュアル江坂ドゥーエ
 
所在地:大阪府吹田市南金田1-3-7(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「江坂」駅徒歩13分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:70m2-85.11m2

デュアル江坂ドゥーエについて

850: 匿匿匿 
[2007-10-15 18:03:00]
やっぱり!
実はうちもそれをやってしまいまして・・・・。
それで今度はちゃんと皆さんの意見を参考にキレイにしようと思ったんです。

あと、気になるのは換気扇のフィルター?ってどういうタイプのにしてますか?なんか、市販の買ってきてつけたら音が気になるようになって・・・。
最初はセイクレストの営業の人がプレゼントしてくれたのをつけてたんで、たぶんちゃんとあの換気扇用のやつだったんでしょうね・・。
引っ越したときにつけたから袋とかも大して確認もしないで捨ててしまったので、何てメーカーのやつだったかも分からず・・・(泣)
今更、あの営業さんにあのときのフィルターってどこのやつ?とも聞けないし、聞いても覚えてないだろうし・・・。
みなさん、どういうタイプのを使ってるのかな〜?
851: 匿匿匿 
[2007-10-15 18:12:00]
あ、それと849のトクメイさん、くだらない質問にレスくれてありがとうございました。

今日、書き込みしてから一日この板開いてたのですが、まったく反応なしだったし、遡っていろいろ見てたら内容とか??だし、荒らし横行してるしで、もう住民さんは見てないかもしれないな・・・って思って諦めかけてたので嬉しかったです(^^)
852: 匿名 
[2007-10-16 01:42:00]
クロスの汚れを指摘したとき、栗本の人はメラミンスポンジらしきものでこすってた気がします。
853: 匿名 
[2007-10-17 01:01:00]
最近ゴミ捨て場前のスペース、よく停まってる車があるのですが、
もうちょっと考えて停めてくれるといいのになーと思います。
と言うのも、あそっこて2台は停めれますよね。それを1台で
ナナメにバーンと停めちゃうって・・・
前に1度すごくキレイに3台停まってるのを見たことがあります。
ゴミ捨て場に対して垂直気味に3台。出るのも容易そうでした。
3台は大きさ的に無理な場合もあるでしょうが、常に2台停めれるように
駐車して欲しいものですね〜

ちょっと提案でした。
854: 匿名 
[2007-10-17 01:20:00]
前の会社の人っすかね〜。
なんかリーマン風のヤツが乗ってるの見ました。
ここのマンションの住民のだったらいいんですけどね。
855: 入居済み住民さん 
[2007-10-17 01:36:00]

それをここでいくら非難しても、何も変わらないよ。
勇気と度胸をもって管理人に言ってください。
856: と・く・め・い 
[2007-10-17 02:31:00]
前の会社と言えば、夜話し声がうるさいよ!!!
あと、毎日のように隣のマンションの向かいの自販機付近でたまって喋ってる人も。
昼間は仕方ないにしても、夜は気を使って欲しいな。
857: と・く・め・い 
[2007-10-17 02:34:00]
あと、フィルターですが、うちは鍵の引渡しの時に来てた業者のを使用しています。
業者名はコスモ商会でした。
858: 匿匿匿 
[2007-10-17 11:09:00]
ゴミ捨て場前のスペース。確かにもったいない停め方の車いますね、たまに・・・。
管理人さんに言うにしても、昼間ならまだしも大概夜じゃないですか?

ちゃんと車の窓のとことかに「何号室に来てます」とか書いてくれてる人もいますよね。みんなそういう風にしてくれたら分かりやすくていいのになって思ったり。

857さん、フィルターの件、ありがとうございます!
コスモ商会ですね。
入居のときの書類とかの中に連絡先とかあるかな・・・。あの時はバタバタしてたからいろんな業者さんから書類やら名刺やらもらったけど、ちゃんと見れてないんですよね・・・。
今から探してみよう。
859: 匿名 
[2007-10-17 12:31:00]
855さん854ですが、管理会社にとっくの昔に話してますけど?
勇気と度胸はありますよ。
時間ないだけ。
というかいちいち指図するの止めたほうがいいよ。

前言ったけど、それ以降プッシュしてません。
というか、そこまで実は気にしてません。
もう置いてないと思ったぐらいだし。
860: と・く・め・い 
[2007-10-17 13:32:00]
858さんへ
コスモ商会のTELです。
0120-77-0827
861: 匿匿匿 
[2007-10-17 16:49:00]
860さん、何から何までありがとうございます(><)

さっそく連絡してみます♪

車の件はあれですね、それぞれ気付いた人が気付いたときにでも管理人さんに伝えてくとかしかないですよね。
管理人さんも夜間までいるわけじゃないから、いない時に停められちゃうのはどうしようもできないかもしれないけど・・・。

話し声ですが、うちはあんまり気になった事がないんですが、、、部屋の位置とかの問題なのかな?
あ、うち窓あんまり開けてることないからか!
夜中に道路で話す、しかもマンションの中まで聞こえるくらいってのはちょっと常識はずれですね。
でもそれこそ、ものすごい勇気と度胸ないと注意なんてできないですもんね。ガマンするしかないのかな〜?
862: 匿名 
[2007-10-17 23:27:00]
マナー悪い停め方してるのって、大抵夜ですよ。
昼間なら、そっこー管理人に言います。
863: 匿名さん 
[2007-10-23 17:10:00]
848さん 遅くなりましたが メラミンスポンジと書いたのは 私です。
でもクロスの場合です。
以前栗本さんが教えてくれたのは 水で濡らし硬く絞ってから 軽くこすります。
床は ワックスしていたら ダメだと思います。
うちはワックスがけしているんで たまに、硬く絞った雑巾で床拭きしています。
床の色によって、汚れの出具合、目立ち具合が違うと思うんですね。
どの色もよし悪しでしょうけど…。
換気扇のフィルターも、すぐに汚れませんか?
フィルターは ここの業者さんで注文しました。
少し高いけど、市販のと比べると中の汚れ方が 違うと思います。
865: 匿名 
[2007-11-01 12:28:00]
チャリはゴミ捨て場の前に止めるのアリになったんすかね?
最近に数台停まってるが。
866: 匿名 
[2007-11-02 01:19:00]
来客用の駐輪場所がないんであそこに停めてるんじゃないですか?
他に適した場所も思いつきませんし。
端に寄せて邪魔にならないようにしてるんなら別に構わないと思いますが。
867: 匿匿匿 
[2007-11-05 17:55:00]
863さん、ありがとうございます。
そっか、クロスの場合だったんですね。

確かに換気扇の汚れ、気になりますよ!私もこの板で他の住民さんに教えて頂いたコスモ商会さんで注文しました。
まだつけたばかりなので分かりませんが、市販のより高いなりの効果を期待しております。

自転車、そういえばつい最近、ゴミ捨て場の前に数台停まってましたね。
でも毎日じゃないし、たまたま友達とかが来て、停めたのかなって感じでしたし、きちんとそろえて停めていたように思います。

866さんの仰るように邪魔にならない配慮をしての駐輪であれば特に問題はないのかな?と思います。
868: と・く・め・い 
[2007-11-08 01:53:00]
コスモ商会のフィルター使ってますが、中の円の部分まだ汚れてない感じです♪
汚れたら、ダスキンの5万円ハウスクリーニングでも頼みます。
お金があればね…(涙)
クロスはだんだんと汚れてきました。
悲しい事に、リビングのフローリングの色が、西日のせいかだんだん変色してきました…(涙)
869: 匿名 
[2007-11-08 23:31:00]
床暖房のエリアのラグ敷いても大丈夫なんでしょうか?
ソファーとか大丈夫かなあ?って思ってますが。
870: トクメイ 
[2007-11-09 07:53:00]
床暖房入居してすぐ試しましたが、うちはじゅうたんが厚手だったので全然意味なしでした・・・
今度からじゅうたん薄くするか、そのままころがったほうが暖かいだろうと思ってます

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる