マンションなんでも質問「マンションで希少車を所有するカーマニアさんいませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンションで希少車を所有するカーマニアさんいませんか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 06:40:39
 削除依頼 投稿する

約20年前の輸入車を大事に保有しています。
マンションに住みながら希少車を保有するのは、人に解らない気苦労もありますよね。
転居の検討も、間取りより車の駐車設備が気になります。
カーマニアはマンションにすみにくい?
情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2011-03-02 10:54:39

 
注文住宅のオンライン相談

マンションで希少車を所有するカーマニアさんいませんか?

134: 匿名さん 
[2011-04-18 13:54:40]
単に使わない期間が長いなら駐車場を解約すればいいのでは?
135: 匿名 
[2011-04-18 14:56:27]
防犯カメラに映っていないのなら犯人の特定は難しいでしょう。
修理期間中の駐車料金が云々と言う人に希少車を保持できるか疑問です。
希少車はメンテナンス費用がそれなりに掛かりますからね。
136: 匿名さん 
[2011-04-18 15:55:56]
車を傷つけられたということは不運ですし犯人犯罪自体を批難して当然です。

このスレタイのように「希少車を所有する」ためには他とは違う努力が必要です。
小さなことでは車体カバーはしてなかったのでしょうか?
第三者の行為でも物損保険でカバーされる場合もあります。
(地震・噴火・津波危険補償特約というのも時期的に知っておいたほうがいいかも)
駐車場を選ぶにしても、駐車場内で位置選ぶにしても、いろんな点で小さな配慮の積み重ねが必要です。

ところで、128さんは警察に被害届け出されましたか?
同じように傷つけられる方が防げるように、個々人がやるべきことはやりましょう。

厳しいこと言いますが
>当然代車は無し。駐車場は空きのままなので駐車場使用料を安くして欲しいと想ったのですがダメなんですよね。
これは....非常識な要求です。
こういう発想だと....普段から誰かに迷惑かけているんじゃないでしょうかね。
137: 匿名 
[2011-04-18 17:56:02]
136さんに同意です。
特に最後の部分。
常識人なら「使用していないから減額しろ」とか恥ずかしくて言えません。
それよりも他に被害を受けている人もいるかもしれません。
警察はもとより管理組合への報告&注意喚起の掲示依頼をするべきだと思います。
あとは任意保険が使えるか要確認ですね。
例え保険が使えても次期の保険料が上がってしまう可能性もあるので要検討でしょう。
138: 匿名さん 
[2011-04-19 07:47:51]
http://moji-seaside.com/coteresorte/←こういうタイプのマンションは良いかも。
139: 匿名さん 
[2011-04-19 12:37:41]
みなさん、年間の車維持費(含駐車場代)は平均いくらくらい掛かってます?
私の場合、ミニなのですがなんだかんだでだいたい50万くらいは掛かっている気がする。
もちろん、保険や税金、ガソリン代などは抜きで。
ガソリンもハイオクだし・・
140: 匿名さん 
[2011-04-19 13:43:51]
昔のAMGに乗っています。フルカラーのタイプね。
毎年エアコン、足回り、機関系、電気系と金かかっています。
駐車場で年30万だから、込みにすると100~130万くらいかな。
現行国産車にすると安いのは解るけど、今更プリウスってゆうのもなぁ。
走って楽しいのは昔のAMGの特長。手放せません。
もうすぐ自動車税の季節。これが憂鬱なんだよな。
141: 匿名さん 
[2011-04-19 17:07:07]

結構高いんですね?
びっくり・・・
142: 匿名さん 
[2011-04-19 17:10:19]
すみません。139ですが、50万円には駐車場代を抜いてました。
含めたら、年間70万~75万くらいですかね。
143: 匿名さん 
[2011-04-19 17:27:50]
140です。
これでも安い専門店を探した結果ですよ。
その前の10年位はディーラーに全て出していましたが、約2倍位しましたよ。
消耗品は早めに交換。これが旧い車が順調に走れるコツでは。
ただ、困るのはエアロパーツ。どこにも在庫が無いので接触には気を使います。
144: 匿名さん 
[2011-04-19 17:36:16]
>>139さん
ミニは昔ながらの純英国産ミニですか、
それともBMW傘下の現代ミニですか?
私は昔ながらの小さいミニが好きで専門店を探しています。
145: 匿名さん 
[2011-04-19 17:39:23]
140さん
すみません、「フルカラー」って何のことか分からないのですが、教えていただけませんか?
146: 匿名さん 
[2011-04-19 17:52:50]
フルカラーって92年までのAMGの特長です。
昔からメッキ多用のメルセデス車を、あえて同一の色で塗っていたんだよね。
しかもワイパープレードカバーやドアノブやホイールみたいな無塗装部分も全てね。
もちろんAMGはフルオーダーだからメッキのままや、エアロ無しも選べたけどね。
でもこれをメルセデス社はお嫌いなようで、93年に大量株を占めてフルカラーは
無くなってしまった。残念だよね。
147: 匿名さん 
[2011-04-19 19:31:49]
>144さん

私のは、ローバーミニです。
正確に言うと昔ながらの小さい形をしていますが、96年式でモーリスに見せかけた
レプリカみたいなものです。
ちなみにミニに乗っている人は、原始化する傾向にありますね。
たとえば、60年台の形に近づけたり、12インチタイヤから10インチに置き換えたり。

ミニ専門店ですが、首都圏では結構あると思います。
私は横浜在住ですが、いろいろ専門店を見かけます。
あと、旧ミニの部品は結構揃っているので、故障時にはさほど問題は無いのですが、
車自体は結構故障しやすいです。
ある箇所を直したら、今度は別の場所って感じで追っかけっこですね。
ただ見た目もかわいいので、愛着は湧きますね。
148: 匿名 
[2011-04-19 21:34:50]
そろそろ話をマンションに戻してくれないか。
149: 匿名 
[2011-04-20 02:33:34]
どうしても目立っちゃうよね。
150: 匿名さん 
[2011-04-20 07:07:17]
>147さん
144です。早速お教えいただきありがとうございました。
私もミニの世界を楽しめるよう頑張って探します。
151: 匿名さん 
[2011-04-20 10:22:36]

ミニは昔の型に限るよね。現行は大きくなりすぎてミニもどきだ。
ちょっと前にダイハツからミニもどきの車が出ていたけど
所詮本物とは違う。本物には貧相くささが無いんだよね。
152: eマンションさん 
[2024-04-29 07:23:35]
そうですね。現代の車なら暖気しなくて
大丈夫ですが旧車に取っては、廻りの
住民の方には大分迷惑見たいです。
止める所の人たちにもよりますが、
私も旧車が昔から好きで好きで
馬鹿が付く程好きですが、間取りを、
取るか、車を取るか、どっちかでしょう
私は、車を取りました。嫁さんと離婚
です。極端な意見ですが!どっちが、
大事、どこが、大切、自分に取って
幸せは、どこがって事かも、
知れません。因みに今あるマンション
の立体駐車場を、借りています。車を
出しに、入れに来る方には割りと、
ひんしゅく勝ってますよ。
154: 匿名さん 
[2024-05-04 06:40:39]
貧困層は引きこもり。出ても最寄りのコンビニ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる