JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-01-05 00:47:10
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。


↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

[スレ作成日時]2008-12-24 12:37:00

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》

1002: 住民さんA 
[2009-07-06 00:21:00]
>1000さん
同感です。

私も今日は本当に久々の休日で。一人で家でゆっくりしていようと思っていたのに・・。
マンションのすぐ前で行うものなのに音量が非常識です。
若い人には楽しいものだったのかもしれませんが私には騒音にしか感じられませんでした。
テレビをつけても聞こえないし窓を閉めてもうるさいし。最悪。
子供さんや若い人には楽しいものだったのかもしれませんが私にとっては迷惑行為そのもの。
あんなイベント2度とごめんです。
1003: 住民でない人さん 
[2009-07-06 12:41:00]
住民じゃないのに書き込んでごめんなさい。
私はローレルの住民ですが、十分ライブの音は聞こえましたし、うるさかったです。
(距離があるので、窓を閉めるとそんなにうるさくはなかったですが、でも聞こえてきました)

最初はどこから聞こえているのか分からなかったのですが、昼過ぎにフーディーズに買い物に行って、
あんなところでライブ!?とビックリしました。
あれはシーサイドレジデンスさんが主催されていたんですか?
1004: 匿名さん 
[2009-07-06 16:00:00]
>1003さん
ローレルさんまで届いてたんですかー!

詳しくはわかりませんがラジオ局が来てたみたいです。

沖縄のライブかと思って沖縄らしい音楽を期待してたのですが‥

どうでもいい音楽でしたね‥
1005: マンション住民さん 
[2009-07-06 16:50:00]
シーサイドレジデンス主催ですよ・・。
どういうお金が動いたのか気になります。
咲フォーラム費とか使われてるんじゃないんですか?
迷惑をかけられた上に費用負担までさせられてるとしたら許せないです。
1006: 新スレ 
[2009-07-06 17:44:00]
ぼちぼちPart2に移行しましょうか…
1007: マンション住民さん 
[2009-07-06 18:03:00]
咲フォーラム費というより
販売の方の広告費だと思うんですが
1008: 入居済みさん 
[2009-07-06 18:35:00]
そうです。長谷工アーベストの広告費なので住民や管理組合の負担はありませんよ。
1009: マンション住民さん 
[2009-07-06 18:53:00]
>1008さん

お答えありがとうございました。
他のマンション方までもがうるさかった、という書き込みがありましたが昨日のイベントは
やはり住民や近隣にお住まいの方にやや気配りの足りない音量ではなかったでしょうか?
どうお感じになりましたか?
1010: 入居済みさん 
[2009-07-06 20:11:00]
そうなんですね。
このライブが咲フォーラム費でまかなわれていたものだとしたら
即苦情ならびに、管理組合に言いよりますね。
長谷工アーベストの広告費ならば費用の面では納得ですが、
マンション住民に気配り、事前の告知をしっかりとして頂きたいものです!!

ほんとにしょーもない音楽でした。
1011: 998:入居予定 
[2009-07-06 22:35:00]
999さん、1001さんありがとうございました。参考にさせていただきます。
1012: 入居済みさん 
[2009-07-06 23:17:00]
この間、中庭のキノコの件が話題に上がっていましたところ、
私も調べてみたのですが、キコガサタケというキノコではないでしょうか?
毒は無いそうですが、キノコが生えるのは芝生の病気(フェアリーリング)というものらしいです。
1013: 住人 
[2009-07-07 06:59:00]
ライブがあることを知りませんでした 
咲ネット、全く役立たず。 
年間、6000円ですか。払いたくないですね
1014: 住民さんA 
[2009-07-07 09:59:00]
咲フォーラム費が使われていないことがわかり安心いたしました。
1010さんありがとうございました。

カナートの100円ショップで大きめのエチケットブラシを購入してきました。
網戸のほこりは簡単にとれました。
廊下側の網戸は内側に多くほこりがつきやすいので掃除機の方がいいかも。
掃除機の付け替え用の頭もカナート100円ショップにおいてました。
ほとんどの掃除機に適応するタイプのものです。
でも頭をつけかえずにそのままかけても問題ないです。

あと虫が室内に入ってくるので困る方はカーテンを遮光タイプのものにしましょう。
光さえ遮れば虫は寄ってきません。
どうしても夜景を楽しみたいという方は赤外線?を遮るシートがあります。
窓に直接貼るものでやや高いのですが確実です。
透明のものもありますので景色も楽しめますし紫外線もカットしますので畳やフローリングの焼けも予防できます。
業者に頼むと結構高いのですが綺麗に仕上げたい方は頼んだほうがいいと思います。

長文失礼しました。
1015: マンション住民さん 
[2009-07-07 11:32:00]
1016: フォレスト 
[2009-07-16 12:02:00]
こんにちは。
入居して2週間の新米入居者です。
みなさまのご意見拝見いたしました。
今後ともよろしくおねがいいたします(^^)

さて、ちょっと気になっていることがあります。
私たちの生命線(笑)フーディーズの対応についてです。
店舗のトップの方が、客の前で堂々と店の文句を言っていました。

先日の沖縄イベントの時ですが、14時頃に沖縄そばを食べに行ったら、
フーディーズの社員の方が2名、食事スペースの真ん中を占領していました。
休憩中のようでしたが、「いらっしゃいませ」もなく、面倒くさそう~によけられました。
隣で食べていると「こっちも楽しくさせてもらわへんと、こんなとこでやってられへんわ。」などなど。
仕事の愚痴を大声で話していて、とても隣に客がいる時の態度とは思えませんでした。
その後、帰宅してチラシの写真を見てびっくり。なんとその2人は店舗のトップの方でした。

トップの方の態度があれでは、先行き不安です。
社員の方が混雑時にイートインコーナーを使用したり、営業時間内に買い物をしたり、
これまで利用してきたスーパーに比べて、認識の低さが目についてしまいます。

みなさんはどうお考えでしょうか。
1017: 小住民 
[2009-07-17 12:11:00]
1016さま

今は、住民版PART2(次スレ)に移行しています。
1016の書き込みは、PART2に転載しておきました。あしからず。
1018: 誘導 
[2009-07-17 12:43:00]
こちらの書き込み数が1000を超えましたので、Part2への移動をお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/
1019: 入居前さん 
[2010-01-04 01:23:38]
こうみゅうを考えているので、入居されている方に質問なんですが、
洗濯物やお布団を干したとき塩の影響ってありますか?
海の近くは洗濯物やお布団を長時間干しておくとべたつくと、聞いたことがあるもので・・・
教えてください。よろしくおねがいいたします。
1020: 入居前さん 
[2010-01-04 01:25:19]
↑↑こうみゅう→購入の間違いです。
1021: マンション住民さん 
[2010-01-05 00:47:10]
↑ここは住民版PART1です。
PART2も満杯になって、すでにPART3に進んでいます。
塩の影響はまったくなさそうですが、気になるなら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/
でお聞きください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる