JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-01-05 00:47:10
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。


↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

[スレ作成日時]2008-12-24 12:37:00

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》

811: 住民さんA 
[2009-06-19 21:58:00]
匿名使いたかったらそのまま使えば?
提案なんだから強制力はないよ
812: 引越まえ 
[2009-06-19 21:59:00]
台車だけでなく脚立も借りれるのかな
813: 住民さん 
[2009-06-19 22:08:00]
脚立は置いてあるかどうかわかりません。けど電灯等 取り付けるときあれば便利ですね
シーサイドコスモから時の時空館の辺りまで海辺沿い、 散歩気持ちいいですね~。
マンションからシーサイドコスモまで エレベーターを使えるので バリアフリーでいい感じです。
これからの季節ますます気持ち良さそうです。
814: マンション住民さん 
[2009-06-21 01:23:00]
アクアコートの前に何か建つという話でしたが、
よくよく現地を観察していると、横に長い溝をほっています。
これは、きっとデッキの延長線の為のアンカー用の溝ですよね。
だとするとアクアのセンター付近からWTC側に対しての土地面積を見つめていると、
そちら側に何か建設されるように思います。(私の勝手な推測ですが)
デッキの延長線の付近に建物をたてる敷地面積が少なすぎのように思えます。
これ、歩道から数m離れて建てなくてはならない決まりがあるんですよね。
しかし何ができるのかしら?どんなマンションなのでしょうね。

話は変わって、812さん私は小さい脚立をホームセンターで購入しましたよ。
2000円ぐらいでした。
今後もダウンライト等の電球を替えることもあるだろうしと思い購入しました。
住民の皆さんで仲良くなったら貸し借りもできるようになったら色々と助かりますよね。笑
815: マンション住民さん 
[2009-06-21 11:41:00]
814さん
このマンションの建設当初の計画はアクアの前と横に
賃貸マンションと老人ホームの2棟が予定されていました。
狭い土地のように見えますがもともと建設されるはずだったわけですから
マンション建設は可能だということですよね・・。
傾斜になっている部分が削られて平らにされるのではないでしょうか。
現在行われている工事はデッキ延長です。
この工事は結構長くかかるそうで工事期間中は空き地には何も建設されないそうです。
なので何か建設されるとしても1年後以降になると販売員の方に聞きました。
あまり高さのある建物だと日照が心配なので15階くらいまでだといいな~と思っています。
816: こすも 
[2009-06-21 15:43:00]
近隣住民です。よろしくお願いします。
引っ越して三年めですが、買い物には今まで不自由しました。
フーディーズ、やっと7月1日オープンですね。
メンバーシップカード申し込んでマイバッグもらいました。
色は、ピンク・ブルーグリーン・ココアから選べました。
マイバスケットはまんま「スーパーのかご」だったので、持って歩いてたら会計済んだものか疑われそう?な気がしてやめました。
自宅からすぐに生野菜や精肉鮮魚が買えるのは大変助かります。
ボイントも貯まるし毎日通ってしまいそうです。
他の店舗は何が入る予定なんでしょうか。
どなたかご存知ですか?
817: 住民 
[2009-06-22 02:40:00]
私はマイバスケットにしよっと。袋に詰め替えなくて楽チンだもん。(笑)
818: 匿名さん 
[2009-06-22 05:22:00]
エコだね。
819: 住民さんA 
[2009-06-22 09:26:00]
おはようございます。
お伺いしたいんですが部屋にエアコンを買ったんですが
室外機が通路側に置かれコードが丸見えになると不細工なので化粧カバーをつけようと
思ったんですが、それには通路側の壁にビスを打たなければなりません。

これは共用部分になりますのでダメなのでしょうか?
カバーをしないとテープでまいたようなものがむき出しになってしまって見かけが
悪くなってしまうような気がするんですがいかがなんでしょう?

別途かかる問題なのでもちろん住民のみなさんに強制する問題ではないんですが・・。
820: 匿名さん 
[2009-06-22 13:15:00]
室外機自体は設置が認められてるので付属設備の一部としてなら
OKのような気もしますが、微妙な所ですね。
管理会社に確認されたほうが良いかと思います。
821: 住民さんA 
[2009-06-22 13:41:00]
820さん

ありがとうございます。
確認してみます。
822: 入居前さん 
[2009-06-22 15:45:00]
814さん
脚立に関してもう少し詳しく教えていただけますか?
2000円ほどで買われた脚立の高さは?二段式ですか3段式ですか?
ここの天井はやく2.6mあり、172cmの私では今まで使っていた(今のマンションの天井は2.4mでした)56cm2段式ではやっと天井に手が届く程度で安心して作業が出来ないのでもう1段高いのを(約80cm)買おうかなと思っています。
823: 匿名さん 
[2009-06-22 20:00:00]
室外機のカバーは、ほとんどのお宅が付けてると思います。外観が綺麗に見えるよう化粧するカバーだからいいでしょう
824: 入居済みさん 
[2009-06-22 22:42:00]
壁にビス止めって穴があきますよね?
だったら駄目な気が…ここで議論するより管理人さんに聞いた方が確実だし早そうですね。


今日、虹が出ているのを皆様ご覧になりました?
空が広いから綺麗に見えました。


今晩は蛙があんまり鳴かないな・・と思ったらすごい嵐!!
蛙はどこに隠れているんでしょうか?
壁にビス止めって穴があきますよね?だった...
826: 2-7 
[2009-06-23 00:32:00]
>>824さん

嵐の前の虹ですか、見逃してしまいました。写真有難うございます。
今は風がおさまって蛙がまた鳴きだしましたね。

>>819さん

825さんのおっしゃる意味がよく分からないので普通に発言します。

我が家ではベランダ側でも取り付け業者からたしなめられました。
「うちはダメと言われたのに・・・」という苦情が出るかもしれませんよ
とのことで、そこまでのこだわりではなかったので諦めました。

世間であまり問題になっていないようですし、大丈夫かなと思いますが、
なまじ管理会社に聞くと、事なかれ主義でダメ出しされたケースも
ほかのマンションではあったようです。

管理人さんもOKとは言いにくいかもしれません。
「自己責任で」という文言が引き出せたらいい、ということではないでしょうか。
827: 819 
[2009-06-23 01:08:00]
825さん。
819ですけど、どーゆー意味ですか?
828: 匿名 
[2009-06-23 01:21:00]
826さんのおっしゃるとおりです。
825さんはスルーして、819さん、気になさらない方がいいですよ。一応管理人さんに聞くのがいいと思いますが、普通はカバー付けると思いますよ。我が家はまだ取り付けていませんが、カバー付ける予定ですし、私の知る限りではカバー付けておられる方は多いと思います。もしダメなら、予め告知などしてくれるはずでしょうしね。
829: 匿名さん 
[2009-06-23 01:33:00]
台車貸すのも段ボールを資源置き場に持って行って欲しいのが本音だからかな!?
819さんが言われた別途かかるから強要は出来ないと言う言葉から要するに見栄えの問題でカバーを着けろと遠回しで言われてると解釈されてる訳では!?
そう言う意味ですか?
830: 819 
[2009-06-23 01:34:00]
みなさん、ありがとぅございました!

825さんはスルーします。一応、管理人さんには聞いてみることにします。
832: 819 
[2009-06-23 01:42:00]
829さん。

みなさんには強制的に付けてもらおうなんて思ってないです。付ける付けないは自由だと思ってるんで・。ただ、私は付けたい側なんで、マンションの方は大丈夫なのかなぁ?っていう、純粋な疑問です。

勘違いさせたなら、すいません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる