JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-01-05 00:47:10
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。


↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

[スレ作成日時]2008-12-24 12:37:00

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》

909: 子供1-1-0番住人 
[2009-06-27 01:52:00]
え~~網戸ワイパー ダメなんですか?
この前買って明日、掃除するつもりでしたが、それば残念。 しかし、この前テレビで簡単に網戸掃除する方法が出来るのがやってましたが、誰か見てないのかなぁ?

ひどい事書くと書かれてますが、もとは私の勘違いさせる事からですので、大変失礼しました。
しかし、匿名さんが書かれてる事はいかがお考えでしょうか?なんでも疑って書かれる方も些か問題があるのでは?
917: 住民さんA 
[2009-06-27 09:21:00]
きのう「Aコープに焼き立てパンやさんが入って欲しい!」と書き込みした住民Aです。
書き込んだのはこの一文だけ。他の方と同じ名前だったのでややこしくしてすみません。
確かに網戸にほこりがつきやすいですね~。
テレビでやってた方法は大きめのエチケットブラシで一定方向になぞるってやつかな・・。
この前再放送で見ました。
すごい綺麗になってたんでただいま100円ショップで買ってこようか悩み中。
掃除機をゆっくりあてると綺麗になるんだけどちょっと面倒だしね。
918: 入居済みさん 
[2009-06-27 11:26:00]
ATCの朝市に行ってきました。
きゅうり4本、キャベツも大根も小松菜や水菜は2把で100円でしたよ。
思わずテンションが上がってしまい、お隣で売っていた岩塩まで買っちゃいました。
以前使ったことがあるんですが、お肌がすべすべになりますよ。
お野菜は売り切れちゃうかもしれませんが5時までやってるし、明日もあるようなので、お時間のある方お勧めです!
919: 子供1-1-0番住人 
[2009-06-27 12:16:00]
それです。エチケットブラシです。私も見たんですけど、どうしても思いだせなかったので、ありがとうございます。
覚えてるのが、一つあり上手く説明できませんが、ビニールの包装テープを掃除機に吸わせて静電気を発生させて埃を取るのは覚えてます。


野菜かなり安いですね。明日、嫁と行って見ます。
岩塩がすごく気になります。
ちなみに、食用でもいけるんでしょうか。トンカツに塩使ってが好きなので、買いに行きたいです。
920: 匿名さん 
[2009-06-27 12:25:00]
908の匿名です。

私も網戸の一文だけ書いたのに。
困ったものですね。

917の住民Aさん、情報ありがとうございます。
裏に新聞紙を貼って、ブラシをつけた掃除機で吸うみたいなこともネットであったのですが、うちの掃除機はブラシの部分がないので(あったけど行方不明かも)ちょっとムリみたいです。
網戸ワイパーは網戸自体の汚れはとれますよ。

私も、今日フーディーズ眺めてきました。
思ってたよりいろいろ品揃えありそうですね。
タイムズの駐車場も出来てたんですね。
24時間600円だったら、トレードセンター前にある青空駐車場より安いですよね、確か。
921: 入居済みさん 
[2009-06-27 20:09:00]
野菜かなり安いですね!!
明日もあるんですか!!

私も明日いってみます(^-^)
922: 匿名さん 
[2009-06-27 22:50:00]
893-916の大部分が削除されたのはやっぱり自演の擁護投稿だったからなの?
923: 入居予定さん 
[2009-06-28 00:07:00]
今月契約した者です。いつも実生活のイメージを掴むために拝見しています。
そして初めて投稿させて頂きました。
今回削除されたのは子供1-1-0番住人さんと他の方のやりとりの投稿が削除された感じですよね?
子供1-1-0番住人さん=契約したよさんでよかったですよね?削除された投稿では否定されずに名前変えるのに問題ありますか?と投稿されてましたので。
何故削除されたのか思い当たる節がありますか?
過去の投稿を拝見しても間違いなくここに住まわれてることがわかりますので不思議です。
924: 入居済みさん 
[2009-06-28 01:34:00]
弁天町のメガドンキ並みに安けりゃいいよ。
アソコの値段帯を保つのは無理だろうけど。

とりあえずスーパーができてよかったわ。
925: 子供1-1-0番住人 
[2009-06-28 02:33:00]
肯定も否定も何もするつもりも答えるつもりもありませんが。ただ名前を変えたらいけない何かがあるのかと思い質問しましたが。それに削除される覚えはないですよ。

ただ、名前書くの忘れただけで、お返事頂いてるのに失礼だと思い後で名前入れただけですが。
そこで匿名さんが何かわけわからない内容が入って、それに対して違う方が私に気にせずスルーですよと。
それを私が自分自身を擁護する為に書かれてると。。
擁護するも何もする必要もないし、そんなマッチポンプ的な内容しなくても問題ないんですけどね。
よほど匿名さんが援護されず他の方が私に援護が入ったのが気にいらなかったんですよね。
それか、そういった 援護される経験がないから、卑屈的な考えになるのでは。
まぁいい経験させて貰いましたよ。
ある意味、匿名さん ありがとうね。
つまり、私には否定的な内容でお願いしますね。
又、自演と言われても困りますからね。 (笑)

しかし、何か言いたい事あるなら子供じみた考えの発想で文句言わずハッキリ言えばすむのにね。
つまらない方ですよ。私はスルーとかできないタイプなので一々子供的な方を相手するのも飽きましたし、討論にもなりませんから、
もう書き込みはやめますので、皆さん、 ご迷惑かけました。
926: 匿名さん 
[2009-06-28 02:57:00]
匿名さんに援護が入ってたのは見えなかったんだね・・・・
927: マンション住民さん 
[2009-06-28 08:19:00]
過去の契約したよさんの投稿を読んでみました。契約したよさんは「契約したよ→匿名さん→契約したよさん」となっていますね。ご自身で「匿名さんから契約したよに戻します」と投稿されていらっしゃいました。子供1-1-0番住人さんと契約したよさんは、投稿時間や口調の急な変化などが似ている印象を受けました。又業者による荒らしとの理由で削除されていますね。
「何故削除されたんでしょう?」との契約したよさんの問いかけに、別の方が削除理由を掲載されています。真偽はどうなのかはわからないですが、掲示板での情報交換は難しいですね。
928: 住人だけど 
[2009-06-28 09:05:00]
棟内モデルルームを見に行ってみたい~ 
パビリオンと同じなのかなあ? 
よくしてくれた三井の営業さんにも久しぶりに会いたいなあ
929: 入居済みさん 
[2009-06-28 10:03:00]
>>928さん

同じくです!
棟内モデル見てみたいです。
家具とかは置いてなくて中を見れるだけなんですかね?フーディーズのタイムズ嬉しいです。
来客用の駐車場が空いていない時とかにも利用できそうだしありがたや。
わざわざ車を使ってくるほどいい商品が置いてあるスーパーだといいなぁ。
930: 入居済みさん 
[2009-06-28 10:11:00]
話変わってすみません。
男性の方の散髪はどこに行かれてますか?近くて安くていいところあれば教えてください。
よろしくお願いします。
931: 住民さんA 
[2009-06-28 15:36:00]
岩塩・・見てきました~!
500g1000円。。。半額だったら買ったかも!?(すみません。ケチで)
棟内モデルルーム私も行ってみたいですね~。
家具は置いてるのかなぁ。

写真つきのメッセージカードでお買い物券もらえるって手紙きてまして
家族が「これしようよ!」って押してきましたが「絶対いや~」と私が却下。
マンションでお会いする若い女性住民さんが何故かやたらと綺麗な人が多いです。
負けないように頑張らなければ~。
935: 仮契約しました 
[2009-06-28 18:41:00]
契約会に行ってきました。
パビリオンの中の壁に表示されている分譲状況は、以前よりだいぶ分譲済みが多くなってました。当たり前か。
商談中の方が分譲済みに変わればだいぶ赤く染まってきます。
ガーデンとステーションが苦戦中かな? 営業さん頑張ってください。

Aコープも人がたくさんいて、いよいよ開店間近って感じでした。
入居はまだ先になりそうですが楽しみです。

引っ越し代やエアコン購入やカーテンの購入やらまだまだ出費がかかりそうですが
掲示板の情報を参考にして節約して行こうと思います。
カーテンの激安販売とかありがたい情報でした。

住民のみなさんこれからも便利情報とかありましたらよろしくお願い致します。
937: 入居済みさん 
[2009-06-28 22:14:00]
>>931さん

商品券は魅力だけど、めんどくさいので却下です。
モデルルーム、近いけどわざわざ行くには遠いような気がします。

・・・だから最近太ったのかも。
夕方や早朝にキャナルやシーサイドコスモでランニングやウォーキングをしている方がたくさんいらっしゃるので見習いたい所です。

ほんまマンション住民の方は綺麗で可愛らしい方が多くって見習わないとなぁ~と私も思っていましたw


>>935さん
契約会お疲れ様です。
モデルルーム久しく行ってないので埋まっていたという話を聞くと何となく嬉しいです。
お引越しはご存知かもしれませんが、何社か見積もりをとるとかなーり安くなるようです。
末永くよろしくお願いします。
938: 911 
[2009-06-29 11:33:00]
みなさんに伺いたいんですが、駐車場の空き状況ってどんなかんじなんですかね?
これから車購入しようと思っているんですが・・。

確か、結構いい値段しましたよね??
939: 6月より住人です 
[2009-06-29 12:56:00]
930さんへ

夫も安い床屋を探してみましたが、
歩きや自転車で行ける範囲には見当たりませんでした。
結局、南港ポートタウンのスーパーナショナル前にある
「理容 のなか」に行きました。
確か3100円だったような。
電話 06-6614-3370 です。
確かめてみてください。
デーリーカナート、2Fの理容店は3700円です。
2000円+αぐらいのお店があるといいなあと言っていました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる