JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-01-05 00:47:10
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。


↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

[スレ作成日時]2008-12-24 12:37:00

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》

833: 匿名さん 
[2009-06-23 01:52:00]
純粋な疑問でしたか。私も825さんの言われてる事かなぁと思いましたので。失礼しました。
カバーですが別に誰に見られる訳でもないですがウチは付けてます。確かに見栄えもありますが、こちらは潮風があるので長い目でみたら付けてる方がいいみたいだったので付けました。
834: お返事 
[2009-06-23 02:39:00]
>>814さん 
うちも脚立をもっているのですが、天井が高すぎ、小さい脚立は届かないのです 
大きい脚立を貸し出ししてほしいですね 
買うと高いし邪魔だし…!
835: 匿名 
[2009-06-23 08:51:00]
自分もそう思いますけど天井が高くて今まで使ってた脚立が届かないって・・・
よく考えたら贅沢な悩みなのかも知れません。

同じ間取りでも天井が低いと圧迫感があって部屋も狭く感じますが
天井が高いと広く感じますからね。

みなさんの要望が多ければ管理会社も工具と同じように
貸し出ししてくれるようになると思います。
838: 匿名さん 
[2009-06-23 10:18:00]
>>831さん
手直しはかなり多いですよ。
後悔してるしてないはまだわかりませんが。
839: 子供1-1-0番住人 
[2009-06-23 10:21:00]
837さん
それは私に言ってるのですか?
840: 匿名さん 
[2009-06-23 10:34:00]
ちがいます。
839さんの意見に賛同しています。
何でもかんでも管理会社に頼りすぎ!と思っています。
管理会社は便利屋ではないので、もう少し常識ある行動ができないのかと思ってます。
841: 子供1-1-0番住人 
[2009-06-23 10:53:00]
そうだと思いましたが、失礼しました。
ほんまにそうですね。便利屋感覚で言われますよね。まして脚立買ったら邪魔とか高いとか、買ってる方もいてるんやから
ほんまに怖いよね。 しまいにはイロイロ言い出すんでしょうね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
842: 匿名 
[2009-06-23 11:04:00]
もう少し大人の話し方が出来ないものでしょうか。残念です。

子供の熱が出たから買い物行く間に少し面倒みてくれとか
具合が悪いから買い物を頼まれてくれとか
そういう事を管理会社に頼むのは非常識と思いますが

家族構成に関係なく脚立はみなさん利用できる訳ですし
工具や台車と同じような扱いで問題無いと思いますけど。

逆にドライバー等の工具の方が貸し出してくれなくても
みなさん持っているような気もします。

管理会社が何でも言う事聞く訳じゃあるまいし
出来る・出来ない・検討する等はハッキリしてくれるので
住民の意見や要望を聞くのも仕事のひとつだと思いますよ。
843: 匿名さん 
[2009-06-23 11:11:00]
投稿規約が守られない方は
今後同じパソコンからの投稿が出来なくなりますので
言葉使いには十分注意した方が良いですね。
844: 子供1-1-0番住人 
[2009-06-23 11:25:00]
失礼しました。
管理会社になんでも言う方のレベルに合わして子供みたいなぁ話し方をしました。

以前、書き込みありましたが台車は段ボールを資源置場に持って行って欲しいの もあるから書いてあるのでは上手く書いたと思ってるでしょうね。トイレでよくお客様のおかげで綺麗に保たれてますと言うのと同じで。
しかし、台車はあまり使う事ないから買う方はいてないでしょう。

借りる事を問題にしてません。
邪魔だからとかの発想に何か危険を感じたから書き込みしました。
邪魔でも買う方もいてます。あまりにも自己中心的な発言だったから。
たまたま脚立でしたが、何々だからと言っててはいずれ問題になるのでは
845: 子供1-1-0番住人 
[2009-06-23 11:31:00]
843はなぜそんな事言うんですか?
今、書かれてるのに 誰が投稿規約に触れるか教えてください。価値観の問題もあるし考えのレベルの違いもありますよね。
850: あ 
[2009-06-23 12:06:00]
脚立が高いし邪魔って思ってもいいやん。
買う人は買うだろうし。

そんな自己チューとか言うのやめたほうがいい。

顔が見えないからって言い過ぎ。
『そういう考えもあるのね~』って流せばいいのに。

役に立たない掲示板ですね。
851: 子供1-1-0番住人 
[2009-06-23 12:16:00]
住民さんAさん
なるほど。
やはり不快に思われる方もいてる訳なんですね。承知しました。
私など力不足でよい討論できるかわかりませんがヨロシクです。
849さん
気にはしてませんよ。心遣いありがとございます。
誤解があっては困りますから伝えますが、住民さんAさんは営業の方でもありませんよ。すごくマンションの事をご理解されてる住民の方です。

都合の悪い事を排除する営業にはスルーせず良い悪い関係なく話しはします。
852: 匿名さん 
[2009-06-23 12:23:00]
850さん、あ~~そうですね。
自己中と思う方も自己中と思わない方も いてるんですね。

段ボール一杯になったから運びなあかん。邪魔くさいから台車 持って来てくれる様に管理会社に言ってみよう。
853: 匿名さん 
[2009-06-23 12:35:00]
討論と言ってる割に、ある部分の指摘しかしていないみたいですが・・・
住民さんAっていつも相手の言葉に反応して指摘してるけど、討論になってることってあります?
自分の意見を述べて、相手の意見も聞いて、討論が進むものだと思います。
指摘だけでは討論ではないのでは?
もし討論と言うなら、管理会社を便利使いしようとしてる今の状況について意見を述べないと・・・
子供1-1-0番住人さんは意見を述べてますよ。
住民さんAさんの意見はどうなんでしょうか?
854: あ 
[2009-06-23 12:47:00]
852さん

言いたければどうぞ。

十人十色の意見があるって意味で書き込みしただけなんで。

何をもって自己チューと言うんですかね。

書き込みしたら、責められるようじゃみんな気軽に書き込みできない。
855: 匿名さん 
[2009-06-23 13:23:00]
845 さん

836と837の投稿が物語ってたのではと思います。
856: 住民さんA 
[2009-06-23 13:52:00]
子供1-1-0番住人さん

その通りで私は6月に入居した住人です。
ただ、マンションを良く理解しているかはわかりませんが・・・。
正直、まだわからない事だらけです。

匿名さん

始めに言っておきますが人は言葉に反応するんですよ。
だからこその書き込み方を注意しましょう。って言ってるんです。
マイナス意見だから!って言ってるわけではないんで・・。


私の意見ですか??
私にとって初めてのマンションなので管理人さんという役割がまだ理解しきれていません。
何分、わからない事だらけなので住宅・暮らしに関しての質問をしていける場なんかな?と
勝手に解釈しています。
「管理人」とは何をしてくれるのか?知らない方も多いのでは?
私は脚立などモノが管理人さんのところにあれば状況によってお借りしてもいいのでは?と
思っています。

「ただ、極力は自分で」って思っています。
857: ね 
[2009-06-23 14:06:00]
>>843さん 
朝のいやな書き込みに削除依頼してくれたんですね 
ありがとう。
858: あ 
[2009-06-23 14:08:00]
856さんへ

私もそう思ってます。
あまり使わないものなら、貸し出してくれたらありがたいですよね。

ダメならしょうがないし。

便利屋扱いするつもりもないし。
管理会社に責められるならまだしも、掲示板で批判されるのはちょっと嫌ですね。
あくまでも、意見なのに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる