JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-01-05 00:47:10
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。


↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

[スレ作成日時]2008-12-24 12:37:00

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》

940: 6月より住人です 
[2009-06-29 13:05:00]
廊下を歩くと「きしきし」音がします。
前にこのスレッドでも同じように
「少したつと落着きましたよ」とおっしゃっているご意見を読んだので
我家も様子を見ていたのですが、変わりません。
LDの方は音もしなくなって、落着いたように感じるのですが・・・・。
他のお宅はいかがですか。
入居後の修繕願いは1度出して、長谷工さんに見ていただいたのですが
そのとき指摘し忘れました。
再度の依頼も受け付けてもらえるのでしょうか。
そのときは管理人さんに申請すればいいのでしょうか。
わかる方がいらっしゃったら教えてください。
941: マンション住民さん 
[2009-06-29 16:50:00]
940さん

きしきしという音、我が家もします。
おそらく20階より下の階の方だと思います。
以前五洋の担当さんに見せてもらったのですが、
フローリングの板の下にスポンジみたいなものが入っているせいです。
弾力性があるので、木がきしむので音がします。
歩いたりするとへこむ感覚があるのもそのせいです。

おそらくですけど欠陥ではなく性質ですので直すのはむずかしいと思いますが、
もし気になるなら修繕願いは何度でもだせますので、
コンシェルジュに提出すれば五洋から電話かかってきますよ。
ちなみに我が家は入居2か月ですが、
もう3回も修繕願いだしてます。
来週、4回目の修繕願いをだすところです。。。。
942: 通りすがり 
[2009-06-29 16:57:00]
4回ですか…
ネットで自分のマンション価値を下げることをわざわざ発表しなくても。
と思いました。
943: マンション住民さん 
[2009-06-29 17:06:00]
マンション価値がネットの書き込みごときで落ちないですよ。
944: 6月より住人です 
[2009-06-29 19:32:00]
941さん、ご丁寧にありがとうございました。
私も床材の性質かなとは思っていたのですが・・・・
夫が気になるというものですから。
コンシェルジュさんに提出してみます。
ご丁寧にありがとうございました。
945: 入居済みさん 
[2009-06-29 20:53:00]
うちもマンションの感想を書けばスーパーの商品券をもらえます企画は却下でした。
というか、なんか無理くり人集めをしようというのがみえみえでいやな感じがしました。
家族写真なんかを掲示してこんなとこがいいんですなんて、どんなマンションでもよさげに見えますもんね(><)
確かに人の入りはあまり良くないし、入ってほしいとも思います。
うちもここが気に入ったからここを買ったのですが、売れてない感が満載でちょっと恥ずかしいです。
946: マンション住民さん 
[2009-06-29 21:03:00]
ちょっとこの場をお借りします。
もしかしてこの掲示板をみてくれていればと思って書き込みをさせていただきます。

うちと同じ階の住人の方が犬を飼っているのですが、
廊下を普通に首輪も付けずに歩かせている、何も言わずに平気で同じエレベーターに乗ってくる
(ペット用ボタンなんてもちろん使わない)、鳴き声がうるさい、フンの後始末もしているかなぞ(散歩中は何度か目撃しているが持って歩いているのを見たことがない)と首をかしげたくなる飼い主さんです。
しかも夫婦どちらも同じことをされているのでため息ものなのですが。。

直接言っても角が立ってもと思って言えずにいます。
こういう人って自分たちが悪いと思っているのかな?
もし掲示板を見ていたら改めてください。
947: マンション住民さん 
[2009-06-29 22:05:00]
946さん

どうどうと歩かせるくらいの方なので
悪いとも思っていないし規約違反とも思っていない(ルールを知らない)か
マナー違反と知っていてやっているかどちらかでしょうね。

後者ならなおさら直接言っても聞くわけがないので
管理人さんから言ってもらったほうがよいと思います。

私も犬と同居ですが
かわいいからこそマナーを守るようにしています。

マナー違反してご近所さんに嫌われたり迷惑をかけるのは
私にとっても犬にとっても住みにくくなってマイナスですから。

興味本位でだめなのはわかっていますが
一度どんな方か見てみたいです。
948: 930 
[2009-06-29 22:19:00]
by 6月より住人です さん
散髪屋情報ありがとうございます。
以前に行っていた散髪屋は1500円でしたので倍以上ですね・・・。前が安すぎたのですかね~。
いっその事ぼーぼーに伸ばしきって行く回数をへらそうかな・・・。
このあとさっそく調べてみます。ありがとうございました。
また何かわからないことあれば皆様よろしくおねがいします。
949: 入居済みさん 
[2009-06-29 22:53:00]
ここの住民は
常識がない方が多くて困ります。

言われる方も酷いが

言う方も酷くて
未来性がまったく感じられない。
950: 新米入居者です 
[2009-06-29 23:35:00]
こんばんは。

初めて投稿します。
掲示板を見てフーディーズ情報や家の事、いろいろと参考にさせてもらっています☆

みなさま、よろしくお願いします*

早速相談があります。

先日エアコンを買って、買うときに電気屋さんにマンションの中層階あたりから風が強い日にポコポコと音がするのでホースみたいなの(主人に話を聞いたので曖昧な表現ですが)を付けた方が良いといわれ、付けるつもりでエアコン設置日を迎えました。ところが業者さんが言うにポコポコ音防止を付けるのは年に1、2回ぐらいしかないから付けなくてもいいと思うと言われ付けませんでした。
しかし、風の強い日(本日夜や何日か前)ポコポコ音がかなり気になって…


住民のみなさんはどうされていますか?
分かりにくい文章ではありますが教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
951: 1-0-9 
[2009-06-30 00:07:00]
こんばんは、1-0-9です。
(検討者板では最初の書き込みNo.を取って契約済みNo.109でした。)

毎週末には入居引越しが続き、中庭を歩いている人も増えてきましたね。
ずっと先だと思っていたスーパー開店もついに今週水曜です!
こんなに早くにぎわってくるとは思っていませんでしたのでうれしい事です。

>>950新米入居者ですさん
よろしくお願いします。
エアコンのポコポコ音はエアコンが動いていない時にする音でしょうか?
それであれば、部屋の換気口を最大に開けるか、窓を少し開けているとおさまるかもしれません。
しばらくエアコンを動かすと解消することもありますので、試してみてください。
952: お尋ね 
[2009-06-30 00:08:00]
>>941さん 
フローリングって20階から下と上で何か違うのですか
953: 新米入居者 
[2009-06-30 01:04:00]
951の 1-0-9さん
早速のお返事ありがとうございます。
ポコポコ音はエアコンをつけている時です。

つけていないときでも音がすることあるんですね。その時は1-0-9さんに教わった方法試して見ます。
954: 911 
[2009-06-30 01:39:00]
うちも最近、エアコンを付けたんですが、ポコポコという音が嫌やったので工事に来てくれた業者さんに相談したら、ポコポコ防止用の何かを付けてくれました。
別途かかりましたけど・・。
あの音嫌ですもんね。
955: 住民ピッコロ 
[2009-06-30 08:24:00]
「マンションの感想を書けばスーパーの商品券をもらえます企画」「写真もつければ商品券の額UP企画」は、どこのマンションでもやっていますよね。
他の竣工済みのマンションのモデルルームを2箇所見ましたが、そのいずれもで、住民の感想が、ボードにペタペタと貼り付けられていましたよ。ちなみに、両方とも、長谷工アーベストの物件ですが。。。

住民の感想って、なかなか訊けないですからね。参考になると思います。
ネットの掲示板の書き込みで「このマンションを購入してよかった」という意見を拝見しても、「営業かな」と疑ってかかるのですが、
活字になっていると、そういう胡散臭さは感じなくなりますね。
956: 6月より住人です 
[2009-06-30 09:12:00]
948さん 6月より住人です

理容のなか・・・
夫に確かめたら 3500円でした
デイリーカナート 内とあまり変わらないけど
自転車で行くには多少なりとも近くて安い方がということでだったようです

電車で弁天町もと調べたのですが
安いところはなかったようで・・・・

もし、近くに安いお店が見つかったら
教えてくださいね。
957: 入居済みさん 
[2009-06-30 09:36:00]
949さんのような書き込みは控えていただければと思います。
そのような書き込みをするほうが常識がないと思います。
958: マンション住民さん 
[2009-06-30 09:48:00]
952さん、

941です。
以前五洋さんに見せてもらった時、
フローリングの板は2種類ありました。
ひとつはスポンジみたいなのがついているやつで、
それが20階より下住戸用、
スポンジみたいなのがついてなくて板が2枚重ねになったやつがありまして、
それが20階より上のフローリング材だそうです。
上の板はそんなにしずんだりしないそうです。

どちらもLL45等級ですので、
性能は同じだそうです。
上と下で違うのはなぜかは聞くの忘れました。
勝手にRCとSRCの問題かなと解釈してます。
959: 仮契約しました 
[2009-06-30 10:02:00]
自分は商品券の企画は喜んで参加させて頂きましたよ。
フーディーズでも使える商品券で便利ですし、コメント少し書くだけなら楽なもんです。もちろん写真も。
同じ契約会に来られていた他の方も参加してましたよ。

どちらかと言うと商品券がもらえるどうこうより、キャンペーンに参加してほんの少しでも購入検討者の
お役に立てればとも思いますし、お世話になった営業さんへの恩返し?(こんなんで恩返しとは言わないかも)
の意味を込めて協力させて頂きました。マンションも早く完売して欲しいですからね。

2000円で何が買えるか思案中。野菜なら大量に買えそうです(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる