JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-01-05 00:47:10
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。


↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

[スレ作成日時]2008-12-24 12:37:00

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》

981: 入居済みさん 
[2009-07-03 01:20:00]
きのこの手入れは昼間にしてくれてましたよ。でもまたすぐ生えてきたけど。
梅雨時だから仕方ないね。
でも負けずに手入れして欲しいですね。

廊下の掃除はマンション内の掲示板にも出てるけど定期的に掃除してくれてますよ。
でも最近は入居者も増えたし外部の見学の人も多いので、
新品のままとはいかなくなりましたね。
982: hanabi 
[2009-07-03 08:25:00]
>>978 マンション住民さん

我が家の廊下は昨日水撒きしながら綺麗に掃除してくださってましたよ
ガーデンからアクアまでやってたんではないでしょうか?
すみませんが、ステーションは分かりません

でもあのペースでは全フロアをこなすのは無理かも知れませんので
まだの階もあるかも知れませんね

981さんがおっしゃるように定期的に掃除はしてくださってるようです
あの人数でここ全部をくまなく水撒いて拭き取って
手すりも拭いてとなると限界があると思いますしね・・・

管理組合ができないと交渉できないって言うのがもどかしいです


きのこは子供が興味を持っているんですが
少量だった時にはさほど気になりませんでしたが
群生しだすと、確かに気持ちがいいものではないです
まさか口にするようなことはないと思うのですが
子供のすることなので分からないし、
今度中庭で遊ぶ時にビニール袋持って出て
摘んでしまおうかとも思っています
983: もうすぐ入居 
[2009-07-03 08:53:00]
973さん

お返事ありがとうございます。

はやり、自分たちでやったほうが断然安いですよね(^_^)
頑張って自分たちでしようと思います。

ありがとうございました。
984: hanabi 
[2009-07-03 11:29:00]
>>968 6月より住人ですさん

ショッピングカートの件

970でコメントしたhanabiです
勝手な解釈でコメントしたらマズイと思い
やっぱり不安になったので、とりあえず長谷工さんに聞いてみました

その営業さん曰く
「元あった場所に戻すことが原則ですが、
 3階までではなく各住居まで使用可能だと解釈しています」
とのことでした

あとは店内カートをそのまま放置されているケースもあったため
そちらについてもお知らせした上で、
購入される方へのアナウンスをお願いしますと伝えましたら
「新規契約者に関しては承りました
 入居されている方に関しては管理組合さんの管轄になりますので
 その件に関しては申し伝えておきます」
とのことでした

曖昧な記憶からの回答になってしまい申し訳ありませんでした
これで私も子供がぐずって抱っこをせがんできても
気楽におうちまでカートを押せます

でも、返しに戻るのも大変だから
結局3階まででしか使わないかも知れませんが・・・
985: 住民さんA 
[2009-07-03 12:42:00]
私は契約前の管理説明会でカート利用方法の説明を受けました。
「100円入れて、」で参加している女性の表情がくもり
「返却後にお金は戻ります」ですぐ笑顔になったのが面白かったのでよく覚えています。
管理説明会以外では何も聞かなかったので確かにどこかで説明していく必要がありますね。

「しばらく様子を見てルールを守られない方が多い場合には利用を止める可能性もあります」
といわれていました。
数も限られていますので部屋まで持ち上がった際には出来るだけ早めに戻すほうが良いと思います。
(私は面倒なので3階までしか利用しませんが・・)
店内カートの放置は良くないですね。。チェーンが入らない=ここに置くものではない、と
わかるはずですから間違いに気づいた地点で店に戻しに行くべきだと。。

この板をご覧の方で新しい住民の方が利用方法がわからずに困っているのを見かけたら
一声かけてあげましょう。
986: 2-7 
[2009-07-03 13:19:00]
きのこの群生、今朝私も見ました。
たしかに!!!ですね。
どなたか日時を決めて召集くださったら
きのこ狩り、私も参加します。
この土日は出張で不在ですが。
987: 6月より住人です 
[2009-07-03 17:05:00]
984さん、985さんありがとうございます。
わざわざ聞いてくださって。
台数が少ないので、使ったらすぐ戻すのは鉄則ですね。

この次の買い物では、空いていれば使いたいと思います。
988: 匿名さん 
[2009-07-03 19:51:00]
>>984さん >>985さん

わざわざありがとうございます!!
これで遠慮なくカートを家まで使えます。
もちろん3階にちゃんと戻します。

ところでお水、購入されましたか?
浄水器のカートリッジよりも安いかも…と思いつつ、家まで運ぶ手間と、あの容器ってどうやって洗浄するんだろう?と思うと悩みます。
989: 物件比較中さん 
[2009-07-03 20:23:00]
もうすぐ入居さんへ

余計な情報なら聞き流して下さい。
基本的には、「床暖房」のところのフロアには、「フロアコーティング」はしても「ワックス」がけはしてはいけません。
熱を持ち、危険だそうです。
中には、床暖房のフロアにもできるワックスもあるみたいですが・・・

ご自分でされるなら、施工会社にアドバイスをもらうとか、ワックスとコーティングの違いを良く承知している店員さんのいるお店で買うなど、慎重になさって下さいね。
990: 匿名さん 
[2009-07-03 22:50:00]
ふと思いましたが、 スーパーは家賃なんですか?それとも買い取り?
家賃ならお金はどうなってるの?
気にしてなかったからわからないので教えてください。
991: 住民さんE 
[2009-07-03 23:00:00]
今日のお昼頃、お子さんを遊ばせていらっしゃったお母さんたちがナイロンの袋を持ってきのこを取り除いてられました。
日時を決めて召集するのもいい手かもしれませんが、たぶん取ってもすぐ生えてきそうな気もします。
住民の方も空き時間があれば、ちょっとずつきのこ狩りしてみてもいいですね。
案外、楽しいかも。
992: 住民さんA 
[2009-07-04 01:18:00]
きのこについては自然のものですしそう気にはなりません。
しかしママさん達がさっそく行動されたという話は少し嬉しく思いました。
みなが気持ち悪いと思うのであれば私も時間を見つけてきのこ、とっておきます。

どなたかおすすめしていただいた78円の豆腐いただきました。
とてもおいしかったです。情報ありがとうございました。
993: マンション住民 
[2009-07-04 09:26:00]
キノコについてですが、
私は風情があってよいなと思っていましたので
引っこ抜かれたら残念です。
雑草とみなされるならしょうがないことかな。
いつかは駆除されちゃうんでしょうし。
994: マンション住民 
[2009-07-04 11:59:00]
きのこだけ抜くんではなく、雑草もヨロシクね。
995: マンション住民さん 
[2009-07-05 12:06:00]
この騒音はなんなんですか・・・
沖縄ライブときいていたのに、騒音としか感じません。
はっきりいって迷惑と感じました。
996: 入居済み住民さん 
[2009-07-05 12:19:00]
うるさいです。迷惑です。早く止めてください。
997: 入居済みさん 
[2009-07-05 14:28:00]
マンション敷地を一部使うわけですから、
いちおう住民に正式連絡(掲示とか)あってもいいと思うけどなあ。
まあせっかくですから楽しみましょうか!
998: 入居予定 
[2009-07-05 18:21:00]
角部屋に住まれている方教えてください!
隣のベランダとの「目隠し」はどのような工夫をされていますか?部屋は気に入ってるんですがあまりにもプライバシーが・・・
よろしくお願いします。
999: 仮契約しました 
[2009-07-05 21:47:00]
入居予定さん
私も角部屋です。まだ入居は先ですが同じ事を考えてました。
確かに隣の建物の方が窓を開けたりしてると丸見えになってしまいますね。
と言う事は自分達もお隣さんからは見られてしまう事になります。

そこでベランダ目隠しやバルコニー目隠しで探したところ、意外に安く目隠し出来そうですよ。
参考までにどうぞ。 私はこのあたりから何か選んで取り付ける予定です。
強い風も和らげる事が出来ますし、日差しも優しく取り入れられるので良いかと思います。
ただし、サイズなどはまだ確認していませんので注意して下さいね。http://item.rakuten.co.jp/auc-honesty/103955

http://www.rakuten.co.jp/anmakuya/567577/848090/848091/

http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436129/438144/438154/
1000: マンション住民さん 
[2009-07-05 23:03:00]
今日のライブはほんと騒音にしかすぎませんよね。
昨晩の暴走族といい、ライブといいなんでこの週末は騒音に悩まされるのか・・・。
久々に休日だというのに、まったくです。
もうこんなライブやめてください!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる